😐T[4-2]B阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.23(京セラドーム)対オリックスオープン戦。

123456789
000011000260
10011100×450
デイリー報知サンスポスポニチ日刊
 -先発の大竹は本来の投球だった。―大竹は好投--大竹は本来の投球 ――大竹は本来の投球。-大竹は本来の投球
 「。まあ、よかったなあ、。まあ、これで一安心やな」「よかったなあ。まあ、これでひと安心やな」。まあ、よかったなあ、。まあ、これでひと安心やな。前回はもっと(イニングが)短かったし、五回までいってくれたらな。。あとは調整や。1週間なあ。(中)6日というか」 「。まあ、よかったなあ、。まあ、これで一安心やな」。まあ、よかったなあ、。まあ、これで一安心やな。
 -前回から調子を上げてくれた。―前回よりもいい投球
 ――前回から調子を上げてくれた。-前回から調子を上げてくれた
 「前回はもっと(イニングが)短かったし、五回までいってくれたらな。。あとは、もう、なあ、調整や。1週間なあ。。(中)6日というか」「前回はもっと短かったし、5回までいってくれたらな。あとは、もうなあ、調整や、1週間な」
 「前回はもっと(イニングが)短かったし、5回までいってくれたらな。。あとは、もう、なあ、調整や。1週間なあ。。(中)6日というか」前回はもっと(イニングが)短かったし、五回までいってくれたらな。。あとは、もう、なあ、調整や。1週間なあ。。(中)6日というか。
 -特にこの1週間でよくなったところは。―特にこの1週間でよくなったところは--特にこの1週間でよくなったところは ――特にこの一週間でよくなったところは-特にこの1週間でよくなったところは
 「だから低めな、ボールをあれ、(スピード)ガン的にはそんな出んけど、伸びてるんやろうな、打席の中でな。低めがな。俺らはそらベンチで見とったら分からへんけど、バッターの見送り方とかな。そういうの見てると、やっぱりボールいっているんやろうなという感じやもんな」「低めな。あれ、(スピード)ガンはそんな出んけど、伸びてるんやろうな、打席の中でな。低めがな。俺らはそらベンチで見とったら分からへんけど、バッターの見送り方とかな。そういうの見てると、やっぱりボールいっているんやろうなという感じやもんな」「だから低めな(スピード)ガン的にはそんな出んけど、伸びてるんやろうな、打席の中でな。低めがな。俺らはそらベンチで見とったら分からへんけど、バッターの見送り方とかな。そういうの見てると、やっぱりボールいっているんやろうなという感じやもんな」 「だから低めな、ボールをあれ、(スピード)ガン的にはそんな出んけど、伸びてるんやろうな、打席の中でな。低めがな。俺らはそらベンチで見とったら分からへんけど、バッターの見送り方とかな。そういうの見てると、やっぱりボールいっているんやろうなという感じやもんな」だから低めな、ボールを、ガン的にはそんな出んけど、伸びてるんやろうな、打席の中でな。低めがな。俺らはそらベンチで見とったら分からへんけど、バッターの見送り方とかな。そういうの見てると、やっぱりボールいっているんやろうなという感じやもんな。
 -門別は鳴尾浜でのファーム戦が雨天中止になったことでこちらで登板した。―門別の登板は2軍戦が雨天中止になったから--門別はファーム戦が雨天中止になったことでこちらで登板した ――門別はファームが雨天中止になったことで、こちら(1軍)で登板した。-門別は2軍戦が雨天中止になったことでこちらで登板した。
 「いやいや、そや。今日向こうで先発やったからな。急きょ来させたんよ。ちょっと投げとかなな、京セラのマウンドも使うしな。。だから、まあ、打順が回ってきたら1回でも良かったしな。(打順が)回ってこなかったから2回いったけど。それはもう慣れもあるしな」「そや、きょう向こうで先発やったからな。急きょ来させたんよ。ちょっと投げとかなな、京セラのマウンドも使うしな。だから、まあ、打順が回ってきたら1回でも良かったしな。(打順が)回ってこなかったから2回いったけど。それはもう慣れもあるしな」「そや、今日向こう(鳴尾浜)で先発やったからな。急きょ来させたんよ。ちょっと投げとかなな、京セラのマウンドも使うしな。。だから、まあ、打順が回ってきたら1回でも良かったしな。(打順が)回ってこなかったから2回いったけど。それはもうなれもあるしな」 「いやいや、そや、今日向こう(2軍)で先発やったからな。急きょ来させたんよ。ちょっと投げとかなな、京セラのマウンドも使うしな。。だから、まあ、打順が回ってきたら1回でも良かったしな。(打順が)回ってこなかったから2回いったけど。それはもう、慣れもあるしな」いやいや、そや、今日向こうで先発やったからな。急きょ来させたんよ。ちょっと投げとかなな、京セラのマウンドも使うしな。。だから、まあ、打順が回ってきたら1回でも良かったしな。(打順が)回ってこなかったから2回いったけど。それはもうなれもあるしな。
