阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2023.11.9(甲子園)

デイリー報知サンスポ日刊スポニチ

―開幕戦はセンバツ開催中の甲子園ではなくなったが、東京Dでの巨人戦にーー来季の日程が発表され、ホーム開幕ではなくなった

「そら、開幕はもう、どっちみち甲子園使われへんわけやから。またうまいこと巨人戦組んだんやな」「開幕はもうどっちみち、甲子園使われへんわけやから、それは。またうまいこと巨人組んだんやな」「またうまいこと巨人(戦を)組んだんやな」
「うまいこと巨人組んだんやな。お客さんを呼ぶにはそういうカードにするわな」
 -甲子園球場100周年となる8月1日も巨人戦が組まれた。―甲子園が100周年を迎える8月1日も巨人戦ーー8月1日も、甲子園で巨人戦
 「まあ、それがええんちゃう」「おーん。まあ、それがええんちゃう」「それがエエんちゃう」「それがええんちゃう」
 -ふさわしい相手。―ふさわしい相手かーーふさわしい相手
 「まあ、それはそうなるやろな、おーん」「まあ、それはそうなるやろな」「それはそうなるやろな、おーん」
 -やはり巨人は特別か。―やはり巨人は特別な相手ーー巨人は特別か
 「そら、お客さんを呼ぶにはそういうカードにするわな。日程作る方もな」「それはお前、俺が言わんでも、今までの歴史がそうなってるんやから、そらはっきり言うて。まあそら、お客さんを呼ぶにはそういうカードにするわな、日程つくる方もな」「それはお前、俺が言わんでも、今までの歴史がそうなってるんやから、はっきり言うて。お客さんを呼ぶには、そういうカードにするわな。日程作る方もな」「俺が言わんでも今までの歴史がそうなってるんやから」
「俺が言わんでも今までの歴史がそうなってるんやから。そら、はっきり言うて」

―巨人は阿部監督が就任。楽しみかーー巨人は若い阿部監督。楽しみか

「まあ楽しみとか、そういうのじゃないけど、どんな野球するのかなあというのはあるよ」「まあ楽しみとか、そういうのじゃないけど、どんな野球するのかなあというのはあるよ」「『どんな野球するのかなあ』というのはあるよ」
「(阿部巨人は)まあ、楽しみとかそういうのじゃないけど、どんな野球をするのかなというのはあるよ」

―接点はーー接点は

「いや、ないない」「ないない、それは」

―オールスターなどではーーオールスターなど

「そんなん、全然ないよ。そんなもん全然あれやんか、接点はないよ。20歳くらい離れてるんちゃうか? そらあ、もうないよ」「そんなん全然ないよ。そんなもん全然アレやんか、接点はないよ。年20くらい離れてるんちゃうか? そらあ、もうないよ」「そんなん全然ないよ。年、20くらい(21歳)離れてるんちゃう? そらあ、もうないよ」

―巨人も開幕から今季の悔しさをぶつけてくるーー巨人も死に物狂いで開幕から向かってくる

「うん、まあええんちゃう? ええんちゃうと言うたらおかしいけど」「うん、まあエエんちゃう? エエんちゃうと言うたらおかしいけど」「まあええんちゃう。ええんちゃうと言うたらおかしいけど」
「(向かってくるのは)まあ、ええんちゃう」
 -阿部監督になって原監督と野球は変わりそうか。―原監督と野球は変わりそうかーー原前監督と野球は変わりそうか
 「それはメンバーが代わったら野球も変わるよ。結局はそういうことやから。やっぱりチームの編成上、こういうチームやったら、こういうふうにしたら一番ベストの状態で勝てるみたいになるわけやからさ。メンバーがどうなるか、今の段階で分かれへんわけやから」「いや、それはメンバーが変わったら野球も変わるよ。いてるメンバーがな。結局はそういうことやから。やっぱりそのチームの編成上、俺らもそうやけど『こういうチームやったら、こういうふうにしたら一番ベストの状態で勝てる』みたいになるわけやからさ。そら、メンバーがどうなるか今の段階で分かれへんわけやから」「いや、それはメンバーが変わったら野球も変わるよ。いてるメンバーがな。結局はそういうことやから。やっぱり、チームの編成上、俺らもそうやけど、こういうチームやったら、こういうふうにしたら一番ベストの状態で勝てるみたいになるわけやからさ。そらメンバーがどうなるか今の段階でわかれへんわけやから」「それはメンバーが変わったら野球も変わるよ。俺らもそうやけど、こういうチームやったら、こういう風にしたらベストの状態で勝てるみたいになるわけやからさ」
「メンバーが替わったら野球も変わるよ。メンバーがどうなるか今の段階では分かれへんわけやから」
 -トレードで投手を3人獲得している。―さっそくトレードでソフトバンクから高橋礼と泉、オリックスから近藤と3人の投手を獲得
「ああそう。まあ別に分かれへんけど」
 「ああそう。まあ別にわかれへんけど」「ああそう。まあ別に分かれへんけど」

記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)