阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2023.11.20 来年2月の春季キャンプの方針。

報知サンスポデイリー日刊スポニチ
―今年2月のキャンプでは1・2軍合同の紅白戦を実施したが、来年はーー来年2月の春季キャンプで、1、2軍の合同紅白戦は


「おう、やる。やる予定やわ、第3クールの時な、連休(2月10~12日)かなんかあるやろ」「やる予定やわ。第3クールの時な、連休かなんかあるやろ?」「おう、やるやる」「やる予定やわ」「やる予定やわ。第3クールの時な」
―今年やってみて得られた成果はーーメリットは


「いやあ、どうかなあ。まあ、今年はあんまりそこまで、そこで新しいというか、そんな入れ替えもせんかったからな。でも若いのが(1軍メンバーに)来たら、やっぱりある程度、人数的にちょっと(多くなるから)なあ。まあ、岩崎とかあの辺ちょっとなあ、2軍のスタートにしようかなと思ってるからな。せやないと、そんな(若手の枠を)まかなえられへんもん。新しいピッチャーが1軍来たら、人数的にな。まあ、2クールぐらいはな。ベテランじゃないけど、あの辺はまだ」「いや~どうかな~。今年はあんまり、そこまで行かんかったけどな。そこで新しいっていうかな、そんな入れ替えもせんかったからな。まあ岩崎とか、あの辺にちょっとな。上の方はちょっと2軍のスタートにしようかなと思ってるからな」「若いのはある程度、人数的にもちょっとなあ。まあ、岩崎とか、上の方は2軍のスタートにしようかなと思ってるからな、そやないと賄えられへん。新しいピッチャーが1軍に来たら人数的にな」「今年はそこで新しいっていうかな、(1、2軍の)入れ替えもせんかったからな」

ーー調整を任せても大丈夫な選手を



「任しといても大丈夫なヤツは、2クールぐらい、向こうの2軍に行かすかもわからん」「任しといても大丈夫なやつは2クールくらいな。ほっといてもちゃんとやるヤツっておるやんか」


ーー若い選手の目標ができる



「そりゃ、やっぱり1軍のメンバー、ましてや優勝メンバーと一緒にやるというのは、それは全然ちゃうよ。一緒にノック受けとってもな、それは」「やっぱり1軍のメンバー、ましてや優勝メンバーと一緒にやるというのは全然ちゃうよ。一緒にノック受けとってもな」「優勝メンバーと一緒にやるというのは、それは全然ちゃうよ。一緒にノック受けとってもな」「優勝メンバーと一緒にやるのは、それは全然ちゃう」

ーー調整を任せるのは近本も



「野手はね、連係とかあるからな。野手はなかなか。うん」「野手は連係とかあるからな」


ーー野手は基本的に全員紅白戦に参加



「人数的にはわからへんけどな。そら20人ぐらいやからな。それ以上なったら、もう回らへんやん、バッティングにしても、ピッチャーのブルペンにしてもな。あんまり多かったら」




「今年の方がメンバーがだいぶ変わるかも、可能性あるわな」「今年の方がメンバーがだいぶ変わるかも、可能性あるわな」「メンバーがだいぶ変わるかも。可能性あるわな。岩崎とか(年齢が)上の方はちょっと2軍のスタートにしようかなと思ってる。(調整を)任しといても大丈夫なやつは」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)