🫥G[5-4]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.10(甲子園)対巨人オープン戦。

123456789
000200120591
000000220491
スポニチ報知デイリー日刊サンスポ
 ――先発の岡留は良かった。―岡留はよかった。 -岡留はよかった -先発した岡留はよかったーー岡留はよかった
 「。まあ、あんなもんやろ」。まあ、あんなもんやろ」。まあ、あんなもんやろ」 「。まあ、あんなもんやろ」「あんなもんやろ。桐敷が投げられへんかったからな。(8日のヤクルト戦での1回46球で)球数増えたからな。2イニング行かしたけど、良かったんちゃう?」
 ――投げるたびに評価も上がる。―投げるたびに評価も。-投げるたびに評価も -投げるたびに評価も
 「まあ、きょうは桐敷が投げられへんかったからな。(8日の試合で)球数が増えたからな。だから2イニングいかしたけと、まあ、よかったんちゃう」「まあ、きょうは桐敷が投げられへんかったからな。球数増えたからな。だから2イニングいかしたけど、まあ、よかったんちゃう」「まあ、きょうは桐敷が投げられへんかったからな。球数増えたからな。だから2イニングいかしたけど、まあ、よかったんちゃう」 「今日は桐敷が投げられへんかったからな。だから2イニングいかしたけと、まあ、よかったんちゃう」
 ――シーズンの回またぎのテストができたのでは。―シーズンの回またぎのテストができたのでは。-シーズンの回またぎのテストができたのでは -回またぎのテストができたのでは
 「テストいうて、それはないよ。。まあ、そりゃシーズン入ったら分からへんけどな。まずは1イニングやから。やっぱり」「テストいうて、それはないよ。。まあ、そりゃシーズン入ったら分からへんけどな。まずは1イニングやから。やっぱり」「テストいうて、それはないよ。。まあ、そりゃシーズン入ったら分からへんけどな。まずは1イニングやから。やっぱり」 「それはないよ、。まあ、そりゃシーズン入ったら分からへんけどな。まずは1イニングやから」
 ――今後もポジションも上がっていく。―ポジションも上がっていく。-ポジションも上がっていく -ポジションも上がっていくーーポジションも上がっていく
 「いや、ポジションて順番は決めてないよ。まあ、なあゲラ、岩崎は最後の方になると思うけど、それまでは決めてない、決めてない。そんなまだ決められへんよ、まだ10試合以上残ってるのに。そんな順番とかやるのはもっと後よ」「いや、ポジションて順番は決めてないよ。まあ、ゲラ、岩崎は最後の方になると思うけど、それまでは決めてない、決めてない。そんなまだ決められへんよ、まだ10試合以上残ってるのに。そんな順番とかやるのは、もっと後よ」「いや、ポジションて順番は決めてないよ。まあ、なあゲラ、岩崎は最後の方になると思うけど、それまでは決めてない、決めてない。そんなまだ決められへんよ、まだ10試合以上残ってるのに。そんな順番とかやるのはもっと後よ」 「いや、順番は決めてないよ。まあ、ゲラ、岩崎は最後の方になると思うけど、それまでは決めてない、決めてない。そんな、まだ決められへんよ、まだ10試合残ってるのに。順番とかはもっと後よ」「いや、ポジションて順番は決めてないよ。ゲラ、岩崎は最後の方になると思うけど、それまでは決めてない。まだ10試合以上残ってるのに。順番とかは、もっと後よ」
 ――岩崎は緩いボールも。どのように見ていた。―岩崎は緩いボールも。どのように見ていた。-岩崎は緩いボールも。どのように見ていた -岩崎は緩いボールも。どのように見ていたーー岩崎は緩いボールも。どのように見ていた
 「どのようにって普通やろ」「どのようにって、普通やろ」「どのようにって普通やろ」 「どのようにって、普通やろ」「どのようにって普通やろ」
 ――新人の2人投げた。石黒は好投。―新人も2人投げた。石黒は好投。-新人も2人投げた。石黒は好投 -新人も2人投げた。石黒は好投ーー2人の新人が投げた。石黒は
