⚪C5-6T 阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2023.10.1(マツダ)

報知デイリーサンスポ日刊スポニチ
―岩崎にセーブがついた-岩崎は点を取られたがセーブがついた。ーー岩崎は点を取られたがセーブがついた-岩崎は最後、点を取られたけどセーブがついた ―岩崎はセーブが付いた。
「いやあ、ちょうどセーブ機会があったからな。ちょうど、うまいこといったからなあ」「おーん。いやあ、ちょうどなあ、セーブの機会があったからな。ちょうど、うまいこといったからなあ」「ちょうどセーブの機会があったからな。うまいこといったからな」「おーん。いやあ、ちょうどなあ、セーブの機会があったからな。ちょうど、うまいこといったからなあ」 「いやあ、ちょうどセーブの機会があったからな。うまいこといったからなあ」
―最多セーブのタイトルが確定-セーブ王は確定。ーーセーブ王確定-セーブ王は確定ですが ―セーブ王が確定した。
「もう、そうやろ。なあ、よかっ―今季の岩崎の活躍はたよ。なあ」「もう、そうやろ。なあ。おーん。よかったよ。なあ」「もう、そうやろ。よかったよ」「もう、そうやろ。なあ。おーん。よかったよ。なあ」 「そうやろ。なあ。良かったよな」
―今季の岩崎の活躍は-改めて岩崎について。ーー改めて岩崎について-あらためて今季の岩崎について ―改めて今季の岩崎の活躍をどう評価するか。
「そら最初なあ。セットアッパーでスタートやったからなあ。だから試合数けっこう増えとったけど。最初から(抑えで)いったったら、もっと楽にいっとったかもわからんけど」「そら最初、なあ。セットアッパーでなあ、スタートやったからなあ。そらお前、だから試合数結構なあ、増えとったけど。最初から(抑えで)いったったら、もっと楽にいっとったかもわからんけど。おーん」「最初、セットアッパーで、スタートやったからな。そらお前、だから試合数結構、増えとったけど。最初から(抑えで)行ったら、もっと楽に行っとったかもわからんけど」「そら最初、なあ。セットアッパーでなあ、スタートやったからなあ。そらお前、だから試合数結構なあ、増えとったけど。最初から(抑えで)いったったら、もっと楽にいっとったかもわからんけど」 「そら最初な、セットアッパーでスタートやったからな。だから試合数がけっこう、増えてたけど。最初から(抑えで)いったったら、もっと楽にいっとったかもわからんけど」
―貢献度は投手陣の中でもかなり大きい-貢献度は投手陣の中でもかなり大きい。ーー貢献度は投手陣の中でもかなり大きい-貢献度は投手陣の中でもかなり大きい ―貢献度は投手陣の中でもかなり大きい。
「いや、そら大きい大きい。2回か、失敗なあ。まあ、そら1年間投げて2回ぐらいはなあ、そら失敗はするよな」「いや、そら大きい大きい。おーん。2回か。なあ。失敗なあ。まあ、そら1年間投げて2回ぐらいはなあ、そら失敗はするよな」「そら大きい大きい。2回か、失敗。そら1年間投げて2回ぐらいは失敗するよな」「いや、そら大きい大きい。2回か。なあ。失敗なあ。まあ、そら1年間投げて2回ぐらいはなあ、そら失敗はするよな」 「そら大きい大きい。失敗は2回か。まあ、そら1年間投げて2回ぐらいは失敗はするよな」
―打線も2桁安打-打線は2桁安打。ーー打線も2桁安打-今日は打線も2桁安打 ―きょうは打線も2桁安打。
「まあまあ、ある程度今日は最後やったからメンバーも出てたし。やっぱり14試合いうのは多いよな、(優勝が)決まってからな。なかなかモチベーションは無理やからな。こっちもそんなにハッパかけられへんよ、はっきり言うてな。今まで130試合もやった後のあれやからな」「まあまあ、ある程度今日は最後やったから、別にメンバーも出てたし」「今日は(広島戦が)最後やったから、別にメンバーも出てたし」「まあまあ、ある程度今日は最後やったから、別にメンバーも出てたし」 「まあまあ、ある程度今日は最後やったから、別にメンバーも出てたし」
―5回に3点差で前進守備。短期決戦を見据えてか-五回は3点差で前進守備。短期決戦を想定した采配か。-5回は3点差で前進守備。短期決戦を想定した采配か ―5回は3点差で前進守備。短期決戦を想定した采配か。
