阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2023.10.5(東京駅)

報知サンスポスポニチデイリー日刊
―退任した巨人・原監督から連絡などはーー巨人・原監督から連絡はあったか
「ないない。きのうのきょうやんか、そんなんあるかい」「ないない。昨日の今日やんか。そんなんあるかい」
―みやざきフェニックスリーグが9日に開幕。主力は14、15日に調整のために出場するが、早めに参加する選手はーー宮崎に行くメンバーのレギュラー組は森下ぐらい
「そんなんまだ分からへんけど。順番にいくけど」「そんなんまだわからへんけど。順番に行くけど」
ー9月下旬から不振の森下は実戦の機会を増やすかーー森下は練習するよりも試合で打たせる方が
「まあ、それは別に。(調子が)よかったらアレ(判断)で。そんなん流動的やん」「それは別に。よかったらアレで。そんなん流動的やん」
―9月末には「突貫工事」と、状態によっては打ち込みなどをさせることも検討していたがーー場合によっては打ち込みをさせると言っていたが
「言うてるやんか、練習ではそんなに悪うない。試合で壊れるからと言うてるんやから、試合で壊れんようにしたらええやん。そうやろ? シーズンが終わってもう一回打ち込みなんか。普通はそんなん、いらんわけやんか、これだけやったわけやから。あまりにもゲームで崩れるから、そう言うてるだけであって。そんなん、今から一からやり直す必要なんかないやん。せっかく長いこと長いシーズンやってるのに」「だから言うてるやんか。練習ではそんなに悪うない。試合で壊れるからと言うてるやん。試合で壊れんようにしたらエエやん。そうやろ。シーズンが終わってもう一回、打ち込みなんか、普通はそんなん、いらんわけやんか。普通はな。こんだけやったわけやから。あまりにもゲームで崩れるから、そう言うてるだけであって、そんなん今から一からやり直す必要なんかないやん。せっかく長いこと。長いシーズンやってるのに」「自分で崩れんかったら、直るということやろ。練習ではそんな悪うないわけやから、自分が気付けばええんや」「練習ではそんなに悪うない。試合で壊れんようにしたらええやん」
(続けて)(続けて)
「突貫工事いうことは、すぐに直るというわけやろ、突貫やねんから。すぐ直りよったやん。それはお前、自分で崩れんかったら直るということやろ。だから、練習ではそんなに悪うないわけやから。別に自分が気づけばええんやなあ」「突貫工事いうことはすぐに治るというわけやろ。突貫やねんから。すぐ治り寄ったやん。自分が崩れて行くから、すぐに治りよるから。自分が崩れんかったら治るということやろ。だから練習ではそんなに悪うないわけやから。自分が気づけばエエんや」 ▼森下に打ち込みの必要なし 突貫工事いうことは、すぐに直るというわけやろ。突貫やねんから。(そのとおりに)すぐ直りよったん。自分が崩れていくから、すぐに直りよるから。自分が崩れんかったら直るということやろ。だから、練習ではそんなに悪くないわけやから。別に自分が気付けばええんや。「突貫工事ということはすぐに直るというわけやろ。すぐ直りよったやん」「すぐ直りよったやん。自分が崩れんかったら治るということやろ。(実戦で)自分で気づけばええんや」
―すぐ直ったのも一年間の積み重ねが生きているーーすぐ治るということは1年間の積み重ね
「自分の中でな、やっぱり、そういうなんか微妙なことが起きるんやろうな。あれ、ゲームになるとなあ。『打たなあかん』とか、何かいろんなことがな。それで壊れていっとるわけやから。まあ、それは結果が出たら、ゲームの中で結果が出たらええわけやから」「自分の中で、何か微妙なことが起きるんやろな。アレ。ゲームになると打たなアカンとか、いろんなことがな。それで壊れて行っとるわけやから。まあゲームの中で結果が出たらエエわけやから」 ▼試合が全て 自分(森下)の中で、なんか微妙なことが起きるんやろな。ゲームになると、打たなあかんとか、いろんなことがなあ。それで壊れてるわけやから。まあゲームの中で結果が出たらええわけやから。「ゲームになると打たなあかんとか、いろんなことがなあ。それで壊れていっとるわけやから。まあ、ゲームの中で結果が出たらええわけやから」「まあゲームの中で結果が出たらええわけやから」
―4日に背中の張りで途中交代した近本はーー4日のヤクルト戦で近本が張りで途中交代したが、これから自分のペースで
「張りって、デッドボールの張りやんか。デッドボール当たったところが張ってるという」「近本が張りって、デッドボールの張りやんか。デッドボール当たったところが張ってるいうか…」
記事引用記事引用記事引用記事引用記事引用

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)