⚫B8-0T 阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2023.10.29(京セラドーム大阪)日本シリーズ第2戦、試合後の囲み取材一問一答より。

報知デイリー日刊スポニチサンスポ
―西勇は悪送球や四球から失点-西勇は悪送球と四球の後に失点-西勇は悪送球と四球のあとに失点 ―西勇は悪送球と四球のあとに失点。ーー西勇は悪送球と四球のあとに失点
「なあ。ツーアウトからフォアボールで、あれやからなあ。4連打か。用意してなかったよ。ほんま」「なあ。ツーアウトからフォアボールであれやからなあ。4連打か。用意してなかったよ。ほんま」「なあ。2アウトからフォアボールであれやからなあ。4連打か。用意してなかったよ。ほんま」 「なあ。ツーアウトからフォアボールであれやからなあ。4連打か。用意してなかったよ。ほんま」「なあ。ツーアウトからフォアボールでアレやからなあ。4連打か。用意してなかったよ。ホンマ」
―立ち上がりはよかった-立ち上がりはシュートも良かった-立ち上がりはシュートもよかった ─立ち上がりはシュートもよかった。ーー立ち上がりはシュートも良かった
「よかったよ。ずっとよかったからな。だから、きょうにしたんやからな。まあそら、自分の(ミスで)な。一塁におったら別に、そんなお前、けん制な。だから、自滅みたいなもんやからな、結局はな。ツーアウトからのフォアボールも、自滅やん。ピッチャーな。下位打線にいくところでな」「良かったよ。ずーっと良かったからな。シートも。だから、今日にしたんやからな」「よかったよ。ずうっとよかったからな。シート(打撃)も。だから、今日にしたんやからな」 「よかったよ。ずうっとよかったからな。シートも。だから、きょうにしたんやからな」「良かったよ。ずっと良かったからな。だから今日にしたんやからな」

-突然崩れた-突然崩れた ─突然崩れた。ーー突然崩れた

「まあそら、自分のな。一塁におったら、別に、そんなお前、けん制な。だから、自滅みたいなもんやからな、結局はな。ツーアウトからのフォアボールも、自滅やん。ピッチャーな。下位打線にいくところでな」「まあそら、自分のな。一塁におったら、別に、そんなお前、けん制な。だから、自滅みたいなもんやからな、結局はな。ツーアウトからのフォアボールも、自滅やん。ピッチャーな。下位打線にいくところでな」 「まあそら、自分のな。一塁におったら、別に、そんなお前、けん制な。だから、自滅みたいなもんやからな、結局はな。ツーアウトからのフォアボールも、自滅やん。ピッチャーな。下位打線にいくところでな」「まあそら、自分のな。一塁におったら、別に、そんなお前、けん制な。だから、自滅みたいなもんやからな、結局はな(三回2死一塁でけん制悪送球で二進を許して先制打)。ツーアウトからのフォアボールも、自滅やん。下位打線に行くところでな」
―初回はフェア、ファウルの判定を巡って抗議-初回は審判への抗議もあったが、無失点で切り抜けた-初回は審判への抗議もあったが、無失点で切り抜けた ─初回は審判への抗議もあったが、無失点で切り抜けた。ーー一回は審判への抗議もあったが、無失点で切り抜けた(一回1死一塁でオリックス・森の一塁線への打球に主審はフェア、一塁塁審はファウルにジャッジが分かれ、協議の結果ファウル)
「なんか知らん。協議するんやてな。一塁の塁審と。みんな審判団で協議したとか言うとったけどな。レフトから見られるんかって言うたんやけどな。そうやろ?2人でやるんやってなあ。そんなルールあった? ベースまでは主審の判断ちゃうの? ルールは。そんな協議のルールなんか知らんよ、審判の。シリーズやから何にも言わんかったけど、どういうことやろな、協議って初めて聞いたわ。審判の協議でフェア、ファウルを決めるんやて。そんなルール、野球やってて初めて聞いた」「なんか知らん。協議するんやてな。一塁の塁審と。みんな審判団で協議したとか言うとったけどな。レフトから見られるんかって言うたんやけどな。そうやろ?2人でやるんやってなあ?そんなルールあった?ベースまでは主審の判断ちゃうの?ルールは。そんな協議のルールなんか知らんよ、審判の。シリーズやから何にも言わんかったけど、どういうことやろな、協議って初めて聞いたわ。審判の協議でフェア、ファウルを決めるんやて。そんなルール、野球やってて初めて聞いた」「なんか知らん。