🫥T[5-6]S阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.8(甲子園)対ヤクルトオープン戦。

123456789
000000060671
1130000005134
デイリー報知スポニチサンスポ日刊
 -桐敷がかわいそうな内容に。―8回は投手の桐敷がかわいそうだった ――桐敷がかわいそうな内容に。ーー桐敷がかわいそう(八回に6点失うが自責はゼロ)-桐敷がかわいそうな内容に
 「なあ。初めてやな、俺も。1イニング、4失策って」「なあ。初めてやな、俺も。1イニング4失策って」 「なあ。初めてやな、俺も。1イニング4失策って」「初めてやな、俺も。1イニング4失策って。2アウトからやろ? すごいことが起きるなあ」なあ。初めてやな、俺も。1イニング、4失策って。
 -1死とる間に、失策が続いた。―しかも1個のアウトを取る間に ――1死を取る間に失策が続いた。
-1アウトとる間に、失策が続いた
 「2アウトからやろ?すごいことが起きるなあ」「2アウトからやろ? すごいことが起きるなあ」 「2アウトからやろ? すごいことが起きるなあ」
2アウトからやろ? すごいことが起きるなあ。
 -風もあって、外野は難しさがあった。―風もあり、外野は難しい ――風もあって、外野は難しさがあった。
-風もあって、外野は難しさがあった
 「難しさっていうか、浜風は、いつものアレやからなあ。前川も久しぶりにライトを守ったけど。森下もセンターを守ってなかったけど、なあ。普通の当たりやけどな」「難しさっていうか、浜風はいつものアレやからなあ。前川も久しぶりにライトを守ったけど。森下もセンターを守ってなかったけどなあ。普通の当たりやけどな」 「難しさっていうか、浜風は、いつものアレやからなあ。前川も久しぶりにライトを守ったけど。森下もセンターを守ってなかったけど、なあ。普通の当たりやけどな」
難しさっていうか、浜風は、いつものアレやからなあ。前川も久しぶりにライトを守ったけど。森下もセンターを守ってなかったけど、なあ。普通の当たりやけどな。
 -野球の怖さを再確認―野球の怖さを再確認 ――野球の怖さを再確認。ーー野球の怖さを再確認-野球の怖さを再確認
 「野球の怖さて。まあ、そういうことやろうなあ」「野球の怖さって。まあ、そういうことやろうなあ」「野球の怖さて。まあ、そういうことやろうなあ」「野球の怖さて。まあ、そういうことやろうなあ」野球の怖さて。まあ、そういうことやろうなあ。
 -オープン戦でよかったという試合だった。―オープン戦でよかった ――オープン戦でよかったという試合だった。
-オープン戦でよかったという試合だった
 「まあ、そうやな。シーズンでは、そんなメンバー変えへんからのお。そらな。まあ今日は外野がおらんかったからなあ。小野寺とか植田もファームの試合に行ってたから。もういてなかったんや、外野」「まあ、そうやな。シーズンでは、そんなメンバー代えへんからのう、そらな。まあ今日は外野がおらんかったからなあ。小野寺とか植田もファームの試合に行ってたから。もういてなかったんや、外野」 「まあ、そうやな。シーズンでは、そんなメンバー替えへんからのお。そらな。まあ今日は外野がおらんかったからなあ。小野寺とか植田もファームの試合に行ってたから。もういてなかったんや、外野」
まあ、そうやな。シーズンでは、そんなメンバー変えへんからのお。そらな。まあ今日は外野がおらんかったからなあ。小野寺とか植田もファームの試合に行ってたから。もういてなかったんや、外野。
 -小幡も珍しい。―守備力の高い小幡も珍しい ――小幡も珍しい。ーー小幡も珍しい-小幡も珍しい
 「まあなあ。普通にお前、あわてることないのになあ」「まあな。普通にお前、慌てることないのになあ」 「まあなあ。普通におまえ、あわてることないのになあ」「まあなあ。普通にお前、慌てることないのになあ」まあなあ。普通に、慌てることないのになあ。
 -追うような立場の選手のああいうミスは寂しいか。―レギュラーを狙う立場の選手だけに寂しいか ――レギュラーを追うような立場の選手のああいうミスは寂しいか。ーー追う立場の選手のミスは寂しいか-追うような立場の選手のああいうミスは寂しいか
