🫥F[6-5]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.3(札幌ドーム)対日ハムオープン戦。

123456789
000302000580
00001050×670
日刊デイリースポニチ報知サンスポ
 -才木は打球直撃後の投球を見ると心配はない -才木はあの後の投球を見ると心配はない。 ――才木はあの後の投球を見ると心配はない。―才木はあの後の投球を見ると心配はない。ーー才木の投球を見ると心配はない
 「大丈夫、大丈夫。なんか(当たったのは)肉のところ言うとったから。まあ予定通り4回投げられたからな。球数少なかったけど、 「大丈夫、大丈夫。なんか(当たったのは)肉のところ言うとったから。まあ予定通り4回投げられたからな。球数少なかったけど、 「大丈夫、大丈夫。なんか(当たったのは)肉のところ言うとったから。まあ予定通り4回投げられたからな。球数少なかったけど、「大丈夫、大丈夫。なんか(当たったのは)肉のところ言うとったから。まあ予定通り4回投げられたからな。球数少なかったけど、「大丈夫。(当たった箇所は)肉のところ言うとったから。まあ予定通り4回投げられたからな。球数少なかったけど。順調で、逆算したらいけると思うけどな」
 -投球そのものは順調 -投球そのものは順調。 ――投球そのものは順調か。―投球そのものは順調。
 「まあ、そうやな。まあ才木は順調で、なあ。逆算したらいけると思うけどな」 「まあ、そうやな。まあ才木は順調で、なあ。逆算したらいけると思うけどな」 「まあ、そうやな。まあ才木は順調で、なあ。逆算していけると思うけどな」「まあ、そうやな。まあ才木は順調で、なあ。逆算したらいけると思うけどな」
 -森下はだいぶいい状態に -森下はだいぶいい状態に。 ――森下はだいぶ、いい状態に。―森下はだいぶいい状態に。ーー森下はいい状態に
 「。まあ、なんとかなあ、1回の打席立たせてのう、変な格好で行かされへんから、日の丸つけるのに。1回でも、はよ回って来いって思ってたら、3回、回ってきたからな。1番にして良かった。ちょうど。ええ形でなあ、中野にもヒットが出たし」 「。まあ、なんとかなあ、一回の打席立たせてのう、変な格好で行かされへんから、日の丸つけるのに。1回でもはよ回って来いって思ってたら、3回回ってきたからな、1番にして良かった。ちょうど。ええ形でなあ、中野にもヒットが出たし」 「。まあ、なんとかなあ、変な格好で行かされへんから、日の丸つけるのに。1回でもはよ回って来いって思ってたら、3回まわってきたからな、1番にして良かった。ちょうど。ええ形でなあ、中野にもヒットが出たし」。まあ、なんとかなあ、変な格好で行かされへんから、日の丸つけるのに。1回でもはよ回って来いって思ってたら、3回も回ってきたからな、1番にして良かった。ちょうど。ええ形でなあ、中野にもヒットが出たし」「(1番で)一回の打席立たせてのう、変な格好で行かされへんから、日の丸つけるのに。はよ回って来いって思ってたら、3回回ってきたから、1番にして良かった。ええ形でな、中野にもヒットが出たし」
 -森下には侍行くまでは何も言わずにと言っていた -森下には侍行くまでは何も言わずにと言っていた。 ――森下には侍へ行くまでは何も言わずにと言っていた。―森下には侍に行くまで何も言わずにと言っていた。ーー森下には侍行くまでは何も言わずにと話していた
 「言うてるやん、ピート・ローズって言うてるやん。それで察するやろ」 「言うてるやん、ピート・ローズって言うてるやん。それで察するやろ」 「言うてるやん、ピート・ローズって言うてるやん。それで察するやろ」「言うてるやん、ピート・ローズって言うてるやん。それで察するやろ」「言うてるやん、ピート・ローズって言うてるやん。それで察するやろ」