「まあちょっとな、今日はな。まあ、なんかいろいろあったからな、昨日からな」「まあちょっとな、今日はな。まあ、なんかいろいろあったからな、昨日からな」「まあちょっとな、今日はな。まあ、なんかいろいろあったからな、昨日からな」 「まあちょっとな、今日はな。まあ、なんかいろいろあったからな、昨日からな」
―5回の佐藤の本塁打は-五回の佐藤輝の本塁打はうまく打った。ーー五回の佐藤輝の本塁打はうまく打った-5回の佐藤輝の本塁打はうまく打った ―5回の佐藤の本塁打はうまく打った。
「なあ、打ちそうな感じやったけどな」「おーん、なあ。打ちそうな感じやったけどな」「打ちそうな感じやったけどな」「おーん、なあ。打ちそうな感じやったけどな」 「打ちそうな感じやったけどな」
―床田から打ったのも大きい-床田から打ったのは先を見据えても。ーー床田から打ったのは先を見据えても-床田から打ったのは先を見据えても ―床田から打ったのは先を見据えても大きい。
「来るかどうかはわからんかったけどな、ベンチに入っとるなあとは思ったけど。まあそこでなあ。床田が出たから左いてないようになったから、逆にこっちは攻めやすかったけど。左1枚やったからな」「おーん、来るかどうかはわからんかったけどな、ベンチに入っとるなあとは思ったけど。まあそこでなあ。床田が出たから左いてないようになったから、逆にこっちは攻めやすかったけど。左1枚やったからな」「来るかどうかはわからんかったけどな、ベンチに入っとるなとは思ったけど。床田が出たから左いてないようになったから、逆にこっちは攻めやすかったけど。左1枚やったからな」「来るかどうかはわからんかったけどな、ベンチに入っとるなあとは思ったけど。まあそこでなあ。床田が出たから左いてないようになったから、逆にこっちは攻めやすかったけど。左1枚やったからな」 「(床田が)来るかどうかはわからんかったけどな。ベンチに入ってるなあとは思ったけど。まあそこで床田が出たから、左(投手)がいないようになったから、逆にこっちは攻めやすかったけど。左1枚やったからな」
―森下は-森下はいい当たりもあった。ーー森下はいい当たりもあった-森下はいい当たりもあった ―森下はいい当たりもあった。
「戻ったんちゃう? ちょっとは」「戻ったんちゃう。ちょっとは」「戻ったんちゃう? ちょっとは」「戻ったんちゃう。ちょっとは」 「戻ったんちゃう。ちょっとは」
―突貫工事をすると話していたが-突貫工事と言ってたが。ーー突貫工事と言ってたが-突貫工事と言ってたが ―レギュラーシーズンごに「突貫工事」と言っていたが。
「俺は何にもしてないよ」「俺は何にもしてないよ」「俺は何にもしてないよ」「俺は何にもしてないよ」 「おれは何にもしてないよ」
―必要なさそうか-突貫工事の必要ない感じか。ーー突貫工事の必要ない感じか-突貫工事の必要ない感じか ―突貫工事は必要ないか。
「まあ、それはすぐに結果が出たからなあ」「まあそれはすぐに結果が出たからなあ」「それはすぐに結果が出たからなあ」「まあそれはすぐに結果が出たからなあ」 「まあそれはすぐに結果が出たからなあ」
―リリーフ陣をつないだ-ブルペンデーで中継ぎの見極め。ーーブルペンデーで見極めと言っていた-ブルペンデーで中継ぎの見極め ―ブルペンデーで中継ぎの見極めだった。
「いやいや、まあ、もういけるもんは全部使おうと思ってたからな。延長なったら才木でいこう思ってたから。それまで使えたからな」「いやいや、まあ、もういけるもんは全部使おうと思ってたからな。延長なったら才木でいこう思ってたから。それまで使えたからな」「行けるもんは全部使おうと思ってたからな。延長なったら才木で行こう思ってたから。それまで使えたからな」「いやいや、まあ、もういけるもんは全部使おうと思ってたからな。延長なったら才木でいこう思ってたから。それまで使えたからな」 「いけるもんは全部使おうと思ってたからな。延長になったら、才木でいこう思ってたから。それまで使えたからな」
―岡留がプロ初勝利-岡留がプロ初勝利ーー岡留がプロ初勝利-岡留がプロ初勝利 ―岡留がプロ初勝利。
「そうやな、分からんかった、誰が勝ち投手か分からんへんやん(笑い)」「そうやな、おれ分からんかった。誰が勝ち投手か分からんへんやん(笑)」「俺分からんかった。誰が勝ち投手か分からんへんやん(笑)」「そうやな、俺分からんかった。誰が勝ち投手か分からんへんやん(笑い)」 「そうやな、おれ分からんかった。誰が勝ち投手か分からんへんやん(笑)」