 -ずっと言っているように、門別は誰かに何かがあったときのため。―先発陣にアクシデントがあった場合に起用する--門別は誰かに何かがあったときのため ――ずっと言っているように、門別は誰かに何かがあったときのため。-ずっと言っているように、門別は先発の誰かに何かがあった時に
 「そういう準備やわ。まだあと4人おるからな。またアクシデントがあるかもわからんから、準備だけはしとかんと。来週も天気が悪いし、そのへんはいろいろ考えておかなあかんわな」「そういう準備やわ。まだあと4人おるからな。またアクシデントがあるかもわからんから、準備だけはしとかんと。来週も天気が悪いし、そのへんはいろいろ考えておかなあかんわな」「そういう準備やわ。まだあと4人おるからな。またアクシデントがあるかもわからんから、準備だけはしとかんと。来週も天気が悪いし、そのへんはいろいろ考えておかなあかんわな」 「そういう準備やわ。まだあと4人おるからな。またアクシデントがあるかもわからんから、準備だけはしとかんと。来週も天気が悪いし、そのへんはいろいろ考えておかなあかんわな」そういう準備やわ。まだあと4人おるからな。またアクシデントがあるかもわからんから、準備だけはしとかんと。来週も天気が悪いし、そのへんはいろいろ考えておかなあかんわな。
 -このあたりで投げておくと、どこにでも投げられる。―このあたりで投げておけば、いつでも投げられる--このあたりで投げておくと、どこにでも投げられる ――このあたりで投げておくと、どこにでも投げられる。-このあたりで投げておくと、どこにでも投げられる
 「いけるいける、それはいける。最後まであれよ、向こうは連れていくよ。何かあったらいかんからな」「いけるいける、それはいける。最後まであれよ、向こうは連れていくよ。何かあったらいかんからな」「いけるいける、それはいける。最後まであれよ、向こうは連れていくよ。何かあったらいかんからな」 「いけるいける、それはいける。最後まであれよ、向こう(東京の開幕カード)は連れていくよ。何かあったらいかんからな」いけるいける、それはいける。最後まであれよ、向こうは連れていくよ。何かあったらいかんからな。
 -ゲラは初めて九回に投げた。―ゲラは初めて9回に登板--ゲラは初めて九回に投げた ――ゲラは初めて9回に投げた。-ゲラは初めて9回に投げた
 「まあ右左関係なしでな、一回並び的にそれでいってみよかあいうだけであって、もう今日は最後やわ。あの2人はもう、そうでないと他のピッチャーも明日な、投げさせなあかんからなあ、。だから来週もちょっと投げさせなあかんからなあ、ブルペンの中継ぎはなあ。明日そんなにイニングないと思うよ、よう投げても3人か4人やからな、結局」「まあ右左関係なしでな、1回並び的にそれでいってみよかというだけであって。もう今日は最後やわ、あの2人はもう。そうでないと他のピッチャーも明日な、投げさせなあかんからなあ。だから来週(2軍戦)もちょっと投げさせなあかんからなあ、ブルペンの中継ぎはなあ。明日そんなにイニングないと思うよ、よう投げても3人か4人やからな」「まあ右左関係なしでな、1回、並び的にそれでいってみよかいうだけであって、もう今日は最後やわ。あの2人はもう、そうでないと他のピッチャーも明日(24日)な、投げさせなあかんからなあ、。だから来週もちょっと投げさせなあかんからなあ、ブルペンの中継ぎはなあ。明日そんなにイニングないと思うよ、よう投げても3人か4人やからな、結局」 「まあ右左関係なしでな、一回並び的にそれでいってみよかあいうだけであって、もう今日は最後やわ。あの2人はもう、そうでないと他のピッチャーも明日(24日)な、投げさせなあかんからなあ、。だから来週もちょっと投げさせなあかんからなあ、ブルペンの中継ぎはなあ。明日そんなにイニングないと思うよ、よう投げても3人か4人やからな、結局」まあ右左関係なしでな、1回並び的にそれでいってみよかあいうだけであって、もう今日は最後やわ。あの2人はもう、そうでないと他のピッチャーも明日な、投げさせなあかんからなあ、。だから来週もちょっと投げさせなあかんからなあ、ブルペンの中継ぎはなあ。明日そんなにイニングないと思うよ、やう投げても3人か4人やからな、結局。