 -彼なりに取り組んできたことが形になっている -彼なりに取り組んできたことが形になっている。 ――彼なりに取り組んできたことが形になっている。―彼なりに取り組んできたことが形になっている。ーー取り組んできたことが形になっている
 「いやだから、打ち方とバットが合ってないっていうことやからな。結局な。目指していることとバットがおまえ、ピート・ローズは合わんやろ」 「いやだから、打ち方とバットが合ってないっていうことやからな。結局な。目指していることとバットがおまえ、ピート・ローズは合わんやろ」 「いやだから、打ち方とバットが合ってないっていうことやからな。結局な。目指していることとバットがおまえ、ピート・ローズは合わんやろ」「いやだから、打ち方とバットが合ってないっていうことやからな。結局な。目指していることとバットがお前、ピート・ローズは合わんやろ」「打ち方とバットが合ってないっていうことやからな。目指していることとバットがお前、ピート・ローズは合わんやろ」
 -大山は取り組んでいる右方向の打撃 -大山は取り組んでいる右方向の打撃。 ――大山は取り組んでいる右方向の打撃で。―大山は取り組んでいる右方向の打撃だった。ーー大山は取り組んでいる右方向の打撃
 「なあ、1本出たら。打つ方はしかし、だいぶヒットも出だしたし、こっちで近本も4打席立てたしな、ドームっていうのもあったし、そういう意味では良かったよな。甲子園に帰ったら雨とか、寒いとかでな、なかなかフルで出るのは難しいかもわからんし、良かったわ。ドームで良かったよな。この2日間は」 「なあ、1本出たら。打つ方はしかし、だいぶヒットも出だしたし、こっちで近本も4打席立てたしな、ドームっていうのもあったし、そういう意味では良かったよな。甲子園に帰ったら雨とか、寒いとかでな、なかなかフルで出るのは難しいかもわからんし、良かったわ。ドームで良かったよな。この2日間は」 「なあ、1本出たら。打つ方はしかし、だいぶヒットも出だしたし、こっちで近本も4打席立てたしな、ドームっていうのもあったし、そういう意味では良かったよな。甲子園に帰ったら雨とか、寒いとかでな、なかなかフルで出るのは難しいかもわからんし、良かったわ。ドームで良かったよな。この2日間は」「なあ、1本出たら。打つ方はしかし、だいぶヒットも出だしたし、こっちで近本も4打席立てたしな、ドームっていうのもあったし、そういう意味では良かったよな。甲子園に帰ったら雨とか、寒いとかでな、なかなかフルで出るのは難しいかも分からんし、良かったわ。ドームで良かったよな。この2日間は」「1本出たら。だいぶヒットも出だしたし、こっちで近本も4打席立てたしな、甲子園に帰ったら雨とか、寒いとかでフルで出るのは難しいかもわからんし、ドームで良かったよな。この2日間は」
 -及川はあの回以外は良かったが。 -及川はあの回以外は良かったが。 ――及川はあの回以外は良かったが。―及川はあの回以外は良かったが。ーー及川はあの回以外は良かったが
 「だからあれや、向こうの最初のピッチャーと一緒や。えらい速いなって思ったよ。バットを折ってな。でもセットになったらあんなんになるんやから、結局、だから、及川も一緒や、結局な。2段モーションみたいに重心をためてな、ランナーがいてないときはそれはええけど、ランナーがいてるときのほうが投げる球は多いからな。1人出たら、そのイニングはずっとセットで投げなあかんわけやから。そのへんはもう1回ちょっとやらなアカンな。ギャップが大き過ぎる。ゆったりしたモーションとクイックで投げなアカンから、コントロールも悪なる、球威もなくなる、そのへんはやっぱりクリアせんと、なかなか1軍ではな、長いイニングしんどいよな。絶対ランナー出さへんことなんかないからな、絶対出るからな、やっぱり。だからブルペンで足上げてゆっくり気持ち良く投げてるばっかりじゃアカンいうことやな。