阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2024.2.20(宜野座)キャンプ第4クール最終日。サムスンとの練習試合。

日刊デイリー報知サンスポスポニチ
 -前川は結果も内容もいい -前川は結果も内容もいい。―前川は結果も内容もいいーー前川は結果も内容もいい
 なあ。内容ええもんなあ。 「なあ、内容ええもんなあ」「なあ、内容ええもんなあ」「なあ。内容ええもんな」
 -外野の若手の中では一番目立っているか -外野の若手では一番目立っているか。―外野の若手の中では一番目立っているかーー外野の若手では一番目立っているか
 そうやな、外野の中ではな、まあ唯一左やしな、ほんとあいつはケガだけやな、なんかなあ、ほんま。つまらんけがするからなあ。 「そうやな、外野の中ではな。まあ唯一左(打ち)やしな、あいつはケガだけやな、つまらんけがするからなあ」「そうやな、外野の中ではな。まあ唯一の左やしな、本当、あいつはケガだけやな。つまらんケガするからなあ」「そうやな、外野の中ではな、唯一左やしな、アイツはけがだけやな。つまらん、けがするからな」
 -ボール球を振らない、見極めがしっかりできている
―ボール球の見極めもしっかりできているーーボール球を振らず、見極めも
 まあそうやろなあ。練習でもええ感じで打っとるしな、そのままゲームに出てるよな、それがなあ。
「そうやろなあ。練習でもええ感じで打っとるしな、そのままゲームに出てるよな、それがなあ」「そうやろな。練習でも、ええ感じで打っとるしな、そのままゲームに出てるよな」
 -今年にかける思いを感じるか -今年にかける思いを感じるか。―今年かける意気込みも感じられるーー今年にかける思い
 かける思いというか、まあでも3年目やからなあ。去年でも交流戦の時はなあ、3番打たせたりなあ、やってたんが、結局自分の、なんか故障というかな、熱出たり、体調不良とかなあ、そんなんで結局チャンス逃がしてしまったからな、去年はなあ。そういうのはもう本人が一番分かってると思うからなあ。 「かける思いというか、まあでも3年目やからなあ。去年でも交流戦の時はなあ、3番打たせたりやってたんが、結局自分のなあ、なんか故障というかな、熱出たりお前、体調不良とかなあ、そんなんで結局チャンス逃がしてしまったからな。そういうのはもう本人が一番分かってると思うからなあ」「かける思いというか、まあでも、3年目やからなあ。去年も交流戦の時は3番打たせたりなあ、やってたけど。結局、なんか故障というかな、熱出たり体調不良とかなあ。そんなんで結局チャンス逃がしてしまったからな。そういうのはもう、本人が一番分かってると思うからなあ」「かける思いというか、でも3年目やからな。去年でも交流戦の時は3番打たせたり、やってたんが、結局、自分の故障というかな、熱出たり、体調不良とかな。そんなんで、チャンス逃がしてしまったから、本人が一番分かってると思う」 ▼右京への期待 3年目やからなあ。去年も交流戦の時はなあ、3番打たせたりやってたんが、結局、自分のなあ。なんか故障というかな。熱出たり、体調不良とか、そんなんで結局チャンス逃がしてしまったからな。そういうのは、もう本人が一番分かってると思うからなあ。
 -今後も一線級の投手に当てていく -今後も一線級の投手に当てていくか。―今後も一線級の投手との対戦が楽しみーー今後も一線級の投手に当てていく
 いや、全然それは使うよ。やっとノイジーも次のクールぐらいからバッティングできるような状態やからなあ、そら、うかうかできへんと思うよ。 「全然それは使うよ。まあ、やっとノイジーも次のクールぐらいからバッティングできるような状態やからなあ」「いや、全然それは使うよ。まあ、やっと(右肘痛で別メニューの)ノイジーも次のクールぐらいからバッティングできるような状態やからなあ。そら、うかうかできへんと思うよ」「全然それは使うよ、やっとノイジーも次のクールぐらいからバッティング出来るような状態やからな。そら、うかうか出来へんと思うよ」