 「まあでも、あのへんは1軍に残るような選手やからのう。まあ、ポジションはどこになるのかわからんけどなあ。外野にしても」「まあでも、あの辺は1軍に残るような選手やからのう。まあ、ポジションはどこになるのかわからんけどなあ。外野にしても」 「まあでも、あのへんは1軍に残るような選手やからのう。まあ、ポジションはどこになるのかわからんけどなあ。外野にしても」「あのへんは1軍に残るような選手やからのう。ポジションはどこになるのかわからんけどなあ。外野にしても」まあでも、あのへんは1軍に残るような選手やからのう。ポジションはどこになるのかわからんけどなあ。外野にしても。
 -かえって気が引き締まる一戦になるか。―気が引き締まる一戦に ――かえって気が引き締まる一戦になるか。ーーかえって気が引き締まる-かえって気が引き締まる一戦になるか。
 「気が引き締まるていうか、こんなんなあ、普通は起きひんけどなあ(笑)なんにも言わん方が気が引き締まるんちゃうか。ごじゃごじゃ言わん方が(笑)」「気が引き締まるていうか、こんなんなあ、普通は起きひんけどなあ(笑い)。何も言わん方が気が引き締まるんちゃうか。ごちゃごちゃ言わん方が」 「気が引き締まるていうか、こんなんなあ、普通は起きひんけどなあ(笑い)なんにも言わん方が気が引き締まるんちゃうか。ごじゃごじゃ言わん方が(笑い)」「気が引き締まるていうか、こんなん普通は起きひんけどなあ。何にも言わん方が、気が引き締まるんちゃうか。ごじゃごじゃ言わん方が」気が引き締まるていうか、こんなんなあ、普通は起きひんけどなあ(笑い)。なんにも言わん方が気が引き締まるんちゃうか。ごちゃごちゃ言わん方が(笑い)。
 -青柳は久しぶりだったが。―青柳の投球は ――青柳は久しぶりだったが。ーー青柳は久しぶりだったが-青柳は久しぶりだったが
 「、良かったよ。ずっとブルペンもええからな。試合前も良かった言うとったから、抑えるやろな思とったけどな」、よかったよ。ずっとブルペンもええからな。試合前もよかった言うとったから、抑えるやろな思とったけどな」 「、良かったよ。ずっとブルペンもええからな。試合前も良かった言うとったから、抑えるやろな思とったけどな」「良かったよ。ずっとブルペンもええからな。試合前も良かった言うとったから、抑えるやろな思とったけどな」、良かったよ。ずっとブルペンもええからな。試合前も良かった言うとったから、抑えるやろな思とったけどな。
 -持ち味を出した。―持ち味を出した ――持ち味を出した。ーー持ち味を出した-持ち味を出した
 「まあ、今日もフォアボール出したけど荒れ球やないからな。狙ってちょっと低いとかな、そういうボールやからな。それは全然心配してないけどな、この寒さもな、あったし、それは全然、コントロールも去年とは全然違うよ、それは」「フォアボール出したけど、荒れ球やないからな。狙ってちょっと低いとか、そういうボールやからな。それは全然心配してないけどな。この寒さもあったし、それは全然、コントロールも去年とは全然違うよ」 「まあ、今日もフォアボール出したけど荒れ球やないからな。狙ってちょっと低いとかな、そういうボールやからな。それは全然心配してないけどな、この寒さもな、あったし、それは全然、コントロールも去年とは全然違うよ、それは」「今日もフォアボール出したけど、荒れ球やないからな。狙ってちょっと低いとかな、そういうボールやからな。全然心配してないけどな」まあ、今日もフォアボール出したけど荒れ球やないからな。狙ってちょっと低いとかな、そういうボールやからな。それは全然心配してないけどな、この寒さもな、あったし、それは全然、コントロールも去年とは全然違うよ、それは。
 -昨日ああいう形で開幕投手を伝えたが、キャンプのブルペンからそういうものを見せていた。―登板前の7日に開幕投手に指名したが、キャンプから状態がよかったから ――昨日ああいう形で開幕投手を伝えたが、キャンプのブルペンからそういうものを見せていた。ーー開幕投手を伝えたが、キャンプのブルペンからそういうものを見せていた-前日7日に球団激励会で開幕投手を伝えたが、キャンプのブルペンからそういうものを見せていた
 「、ずっといい、だから言うてるやん。去年とは雲泥の差よ、そら、キャンプからのな」、ずっといい。だから言うてるやん。去年とは雲泥の差よ、そら、キャンプからな」 「、ずっといい、だから言うてるやん。去年とは雲泥の差よ、そら、キャンプからのな」「だから言うてるやん。去年とは雲泥の差よ。そら、キャンプからのな」、ずっといい、だから言うてるやん。去年とは雲泥の差よ、そら、キャンプからのな。
 -いつ頃決めたのか。―いつ決めたのか ――いつ頃決めたのか。ーーいつ頃決めたのか-いつ頃決めたのか
