⚫B5-1T 阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2023.11.4(京セラドーム大阪)日本シリーズ第6戦、試合後の囲み取材一問一答より。

報知デイリー日刊サンスポスポニチ
―山本は尻上がりに良くなった-山本は尻あがりに良くなった印象か。-山本は尻上がりに良くなった印象かーー山本はしり上がりに良くなった ―山本はしりあがりに良くなった印象か。
「なあ。良うなかったみたいやからなあ。良うなかったやろ。最初は。あの後やなあ。ホームランの後やなあ」 「最初はようなかったみたいやからなあ。ようなかったやろ?まあ、あのあとやな。ホームランのあとやな」 「最初はようなかったみたいやからなあ。ようなかったやろ? まあ、あのあとやな。ホームランのあとやな」「最初は良うなかったみたいやからな。良うなかったやろ? あの後やな。ホームランの後や」 「最初はようなかったみたいやからなあ。ようなかったやろ? まあ、あのあとやな。ホームランのあとやな」
―序盤はチャンスを作った -逆に序盤はチャンスをつくれていた。 -逆に序盤はチャンスをつくれていたーー序盤はチャンスを作った ―逆に序盤はチャンスをつくれていた。
「良くなかったからやろ。結局は」 「まあ良くなかったからやろ。結局は」 「まあ良くなかったからやろ。結局は」「良くなかったからやろ。結局は」 「まあ良くなかったからやろ。結局は」
―ヒットエンドランなど積極的に動いた -采配で積極的に動いていった。 -采配で積極的に動いていったーー采配で積極的に動いた ―采配で積極的に動いていった。
「別に動いてない。そんなん」 「いや、別に動いてないよ、そんなんは」 「いや、別に動いてないよ、そんなんは」「いや、別に動いてないよ、そんなんは」 「いや、別に動いてないよ、そんなんは」
―山本も第1戦とは違った -(山本は)2回目は違う。 -山本は2回目は違いますねーー2度目の対戦で山本は違った ―(山本は)2回目は違いますね。
「だから最初は崩せたよな」 「だから最初に崩したいよな」 「だから最初に崩したいよな」「だから最初に崩したいよな」 「だから最初に崩したいよな」
―チャンスをつくれたことは攻撃陣の状態も悪くない -決定打は出なかったが攻撃は機能した。 -決定打は出なかったが攻撃は機能したーー決定打は出なかったが攻撃は機能した ―決定打は出なかったが攻撃は機能した。
「そんなん今さら言うても、しゃあないやん。明日また山本投げるんやったらのお。対策練らなあかんけど。ピッチャー代わるんやから。もう1年ぐらい会えへんわ」 「まあそんなん今さら言うてもしゃあないよ。今頃言うても。明日また山本が投げるんやったらのう、対策を練らなあかんけど、またピッチャーが変わるんやから、別にもうおまえ、1年ぐらい会えへんわ」 「まあそんなん今更言うてもしゃあないよ。今頃言うても。明日また山本が投げるんやったらのう、対策を練らなあかんけど、またピッチャーが変わるんやから、別にもうお前、1年ぐらい会えへんわ」「まあ、そんなん今さら言うても、しゃあないよ。今頃言うても。明日また山本が投げるんやったら、対策を練らなアカンけど、またピッチャーが代わるんやから、別にもうお前、1年ぐらい会えへんわ」 「まあ、そんなん今さら言うてもしゃあないよ。今頃言うても。明日また山本が投げるんやったらのう、対策を練らなあかんけど、またピッチャーが変わるんやから、別にもうお前、1年ぐらい会えへんわ」
―村上の投球は -村上は。 -村上はーー村上は ―村上は。
