🫥T[2-5]S阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.9(甲子園)対ヤクルトオープン戦。

123456789
011000300561
000200000281
デイリー日刊報知サンスポスポニチ
-前川は昨日のミスもあり、期するものが。-前川は昨日のミスもあり期するものが―前川は昨日のミスもあり、期するものがーー前川は8日のミスもあり、期するモノが
 「それは分からんよ、そんなん聞いてないけど。いやいや、別に昨日関係なしで普通にライト守らせただけや。昨日のことなんか何にも関係ないよ」「それは分からんよ、そんなん聞いてないけど。いやいや、別に昨日関係なしで普通にライト守らせただけや。昨日のことなんか何にも関係ないよ」「そんなん聞いてないけど。いやいや、別にきのう関係なしで普通にライト守らせただけや。昨日のことなんか何にも関係ないよ」「それは分からんよ、そんなん聞いてないけど。関係なしで普通にライト守らせただけや。昨日のことなんか何にも関係ないよ」
 -ノイジーも初めて守備に。-ノイジーも初めて守備に―ノイジーも初めて守備にーーノイジーも初めて守備に
 「きょうからやな。だからちょっと5回くらいまで守らそうと思ったけどな。まあ、徐々にな」「今日からやな。だからちょっと5回くらいまで守らそうと思ったけどな。まあ、徐々にな」「きょうからな。だからちょっと5回くらいまで守らそうと思ったけどな。まあ、徐々にな」「今日からやな。五回くらいまで守らそうと思ったけどな。徐々にな」
 -レフトフライも3回連続で。-レフトフライも3回連続で


 「


 -心配なく-心配なく―心配なく

 「それは心配してないよ。そんなんお前。まだまだこれから守備つくんやから」「それは心配してないよ。そんなんお前。まだまだこれから守備つくんやから」「それは心配してないよ。まだまだこれから守備つくんやから」

 -左翼のレギュラー争いは一歩リードか。-左翼のレギュラー争いはリードか―左翼争いは一歩リードか

 「いやいや、そんなことないよ。まだきょう1日だけやんか。なんでそんな」「いやいや、そんなことないよ。まだ今日1日だけやんか。なんでそんな」「いやいや、そんなことないよ。まだきょう1日だけやんか。なんでそんな」

 -スタメン捕手の藤田は先発が富田だから。-スタメン捕手の藤田は先発が富田だから―スタメン捕手の藤田は先発が富田だから

 「そうそう。坂本ばっかりいかれへんからな。まあ後ろのな、あれはゲラとかは坂本に受けさせとかなあかんけど」「そうそう。坂本ばっかりいかれへんからな。まあ後ろのな、あれはゲラとかは坂本に受けさせとかなあかんけど」「そうそう。坂本ばっかりいかれへんからな。まあ後ろのな、あれはゲラとかは坂本に受けさせとかな」

 -ゲラは投げる度にいい。-ゲラは投げる度にいい―ゲラは投げる度にいいーーゲラは投げる度にいい
 「だから他のピッチャーがフォアボールバンバン出してるのにな、そういうことやんか。それはお前、寒いいうても相手ピッチャーも一緒の条件で投げとるわけやからな。出てきてフォアボール、フォアボールはお前なあ。先頭フォアボールでなあ、それは」「だから他のピッチャーがフォアボールバンバン出してるのにな、そういうことやんか。それはお前、寒い、いうても相手ピッチャーも一緒の条件で投げとるわけやからな。出てきてフォアボール、フォアボールはお前なあ。先頭フォアボールでなあ、それは」「だから他のピッチャーがフォアボールバンバン出してるのにな、そういうことやんか。それはお前、寒いいうても相手ピッチャーも一緒の条件で投げとるわけやからな。出てきてフォアボール、フォアボールはお前なあ。先頭フォアボールでなあ、それは」「だから他のピッチャーがフォアボール、バンバン出してるのにな。そういうことやんか。寒いいうても、相手ピッチャーも一緒の条件で投げとるわけやからな。出て来てフォアボール、フォアボールはなあ。先頭フォアボール(七回の岩貞)でなあ」「寒いいうても相手のピッチャーも一緒の条件で投げとるわけやからな。出てきてフォアボール、フォアボールはお前。先頭へのフォアボールなんか絶対に点になるよ」
 -昨季は四球の少なさが投手陣の成績に直結していた。-昨季は四球の少なさが投手陣の成績に直結していた―昨季は四球の少なさが投手陣の成績に直結