セットでな、クイックとかそういう精度を上げなアカンわな」 「だからあれや、向こうの最初のピッチャーと一緒や。えらい速いなって思ったよ。バットを折ってな。でもセットになったらあんなんになるんやから、結局、だから、及川も一緒や、結局な。2段モーションみたいに重心を貯めてな、ランナーがいてないときはそれはええけど、ランナーがいてるときのほうが投げる球は多いからな。1人出たら、そのイニングはずっとセットで投げなあかんわけやから。そのへんはもう1回ちょっとやらなアカンな。ギャップが大き過ぎる。ゆったりしたモーションとクイックで投げなアカンから、コントロールも悪なる、球威もなくなる、そのへんはやっぱりクリアせんと、なかなか1軍ではな、長いイニングしんどいよな。絶対ランナー出さへんことなんかないからな、絶対出るからな、やっぱり。だからブルペンで足上げてゆっくり気持ち良く投げてるばっかりじゃアカンいうことやな。セットでな、クイックとかそういう精度を上げなアカンわな」 「だからあれや、向こうの最初のピッチャーと一緒や。えらい速いなって思ったよ。バットを折ってな。でもセットになったらあんなんになるんやから、結局、だから、及川も一緒や、結局な。2段モーションみたいに重心をためてな、ランナーがいてないときはそれはええけど、ランナーがいてるときのほうが投げる球は多いからな。1人出たら、そのイニングはずっとセットで投げなあかんわけやから。そのへんはもう1回ちょっとやらなアカンな。ギャップが大き過ぎる。ゆったりしたモーションとクイックで投げなアカンから、コントロールも悪なる、球威もなくなる、そのへんはやっぱりクリアせんと、なかなか1軍ではな、長いイニングしんどいよな。絶対ランナー出さへんことなんかないからな、絶対出るからな、やっぱり。だからブルペンで足上げてゆっくり気持ち良く投げてるばっかりじゃアカンいうことやな。セットでな、クイックとかそういう精度を上げなアカンわな」「だからあれや、向こうの最初のピッチャーと一緒や。えらい速いなって思ったよ。バットを折ってな。でもセットになったらあんなんになるんやから、結局、だから、及川も一緒や、結局な。2段モーションみたいに重心をためてな、ランナーがいてないときはそれはええけど、ランナーがいてるときのほうが投げる球は多いからな。1人出たら、そのイニングはずっとセットで投げなあかんわけやから。 そのへんはもう1回ちょっとやらなアカンな。ギャップが大き過ぎる。ゆったりしたモーションとクイックで投げなアカンから、コントロールも悪なる、球威もなくなる、そのへんはやっぱりクリアせんと、なかなか1軍ではな、長いイニングしんどいよな。絶対ランナー出さへんことなんかないからな、絶対出るからな、やっぱり。だからブルペンで足上げてゆっくり気持ち良く投げてるばっかりじゃアカンいうことやな。セットでな、クイックとかそういう精度を上げなアカンわな」「だからアレや、向こうの最初のピッチャーと一緒や。えらい速いなって思ったよ。バットを折ってな。でもセットになったらアカンようになるんやから。及川も一緒や。2段モーションみたいに重心をためてな。ランナーがいてない時はええけど、ランナーがいてる時の方が投げる球は多いからな。1人出たら、そのイニングはずっとセットで投げなアカンわけやから」 (さらに続けて) 「ちょっとやらなアカンな。ギャップが大き過ぎる。ゆったりしたモーションとクイックで投げなアカンから、コントロールも悪なる、球威もなくなる、そのへんはクリアせんと、1軍で長いイニングしんどいよな。絶対ランナー出さへんことなんかないからな、絶対出るからな。だからブルペンで足上げて気持ち良く投げてるばっかりじゃアカンいうことやな。セットでな、クイックとかそういう精度を上げなアカンわな」