「今日は悪かったなあ。コントロールが高かったもんなあ。ブルペンでは良かった、普通通りと言うてたけどなあ」 「あぁ、今日悪かったなあ。コントロールが、ボール高かったもんなあ。ブルペンでは良かった言うてたんやけどなあ。普通通り言うてたんやけどなあ」 「ああ、今日悪かったなあ。コントロールが、ボール高かったもんなあ。ブルペンでは良かった言うてたんやけどなあ。普通通り言うてたんやけどなあ」「今日悪かったな。コントロールが。ボール高かったもんな。ブルペンでは良かった言うてたんやけどな。普通通り言うてたんやけどなあ」 「あぁ、今日悪かったなあ。コントロールが、ボール高かったもんなあ。ブルペンでは良かった言うてたんやけどなあ。普通通り言うてたんやけどなあ」
―西勇は中継ぎを休ませた -西勇がリリーフを休ませる活躍。 -西勇がリリーフを休ませる活躍ーー3回を投げた西勇がリリーフを休ませた ―西勇がリリーフを休ませる活躍。
「いや、休ませるんじゃない。勝負にいってる。何言うてんねん。短期決戦で休ませることなんかあるわけない」 「いや、休ますんじゃない、勝負にいってんねん。何を言うてんねん、短期決戦で休ますことなんてあるわけないやろ」 「いや、休ますんじゃない、勝負にいってんねん。何を言うてんねん、短期決戦で休ますことなんてあるわけないやろ」「いや、休ますんじゃない、勝負に行ってんねん。何を言うてんねん。短期決戦で休ますことなんてあるわけないやろ」 「いや、休ますんじゃない、勝負にいってんねん。何を言うてんねん、短期決戦で休ますことなんてあるわけないやろ」
―明日も総動員か -明日も総動員。 -明日も総動員ーー5日も総動員 ―明日も総動員。
「おーん、総動員というか、ベンチ入っているもんは使うよ」 「総動員てベンチ入ってるもんはそら使うよ」 「総動員てベンチ入ってるもんはそら使うよ」「総動員って、ベンチ入ってるもんは、そら使うよ」 「総動員てベンチ入ってるもんはそら使うよ」
―互いに王手 -明日ラストバトル。 -明日ラストバトルーー明日ラストバトル ―明日ラストバトル。
「まあしょうがない。しゃあない、3勝3敗なったんやから」 「まあしょうがないやんか、そんなもん、お前、3勝3敗なったんやから」 「まあしょうがないやんか、そんなもん、お前、3勝3敗なったんやから」「まあ、しょうがないやんか、そんなもん、お前、3勝3敗なったんやから」 「まあしょうがないやんか、そんなもん、お前。3勝3敗なったんやから」
―開幕も最後の試合も京セラで -開幕もここで最後もここ。 -開幕もここで最後もここーー開幕も最後も京セラ ―開幕もここで最後もここ。
「そんなん分かってることやんか。最後、京セラ言うのは。ピッチャーも一緒やからええやんか」 「そんなん分かってることやんか、最後京セラいうのは。おーん。ピッチャーも一緒やからいいやんか」 「そんなん分かってることやんか、最後京セラいうのは。ピッチャーも一緒やからいいやんか」「そんなん分かってることやんか、最後京セラいうのは。おーん。ピッチャーも一緒やからいいやんか」 「そんなん分かってることやんか、最後京セラいうのは。おーん。ピッチャーも一緒やからいいやんか」
―第7戦に先発する青柳への期待は -青柳にはどんな期待を。 -青柳にはどんな期待をーー青柳にはどんな期待を ―青柳にはどんな期待を。
「いや、期待というか、もうそれ投げる以上はな。全力で抑えにいくだけやんか。期待って、途中で抜けたけど、1年間投げとった投手やから。登板が明日になったいうだけやろ。良かったやん、投げられて」 「いや、期待っていうか、もうそれは、お前、投げる以上は全力で、そらお前、抑えにいくだけやんか。期待て、お前、1年間途中抜けたけど投げとったピッチャーやから。登板が明日になったいうだけやろ。うん。ま、よかったやん投げれて」 「いや、期待っていうか、もうそれは、お前、投げる以上は全力で、そらお前、抑えにいくだけやんか。期待て、お前、1年間途中抜けたけど投げとったピッチャーやから。登板が明日になったいうだけやろ。うん。ま、よかったやん投げれて」「期待っていうか、もうそれは、お前、投げる以上は全力で、そらお前、抑えに行くだけやんか。期待って、お前、1年間途中抜けたけど、投げとったピッチャーやから。登板が明日になったいうだけやろ。うん。ま、良かったやん、投げれて」 「いや、期待っていうか、もうそれは、お前、投げる以上は全力で、そらお前、抑えにいくだけやんか。期待て、お前、1年間途中抜けたけど投げとったピッチャーやから。登板が明日になったいうだけやろ。うん。ま、よかったやん投げれて」