 「そら、フォアボールの数やで。そんなもんは。ヒットと一緒やからなあ。ましてや先頭へのフォアボールなんか、そらおまえ、絶対に点になるよ。そら。終盤とかになるとな」「そら、フォアボールの数やで。そんなもんは。ヒットと一緒やからなあ。ましてや先頭へのフォアボールなんか、そらお前、絶対に点になるよ。そら。終盤とかになるとな」「そら、フォアボールの数やで。そんなもんは。ヒットと一緒やからなあ。ましてや先頭へのフォアボールなんか、絶対に点になるよ、そら。終盤とかになるとな」

 -岩貞は心配か。-岩貞は心配か―岩貞は心配かーー岩貞は心配か
 「心配って、全然、投げてないんやから」「心配って、全然、投げてないんやから」「心配って、全然、投げてないんやから」「心配って、全然、投げてないんやから」
-四球が明暗を分けることは投手陣も分かっている。-四球が明暗を分けることは投手陣も分かっている―四球が明暗を分けることは投手陣も分かっているーー四球が明暗を分けることは投手も分かっている
 「いやいや、分かってるっていうても、良くないやろ?ブルペンで良くないピッチャーは全然あかんやんか。だからそのブルペンのままが出ているよな。それだけのことや。今、こうやって見極めて、段々落としていかなあかんわけやから、それだけのことやで。今はそういう時期やんか。こんないっぱい中継ぎピッチャーを抱えられへんわけやから。俺らがキャンプからブルペンを見て思っているのと、このゲームでテストをしてるのと、やっぱり一緒の結果が出ているやんか。俺はそれだけよ。だから、ピッチャーはブルペンのボールを見たら、ある程度判断できるよ。ずっと言うてるやん。だから、俺が言うてる目が正しかったなって思うよ。はっきり言うて。だって、ええやつはええ結果が出る、悪いやつは結果が出ないってはっきりしているわけやからな」「いやいや、分かってるっていうても、良くないやろ? ブルペンで良くないピッチャーは全然あかんやんか。だからそのブルペンのままが出ているよな。それだけのことや。今、こうやって見極めて、段々落としていかなあかんわけやから、それだけのことやで。今はそういう時期やんか。こんないっぱい中継ぎピッチャーを抱えられへんわけやから。俺らがキャンプからブルペンを見て思っているのと、このゲームでテストをしてるのと、やっぱり一緒の結果が出ているやんか。俺はそれだけよ。だから、ピッチャーはブルペンのボールを見たら、ある程度判断できるよ。ずっと言うてるやん。だから、俺が言うてる目が正しかったなって思うよ。はっきり言うて。だって、ええやつはええ結果が出る、悪いやつは結果が出ないってはっきりしているわけやからな」「いやいや、分かってるっていうても、良くないやろ? ブルペンで良くないピッチャーは全然あかんやんか。だからそのブルペンのままが出ているよな。それだけのことや。今、こうやって見極めて、段々落としていかなあかんわけやから、それだけのことやで。今はそういう時期やんか。こんないっぱい中継ぎピッチャーを抱えられへんわけやから」 (続けて) 「俺らがキャンプからブルペンを見て思っているのと、このゲームでテストをしてるのと、やっぱり一緒の結果が出ているやんか。だからピッチャーはブルペンのボールを見たら、ある程度判断できるよ、ずっと言うてるやん。だから、俺が言うてる目が正しかったなって思うよ、はっきり言うて。だって、ええやつはええ結果が出る。悪いやつは結果が出ないって、はっきりしているわけやからな」「分かってるっていうても、良くないやろ? ブルペンで良くないピッチャーは全然アカンやんか。ブルペンのままが出ているよな。それだけのことや。今、こうやって見極めて、段々落としていかなアカンわけやから、それだけのことやで。今はそういう時期やんか。キャンプからブルペンを見て思っているのと、このゲームでテストをしてるのと、やっぱり一緒の結果が出ているやんか。俺はそれだけよ。ピッチャーはブルペンのボールを見たら、ある程度判断できるよ。ずっと言うてるやん。俺が言うてる目が正しかったなって思うよ。はっきり言うて。だって、ええヤツはええ結果が出る、悪いヤツは結果が出ないって、はっきりしているわけやからな」「こうやって見極めて、だんだんと落としていかなあかんわけやから。今はそういう時期やんか。こんなにいっぱい、中継ぎピッチャーを抱えられへんわけやから。俺らがキャンプからブルペンを見て思っているのと、ゲームでテストをしているのと、一緒の結果が出ているやんか。だから、俺の目は正しかったなって思うよ」
 -ゲラは制球面で崩れる心配がない。-ゲラは制球面で崩れる心配がない。―ゲラは制球が崩れない