 -守備でクッションボールの処理も -守備でクッションボールの処理も。―守備ではクッションボールを処理ーー守備でクッションボールの処理も
 いやいや、二塁打をアウトにせえと言ってないからな。二塁打は二塁打やん、ハッキリ言うて。そのへんはもう普通に守ったらいいと思う、それはね。 「いやいや、二塁打をアウトにせえと言ってないからな。二塁打は二塁打やん、はっきり言うて。その辺はもう普通に守ったらいいと思う、それはね」「いやいや、二塁打をアウトにせえと言ってないからな。二塁打は二塁打やん。そのへんはもう普通に守ったらいいと思う、それはね」「二塁打をアウトにせえと言ってないからな。二塁打は二塁打やん。その辺は普通に守ったらいいと思う」
 -基本的に左翼で使いそうか -基本的に左翼で使う考えか。―左翼での起用になりそうかーー基本的に左翼で起用
 いやいや、そら森下とかライトのな。いまはノイジーがいないからな、そういう感じで。でもレフトもできたらいいよ、ハッキリ言うて。左投げでスローはレフトはきついかも分からんけどな。別にライトでもええんよ、そんなんは別に。 「いやいや、そら森下とかライトのな、今はノイジーがいないからな、そういう感じで。でもレフトもできたらいいよ、はっきり言うて。左投げでスローはレフトはきついかも分からんけどな。別にライトでもええんよ、そんなんは別に」「いやいや、そらライトは森下とかな。いまは(左翼の)ノイジーがいないからな、そういう感じ。でもレフトもできたらいいよ、ハッキリ言うて。左投げでレフトはスローがきついかも分からんけどな。別にライトでもええんよ、そんなんは別に」「いやいや、森下とかライトのな。今はノイジーがいないからな、そういう感じで。でもレフトも出来たらいいよ。左投げでスローはレフトはきついかも分からんけどな。ライトでもええんよ、そんなんは別に」 ▼右京の成長は森下にもプレッシャー!? そら、森下のライトもな。(左翼=右京は)今はノイジーがいないから、そういう感じで。左投げでレフトはキツイかもわからんけどな。別にライトでもええんよ。
 -外野争いは実戦に入ってより激しく -外野争いは実戦に入ってより激しくなる。―外野争いはより激しくなるーー外野争いは実戦に入って、より激しく
 まあ、まだまだ2月やからな、そんなの。やっぱり練習試合やし、これからオープン戦になるけど、まだまだオープン戦もゲームたくさん残ってるからな。それでどんどん使っていって。でも今の状態見たら、使ったらある程度打つと思うよ、はっきり言うて。 「まあ、まだまだ2月やからな、そんなの。やっぱり練習試合やし、これからオープン戦になるけど、まだまだオープン戦もゲームたくさん残ってるからな。それでどんどん使っていって」「まあ、まだまだ2月やからな。まだまだオープン戦もゲームたくさん残ってるからな。それでどんどん使っていって。でも(前川は)今の状態見たら、使ったらある程度打つと思うよ、ハッキリ言うて」「まだまだ2月やからな。練習試合やし、これからオープン戦になるけど、ゲームたくさん残ってるからな。それでどんどん使っていって。でも今の状態見たら、使ったらある程度打つと思うよ、ハッキリ言うて」
 -23日巨人戦は戸郷が投げる可能性があるが、当ててみたい
―23日の巨人戦は戸郷が投げてくるようだがーー23日の巨人戦で、相手は戸郷が投げるようだが
 いや、そんなん全然使うよ。そら普通やわな。
「いや、そんなん全然使うよ。そら普通やわな」「そんなん全然使うよ。そら普通やわな」
