🫥G[9-4]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2024.2.23(沖縄・那覇)キャンプ第5クール2日目。対巨人オープン戦。

123456789
012000010491
70000020×9113
報知サンスポデイリー日刊スポニチ
―伊藤将には珍しい投球ーー伊藤将はなかなか見ない立ち上がり-伊藤将はなかなかみない姿。-伊藤将はなかなか見ない姿を
「ええ? びっくりしたわ、ホンマ」「ええ? ビックリしたわ、ホンマ」「ええ?びっくりしたわ、ほんま」ええ? びっくりしたわ、ほんま。
―初回だけ別人だったーー一回だけ別人-初回だけ別人。-初回だけ別人
「なあ。ボールもいってなかったんやろな」「なあ。ボールも行ってなかったんやろな」「なあ。ボールもいってなかったんやろな」なあ。ボールもいってなかったんやろな。
―キャンプを通じては順調ーーここまでを踏まえて、伊藤将は順調-ここまでを踏まえて伊藤将は順調?-ここまでを踏まえて、伊藤将は順調
「全然、何にも関係あらへん。3回で、ようやく140キロでたなあ」「全然、何にも関係あらへん。三回で、ようやく140キロ出たなあ」「全然何にも関係あらへん。3回で、ようやく140キロでたなあ」ぜんぜん何にも関係あらへん。3回で、ようやく140キロ出たなあ。
―初回に40球を投じたが、予定通り3イニングーー一回だけで40球。3回は予定通り-初回は球数いったが、予定通り?-初回は球数いったが、予定通り
「いやいや、予定通りって、最初から3回やねんから。代える必要ないやんか、初めて投げるのに。2月に」「いやいや、予定通りって、最初から3回やねんから。変える必要ないやんか。初めて投げるのに。2月に」「いやいや、予定通りって、最初から3回やねんから。代える必要ないやんか。初めて投げるのに。2月に」いやいや、予定通りって、最初から3回やねんから。代える必要ないやんか。初めて投げるのに。2月に。▼伊藤将を代えるわけないやん (初回に打たれても)全然、関係あらへん。3回で、ようやく140キロが出たなあ。最初から3回やねんから。代える必要ないやんか。初めて投げるのに。2月に。2回、3回ちゃんと投げてるやん。
―心配する必要はないーー心配するモノでもない-心配するものでもない?-心配するものでもない
「いやいや、心配って。だから3イニング投げさせてるいうことや。2回、3回ちゃんと投げてるやん」「いやいや、心配って。だから、3イニング投げさせてるいうことや。二回、三回ちゃんと投げてるやん」「いやいや、心配って。だから、3イニング投げさせてるいうことや。2回、3回ちゃんと投げてるやん」いやいや、心配って。だから、3イニング投げさせてるいうことや。2回、3回ちゃんと投げてるやん。
―立て直したーーしっかり立て直せた-しっかり立て直せた。-しっかり立て直せた
「そんなん、何回も繰り返しいわんでも分かっていることやんか」「だから、投げてるやんか。そんなん何回も繰り返し、言わんでも分かっていることやんか」「だから、投げてるやんか。そんなん何回も繰り返しいわんでも分かっていることやんか」だから、投げてるやんか。そんなん何回も繰り返し言わんでも分かっていることやんか。
―加治屋、石井らは好投ーー加治屋、石井は-加治屋、石井あたりも。-加治屋、石井あたりも
「いやいや、これは(中継ぎ陣は)ノーヒットでいくなあと思ってたんやけどなあ」「いやいや、これはノーヒットで行くなあと思ってたんやけどなあ」「いやいや、これはノーヒットでいくなあと思ってたんやけどなあ」いやいや、これはノーヒットでいくなあと思ってたんやけどなあ。 ▼中継ぎ陣が好投 いやいや、これは(最後まで)ノーヒットでいくなあと思ってたんやけどなあ。(5番手の湯浅が2失点)
―湯浅はよくないーー湯浅は-湯浅は?-湯浅は