―明日は宮城だが -明日は宮城。 -明日は宮城ーー向こうは宮城 ―明日は宮城だ。
「まだ決まってないやん、宮城は。まだ聞いてないから分からへん」 「まだ決まってない、宮城は。まだ聞いてないから分からへん」 「まだ決まってない、宮城は。まだ聞いてないから分からへん」「まだ決まってない、宮城は。まだ聞いてないから分からへん」 「まだ決まってない、宮城は。まだ聞いてないから分からへん」
―結果的に村上と西勇で投げきった -結果的に村上と西勇で終われたのは。 -結果的に村上と西勇で終われたのはーー結果的に村上と西勇で終われたのは ―結果的に村上と西勇で終われたのは。
「普通にいったらなあ。勝ちゲームでも最後ピッチャー違う投手なったかもしれんけど。そのために入れているわけやからさ」 「いやいや、普通にいったらなあ勝ちゲームでものう、最後違うピッチャーになったかもわからんけど、勝ちゲームじゃ。まあ、そのために入れてるわけやからさ」 「いやいや、普通にいったらなあ、勝ちゲームでものう、最後違うピッチャーになったかも分からんけど、勝ちゲームじゃ。まあ、そのために入れてるわけやからさ」「普通に行ったらな、勝ちゲームでものう、最後違うピッチャーになったかもわからんけど、勝ちゲームじゃ。まあ、そのために入れてるわけやからさ」 「いやいや、普通にいったらなあ勝ちゲームでものう、最後違うピッチャーになったかもわからんけど、勝ちゲームじゃ。まあ、そのために入れてるわけやからさ」
―西勇は中盤の起用を想定していた -西勇の起用は中盤を想定していたのか。 -西勇の起用は中盤を想定していたのかーー西勇の起用は中盤を想定していたのか ―西勇の起用は中盤を想定していたのか。
「いやいや、そうやん。別に使うところは。それは俺が考えることやから。結果はあそこで使うことであって。もう1イニング早かったらと思うよ。紅林だけやったからなあ」 「いや、そうやん。別に使うところはどこでも、そんなん俺が考えることやから。結果あそこで使っただけで。もう1イニング早かったらなと思うよ。紅林だけだったからなあ」 「いや、そうやん。別に使うところはどこでも、そんなん俺が考えることやから。結果あそこで使っただけで。もう1イニング早かったらなと思うよ。紅林だけだったからなあ」「そうやん。別に使うところはどこでも、そんなん俺が考えることやから。結果あそこで使っただけで。もう1イニング早かったらと思うよ。紅林だけだったからなあ」 「いや、そうやん。別に使うところはどこでも、そんなん俺が考えることやから。結果あそこで使っただけで。もう1イニング早かったらなと思うよ。紅林だけだったからなあ」
―森下は3三振 -森下が3三振 -森下が3三振ーー森下が3三振 ―森下が3三振。
「そんなん分かっているって、いつものことやんか。毎回、言わすなや。明日1試合で終わりなんやからええやないか」 「そんなん分かってるやん、いつものことやん。毎回言わすなよ、あした1試合で終わりやからええやないか」 「そんなん分かってるやん、いつものことやん。毎回言わすなよ、あした1試合で終わりやからええやないか」「そんなん分かってるやん、いつものことやん。毎回言わすなよ、明日、1試合で終わりやからエエやないか」 「そんなん分かってるやん、いつものことやん。毎回言わすなよ、明日1試合で終わりやからええやないか」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)