-投手陣の競争もレベルが高い -投手陣の競争もレベルが高い。―投手陣もレベルが高いーー投手陣の競争もレベルが高い
そうやなあ。なかなか。今は選ぶとかそういう段階じゃないよな、メンバーを絞るというか。まだ連投とかもさせてないからな。まあ順番に、これでな、ゲラと岩崎以外はな、この練習試合で投げられたからな。まあ、中もこれからやろな、しかし。 「そうやなあ、なかなか。今は選ぶとかそういう段階じゃないよな、メンバーを絞るというか。まだ連投とかもさせてないからな。これでな、ゲラと岩崎以外はな、この練習試合で投げれたからな。まあ、中(継ぎ)もこれからやろな」「そうやなあ。なかなか。今は選ぶとかそういう段階じゃないよな、メンバーを絞るというか。まだ連投とかもさせてないからな。まあ順番に、これでゲラと岩崎以外はな、この練習試合で投げれたからな。まあ、中もこれからやろな」「そうやなあ。今は選ぶとか、そういう段階じゃないよな。メンバーを絞るというか。連投とかもさせてないからな。これで、ゲラと岩崎以外は、この練習試合で投げれたからな。中もこれからやろな、しかし」
-練習試合で2試合連続完封 -練習試合とはいえ2試合連続完封。―2試合連続完封ーー練習試合で2試合連続完封
なあ。そんな打たれる気せえへんもんな。やっぱり他のもんが抑えるとな、岩貞なんか力みまくってな。そのへんも、そらな、同じ中継ぎの中でな、他のピッチャーが抑えたらそういう感じで自分も投げられるというかな。それが力みにつながるとかそれはあると思うよ。まだまだこれ分からへんわけやからな、人選は。 「なあ。そんな打たれる気せえへんもんな。同じ中継ぎの中でな、他のピッチャーが抑えたらそういう感じで自分も投げれるというかな、それが力みにつながるとかそれはあると思うよ。まだまだ分からへんわけやからな、人選は」「なあ。そんな打たれる気せえへんもんな。やっぱり他の者が抑えるとな、岩貞なんか力みまくってな。まあそらな、同じ中継ぎで他のピッチャーが抑えたら、そういう感じで自分も投げれるというかな。それが力みにつながるとか、それはあると思うよ。まだまだこれ分からへんわけやからな、人選は」「そんな打たれる気せえへんもんな。やっぱり他のもんが抑えるとな、岩貞なんか力みまくってな。同じ中継ぎで、他のピッチャーが抑えたら、そういう感じで自分も投げれるというかな。力みにつながるとかは、あると思うよ」
-加治屋も好投。2軍キャンプスタートの投手も危機感を感じて投げている
―加治屋も好投。実績のある投手でも危機感のようなものが感じられるーー加治屋も好投。2軍スタート組も危機感を持って投げている
なんかそんな感じを受けたな、今日な。岩貞、島本に関してはな。加治屋も右やけど、まあな。今の段階ではそんなんまだそれは分からへんよ。ブルペン8人かなあ。9人もいらんからな、そら。8人で(左右)4、4とかになってくると結構きつよ。まあそんなんまだまだ3月の半ばくらいかな。本当にそないして8人から10人くらいに絞るのはな。
「そんな感じを受けたな、今日な。え、岩貞、島本に関してはな。加治屋も右やけど、まあな。今の段階ではそんなんまだ分からへんよ、8人なあ。ブルペン8人かなあ。9人もいらんからな。8人で(右・左が)4・4とかになってくるとけっこうきついよ。まあ、まだまだ3月の半ばくらいかな。本当にそないして8人から10人くらいに絞るのはな。まだ14人くらいおるもんな、中継ぎ。それはまだまだそんな決められへんから、これからオープン戦とかでな、ゲームをこなしていって3月半ばくらいやろな。(オープン戦の最後は)3カードがドームやから、きっちり投げれることは投げれるから、それは助かるよな。雨とか気にせんでいいからな。先発陣もそうやけど、中継ぎもな、まあ大変やで」「そんな感じを受けたな。岩貞、島本に関してはな。今の段階ではわからへんよ。ブルペン8人か。9人もいらんからな」