「いやいや、ずっと言うてるやんか。そんなの。そら当然、ブルペンを見たらわかるやん。ずっと言ってるで、キャンプの初日から。そうやろ? そのまま出るっていうことやんか、ピッチャーって、ブルペンの球を見たらわかるやんか。あんまり今まで投げる機会がなかったからのう。(前回登板の)広島は2軍みたいなメンバーで、そないしてボール球ばっかりで抑えたけど、そんなん分かるやん」「いやいや、ずっと言うてるやんか。そんなの。そら当然、ブルペンを見たらわかるやん。ずっと言ってるで、キャンプの初日から。そうやろ? そのまま出るっていうことやんか。ピッチャーってブルペンの球を見たらわかるやんか。あんまり今まで投げる機会がなかったからのう。広島(18日の練習試合)なんか2軍みたいなメンバーで、そないしてボール球ばっかりで抑えたけど、わかるやん」「いやいや、ずっと言うてるやんか。そんなの。そら当然、ブルペンを見たらわかるやん。ずっと言ってるで、キャンプの初日から。そうやろ?そのまま出るっていうことやんか、ピッチャーってブルペンの球を見たらわかるやんか。あんまり今まで投げる機会がなかったからのう。広島なんか2軍みたいなメンバーで、そないしてボール球ばっかりで抑えたけど、わかるやん」いやいや、ずっと言うてるやんか。そんなの。そら当然、ブルペンを見たら分かるやん。ずっと言ってるで、キャンプの初日から。そうやろ? そのまま出るっていうことやんか、ピッチャーってブルペンの球を見たら分かるやんか。あんまり今まで投げる機会がなかったからのう。広島なんか2軍みたいなメンバーで、そないしてボール球ばっかりで抑えたけど、分かるやん。
―結果が出なければーーこのまま結果が出なければ-このまま結果が出なければ。-このまま結果が出なければ
「いや、明日から2軍やん。投げてる最中に言うたよ。だってそんなん無理やん。ずっと言うてるやんか、だから。いろんな面でやり直さなアカンのちゃう、もう一回」「いや、明日から2軍やん。投げてる最中に言うたよ。だってそんなん無理やん。ずっと言うてるやんか、だから。いろんな面でやり直さなアカンのちゃう? もう一回」「いや、明日から2軍やん。投げてる最中に言うたよ。だってそんなん無理やん。ずっと言うてるやんか、だから。いろんな面でやり直さなアカンのちゃう、もう一回」いや、明日から2軍やん。投げてる最中に言うたよ。だってそんなん無理やん。ずっと言うてるやんか、だから。いろんな面でやり直さなアカンのちゃう、もう1回。
―少し時間がかかるーー少し時間がかかる-少し時間がかかる?-少し時間がかかる
「そら、もうかかるやろな。だってお前、去年より悪いやんか。ボールの走りからWBCから帰ってきた時より悪いよ」「そら、もうかかるやろな。だってお前、去年より悪いやんか。ボールの走りからのお。肘(の違和感)から帰って来た時より悪いよ」「そら、もうかかるやろな。だってお前、去年より悪いやんか。ボールの走りからのお。WBCから帰ってきた時より悪いよ」そら、もうかかるやろな。だってお前、去年より悪いやんか。ボールの走りからのお。WBCから帰ってきた時より悪いよ。
―空振りが取れないーー空振りが取れない-今日も空振りが取れない。-今日も空振りが取れない
「ずっと空振り取ってないやん。広島でもストレートで空振り取ってないよ」「ずっと空振り取ってないやん。広島でもストレートで空振り取ってないよ」「ずっと空振り取ってないやん。広島でもストレートで空振り取ってないよ」ずっと空振り取ってないやん。広島でもストレートで空振り取ってないよ。
―佐藤輝はいい感じで打っているーー佐藤輝はいい感じ-佐藤輝はいい感じ? -佐藤輝はいい感じ
「別に、もう何にもないよ。別に何にも言うてないけどさ、どうやこうや言うても、何も言うてないやんか。使うんやから、使う選手やねんから」「ん? おん。別にもう何にもないよ、何にも言うてないやんか。どうやこうや言うても、何にも言うてないやんか。使うんやから、使う選手やねんから」「ん?おん。別にもうなんにもないよ、なんにも言うてないやんか。どうやこうや言うても、なんにも言うてないやんか。使うんやから、使う選手やねんから」 ん?おん。別にもうなんにもないよ、なんにも言うてないやんか。どうやこうや言うても、なんにも言うてないやんか。使うんやから、使う選手やねんから。 ▼佐藤輝には何も言ってない 別にもう何もないよ、何にも言うてないやんか。使うんやから、使う選手やねんから。
―オープン戦だが、木浪は2死からチャンスメークーー木浪(2安打)はツーアウトから8番が打てば-木浪はツーアウトから。8番が打てば。 -木浪はツーアウトから。8番が打てば