 「だってブルペンでも崩れへんもん。あのフリーバッティングでも、1カ所で投げたときでも高いボールいけへんもん、それ言うたやんあのときでも。キャンプ中に。ボールなっても低い球しかいかんっていうかな、低めに。それをずっと、ゲームの中でもそういう感じで投げてるわけやからさ。思ってる通りのピッチングしてくれてるわけやもんな、結局は」「だってブルペンでも崩れへんもん。あのフリーバッティングでも、1カ所で投げたときでも高いボールいけへんもん。それ言うたやん、あのときでも。キャンプ中に。ボールなっても低い球しかいかんっていうかな、低めに。それをずっと、ゲームの中でもそういう感じで投げてるわけやからさ。思ってる通りのピッチングしてくれてるわけやもんな、結局は」「ブルペンでも崩れへんもん。フリーバッティングで投げたときでも高いボールいけへんもん、それ言うたやんあのときでも。キャンプ中に。ボールなっても低い球しかいかんっていうかな、低めに。それをずっと、ゲームの中でもそういう感じで投げてるわけやからさ。思ってる通りのピッチングしてくれてるわけやもんな」

 -先発の富田は。-先発の富田は―先発の富田はーー富田は
 「いやいや、今日は才木やったんやからな。そんなん熱出て投げられへんてお前、富田にしてもチャンスかも分からんけど、ちょっとかわいそうな面もあったしな、。そら、しゃあないやん、そんなのお前。才木に文句言いたいねん(笑)投げられへんねんから、お前。この時期に普通やったら投げさせへんやんか。普通やったら才木やったからなあ。熱で投げられへんわけやから。急きょな、富田、そらまあ、富田もええボール初回投げとったけど、やっぱ変化球でな、ストライク取れるとかな、そういうのが球種も含めてやけどな、。短いイニングやったらいけそうな感じはするけどな、やっぱ長なると、今日でもやっぱり球数増えてきたらガクッと落ちるもんな、ストレートでもな。キャッチャーもな、初回に比べたら全然ボールがきてないようなったら変化球要求するけど、その変化球がやっぱストライク入らんていうな、、そうなってくるよな、やっぱりな」「いやいや、今日は才木やったんやからな。そんなん熱出て投げられへんてお前、富田にしてもチャンスかも分からんけど、ちょっとかわいそうな面もあったしな、。そら、しゃあないやん、そんなのお前。才木に文句言いたいねん(笑い)。投げられへんねんから、お前。この時期に普通やったら投げさせへんやんか。普通やったら才木やったからなあ。熱で投げられへんわけやから。急きょな、富田。そらまあ、富田もええボール初回投げとったけど、やっぱ変化球でな、ストライク取れるとかな、そういうのが球種も含めてやけどな、。短いイニングやったらいけそうな感じはするけどな、やっぱ長なると、今日でもやっぱり、球数増えてきたらガクッと落ちるもんな、ストレートでもな。キャッチャーもな、初回に比べたら全然ボールがきてないようなったら変化球要求するけど、その変化球がやっぱストライク入らんていうな、、そうなってくるよな、やっぱりな」「いやいや、今日は才木やったんやからな。そんなん熱出て投げられへんてお前、富田にしてもチャンスかも分からんけど、ちょっとかわいそうな面もあったしな。そら、しゃあないやん、そんなのお前、才木に文句言いたいねん(笑い)。投げられへんねんから。この時期に普通やったら投げさせへんやんか。普通やったら才木やったからなあ。熱で投げられへんわけやから。急きょ富田、そらまあ、富田もええボール初回投げとったけど、やっぱ変化球でストライク取れるとかな、そういうのが球種も含めてやけどな。短いイニングやったらいけそうな感じはするけどな。やっぱ長なると、今日でもやっぱり球数増えてきたら、ガクッと落ちるもんな。キャッチャーも初回に比べたら全然ボールがきてないようになったら変化球要求するけど、その変化球がやっぱストライク入らんていうな」「今日は才木やったんやからな。そんなん熱出て投げられへんて、お前…富田にしてもチャンスかも分からんけど、かわいそうな面もあったしな。しゃあないやん。才木に文句言いたいねん」
 -使い方次第で戦力に。-使い方次第で戦力に―使い方次第で戦力にーー起用法次第で戦力に
 「いや、なるなる。今日のボール見とったら俺はなると思うよ。短いイニングやったらいけるんちゃうかなと思たよ、それは」「いや、なるなる。今日のボール見とったら俺はなると思うよ。短いイニングやったらいけるんちゃうかなと思たよ、それは」「いや、なるなる。今日のボール見とったら、俺はなると思うよ。短いイニングやったらいけるんちゃうかなと思ったよ」「なるなる。今日のボール見とったら俺はなると思うよ。短いイニングやったら行けるんちゃうかなと思たよ」
 -去年1軍で先発した時はテンポが悪いと言っていたが変化は。-去年1軍で先発した時はテンポが悪いと言っていたが変化は―昨季はテンポの悪さを指摘したが、改善している