まだ14人くらいおるもんな。中継ぎとしたらな。それはまだまだそんな決められへんから、これからオープン戦とかでな、ゲームをこなしていって半ばくらいやろな。もうな。3カード、ドームやから、きっちり投げられることは投げられるからそれはちょっと助かるよな。雨とかそういうの気にせんでいいからな。先発陣もそうやけど、中の中継ぎもな。まあ大変やで。



-先発した川原は -川原の投球について。―育成選手の川原が3回無失点ーー川原は
川原でも全然悪ないやんか、別にな。まあでも、それはまだ支配下とかそういう問題じゃないけど、良くなってきていることは確かやからな。去年の11月か秋のキャンプの時からな。ストレートも速なっとるもんな。コントロールもようなっとるしな。 「川原でもお前、全然悪ないやんか。去年の11月か、秋のキャンプの時からな。ストレートも速なっとるもんな。コントロールも良うなっとるしな」「川原でもお前、全然悪ないやんか。まだ支配下とかそういう問題じゃないけど、良くなってきていることは確かやからな。去年の11月、秋のキャンプのときからな。ストレートも速なっとるもんな。コントロールもよおなっとるしな」「お前、全然悪ないやんか。支配下とかそういう問題じゃないけど、良くなってきていることは確かやからな」 ▼川原は速なってる 全然悪ないやんか。それはまだ支配下とか、そういう問題じゃないけど。ストレートも速なっとるもんな。コントロールも良うなっとるしな。いや(今後は1軍では)機会ないって。投げるとこ。上では。ファームもずっとゲームがあるから、どんどん投げていかんと。
-機会があればまた登板も -機会があればまた1軍で登板も。―機会があればまた1軍で登板もーー機会があればまた登板も
いや機会ないって(笑い)投げるとこ。上では。ファームもずっとな、ゲームがあるからさ。教育リーグもあるから。そのへんでどんどん投げていかんと、ファームはな。こっちではやっぱり投げるピッチャー多いから、そんなん回ってけえへんと思うよ。こっちではな。1軍の方ではまだ投げなあかんピッチャーもおるもんな。 「いや機会ないって(笑)投げるとこ、上では。ファームもずっとな、ゲームがあるからさ。教育リーグもあるから。そのへんでどんどん投げていかんと。こっちではやっぱり投げるピッチャー多いから、そんなん回ってけえへんと思うよ」「いや機会ないって、投げるとこ(笑い)。ファームもずっとゲームがあるからさ。教育リーグもあるから、そのへんでどんどん投げていかんと。こっちでは、やっぱり投げるピッチャー多いから、そんなん回ってけえへんと思うよ。1軍の方では、まだ投げなあかんピッチャーもおるもんな」「いや機会ないって。投げるとこ。上では。ファームもずっとなゲームがあるからさ。教育リーグもあるから、どんどん投げていかんと。こっちではやっぱり投げるピッチャー多いから、そんなん回ってけえへんと思うよ」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照
記事参照

記事参照
記事参照



2024.2.20(宜野座)TVインタビューより。

デイリー報知サンスポスポニチ日刊
-連覇への新戦力、ゲラが今クールでバッターに投げた―19日には新外国人のゲラが打撃投手を務め、打者と対戦したーーゲラが今クールでバッターに投げた ――連覇への新戦力、ゲラが今クールでバッターに投げた