 「えっ、最初から決めとったよ。正月からよ」「えっ、最初から決めとったよ。正月からよ」 「えっ、最初から決めとったよ。正月からよ」「えっ、最初から決めとったよ。正月からよ」えっ、最初から決めとったよ。正月からよ。
 -昨年と一番違うのはコントロールか。―昨年との一番の差は制球 ――昨年と一番違うのはコントロールか。ーー昨年と一番違うのはコントロールか-昨年と一番違うのはコントロールか
 「そらキレも違うやろな、ボールの力もな。やっぱりスライダーとか変化球はけっこう曲がりが大きくてな、コントロール良うなってるからなあ、ブルペンでもな、。それでやっぱりストライク取れるから、去年のスライダーとかカーブ、ほとんどストライク入らなかったで、。大きくお前、結構左に曲がりすぎてのデッドボールあるやろ、あれな。スライダーとかカーブなあ。引っかかったやつな、そういうのがないもんな、今なあ」「そらキレも違うやろな、ボールの力もな。やっぱりスライダーとか変化球はけっこう曲がりが大きくてな、コントロール良うなってるからな、ブルペンでも。それでやっぱりストライク取れるから。去年のスライダーとかカーブ、ほとんどストライク入らなかったで。大きく左に曲がりすぎてデッドボールあるやろ、あれな。スライダーとかカーブなあ。引っかかったやつな、そういうのがないもんな、今な」 「そらキレも違うやろな、ボールの力もな。やっぱりスライダーとか変化球は結構曲がりが大きくてな、コントロール良うなってるからなあ、ブルペンでもな、。それでやっぱりストライク取れるから、去年のスライダーとかカーブ、ほとんどストライク入らなかったで、。大きくお前、結構左に曲がりすぎてのデッドボールあるやろ、あれな。スライダーとかカーブなあ。引っかかったやつな、そういうのがないもんな、今なあ」「キレも違うやろな、ボールの力もな。スライダーとか変化球は結構曲がりが大きくてな、コントロール良うなってるからな」そらキレも違うやろな、ボールの力もな。やっぱりスライダーとか変化球はけっこう曲がりが大きくてな、コントロール良うなってるからなあ、ブルペンでもな、。それでストライク取れるから、去年のスライダーとかカーブ、ほとんどストライク入らなかったで、。大きく左に曲がりすぎてのデッドボールあるやろ、あれな。スライダーとかカーブなあ。引っかかったやつな、そういうのがないもんな、今なあ。
 -あらためて監督室に呼んで言ったりは。―改めて何か伝えたりは ――あらためて監督室に呼んで言ったりは。ーー改めて監督室に呼んで言ったりは-あらためて監督室に呼んで言ったりは
 「してないしてない。何にもしてない。そんなんする必要ないやん別に」「してない、してない。何にもしてない。そんなんする必要ないやん、別に」 「してないしてない。何にもしてない。そんなんする必要ないやん、別に」「してない、してない。何にもしてない。そんなんする必要ないやん別に」してないしてない。何にもしてない。そんなんする必要ないやん別に。
 -正月から決めていたというのは今季にかける気持ちを買って。―正月から決めていた理由 ――正月から決めていたというのは今季に懸ける気持ちを買って。ーー正月から決めていたというのは今季にかける気持ちを買って-正月から決めていたというのは今季にかける気持ちを買って
 「いやあ、でも普通に考えたら青柳やろ。なんで?ほか誰おる?そんな1年ぐらいぱっとお前、なあ、2ケタ勝ってもそんなんもう簡単に開幕なんか行かれへんで、そんなんわ」「いやあ、でも普通に考えたら青柳やろ。なんで? 他誰おる? そんな1年ぐらいパッと2ケタ勝っても、そんなんもう簡単に開幕なんかおかれへんで、そんなんわ」 「いやあ、でも普通に考えたら青柳やろ。なんで?ほか誰おる?そんな1年ぐらいパっとお前、なあ、2ケタ勝ってもそんなんもう簡単に開幕なんか行かれへんで、そんなんは」「いやあ、でも普通に考えたら青柳やろ。なんで? ほか誰おる? 1年ぐらいパッと、お前、2桁勝っても、そんなん簡単に開幕なんか行かれへんで、そんなんわ」いやあ、でも普通に考えたら青柳やろ。なんで? ほか誰おる? そんな1年ぐらいぱっとお前、なあ、2ケタ勝ってもそんなんもう簡単に開幕なんか行かれへんで、そんなんわ。
 -侍から帰ってきた2人もスタメンで。―侍ジャパンから復帰した中野と森下も即スタメン ――侍から帰ってきた2人もスタメンで。ーー侍から帰ってきた2人もスタメンで