 -点差、観客といい本番を味わうにはいい登板になった。―点差、観客の数もゲラは本番を味わえる雰囲気に--1点差、本番を味わうにはいい登板に ――点差、観客といい本番を味わうにはいい登板になった。-点差、観客といい本番を味わうにはいい登板になった。
 「いやいや、高校野球雨やからなあ思とったよ、オレは。、この入り方はな。良かったやん、ホームでな。相手に行くよりはな、こっちの収益でおまえ」「いやいや、高校野球雨やからなあ思とったよ、俺は。この入り方はな。良かったやん、ホームで。相手に行くよりはな、こっちの収益で(笑い)」「いやいや、高校野球、雨やからなあ思とったよ、俺は。、この(観客の)入り方はな。良かったやん、ホームでな。相手に行くよりはな、こっちの収益でお前」 「いやいや、高校野球雨(で中止)やからなあ思とったよ、オレは。、この入り方はな。良かったやん、ホームでな。相手に(収益が)行くよりはな、こっちの収益で、お前」いやいや、高校野球雨やからなあ思とったよ、オレは。、この入り方はな。良かったやん、ホームでな。相手に行くよりはな、こっちの収益でお前。
 -ゲラは落ち着いていた。―ゲラは落ち着いている--ゲラは落ち着いていた ――ゲラは落ち着いていた。-ゲラは落ち着いていた
 「まあな、こういう形、初めてやったからな。だから七回終わった時点で、八回岩崎、九回ゲラてな、ブルペンにもそういう流れいうか、本番なったらそういう形なると思うから。まあ点差とかな、そういう意味ではなんかな、本番みたいな形でいけたから良かったよ、そういう経験できたからな」「まあな、こういう形初めてやったからな。だから7回終わった時点で、8回・岩崎、9回・ゲラってな。ブルペンにもそういう流れいうか、本番なったらそういう形なると思うから。まあ点差とかな、そういう意味ではなんかな、本番みたいな形でいけたから良かったよ、そういう経験できたからな」「まあな、こういう形初めてやったからな。だから七回終わった時点で、八回岩崎、九回ゲラてな、ブルペンにもそういう流れいうか、本番なったらそういう形なると思うから。まあ点差とかな、そういう意味ではなんかな、本番みたいな形でいけたから良かったよ、そういう経験できたからな」 「まあな、こういう形、初めてやったからな。だから7回終わった時点で、8回岩崎、9回ゲラでな。ブルペンにもそういう流れいうか、本番なったらそういう形なると思うから。まあ点差とかな、そういう意味ではなんかな、本番みたいな形でいけたから良かったよ、そういう経験できたからな」まあな、こういう形初めてやったからな。だから7回終わった時点で、8回岩崎、九回げらてな、ブルペンにもそういう流れいうか、本番なったらそういう形なると思うから。まあ点差とかな、そういう意味ではなんかな、本番みたいな形でいけたから良かったよ、そういう経験できたからな。
 -クローザーは開幕後も決めない。―クローザーは開幕後も決めず――クローザーは開幕後も決めず ――クローザーは開幕後も決めず。-クローザーは開幕後も決めず
 「まだそれは決めてない、「まだそれは決めてない」「まだそれは決めてない、 「まだそれは決めてない、まだそれは決めてない、
 -今のところどちらでも行けそう。―今のところどちらでもできそう――今のところどちらでも行けそう ――今のところどちらでも行けそう。-今のところどちらでも行けそう
 「まあそうやなあ、まあちょっと右左、あまりにも固まってたらな、。そらあれや、左の時は岩崎な、最後行くかも分からんし、それは打順とか、そういう形でなあ、徐々に固めていったらええと思うよ」「まあそうやなあ。ちょっと(打順が)右左あまりにも固まってたらな。そらあれや、左の時は岩崎を最後行くかも分からんし。それは打順とか、そういう形でなあ、徐々に固めていったらええと思うよ」「まあそうやなあ、まあちょっと右左、あまりにも固まってたらな、。そらあれや、左の時は岩崎な、最後行くかも分からんし、それは打順とか、そういう形でなあ、徐々に固めていったらええと思うよ」 「まあそうやなあ、まあちょっと右左、あまりにも固まってたらな、。そらあれや、左の時は岩崎な、最後行くかも分からんし、それは打順とか、そういう形でなあ、じょじょに固めていったらええと思うよ」まあそうやなあ、まあちょっと右左、あまりにも固まってたらな、。そらあれや、左の時は岩崎な、最後行くかも分からんし、それは打順とか、そういう形でなあ、じょじょに固めていったらええと思うよ。