 「投げさせて良かったよ。そんなんええ、悪いもクソも明日から連れて行くよ千葉に。そんなん当たり前やん。今そういう段階やっていうてるんやん。誰か行かれへんようになるわけやからな。ある程度絞っていかなあかんから。時期的にそういうことやからな。先頭にフォアボールとかな、昨日も言うてるやんか。だからその通りよ。ブルペンの投球とその通りやって」「投げさせて良かったよ。そんなん、ええ悪いもクソも明日から連れて行くよ、千葉に。そんなん当たり前やん。今そういう段階やって、言うてるんやん。誰か行かれへんようになるわけやからな。ある程度、絞っていかなあかんから。時期的にそういうことやからな。先頭にフォアボールとかな、昨日も言うてるやんか。だからその通りよ。ブルペンの投球と、その通りやって」「投げさせて良かったよ。そんなんええ、悪いもクソも明日から連れて行くよ千葉に。そんなん当たり前やん。今そういう段階やって言うてるやん。誰か行かれへんようになるわけやからな。ある程度絞っていかなあかんから。時期的にそういうことやからな。先頭にフォアボールとかな、昨日も言うてるやんか。だからその通りよ。ブルペンの投球とその通りやって」 「投げさせて良かったよ。そんなん、いい、悪いも、明日から千葉に連れて行くよ。そんなん、当たり前やん。今そういう段階やって言うてるんやん。誰か行かれへんようになるわけやからな。ある程度絞っていかなあかんから。時期的にそういうことやからな。先頭に四球とかな、昨日も言うてるやんか。ブルペンの投球と、その通りやって」「投げさせて良かったよ。悪いもクソも明日から連れて行くよ千葉に。当たり前やん。今そういう段階やん。誰か行かれへんようになるわけやからな。先頭にフォアボールとかな、昨日も言うてるやんか。だからその通りよ。ブルペンの投球とその通りやって」
 ――石黒は開幕1軍に近づいた。―石黒は開幕1軍に近づいた。-石黒は開幕1軍に近づいた -石黒は開幕1軍に近づいたーー石黒は開幕1軍に近づいた
 「いやいや、まあ、ああいうの見せてもらったらのお、やっぱり、。木浪がエグいフォークです。言うとったわ最後。だからそんな見てなかったからな、結局。紅白とかでもあれしかな、。投げさせて良かったよ、ほんまに」「いやいや、まあ、ああいうの見せてもらったらのお、やっぱり、。木浪がエグいフォークです言うとったわ最後は。だからそんな見てなかったからな、結局。紅白とかでも、あれしかな、。投げさせて良かったよ、ほんまに」「いやいや、まあ、ああいうの見せてもらったらのお、やっぱり、。木浪がエグいフォークです言うとったわ最後は。だからそんな見てなかったからな、結局。紅白とかでもあれしかな、。投げさせて良かったよ、ほんまに」 「いやいや、まあ、ああいうの見せてもらったらのう、やっぱり、。木浪が『エグいフォークです』言うとったわ。(今まで)そんな見てなかったからな、結局。投げさせて良かったよ、ほんまに」「木浪がエグいフォークです言うとったわ、最後は。そんな見てなかったからな。投げさせて良かったよ、ホンマに」
 ――これだけ観客が入った中で投げる経験は彼らも少ない。―これだけ観客が入った中で投げる経験は彼らも少ない。-これだけ観客が入った中で投げる経験は彼らも少ない -これだけ観客が入った中で投げる経験は彼らも少ないーーこれだけの観衆で投げる経験はなかった
 「そらみんなやで。そんなんみんなやで(笑)彼らっていうかそらみんなよ、新人なんかはな、。だからどんなピッチングでも、石黒良かったし。津田にしても、なんであの武器のカーブを使わへんの、途中言うた、最後に言うたんや。武器はカーブやのにな。キャッチャー何してんや言うておまえ、1球ボールになったらもう使わへんやん、だからアカンねん、はっきり言うて。最後なんかベンチから言うたんやで、カーブ投げ言うて。何を、分かるやろと思うけどな。ピッチャーつぶしたらアカンよ、ほんまに」「そら、みんなやで。そんなんみんなやで(笑)彼らっていうか、そら、みんなよ、新人なんかはな、。だからどんなピッチングでも、石黒良かったし、津田にしても、なんであの武器のカーブを使わへんの、途中言うた、最後に言うたんや。武器はカーブやのにな。キャッチャー何してんや言うておまえ、1球ボールになったらもう使わへんやん、だからアカンねん、はっきり言うて。最後なんかベンチから言うたんやで、カーブ投げいうて。何を、分かるやろと思うけどな。ピッチャーつぶしたらアカンよ、ほんまに」「そらみんなやで。そんなんみんなやで(笑)彼らっていうかそらみんなよ、新人なんかはな、。だからどんなピッチングでも、石黒良かったし津田にしても、なんであの武器のカーブを使わへんの、途中言うた、最後に言うたんや。武器はカーブやのにな。キャッチャー何してんや言うておまえ、1球ボールになったらもう使わへんやん、だからアカンねん、はっきり言うて。最後なんかベンチから言うたんやで、カーブ投げ言うて。何を、分かるやろと思うけどな。ピッチャーつぶしたらアカンよ、ほんまに」 「そらみんなやで(笑い)。新人なんかはな、。石黒は良かったし、津田にしても、なんであの武器のカーブを使わへんの。途中言うたんや。キャッチャー何してんや言うて。1球ボールになったらもう使わへんやん、だからアカンねん、はっきり言うて。最後なんかベンチから言うたんやで、カーブ投げ言うて。分かるやろと思うけどな。ピッチャーつぶしたらアカンよ、ほんまに」「そらみんなやで。津田にしても、なんであの武器のカーブを使わへんの。最後に言うたんや。武器はカーブやのにな。キャッチャー(長坂)、何してんや。1球ボールになったらもう使わへんやん。だからアカンねん、はっきり言うて。最後なんかベンチから言うたんやで、カーブ投げ言うて。ピッチャーつぶしたらアカンよ、ホンマ」