 -引き続き構想としては先発調整 -引き続き構想としては先発調整。 ――引き続き構想としては先発調整で。―引き続き構想としては先発調整。ーー構想としては先発調整
 「そうや、。ちょっとセットのあれはな、やり直さなアカン思うよ」 「そうや、。ちょっとセットのあれはな、やり直さなアカン思うよ」 「そうや、。ちょっとセットのあれはな、やり直さなアカン思うよ」「そうや、。ちょっとセットのあれはな、やり直さなアカン思うよ」「そうや、。セットのアレは、やり直さなアカン思うよ」
 -そのへんは投手コーチと -そのへんは投手コーチと。 ――そのへんは投手コーチと。―そのへんは投手コーチと。ーー投手コーチと
 「そうや、そうなるよな。まあ、これから徐々にそんなお前、投げるイニングなくなってくるからな。あのへんはな、余計そうよ。今度な、良かってもまあ、なかなか雨で1日流れたらまだ投げるとこなくなってくるからな」 「そうや、そうなるよな。まあ、これから徐々にそんなお前、投げるイニングなくなってくるからな。あのへんはな、余計そうよ。今度な、良かってもまあ、なかなか雨で1日流れたらまだ投げるとこなくなってくるからな」 「そうや、そうなるよな。まあ、これから徐々にそんなお前、投げるイニングなくなってくるからな。あのへんはな、余計そうよ。今度な、良かってもまあ、なかなか雨で1日流れたらまだ投げるとこなくなってくるからな」「そうや、そうなるよな。まあ、これから徐々にそんなお前、投げるイニングなくなってくるからな。あのへんはな、余計そうよ。今度な、良かってもまあ、なかなか雨で1日流れたらまた投げるとこなくなってくるからな」「そうや、そうなるよな。これから徐々に投げるイニングなくなってくるからな。あのへんはな、余計そうよ。今度良かっても、雨で流れたらまだ投げるとこなくなってくるからな」
 -ミエセスが2試合レフトを守ったが -ミエセスが2試合レフトを守ったが。 ――ミエセスが2試合レフトを守ったが。―ミエセスが2試合レフトを守ったが。ーーミエセスが2試合レフトを守ったが
 「いやいや、あんなもんやろ。昨日蹴ってたボール、蹴ったらアカン言うたったけど、ボールは蹴ったらアカン、野球のボールは」 「いやいや、あんなもんやろ。昨日蹴ってたボール、蹴ったらアカン言うたったけど、ボールは蹴ったらアカン、野球のボールは」 「いやいや、あんなもんやろ。昨日蹴ってたボール、蹴ったらアカン言うたったけど、ボールは蹴ったらアカン、野球のボールは」「いやいや、あんなもんやろ。昨日蹴ってたボール、蹴ったらアカン言うたったけど、ボールは蹴ったらアカン、野球のボールは」「いやいや、あんなもんやろ。昨日蹴ってたボール、蹴ったらアカン言うたったけど、ボールは蹴ったらアカン、野球のボールは(2日の一戦で失策)」
 -新庄監督は3年目。日本ハムはどういうチームになったという印象 -新庄は3年目。日本ハムはどういうチームになったという印象。 ――新庄監督は3年目。日本ハムはどういうチームになったという印象か。―新庄監督は3年目。日本ハムはどういうチームになったという印象?ーー日本ハム・新庄監督は3年目。どういうチームになったという印象
 「いやいや、どういうチームって外国人ばっかり出てくるなと思とったよ(笑い)。まあでも、そんな選手知らんしのお、誰がレギュラーで、昨日と今日でどんなメンバーでやるんかもちょっと見えんしのお。わからへん。誰がレギュラーで、昨日と今日でどんなメンバーでやるんかいうのも、ちょっと見えんしな。外人はえらいボール速いなと思ったけどな。でも、俺も全然何のあれもないし。俺らにな、新外国人の2人とも、ええのとったなっと思ってたけどな。うん。ボール的にはな。まあランナー出てあんなんなるとは思わんかったけど」 「いやいや、どういうチームって外国人ばっかり出てくるなと思とったよ(笑)まあでも、そんな選手知らんしのお、誰がレギュラーで、昨日と今日でどんなメンバーでやるんかもちょっと見えんしのお。