「ゲラはまあ初めて投げたけどなんていうかな、ボールになっても低くいくし、まだまだ本調子じゃないやろうけど、なんとかね、次はバッターにいくかも分からないけど、勝ちパターンの戦力としていけそうな感じは受けたけどね」「ゲラはまあ初めて投げたけど、ボール球でも低くいくし、まだまだ本調子じゃないんやろうけど、勝ちパターンの戦力としていけそうな感じは受けたけどね」「初めて投げたけど、ボールになっても低くいくし、本調子じゃないやろうけど、なんとかね。次はバッターにいくかも分からないけど、勝ちパターンの戦力として、いけそうな感じは受けたけどね」 「ゲラはまあ初めて投げたけどなんていうかな、ボールになっても低くいくし、まだまだ本調子じゃないやろうけど。なんとかね、次はバッターにいくかも分からないけど、勝ちパターンの戦力としていけそうな感じは受けたけどね」
-他球団との練習試合は3連勝。青柳、才木がしっかり投げた―練習試合は3連勝。投手陣の好投が目立ったーー他球団との練習試合は3連勝。青柳、才木がしっかり投げた ――他球団との練習試合は3連勝。青柳、才木がしっかり投げた
「まだね、一回とか二回とかそんな感じだけど、まあ先発陣も、ちょっとね、小さい故障というか、そういうのはあるけど、順調にきていると思うし、それよりもね、ブルペンに入るメンバーがいっぱいいてるので、その方がね、ちょっと大変かも分からないですね」「まだ1回とか2回とかだけど。先発陣も、ちょっと小さい故障というか、そういうのはあるけど、順調にきていると思うし。それよりもね、ブルペンに入るメンバーがいっぱいいてるので。その方がね、ちょっと大変かも分からないですね」「まだ1回とか2回とかそんな感じだけど、先発陣も小さい故障はあるけど、順調にきていると思う。それよりもブルペンに入るメンバーがいっぱい、いてるので、その方が大変かも分からないですね」 「まだね、一回とか二回とかそんな感じだけど。まあ先発陣もちょっとね、小さい故障というかそういうのはあるけど、順調にきていると思うし。それよりもね、ブルペンに入るメンバーがいっぱいいてるので、その方がね、ちょっと大変かも分からないですね」
-村上は広島戦でしっかり投げた―村上は18日の広島戦で2回無失点ーー村上は広島戦でしっかり投げた ――村上は広島戦でしっかり投げた
「あの辺はね、まあ、しっかり投げるというか、もうこのキャンプも任せているので、やること分かっているし、順調は順調にいっていると思いますね」「あのへんはね、まあしっかり投げるというか、もうこのキャンプも任せているので、やること分かっているし、順調は順調にいっていると思いますね」「あの辺はしっかり投げるというか、このキャンプも任せているので、やること分かっているし、順調にいっていると思いますね」 「あの辺はね、まあしっかり投げるというか、もうこのキャンプも任せているので、やること分かっているし、順調は順調にいっていると思いますね」
-門別と川原もアピールしている―17日の楽天戦の門別、この日の川原ら若手投手もアピールしているーー門別と川原もアピールしている ――門別と川原もアピールしている
「川原はまだね、支配下登録されてないんだけど、きょうね、3イニングそういう意味でもいいチャンスだったと思う。思っている以上にしっかり投げましたね」「川原はまだ支配下登録されてないんだけど、きょうの3イニング、そういう意味でもいいチャンスだったと思う。思っている以上にしっかり投げましたね」「川原は支配下登録されてないんだけど、今日の3イニングは、いいチャンスだったと思う。思っている以上にしっかり投げましたね」 「川原はまだね、支配下登録されてないんだけど。きょうね、3イニングそういう意味でもいいチャンスだったと思う。思っている以上にしっかり投げましたね」
-門別もいい。―門別はーー門別もいい ――門別も良い
