阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2023.11.27 西宮神社、広田神社への御礼参りと尼崎、西宮での優勝報告会に出席。

日刊デイリーサンスポ報知スポニチ

 -御礼参りは05年以来。ーー05年以来


 「いや、俺も覚えてない。してないんちゃう。たぶん来てないと思うよ。違うかな」「俺も覚えてない。してないんちゃう。たぶん来てないと思うよ。違うかな」


 -お礼参りは。ーー御礼参りは


 「お礼参りちゃう、報告参りや。報告やん」「御礼参りちゃう、報告参りや。報告やん」

 -アレンパはニュースで -「アレンパ」はニュースで。ーー佐藤輝発案の〝アレンパ〟は

 「聞いたんや」 「聞いたんや」「聞いたんや」

 -ええなと -ええなと。ーーいいなと…

 「うん」 「うん」「うん」

 -スローガンはまだ決まっていないが -スローガンはまだ決まっていないが。ーースローガンはまだ決まっていない

 「いやもうある程度決まってるから、そんなん別にあれやん。まあそのうち。だからお前、あれって別にスローガンなんか変える必要ないと思うけど、何かつけるって聞いたけど、うん。毎年、スローガンなんかないよ。このチームのスローガンやから。そういうのはずっと変えてないで。勝ったのに変える必要ないやないかなあ」 「いやもうある程度決まってるから、そんなん別にあれやん。まあそのうち。だからおまえ、あれって別にスローガンなんか変える必要ないと思うけど、何かつけるって聞いたけど、うん。毎年、スローガンなんかないよ。このチームのスローガンやから。そういうのはずっと変えてないで、のう。勝ったのに変える必要ないやないかなあ」「ある程度決まってるから、そんなん別にアレやん。まあそのうち。別にスローガンなんか変える必要ないと思うけど。何かつけるって聞いたけど。毎年、スローガンなんかないよ。このチームのスローガンやから。そういうのは、ずっと変えてないで。勝ったのに変える必要ない」「勝つと、なかなか変えられない。変えたらグッズの売り上げが上がるけど」「勝ったのに変える必要ない」
 -大山、木浪、近本がベストナイン。大山から -大山、木浪、近本がベストナイン。大山から。ーーー大山、木浪、近本がベストナイン。大山から

 「ファーストなあ」 「ファーストなあ」「ファーストなあ」

 -一塁の日本人では久しぶり -一塁では久しぶりの選出。ーー一塁で久しぶり

 「まあそらだって評価やからな。それは」 「まあそらだって評価やからな。それは」「そらだって評価やからな。それは」

 -当然ですけど、来季は4番 -当然ですけど、来季は4番。ーー当然だが来季は4番

 「まだそんなん決めてない。そんなん全然決めてない」 「まだそんなん決めてない。そんなん全然決めてない」「まだそんなん決めてない。そんなん全然決めてない」


 -そこも含めてこれからか。ーーそこも含めて、これからか


 「そうよ。来年のことなんか全然考えてないよ。まだ。そんなんおまえ、質問で優勝に浸っていますか言うのになんで来年の話すんねん。種類(筋)が違う」「そうよ。来年のことなんか全然考えてないよ。まだ。そんなんお前。質問で優勝に浸っていますか言うのに、なんで来年の話すんねん。筋が違う」

記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)