阪神・岡田監督一問一答/各紙比較表

2023.12.13(大阪・関西空港)優勝旅行出発式。

サンスポ報知デイリースポニチ日刊
「1年間、頑張ったご褒美の優秀旅行になりました。両親とか、妻帯者者はね、子供とか、今回は一番多い、たくさんの人に参加してもらうと、非常に喜んでおります。この1週間は主役は家族なんで、子供さんはね、お父さん、パパに甘えて、有意義な1週間にしたいと思うんで。今年の疲れを癒して、野球の話も、野球のことは少し忘れて、本当にみんなの有意義な旅行に行きたいと思って。また元気な姿で1週間後帰ってきたいので、けがとかつまらない事がなく楽しい1週間、行きたいと思うんで。1年間、本当に、家族の人もご苦労様でした。本日はありがとうございました」「一年間頑張ったご褒美。今回は今までで一番多い。たくさんの人に参加してもらって喜んでいる」「主役は家族。有意義な旅行に」「いよいよ1年間、頑張ったご褒美の優勝旅行になりました。独身者は両親とかね、妻帯者は子供とか。この1週間は主役は家族。子供さんはね、お父さん、パパに甘えてね、本当、有意義な1週間にしたいと思うんで」「野球のことは少し忘れて。ケガとかつまらない事のないように、楽しい約1週間でいきたい」
「いよいよ1年間、頑張ったご褒美の優勝旅行になりました。この1週間は、主役は家族なんで。子どもさんはね、パパに甘えてね、有意義な1週間にしたいと思うんで」「けがとかつまらないことがないように」
ーーいよいよ優勝旅行



「ご褒美やからな。これはな。コロナの真っ最中やったら行けんかったかもわからんけど、今は何となくどこにでも行けるようになったから、よかったよな」



ーー家族も同伴



「それは当然やんか。これはなあ」



ーー1年間支えてくれた家族への感謝の思いを込めて



「そうや。でも、ほとんど初めてやからな。経験がな。1年間、毎日試合をやってて、家族も大変やった。勝ったご褒美でみんなこないして、この人数で行けるいうのもすごいと思う。野球のことを忘れて、1週間、ゆっくりしたらいいんちゃうかな」


「野球のこと忘れてゆっくりしたらいい」
ーー監督自身はどう過ごす



「俺はもう、ゆっくりよ。ほんとゆっくりよ。球団のゴルフ以外は、そんな予定も入れてない。何かあったら、行くけどな。しんどかったから、この間な。優勝の行事が続いてたから。逆に、ゆっくりしたいわ。向こう行って」
「ゆっくりしたいわ。寝とってもいいし」
「もう、ゆっくりよ。球団のゴルフ以外は予定入れてない」
ーー読書?



「いやいや、読書はアカン。目が疲れるから」

 ▼ハワイでは読書も? いやいや、読書はあかん。目が疲れるから。
ーー参加しない選手も少ない



「ビックリしたわ、この人数は。エエことやもんな。やっぱりな」

 ▼200人以上がチャーター機に びっくりしたわ。この人数は。やっぱり、ええことやもんな。「びっくりしたわ。この人数は。ええことやもんな」
ーー選手も、ゆっくりしたい



「ここしかゆっくり出来ひんやろ。はっきり言うて。帰ったら、自主トレとか始めると思うからな」


「野球のことを忘れてゆっくりしたらいいんちゃうかな。ここしかゆっくりできひんやろ、はっきり言うて。帰ったら、自主トレとか始めると思うからな、選手はな」
ーーみんなで分かち合える



「そら、団体競技やからな。野球っていうのは。奥さんとか、子どもとか、みんな、ほとんど初めてと思うけどな。会うのが。それはまたな、チームとしては絶対にプラスになると思うよ」「野球っていうのは団体競技やからな。チームとしては絶対プラスになる」「野球は団体競技やからな。奥さん、子ども、みんなほとんど優勝旅行は初めてと思う。チームとして絶対プラスになる」
「そら、団体競技やからな、野球っていうのは。チームにとってはプラスになると思うよ」



 ▼残留した助っ人も現地で合流する 来年な、一緒にやる人間やから。子供にちょっと言おうと思ったんやけどな。デカいのがおるから、あんまり怖がらないように(笑い)。
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)