わからへん。誰がレギュラーで、昨日と今日でどんなメンバーでやるんかいうのも、ちょっと見えんしな。外国人はえらいボール速いなと思ったけどな。でも、俺も全然何のあれもないし。俺らにな、新外国人の2人とも、ええのとったなっと思ってたけどな。うん。ボール的にはな。まあランナー出てあんなんなるとは思わんかったけど」 「いやいや、どういうチームって外国人ばっかり出てくるなと思とったよ(笑)まあでも、そんな選手知らんしのお、誰がレギュラーで、昨日と今日でどんなメンバーでやるんかもちょっと見えんしのお。わからへん。外人はえらいボール速いなと思ったけどな。でも、俺も全然何のあれもないし。俺らにな、新外国人の2人とも、ええの獲ったなっと思ってたけどな。うん。ボール的にはな。まあランナー出てあんなんなるとは思わんかったけど」「いやいや、どういうチームって外国人ばっかり出てくるなと思とったよ(笑)まあでも、そんな選手知らんしのお、誰がレギュラーで、昨日と今日でどんなメンバーでやるんかもちょっと見えんしのお。分からへん。誰がレギュラーで、昨日と今日でどんなメンバーでやるんかいうのも、ちょっと見えんしな。外国人はえらいボール速いなと思ったけどな。でも、俺も全然何のあれもないし。俺らにな、新外国人の2人とも、ええのとったなっと思ってたけどな。うん。ボール的にはな。まあランナー出てあんなんなるとは思わんかったけど」「どういうチームって外国人ばっかり出てくるなと思とったよ。そんな選手知らんし、誰がレギュラーで、昨日と今日でどんなメンバーでやるんかも見えんしのお。外国人はえらいボール速いなと思ったけどな」
 -近本の二ゴロ、徐々にああいうのは大事になってくる ー近本の二ゴロ徐々にああいうのは大事になってくる。 ――近本の二ゴロとか徐々にああいうのは大事になってくる。―近本の二ゴロ。徐々にああいうのは大事になってくる。
 「まあまあまあ、あれは公式戦入ってうまいこと点を取るいう意味での、だけどな。うん。まあもうちょっと先やでそんなの、お前な、ちょっとな、短いイニングのそのブルペン陣の今日なんか及川なんかもう先発で考えてな、もうええやん。もう1イニング行かしたらって。最初は3イニングやったからな、まあまあまあ、あれは公式戦入ってうまいこと点を取るいう意味での、だけどな。うん。まあもうちょっと先やでそんなの、お前な、ちょっとな、短いイニングのそのブルペン陣の今日なんか及川なんかもう先発で考えてな、もうええやん。もう1イニング行かしたらって。3イニングやったからな。後ろのピッチャー2人、ちょっと投げられんかったからな、1イニングずつ少なかったから。もうしゃーない。どっかでな、やっぱり投げるようにせんとあかんけど」 「まあまあまあ、あれは公式戦入ってうまいこと点を取るいう意味での、だけどな。うん。まあもうちょっと先やでそんなの、お前な、ちょっとな、短いイニングのそのブルペン陣の今日なんか及川なんかもう先発で考えてな、もうええやん。もう1イニング行かしたらって。最初は3イニングやったからな、まあまあまあ、あれは公式戦入ってうまいこと点を取るいう意味での、だけどな。うん。まあもうちょっと先やでそんなの、お前な、ちょっとな、短いイニングのそのブルペン陣の今日なんか及川なんかもう先発で考えてな、もうええやん。もう1イニング行かしたらって。3イニングやったからな。後ろのピッチャー2人、ちょっと投げられんかったからな、1イニングずつ少なかったから。もうしゃーない。どっかでな、やっぱり投げるようにせんとあかんけど」 「まあまあまあ、あれは公式戦入ってうまいこと点を取るいう意味での、だけどな。うん。まあもうちょっと先やでそんなの、お前な、ちょっとな、短いイニングのそのブルペン陣の今日なんか及川なんかもう先発で考えてな、もうええやん。