 ――そのへんのキャッチャーの課題は口酸っぱく言っても直らない。―そのへんのキャッチャーの課題は口酸っぱく言っても直らない。-そのへんのキャッチャーの課題は口酸っぱく言っても直らない -そのあたりの捕手の課題は口酸っぱくーー捕手の課題は直らない
 「いやだから、なんて言うのか、そらパ・リーグの分からんバッターとかな、、やっぱりあのクラスはもっとお前ゲーム入る時から、巨人のバッターなんか分かっとるわけやからな。ましてスコアラーも入っとんのに、やっぱりもうちょっとお前準備せなあかんと思うで俺は。、だから、そらパリーグの分からん選手やったらそらなあ、ピッチャーのええ球、ピッチャーのええ球言っても、ええ球がカーブやのに、なんでカーブ投げへんねやろってお前。言うまで1球しか投げへんやん、それも高めボールなったらもう使わへんやろ。キャッチャーがストライクとれるリードやないんや、ピッチャーのいい球を引き出してやらなあかんねんからな。それがストライクボールになるか、それはボールなる時もあるやんか。それで消してしもたらあかんわなあ」 「いやだから、なんて言うのか、そらパ・リーグの分からんバッターとかな、、やっぱりあのクラスはもっとお前ゲーム入る時から、巨人のバッターなんか分かっとるわけやからな、ましてスコアラーも入っとんのに、やっぱりもうちょっとお前準備せなあかんと思うで俺は。、だから、そらパリーグの分からん選手やったらそらなあ、ピッチャーのええ球、ピッチャーのええ球言っても、ええ球がカーブやのに、なんでカーブ投げへんねやろってお前。言うまで1球しか投げへんやん、それも高めボールなったらもう使わへんやろ。キャッチャーがストライクとれるリードやないんや、ピッチャーのいい球を引き出してやらなあかんねんからな。それがストライクボールになるか、それはボールなる時もあるやんか。それで消してしもたらあかんわなあ」 「いやだから、なんて言うのか、そらパ・リーグの分からんバッターとかな、、やっぱりあのクラスはもっとお前ゲーム入る時から、巨人のバッターなんか分かっとるわけやからな、ましてスコアラーも入っとんのに、やっぱりもうちょっとお前準備せなあかんと思うで俺は。、だから、そらパ・リーグの分からん選手やったらそらなあ、ピッチャーのええ球、ピッチャーのええ球言っても、ええ球がカーブやのに、なんでカーブ投げへんねやろってお前。言うまで1球しか投げへんやん、それも高めボールなったらもう使わへんやろ。キャッチャーがストライクとれるリードやないんや、ピッチャーのいい球を引き出してやらなあかんねんからな。それがストライク、ボールになるか、それはボールなる時もあるやんか。それで消してしもたらあかんわなあ」 「いや、だからなんて言うか、ゲーム入る時から、巨人のバッターなんか分かっとるわけやからな。スコアラーも入っとんのに、やっぱりもうちょっと準備せなあかんと思うで、俺は。そらパリーグの分からん選手やったらそらなあ。ええ球がカーブやのに、なんでカーブ投げへんねやろって。言うまで1球しか投げへんやん。それも高めボールなったら、もう使わへんやろ。キャッチャーがストライクとれるリードやないんや、ピッチャーのいい球を引き出してやらなあかんねんからな。それで消してしもたらあかんわなあ」「もうちょっと準備せなアカンと思うで、俺は。ええ球がカーブやのに、なんでカーブ投げへんねやろって。言うまで1球しか投げへんやん。それも高めボールなったら、もう使わへんやろ。キャッチャーがストライク取れるリードやないんや。ピッチャーのいい球を引き出してやらなアカンねんからな。ボールなる時もあるやんか。それで消してしもたらアカンわなあ」
 ――オープン戦2試合だが、巨人の印象。―オープン戦2試合だが、巨人の印象は。-オープン戦2試合だが、巨人の印象 -オープン戦2試合を戦った巨人の印象ーー巨人の印象
「まあでも、この寒うてなあ、半分しか出てないなあ、そら分からへんわ、はっきり言うて」「まあでも、この寒うてなあ、半分しか出てないなあ、そら分からへんわ、はっきり言うて」「まあでも、この寒うてなあ、半分しか出てないなあ、そら分からへんわ、はっきり言うて」 「まあでも、寒うてなあ。半分しか出てないなあ、そら分からへんわ、はっきり言うて」「寒うて、半分しか出てない。分からへんわ、はっきり言うて」
 ――オドーアも2打席だけでは分からない。―オドーアも2打席だけ。-オドーアも2打席だけでは -オドーアも2打席だけーーオドーアは?