 「そうやん。だから、お前、いやいや、向こうファーム行かしたからなあ、森下も使わんと外野おれへんからな、今日こっちは、。まあ中野もなあ、もう中野もだからな、高寺使いたかったからな、2打席でもう2打席でええわと思ったから最初から、うん」「そうやん。だから向こう、ファームに行かしたからなあ。森下も使わんと、外野おれへんからな、今日こっちは。まあ中野も高寺使いたかったからな、2打席でもう2打席でええわと思ったから最初から、うん」 「そうやん。だから、お前、いやいや(何人か)向こうファーム行かしたからなあ、森下も使わんと外野おれへんからな、今日こっちは、。まあ中野もなあ、もう中野もだからな、高寺使いたかったからな、2打席で、もう2打席でええわと思ったから最初から、うん」「そうやん。ファーム行かしたから、森下も使わんと外野おれへんからな。中野も高寺使いたかったからな、もう2打席でええわと思ったから最初から」
 -高寺は打つ方でいいものを。―高寺は打力をアピール ――高寺は打つ方でいいものを。ーー高寺は打つ方でいいモノを
 「そうやなあ、。ええとこで打ったよなあ」「そうやなあ、ええとこで打ったよなあ」 「そうやなあ、。ええとこで打ったよなあ」「そうやなあ、。ええとこで打ったよなあ」
 -追い込まれたあとの打席もよく見えた。―追い込まれても冷静 ――追い込まれたあとの打席もよく見えた。ーー追い込まれた後の打席もよく見えた
 「うん。まあ、だから結果としてはそらなあ、すごい一番いい場面でヒット出たわけやからな。ちょっとサードもできる言うから、最後サードも試したんやけど」「うん。まあ、だから結果としてはそらなあ、すごい一番いい場面でヒット出たわけやからな。ちょっとサードもできる言うから、最後サードも試したんやけど」 「うん。まあ、だから結果としてはそらなあ、すごい一番いい場面でヒット出たわけやからな。ちょっとサードもできる言うから、最後サードも試したんやけど」「結果として、一番いい場面でヒット出たわけやからな。サードも出来る言うから、最後サードも試したんやけど」
 -このまま週末は。―このまま1軍に ――このまま週末は。ーーこのまま週末は
 「置いとく、置いとく、うん。また明日もファーム行ったり、入れ替えるから、ちょっと。もうちょっとこっちにメンバー呼んどかんとあかんかも分からんな。後半寒いしよぉ。最初から行くやつはある程度五回、六回でなあ。明日の方が寒いらしいから、またこれな、その辺で代えなあかんからなあ。もうちょい人数こっち呼んどかなあかんかも。最後おれへんもん、誰も。「置いとく、置いとく、うん。また明日もファーム行ったり、入れ替えるから、ちょっと。もうちょっとこっちにメンバー呼んどかんとあかんかも分からんな。後半寒いしよ。最初から行くやつはある程度、5回6回でな。明日の方が寒いらしいから、またこれな、その辺で代えなあかんからなあ。もうちょい人数こっち呼んどかなあかんかも。最後おれへんもん、誰も」 「(1軍に)置いとく、置いとく、うん。また明日もファーム行ったり、入れ替えるから、ちょっと。もうちょっとこっちにメンバー呼んどかんとあかんかも分からんな。後半寒いしよお…。最初から行くやつはある程度、5回6回でなあ。明日の方が寒いらしいから、またこれな、その辺で代えなあかんからなあ。もうちょい人数こっち呼んどかなあかんかも。最後おれへんもん、誰も。「置いとく」
 -個々に任せている時期だが、状態を上げてくれているか。―個々に任せている時期だが、状態を上げてくれているか ――個々に任せている時期だが、状態を上げてくれているか。

 「そら自分でヒットとか出てな、自分で調子上げていけばいいだけの話や、それは個人個人に関してはな」「そら自分でヒットとか出てな、自分で調子上げていけばいいだけの話や、それは個人個人に関してはな」 「そら自分でヒットとか出てな、自分で調子上げていけばいいだけの話や、それは個人個人に関してはな」

 -実際に主力の状態は上がっているか。
 ――実際に主力の状態は上がっているか。ーー主力の状態は上がっているか
 「まあ今日は(変則の)石川やからなあ、わからんわ」
 「まあ今日は(変則の)石川やからなあ、わからんわ」「まあ今日は、石川やからな、わからんわ」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照
記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)