もう1イニング行かしたらって。最初は3イニングやったからな。後ろのピッチャー2人、ちょっと投げられんかったからな、1イニングずつ少なかったから。もうしゃーない。どっかでな、やっぱり投げるようにせんとあかんけど」「まあまあまあ、あれは公式戦入ってうまいこと点を取るいう意味での、だけどな。うん。まあもうちょっと先やでそんなの、お前な、ちょっとな、短いイニングの、そのブルペン陣の今日なんか及川なんかもう先発で考えてな、もうええやん。もう1イニング行かしたらって。最初は3イニングやったからな、後ろのピッチャー2人、ちょっと投げられんかったからな、1イニングずつ少なかったから。もうしゃーない。どっかでな、やっぱり投げるようにせんとあかんけど」
 -野口、井上甲子園でもう1回 -野口、井上は甲子園でもう1回見る。 ――野口、井上は甲子園でもう1回。―野口、井上は甲子園でもう1回。ーー野口、井上は甲子園で
 「いや、誰か来るよ、だって、2人いてないなるんやから。どっちか。内野外野で1人、2人ずつ呼ばんと人数が15人なるしな、今17しか来てないからな、こっちもな、少ないからな。ノイジーが試合無理やろな。シートノック入ったって言ってたけど、試合まではまだ。またまあ寒かってあれやけど。シートノックとか入りたい言うとるけどな、ノイジーは。いけるみたいやな。スルーしたみたいやし」 「いや、誰か来るよ、だって、2人いてないなるんやから。どっちか。内野外野で1人、2人ずつ呼ばんと人数が15人なるしな、今17しか来てないからな、こっちもな、少ないからな。ノイジーが試合無理やろな。シートノック入ったって言ってたけど、試合まではまだ。またまあ寒かってあれやけど。シートノックとか入りたい言うとるけどな、ノイジーは。いけるみたいやな。スルーしたみたいやし」 「いや、誰か来るよ、だって、2人いてないなるんやから。どっちか。内野外野で1人、2人ずつ呼ばんと人数が15人なるしな、今17しか来てないからな、こっちもな、少ないからな。ノイジーが試合無理やろな。シートノック入ったって言ってたけど、試合まではまだ。またまあ寒かってあれやけど。シートノックとか入りたい言うとるけどな、ノイジーは。いけるみたいやな。スルーしたみたいやし」「いや、誰か来るよ、だって、2人いてないなるんやから。どっちか。内野外野で1人、2人ずつ呼ばんと人数が15人なるしな、今17しか来てないからな、こっちもな、少ないからな。ノイジーが試合無理やろな。シートノック入ったって言ってたけど、試合まではまだ。またまあ寒かってあれやけど。シートノックとか入りたい言うとるけどな、ノイジーは。いけるみたいやな。スルーしたみたいやし」「誰か来るよ、だって、2人いてないなるんやから。どっちか。内野外野で1人、2人ずつ呼ばんと人数が15人なるしな、今17しか来てないからな、こっちもな、少ないからな。ノイジーが試合無理やろな。シートノック入ったって言ってたけど、試合まではまだ」
 -実戦は再来週ぐらい -実戦は再来週ぐらい。 ――実戦は再来週ぐらい。―実戦は再来週ぐらい。
 まあ、いけるんやったら別にな。分かってるんやからそんな慌てることないよ。新外国人ちゃうんやからな、ある程度分かってるから」 「まあ、いけるんやったら別にな。分かってるんやからそんな慌てることないよ。新外国人ちゃうんやからな、ある程度分かってるから」 「まあ、いけるんやったら別にな。分かってるんやからそんな慌てることないよ。新外国人ちゃうんやからな、ある程度分かってるから」「まあ、いけるんやったら別にな。分かってるんやからそんな慌てることないよ。新外国人ちゃうんやからな、ある程度分かってるから」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)