 「まあ2打席、こっちもそら見てるからなあ、。だから今日はいろんななあ、もうあれやん、京セラでは低めのストレートをうまいことライト打っとったから、低めが強いんちゃうかとか、そういうまだそういうまだ探っている状況やんか。まだスコアラーから報告きてないよ。特長というか。きてないきてない。そんなん何にも関係なしでこっちでゲームの中で探るということやからな。 「まあ2打席、こっちもそら見てるからなあ、。だから今日はいろんななあ、もうあれやん、京セラでは低めのストレートをうまいことライト打っとったから、低めが強いんちゃうかとか、そういうまだ探っている状況やんか。まだスコアラーから報告きてないよ。特徴というか。きてないきてない。そんなん何にも関係なしで、こっちでゲームの中で探るということやからな。「まあ2打席、こっちもそら見てるからなあ、。だから今日はいろんななあ、もうあれやん、京セラでは低めのストレートをうまいことライト打っとったから、低めが強いんちゃうかとか、そういうまだそういうまだ探っている状況やんか。まだスコアラーから報告きてないよ。特長というか。きてないきてない。そんなん何にも関係なしでこっちでゲームの中で探るということやからな。 「まあ2打席、こっちもそら見てるからなあ、。だから今日はいろんな、もうあれやん、京セラでは低めのストレートをうまいことライトに打っとったから、低めが強いんちゃうかとか、まだ探っている状況やんか。まだスコアラーから報告来てないよ。特長というか。そんなん何にも関係なしで、こっちでゲームの中で探るということやからな」「2打席、こっちも見てるからな。低めが強いんちゃうかとか、まだ探っている状況やんか。まだスコアラーから報告来てないよ。関係なしで、こっちでゲームの中で探るということやからな」
 ――中野の死球。―中野の死球。-中野の死球。 -中野が死球
 「大丈夫やろ」「大丈夫やろ」「大丈夫やろ」 「大丈夫やろ」
 ――甲子園で大入り。―甲子園で大入り。-甲子園で大入り。 -甲子園で大入りーー甲子園で大入り
 「営業の話やん。俺らになんにも返ってけーへん」「営業の話やん。俺らになんにも返ってけーへん」「営業の話やん。俺らになんにも返ってけーへん」 「営業の話やん。俺らになんにも返ってけえへん」「営業の話やん。俺らになんにも返ってけーへん」
 ――最後勝って終わりたかった。―最後勝って終わりたかった。-最後勝って終わりたかった。 -最後勝って終わりたかった。ーー最後勝って終わりたかった
「これ1カ月、甲子園帰ってけーへんからなクリーンアップだけは最後残しとこうとうな。お客さん用にな」「これ1ヶ月甲子園帰ってけーへんからな。クリーンアップだけは最後残しとこうとな。お客さん用にな」「これ1ヶ月甲子園帰ってけーへんからなクリーンアップだけは最後残しとこうとうな。お客さん用にな」 「これ1カ月、甲子園帰ってけえへんからな。クリーンアップだけは最後残しとこうとな。お客さん用にな」「1カ月、甲子園帰ってけーへんからな。クリーンアップだけは残しとこうとうな。お客さん用にな」
 ――済んだことはしょうがない。―済んだことは仕方ない。-済んだことはしゃーない。 -済んだことは仕方ないーー済んだことは仕方がない





 「別にそんな…(笑)」「別にそんな…(笑)」「別にそんな…(笑)」 「別にそんな…(笑い)」「別にそんな…」
 ――8回に佐藤のエラー。―8回に佐藤のエラー。-8回に佐藤のエラー。 -8回に佐藤が失策。ーー八回の佐藤輝のエラー
 「エラーはそら送球ミスやんか。それだけやん」「エラーはそら送球ミスやんか。それだけやん」「エラーはそら送球ミスやんか。それだけやん」 「エラーはそら、送球ミスやんか。それだけやん」「そら送球ミスやんか。それだけやん」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)