 「いやだいぶ、そら変わってる変わってる。そらお前、エスコンではものすごい長かったやん。みんなボール取られるでアメリカやったら。1球、1球、お前(笑)」「いやだいぶ、そら変わってる変わってる。そらお前、エスコンではものすごい長かったやん。みんなボール取られるでアメリカやったら。1球1球お前(笑い)」「だいぶ、そら変わってる変わってる。そらお前、エスコンではものすごい長かったやん。みんなボール取られるで、アメリカやったら(笑い)」

 -富田はロングリリーフの可能性も。-富田はロングリリーフの可能性も―ロングリリーフの可能性

 「いやいや、そんなロングは、中のロングは考えてないよ。それは誰かが調子悪なったりしたらな。タイプ的にな、いけるかもわからんけど、ロングいうても、今日の見とっても、ロングはちょっとしんどいんちゃうかな。球数増えてくると」「いやいや、そんなロングは、中のロングは考えてないよ。それは誰かが調子悪なったりしたらな。タイプ的にな、いけるかもわからんけど、ロングいうても、今日の見とっても、ロングはちょっとしんどいんちゃうかな。球数増えてくると」「いやいや、中のロングは考えてないよ。それは誰かが調子悪なったりしたらタイプ的にいけるかもわからんけど。ロングいうても、今日の見とってもちょっとしんどいんちゃうかな。球数増えてくると」

 -リリーフは右と左4人ずつの構想もあったが。-リリーフは右と左4人ずつの構想もあったが―リリーフは右と左4人ずつという構想もあったがーーリリーフは右4左4の構想があったが
 「いやいや、まだそれはわからんな。5・3になるかもわからんで。8人やからな。そらな、3、4人は削らなあかんわけやからな」「いやいや、まだそれはわからんな。5・3になるかもわからんで。8人やからな。そらな、3、4人は削らなあかんわけやからな」「いやいや、まだそれは分からんな。5・3になるかも分からんで。8人やからな。そら3、4人は削らなあかんわけやから」「それはわからんな。5・3になるかもわからんで。8人やからな。3、4人は削らなアカンわけやからな」。「(右)5、(左)3になるかも分からんで」
 -彼らの見極めは開幕前まで。-彼らの見極めは開幕前まで―見極めは開幕直前まで

 「いやもう、見極めなんて、そんなつれていけへんよ、いけへんいけへん、そんなん」「いやもう、見極めなんて、そんなつれていけへんよ、いけへんいけへん、そんなん」「いやもう、見極めなんて、(来週の遠征に)そんな連れていけへんよ、いけへんいけへん」

 -椎葉は。-椎葉は―椎葉も登板ーー椎葉は
 「今日なんか全然やったな、腕振れんとな。どっか故障してるかなと思ったよ、今日は」「今日なんか全然やったな、腕振れんとな。どっか故障してるかなと思ったよ、今日は」「今日なんか、全然やったな、腕振れんとな。どっか故障してるかなと思ったよ。あれだけ腕振れんかったら、そらええ当たりされるよ。たまたまアウトにしただけやろ、今日は椎葉は」「全然やったな、腕振れんとな。どっか故障してるかなと思ったよ、今日は。たまたま抑えただけやろ、今日なんかな」「今日なんか全然やったな。腕が振れないとな。どこか、故障をしているのかなと思ったよ。たまたま抑えただけやろ」
 -レフトにいい当たりされていた。-レフトへ良い当たりされてた


 「いやいや、あんだけ腕振れんかったらな、そらええ当たりされるよ、それはな。たまたまアウトにしただけやろ、今日は、椎葉は」「いやいや、あんだけ腕振れんかったらな、そらええ当たりされるよ、それはな。たまたまアウトにしただけやろ、今日は、椎葉は」