「まあ、そんなんゲーム展開なんか、関係ないやんか。今日なんか初めてのオープン戦で、一人一人がヒット打って自分の調子あげたらええだけやんか」「そんなんゲーム展開なんか関係ないやんか。今日なんか初めてのオープン戦で、一人一人がヒット打って、自分の調子上げたらええだけやんか」「まあ、そんなんゲーム展開なんか関係ないやんか、今日なんか初めてのオープン戦で、一人一人がヒット打って自分の調子あげたらええだけやんか」 まあ、そんなんゲーム展開なんか関係ないやんか、今日なんか初めてのオープン戦で、1人1人がヒット打って自分の調子あげたらええだけやんか。 ▼木浪が好調 (2死からの安打は)まあ、ゲーム展開なんか関係ないやんか。今日なんか初めてのオープン戦で、一人一人がヒットを打って、自分の調子を上げたらええやんか。
―9回に代走で出場した育成選手の福島が二盗ーー福島が最後走った-福島が最後走った。 -福島が最後走った
「いや、走れへんやんか。(その前に)何球走れへんねん。そういうことやん。スタートも切らへん、なあ」「いや、走れへんやんか。何球走れへんねん(二盗成功は2人目の打者で通算5球目)。そういうことやんか。だからお前、スタートも切らへん、なあ」「いや、走れへんやんか。何球走れへんねん。そういうことやんか。だからおまえ、スタートも切らへん、なあ」 いや、走れへんやんか。何球走れへんねん。そういうことやんかだから。スタートも切らへん、なあ。
―チャレンジしないとーーチャレンジしない-チャレンジしない? -チャレンジしない
「だからチャレンジしないやんか、1球目から走れ言うてんのに。何球走れへんの。そういうことやって、そういうことしとったらまたお前、ファーム行かされるよ。なんのために自分が(出てるか)、わざわざあの場面で代走行かせてるわけやからさ。そういう意図が分からなあかんわな」「だからチャレンジしないやんか、1球目から走れ言うてんのに。何球走れへんの。そういうことやって、そういうことしとったら、またお前、ファーム行かされるよ。あの場面で代走行かせてるわけやからさ。そういう意図が分からなアカンわな」「だからチャレンジしないやんか、1球目から走れ言うてんのに。何球走れへんの。そういうことやって、そういうことしとったらまたお前、ファーム行かされるよ。何球走れへんの。そういうことやって。そんなことしとったら、またファーム行かされるよ。なんのために自分が(出てるか)、わざわざあの場面で代走行かせてるわけやからさ。そういう意図が分からなあかんわな」 だからチャレンジしないやんか、1球目から走れ言うてんのに。何球走れへんの。そういうことやって。そういうことしとったらまた、ファーム行かされるよ。なんのために自分が(出てるか)、わざわざあの場面で代走行かせてるわけやからさ。そういう意図が分からなあかんわな。
―22日に右肩を痛めた梅野についてトレーナーから報告はーー梅野は-梅野は。 -梅野は
「だいぶ悪いんちゃう。それはトレーナーからまたあるやろ」「だいぶ悪いんちゃう? それはトレーナーからまたあるやろ」「だいぶ悪いんちゃう。それはトレーナーからまたあるやろ」 だいぶ悪いんちゃう。それはトレーナーからまたあるやろ。
―まだメンバーそろってはいないが、巨人の印象はーー巨人の印象は-まだメンバーそろってはいないが、巨人の印象は? -まだメンバーそろってはいないが、巨人の印象は
「いや、こんなメンバーで知らんやん。そんなん、きょう1試合で何で総括せなあかんの」「いや、こんなメンバーで知らんやん。そんなん、今日1試合で何で総括せなアカンの」「いや、こんなメンバーで知らんやん。そんなん、きょう1試合で何で総括せなあかんの」 いや、こんなメンバーで知らんやん。そんなん、きょう1試合で何で総括せなあかんの。 ▼巨人? いや、こんなメンバーで知らんやん。そんなん、今日の1試合で何で総括せなあかんの?
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照



記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)