協議するんやてな。一塁の塁審と。みんな審判団で協議したとか言うとったけどな。レフトから見られるんかって言うたんやけどな。そうやろ? 2人でやるんやってなあ? そんなルールあった? ベースまでは主審(球審)の判断ちゃうの? ルールは。そんな協議のルールなんか知らんよ、審判の。シリーズやから何にも言わんかったけど、どういうことやろな、協議って初めて聞いたわ。審判の協議でフェア、ファウルを決めるんやて。そんなルール、野球やってて初めて聞いた」 「なんか知らん。協議するんやてな。一塁の塁審と。みんな審判団で協議したとか言うとったけどな。レフトから見られるんかって言うたんやけどな。そうやろ?2人でやるんやってなあ?そんなルールあった?ベースまでは主審の判断ちゃうの?ルールは。そんな協議のルールなんか知らんよ、審判の。シリーズやから何にも言わんかったけど、どういうことやろな、協議って初めて聞いたわ。審判の協議でフェア、ファウルを決めるんやて。そんなルール、野球やってて初めて聞いた」「なんか知らん。協議するんやてな。一塁の塁審と。みんな審判団で協議したとか言うとったけどな。レフトから見られるんかって言うたんやけどな。そうやろ? 2人でやるんやってな? そんなルールあった? ベースまでは主審の判断ちゃうの? ルールは。そんな協議のルールなんか知らんよ、審判の。シリーズやから何にも言わんかったけど、どういうことやろな、協議って初めて聞いたわ。審判の協議でフェア、ファウルを決めるんやて。そんなルール、野球やってて初めて聞いた」
―オリックス宮城は-宮城は良かったか?-宮城は良かったか ―宮城は良かったか。ーー宮城は良かった
「まあ、な、一巡目な、もうちょっとな、そんな捉えたみたいなのもあったけどなあ。もう後手後手いってるからなあ、もうああいう展開なったらアカンよなあ、やっぱりなあ」「まあ、な、1巡目な、もうちょっとな、そんな捉えたみたいなのもあったけどなあ、うーん。もう後手後手いってるからなあ、もうああいう展開なったらアカンよなあ、やっぱりなあ」「まあ、な、1巡目な、もうちょっとな、そんな捉えたみたいなのもあったけどなあ、うーん。もう後手後手いってるからなあ、もうああいう展開なったらアカンよなあ、やっぱりなあ」 「まあ、な、一巡目な、もうちょっとな、そんな捉えたみたいなのもあったけどなあ、うーん。もう後手、後手いってるからなあ、もうああいう展開なったらアカンよなあ、やっぱりなあ」「1巡目な、もうちょっとな。そんな捉えたみたいなのもあったけどなあ、もう後手後手行ってるからな。ああいう展開なったらアカンよな」
―4回の森下の併殺など流れも悪かった。-4回のゲッツーなど流れが悪かった。-4回のゲッツーなど流れが悪かった ─4回のゲッツーなど流れが悪かった。ーー四回のゲッツーなど流れが悪かった
「結局ずっと森下がキーになってるからな。初回にしてもそうよ、何でゴロ打たんのやろなあ、あれ。だからそういう見えないのか昨日からもな、昨日の見送りにしてもお前、ホント初回からあれで流れが変わってしまうもんなあ」「結局ずーっと森下がキーになってるからな。初回にしてもそうよ、何でゴロ打たんのやろなあ、あれ。だからそういう見えないのか昨日からもな、昨日の見送りにしてもお前、ホント初回からあれで流れが変わってしまうもんなあ」「結局ずうっと森下がキーになってるからな。初回にしてもそうよ、何でゴロ打たんのやろなあ、あれ。だからそういう見えないのか昨日からもな、昨日の見送りにしてもお前、ホント初回からあれで流れが変わってしまうもんなあ」 「結局ずうっと森下がキーになってるからな。初回にしてもそうよ、何でゴロ打たんのやろなあ、あれ。だからそういう見えないのか昨日からもな、昨日の見送りにしてもお前、ホント初回からあれで流れが変わってしまうもんなあ」「結局、ずっと森下がキーになってるからな(四回無死一塁で遊ゴロ併殺)。初回にしてもそうよ、何でゴロ打たんのやろなあ、アレ(一回1死一塁で右飛)。昨日からもな。昨日の見送りにしてもお前、ホント初回から、アレで流れが変わってしまうもんなあ」
―甲子園では打順の組み替えも考えないといけないか-甲子園では考えないといけないか-甲子園では考えないといけないか ─甲子園では考えないといけないか。ーー甲子園では考えないと
