阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.2.28開幕クローザーについて。新助っ人ゲラに守護神構想浮上。

サンスポ日刊報知デイリースポニチ
ーークローザーについて


「今度、ホンマに六回ぐらいから、並びで投げさせてな。右、左もあるしな、一回そんな形でテスト登板みたいな。順番決めるのは前はそうやったけど、今は分業制というか、固定じゃないもんな。ある程度、枚数持っておいて、3連投とかしたら、代わりのもんで行くとか。そうなってしもてるもん。だから、枚数は持っておかなアカンいうことやな。1年間、きっちりと3人でカチッというんじゃないやん、今はな」
「6回ぐらいから、どういう順番がいいか。一回、テスト登板みたいに」
「(沖縄で)一回投げたけど、あれは調整みたいなもんやからな。今度六回ぐらいから投げさせてな。テスト登板みたいな。どういう順番がいいかな」

ーーゲラの見極めのため、オープン戦で九回に投げさせることも



「ああ、投げさしてもええよ。全然問題ないそれは。オープン戦は最初寒いんよ。だからどっちか言うと早よ投げないと。梅野がいてないから、坂本に受けささなアカンから、早い回で。今はまだそういう段階やんか。甲子園とか寒いわ。(試合開始は)1時か。12時半でもええよな、逆にな。早い方がええよ。1時やったら、(九回は)4時やで。だから甲子園では決められんよな。せめて六回ぐらいに、投げさせるようになると思うで」甲子園とかで後ろな、そりゃお前、寒いわ。せめて6回ぐらいにはな、早いイニングで投げさせるようになると思うで」
「(9回に)投げさせてもええ」
「(九回に)投げさしてもええよ。全然問題ない」
「せめて六回ぐらいにはな、早いイニングで投げさせるようになると思うで」
「(9回に)投げさせてもええよ」
ーーゲラは適性次第でクローザー



「そら、あるある。そら」「そら、あるある。そら」
「そら、あるある」
「そら、あるある、そら」
「(開幕守護神の可能性も)そら、ある」
ーー岩崎がいるイメージで湯浅に任せた



まあ、そうや。湯浅はでも、周りがしたんやで、後ろに。俺言うてないで。周りがそういう雰囲気になってしもうとったからの。WBC戦士やから。甲子園終わってからやな、順番。助かるのは最後、ドームになると、順番通りいけるからな。3カード、ドームいけるから。ドームやったら一緒やん、寒ないし。そのへんで形は作れるよな、ドームやったら別に4時なってもええ」「周りがそういう雰囲気になってしもうとったからの。WBC戦士やから」
「ドームとかになると順番通りいけるからな」


「ドームになると順番通りいける」
ーー決めるのはそのあたりで



「そうやな、そのへんやな」
「そのへんやな」l

記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)