 -真っすぐが上がってこない。-真っすぐが上がってこない―球威が上がってこない

 「上がってこんな。今日は全然腕振れてないもんな。真っすぐも腕振れてないし。なんかあったんかなと思ったよ、今日。見とって。たまたま抑えただけやろ、今日なんかな。あんなええ打球、打たれてな」「上がってこんな。今日は全然腕振れてないもんな。真っすぐも腕振れてないし。なんかあったんかなと思ったよ、今日。見とって。たまたま抑えただけやろ、今日なんかな。あんなええ打球打たれてな」「上がってこんな。全然腕振れてないもんな。真っすぐも腕振れてないし。なんかあったんかなと思ったよ、見とって。たまたま抑えただけやろ、今日なんかな」

 -ファームで梅野がキャッチボール再開、どれくらいで実戦か。-下で梅野がキャッチボール再開、どれくらいで実戦か―右肩痛の梅野が2軍でキャッチボール。実戦復帰のメドはーーファームで梅野がキャッチボールを再開したが、実戦は
 「実戦て、そら開幕からいくつもりでおるよ。なんでそれ」「実戦て、そら開幕からいくつもりでおるよ。なんでそれ」。「実戦て、そら開幕からいくつもりでおるよ」「実戦て、そら開幕から行くつもりでおるよ。なんで、それ」
 -OP戦もどれくらいから。-OP戦もどれくらいから―オープン戦中にーーOP戦もどれくらいから
 「いやいや、それはもう、バッティングしているわけやからな、投げられるようになったらこっちに呼ぶよ。昨日もちょっとな、検査とかもしとったみたいやけど。それである程度、良くなっているっていうので安心したんやろ。それでまた悪くなってると言われたらあれやけど、そういう報告受けてるから。キャッチボール再開するみたいなことも言うてたからな」「いやいや、それはもう、バッティングしているわけやからな、投げられるようになったらこっちに呼ぶよ。昨日もちょっとな、検査とかもしとったみたいやけど。それである程度、良くなっているっていうので安心したんやろ。本人もな。それでまた悪くなってると言われたらあれやけど、そういう報告受けてるから。キャッチボール再開するみたいなことも言うてたからな」「いやいや、それはもう、バッティングしているわけやからな。投げられるようになったら、こっちに呼ぶよ。昨日もちょっとな、検査とかしてたみたいやけど、ある程度よくなってるみたいで安心したんやろ、本人もな。それでまた悪くなってると言われたらあれやけど、そういう報告受けてるから。キャッチボール再開するみたいなことも言うてたからな」「バッティングしているわけやからな、投げられるようになったら、こっちに呼ぶよ。昨日も検査もしとったみたいやけど。良くなっているっていうので安心したんや
 -勝敗は関係ないが、あすは満員。勝利も見せたいのでは。-勝敗は関係ないが、明日は満員。勝利も見せたいのでは―勝敗は関係ないが、あすは満員。勝利も見せたいーー10日は巨人戦。勝利を見せたいのでは
 「いやいや、勝利って。オープン戦やんか。そら勝ったらええけど、バントされても無防備やしな、まだ。そんなん向こうは一、二塁とかなったら、あのメンバーならバントとかしてくるけど、別にさせといたらええやって、こっちは何にもな。サインないから、シフトも敷かれへんやん」「いやいや、勝利って。オープン戦やんか。そら勝ったらええけど、バントされても無防備やしな、まだ。そんなん向こうは一、二塁とかなったら、あのメンバーならバントとかしてくるけど、別にさせといたらええやって、こっちは何にもな。サインないから、シフトも敷かれへんやん」「いやいや、勝利って。オープン戦やんか。そら勝ったらええけど、バントされても無防備やしな、まだ。そんなん向こうは一、二塁とかなったら、あのメンバーならバントとかしてくるけど、別にさせといたらええやって、こっちは何にもな。サインないから、シフトも敷かれへんやん」「いやいや、勝利って。オープン戦やんか。そら勝ったらええけど、バントされても無防備やしな、そんなん向こうは一、二塁とかなったら、あのメンバーならバントとかしてくるけど、別にさせといたらええやって」「いやいや、勝利って。オープン戦やんか。そら、勝ったらええけど、バントをされても無防備やしな。サインがないから、シフトも敷かれへんやん」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照
記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)