「いやいや、まだだから聞いてないから分かれへんけどな。どういう考えでな、打ってるかいうことやろな」「いやいや、まだだから聞いてないから分かれへんけどな、どういう考えでな、打ってるかいうことやろな」「いやいや、まだだから聞いてないから分かれへんけどな、どういう考えでな、打ってるかいうことやろな」 「いやいや、まだだから聞いてないから分かれへんけどな、どういう考えでな、打ってるかいうことやろな」「だから聞いてないから、分かれへんけどな、どういう考えでな、打ってるかいうことやろな」
―中野が好調なだけに目立つ-中野が打っているだけに目立つ-中野が打っているだけに目立つ ─中野が打っているだけに目立つ。ーー中野が打っているだけに目立つ
「そうよ、そうよ。それこそ野球言葉やもんな。エンドランいうたらバッターはゴロ転がすんとちゃうの、なあ。だからそういうことやんか。昨日の初回もそうや、なあ。昨日今日と、初回でガクッとくるようなそういうね、ヒット打つだけとバッターちゃうからなあ。それがなんかなあ、打ちたい打ちたいってもうそれしかないからなあ、見てたら」「そうよそうよ、おーん。それこそ野球言葉やもんな。エンドランいうたらバッターはゴロ転がすんとちゃうの?なあ。だからそういうことやんか。昨日の初回もそうや、なあ。昨日今日と、初回でガクッとくるようなそういうね、ヒット打つだけとバッターちゃうからなあ。それがなんかなあ、打ちたい打ちたいってもうそれしかないからなあ、見てたら」「そうよそうよ、おーん。それこそ野球言葉やもんな。エンドランいうたらバッターはゴロ転がすんとちゃうの、なあ。だからそういうことやんか。昨日の初回もそうや、なあ。昨日今日と、初回でガクッとくるようなそういうね、ヒット打つだけとバッターちゃうからなあ。それがなんかなあ、打ちたい打ちたいってもうそれしかないからなあ、見てたら」 「そうよそうよ、おーん。それこそ野球言葉やもんな。エンドランいうたらバッターはゴロ転がすんとちゃうの、なあ。だからそういうことやんか。昨日の初回もそうや、なあ。昨日今日と、初回でガクッとくるようなそういうね、ヒット打つだけとバッターちゃうからなあ。それがなんかなあ、打ちたい打ちたいってもうそれしかないからなあ、見てたら」「そうよそうよ、おーん。それこそ野球言葉やもんな。エンドランいうたらバッターはゴロ転がすんとちゃうの、なあ。だからそういうことやんか。昨日の初回もそうや、なあ。昨日今日と、初回でガクッとくるようなそういうね。ヒット打つだけとバッターちゃうからな。それが打ちたい打ちたいって、もうそれしかないからなあ、見てたら」
―1勝1敗に-1勝1敗-1勝1敗ですけど ―1勝1敗ですけど。ーー1勝1敗
「おう1勝1敗でええと思ってたけど、まあ、なあ、えらい極端な2試合になったけど(笑い)。別にしゃあない、もう勝ち負けだけよ、勝った負けたや」「おう1勝1敗でも、おーん、もう1つはなあ、1勝1敗でええと思ってたけど、まあ、なあ、えらい極端な2試合になったけど(笑い)。別にしゃあない、もう勝ち負けだけよ、勝った負けたや」「おう1勝1敗でも、おーん、もう1つはなあ、1勝1敗でええと思ってたけど、まあ、なあ、えらい極端な2試合になったけど(笑い)。別にしゃあない、もう勝ち負けだけよ、勝った負けたや」 「おう1勝1敗でも、おーん、もう1つはなあ、1勝1敗でええと思ってたけど、まあ、なあ、えらい極端な2試合になったけど(笑い)。別にしゃあない、もう勝ち負けだけよ、勝った負けたや」「おう1勝1敗でも、1勝1敗でエエと思ってたけど、えらい極端な2試合になったけど(笑い)。別にしゃあない、もう勝ち負けだけよ、勝った負けたや」
―スコアが監督の背番号に-スコアがどっちも監督の背番号に-スコアがどっちも監督の番号に ―スコアがどっちも監督の番号に。ーースコアがどちらも監督の番号に(2戦とも勝者が8ー0)
「そやろ。番号的にはよかったなあと思ったよ、ちょうど。まあまあ、甲子園帰ってからや」「そやろ。番号的にはよかったなあと思ったよ、ちょうど。まあまあ、甲子園帰ってからや」「そやろ。番号的にはよかったなあと思ったよ、ちょうど。まあまあ、甲子園帰ってからや」 「そやろ。番号的にはよかったなあと思ったよ、ちょうど。まあまあ、甲子園帰ってからや」「そやろ。番号的にはよかったなあと思ったよ、ちょうど。まあまあ、甲子園帰ってからや」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)