―投球は-今日の投球を見て。ーー投球を見て-今日の投球を見て ―今日の投球を見て。
「いやいや、自信つけたというかな、ついてるしな」「いやいや、自信つけたというかな、ついてるしな」「自信つけたというかな、ついてるしな」「いやいや、自信つけたというかな、ついてるしな」 「いやいや、自信つけたというかな、ついてるしな」
―変化球がいい-変化球がいい。ーー変化球がいい-変化球がいい ―変化球がいい。
「そうやな。最初に比べたら経験も積んでなあ、落ち着いたんちゃうか、だいぶな。自分のボール投げるようになったからな」「そうやな、おーん。最初に比べたら経験も積んでなあ、落ち着いたんちゃうかな、だいぶな。自分のボール投げるようになったからな」「最初に比べたら経験も積んで、落ち着いたんちゃうかな。自分のボール投げるようになったからな」「そうやな、おーん。最初に比べたら経験も積んでなあ、落ち着いたんちゃうかな、だいぶな。自分のボール投げるようになったからな」 「そうやな。最初に比べたら経験も積んでなあ、落ち着いたんちゃうかな、だいぶな。自分のボールを投げるようになったからな」
―春季キャンプの紅白戦でストライクが入らなかったところからのスタート-キャンプの紅白戦でストライクが入らなかったところからのスタート。ーーキャンプの紅白戦でストライクが入らなかった所からスタート-キャンプの紅白戦でストライクが入らなかったとことからのスタート ―キャンプの紅白戦でストライクが入らなかった。
「キャンプのあれは、俺は紅白戦のイメージがあったからな。何回も推薦あったけどファームから。おい大丈夫か、あの紅白戦の言うとったけどな。そういう意味では自信つけたよな、だいぶ」「キャンプのあれは、俺は紅白戦のイメージがあったからな。何回も推薦あったけどファームから。おい大丈夫か、あの紅白戦の言うとったけどな。そういう意味では自信つけたよな、だいぶ」「キャンプのアレは、俺は紅白戦のイメージがあったからな。何回も推薦あったけどファームから。おい大丈夫か、あの紅白戦の言うとったけどな。そういう意味では自信つけたよな、だいぶ」「キャンプのあれは、俺は紅白戦のイメージがあったからな。何回も推薦あったけどファームから。おい大丈夫か、あの紅白戦の言うとったけどな。そういう意味では自信つけたよな、だいぶ」 「俺はキャンプの紅白戦のイメージがあったからな。(シーズン中に)ファームから何回も推薦あったけど。おい大丈夫か?と言うとったけどな。そういう意味では自信つけたよな、だいぶ」
-打線はレギュラーメンバーで10安打。ーー打線はレギュラーメンバーで10安打-打線はレギュラーメンバーで10安打 ―打線はレギュラーメンバーで10安打。
「まあ、なあ、やっぱり14試合いうのは多いよな(優勝)決まってからな、なかなかモチベーションは無理やからな。こっちもそんなにハッパかけられへんよ、はっきり言うてな。今まで130試合もやった後のあれやからな」「やっぱり14試合いうのは多いよな(優勝)決まってからな。なかなかモチベーションは無理やからな。こっちもそんなにハッパかけられへんよ、はっきり言うてな。今まで130試合もやった後のアレやからな」「まあ、なあ、やっぱり14試合いうのは多いよな(優勝)決まってからな、なかなかモチベーションは無理やからな。こっちもそんなにハッパかけられへんよ、はっきり言うてな。今まで130試合もやった後のあれやからな」 「まあ、なあ、やっぱり14試合っていうのは多いよな(優勝)決まってからな。なかなかモチベーションは無理やからな。こっちもそんなにハッパかけられへんよ、はっきり言うてな。今まで130試合もやった後のあれやからな」
―湯浅が2軍で実戦に復帰-まだ2週間あるが、湯浅が今日実戦復帰した。ーー湯浅が実戦復帰した-まだ2週間あるが湯浅が実戦復帰した ―まだ2週間あるが湯浅が今日実戦復帰した。
「まだ、そんなん、まだフェニックスで投げてからや、そんなん」「おう、まだ、そんなん、まだフェニックスで投げてからや。そんなもん。そんなん」「おう、まだ、そんなん、まだフェニックスで投げてからや。そんなもん。そんなん」「おう、まだ、そんなん、まだフェニックス(リーグ)で投げてからや。そんなもん。そんなん」 「おう、そんなんフェニックスで投げてからや。そんなもん」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)