「門別も1回3イニング、えっとどこだ、楽天戦で投げたけど、まあね、これはまだまだね、そういう意味では競争というかね、どっかでこれ投げさせないと、みんないいから仕方ないけど、こっちがうまくゲームを選んで、やるつもりでいるんだけど」「門別も3イニング投げたけど、まあね、これはまだまだね、競争というかね、どっかでこれ投げさせないと。みんないいから仕方ないけど、こっちがうまくゲームを選んで、やるつもりでいるんだけど」「門別も3イニング、楽天戦で投げたけど、競争というかね。どっかで投げさせないと、みんないいから仕方ないけど、こっちがうまくゲームを選んで、やるつもりでいるんだけど」 「門別も1回3イニング、えっとどこだ、楽天戦で投げたけど。まあね、これはまだまだね。そういう意味では競争というかね。どっかでこれ投げさせないと。みんないいから仕方ないけど、こっちがうまくゲームを選んでやるつもりでいるんだけど」
-苦言を呈した前川がホームラン。―前川が本塁打ーー苦言を呈した前川がホームラン ――苦言を呈した前川がホームラン。
「2試合連続ホームランやからね。きのうゲラからホームランを打っている。2試合じゃないな。2日連続か。まあでも、ずっと左がね。きょうは福島がセンターで、まだ育成だけど守ったけど、近本のところで。どっちか言うと去年は右の外野手って言ってたのが、右バッターばかりになってしまったので、近本の他、左は前川1枚だけでしょ。そういう意味でも、きのうもそうだし、きょうもね、本当に順調にいいアピールをしていると思いますね。あとはケガですね、前川の場合は。去年も良かったけど、そこでケガをしたので、そのへんは注意しながら。本人も一番分かってると思うんだけど、そのへんなければ当然、1軍の戦力としてね、やっていけると思うんで。今もレフトでノック受けてたけど、レフトの人もね、うかうかできないかも分からないですよ(笑)」「2試合連続ホームランやからね。きのうゲラから(フリー打撃で)ホームランを打っている。2試合じゃないな、2日連続か(笑い)。きょうは福島がセンター、まだ育成だけど守ったけど。どっちか言うと、去年は右の外野手(が欲しい)と言ってたのが、右バッターばかりになってしまったので。近本のほか、左は前川だけでしょ。そういう意味でも、きのうもきょうもね、本当にいいアピールをしていると思いますね。あとはケガですね、前川の場合は。去年も良かったけど、ケガをしたので、そのへんは注意しながら。本人も一番分かってると思うんだけど、そのへんなければ当然、1軍の戦力としてね、やっていけると思うんで。今もレフトでノック受けてたけど、レフトの人もね、うかうかできないかも分からないですよ(笑い)」「2試合連続ホームランやからね。昨日(の打撃練習で)ゲラからホームランを打っている。2試合じゃないな。2日連続か。今日は福島がセンターで、まだ育成だけど守ったけど、近本のところで。どっちか言うと去年は右バッターばかりになってしまったので、近本の他、左は前川1枚だけでしょ。本当に順調にいいアピールをしていると思いますね。あとはけがですね、前川の場合は。今もレフトでノック受けてたけど、レフトの人もね、うかうかできないかも分からないですよ」 「2試合連続ホームランやからね。きのうゲラからホームランを打っている。2試合じゃないな。2日連続か。まあでも、ずっと左がね。きょうは福島がセンターで、まだ育成だけど守ったけど、近本のところで。どっちか言うと、去年は右の外野手って言ってたのが、右バッターばかりになってしまったので、近本の他、左は前川1枚だけでしょ。そういう意味でも、きのうもそうだし、きょうもね、本当に順調にいいアピールをしていると思いますね。あとはケガですね、前川の場合は。去年も良かったけどそこでケガをしたので、そのへんは注意しながら。本人も一番分かってると思うんだけど、そのへんなければ当然1軍の戦力としてね、やっていけると思うんで。今もレフトでノック受けてたけど、レフトの人(ノイジー)もね、うかうかできないかも分からないですよ(笑)」
-中継ぎでは岡留が好投―中継ぎでは岡留が好投したーー中継ぎでは岡留が好投 ―中継ぎでは岡留が好投
「岡留ねえ、今日一番良かったな、岡留はね。いやだから1年前の、どこだったかな、ここでね、1年前のあの姿を見たらもう、想像つかないじゃないですか。シーズンもね、途中から1軍に上がったけど、ゲームの中で抑えることで自信をつけてね、日本シリーズもね、シリーズも経験できたし、そういう意味ではほんと若いピッチャーというのはね、1年でこんだけ変わるっていうか、そういうところはやっぱりすごいですね。もう自信満々で投げてますよ、今日でもね」「岡留ねえ、今日一番良かったな、岡留はね。1年前、ここでね。(練習試合でストライクが入らずに降板した)1年前のあの姿を見たらもう、想像つかないじゃないですか。シーズンもね、途中から1軍に上がったけど、ゲームの中で抑えることで自信をつけてね。日本シリーズも経験できたし、そういう意味では、本当に若いピッチャーというのは1年でこんだけ変わるっていうか。そういうところはやっぱりすごいですね。もう自信満々で投げてますよ、今日でもね」「岡留ねえ、今日一番良かったな、岡留はね。日本シリーズも経験できたし、若いピッチャーはね、1年でこんだけ変わるっていうか、そういうところはやっぱりすごいですね。もう自信満々で投げてますよ、今日でもね」 「岡留ねえ、今日一番良かったな、岡留はね。いやだから1年前のどこだったかな、ここでね。1年前のあの姿を見たらもう、想像つかないじゃないですか。シーズンもね、途中から1軍に上がったけど、ゲームの中で抑えることで自信をつけてね、日本シリーズもね、シリーズも経験できたし、そういう意味ではほんと若いピッチャーというのはね、1年でこんだけ変わるっていうか、そういうところはやっぱりすごいですね。もう自信満々で投げてますよ、今日でもね」
-休み明け最終クールはオープン戦に入る―21日の休日を挟み、最終クールはオープン戦も始まるーー最終クールはオープン戦に入る ―休み明け最終クールはオープン戦に入る
「オープン戦ねえ、だから先発陣は今度3イニングになるんかな、3試合だから3人だけど。こんだけあったかいんだから、これはね、全然ね、帰ってまた、たぶん甲子園は寒いと思うんで、ここで最後の仕上げというか、そういう先発陣には投球していほしいし、中のもんもね、ほんといいものを出してくれてるんで、そのまま出してくれたらいいと思いますね」「先発陣は今度3イニングになるんかな、3試合だから3人だけど。これだけ暖かいから。帰ってまた甲子園は寒いと思うんで、ここで最後の仕上げというか。先発陣はそういう投球していほしいし、中継ぎもね、本当にいいものを出してくれてるので。そのまま出してくれたらいいと思いますね」「オープン戦ねえ、だから先発陣は今度3イニングになるんかな、3試合だから3人だけど。こんだけあったかいんだから、帰って、たぶん甲子園は寒いと思うんで、ここで最後の仕上げというか、先発陣には投球していほしいし、中のもんも、そのまま出してくれたらいいと思います」 「オープン戦ねえ、だから先発陣は今度3イニングになるんかな、3試合だから3人だけど。こんだけあったかいんだから、これはね、全然ね、帰ってまた、たぶん甲子園は寒いと思うんで、ここで最後の仕上げというか、そういう先発陣には投球していほしいし、中のもんもね、ほんといいものを出してくれてるんで、そのまま出してくれたらいいと思いますね」
-最終クールもキャンプを締めくくって

 ――最終クールもキャンプを締めくくって
「そうですね、いい形でね、最後あの、ケガだけとかね、そういうことないようにね、最後のクールやっていけたらと思いますね」

 「そうですね、いい形でね。最後あのケガだけとかね、そういうことないようにね、最後のクールやっていけたらと思いますね」
記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)