 -打線では中野が久しぶりに安打を放った。―中野が久しぶりに安打――打線では中野が久しぶりに ――打線では中野が久しぶりに-打線では中野が久しぶりに
 「ああ、そらもう出るよ、そんなのおまえ、そんな出んことはないからおまえ、前飛んだらどっか落ちるよ。まあ、でもなあちょっと、大きなってる言うてなあ、中でだいぶ打っとったから、そないして言うたから、振りが大きかったもんな、やっぱりな、「ああ、そらもう出るよ、そんなのお前。そんな出んことはないから、前飛んだらどっか落ちるよ。まあ、でもなあ、ちょっと(スイングが)大きなってる言うてなあ、中でだいぶ打っとったから。そないして言うたから、振りが大きかったもんな、やっぱりな」「ああ、そらもう出るよ、そんなのお前、そんな出んことはないからお前、前飛んだらどっか落ちるよ。まあ、でもなあちょっと、大きなってる言うてなあ、中でだいぶ打っとったから、そないして言うたから、振りが大きかったもんな、やっぱりな、 「ああ、そらもう出るよ、そんなのお前、そんな出んことはないからお前、前飛んだらどっか落ちるよ。まあ、でもなあちょっと、(振りが)大きなってる言うてなあ、中でだいぶ打っとったから、そないして言うたから、振りが大きかったもんな、やっぱりな、ああ、そらもう出るよ、そんなのお前、そんな出んことはないからお前、前飛んだらどっか落ちるよ。まあ、でもなあちょっと、大きなってる言うてなあ、中でだいぶ打っとったから、そないして言うたから、振りが大きかったもんな、やっぱりな、
 -左方向に打てたのも、状態が良くなっていきそうか。―左方向への打球も内容がいい――左方向に打てたのも状態良くなっていきそう ――左方向に打てたのも状態良くなっていきそう。-左方向に打てたのも状態良くなっていきそう
 「まあそうやろな、。これはもう、今ヒット出て安心してるだけであって、開幕から出んとあかんわけやからな、今度はそら。そらそこまで出んよりはええと思うけどな」「まあ、そうやろな。これはもう、今ヒット出て安心してるだけであって、開幕から出んとあかんわけやからな、今度はそら。そらそこまで出んよりはええと思うけどな」「まあそうやろな、。これはもう、今ヒット出て安心してるだけであって、開幕から出んとあかんわけやからな、今度はそら。そらそこまで出んよりはええと思うけどな」 「まあそうやろな、。これはもう、今ヒット出て安心してるだけであって、開幕から出んとあかんわけやからな、今度はそら。そらそこまで出んよりはええと思うけどな」まあそうやろな、。これはもう、今ヒット出て安心してるだけであって、開幕から出んとあかんわけやからな、今度はそら。そらそこまで出んよりはええと思うけどな。
 -森下は打撃練習を再開した。少しずつ前進しているか。―森下は打撃練習を再開――森下は打撃練習再開。少しずつ前進 ――森下は打撃練習再開。少しずつ前進。-森下は打撃練習再開。少しずつ前進
 「うん。まあ、明日無理させへんよ、そんなんもう。そんなん。もう29日に万全でいったらええんやから、大山にしろな。そんなんおまえ、明日のためにどうやこうや言う話じゃないやん、もうこんなんは。近本しかりな。29(日)にな、万全の態勢でいった方が。あしたなんか勝ち負けなんか関係ないんやから。それよりも体調を整えて万全の方が、チームにとっていいわけやから」「うん。まあ、明日無理させへんよ、そんなんもう。そんなん。もう29日に万全で行ったらええんやから、大山にしろな。そんなんお前明日のためにどうやこうやいう話じゃないやん、もうこんなんは。近本しかりな。29(日)にな、万全の態勢でいった方が。あしたなんか勝ち負けなんか関係ないんやから。それよりも体調を整えて万全の方が、チームにとっていいわけやから」「うん。まあ、明日無理させへんよ、そんなんもう。そんなん。もう29日に万全で行ったらええんやから、大山にしろな。そんなんお前、明日のためにどうやこうや言う話じゃないやん、もうこんなんは。近本しかりな。29(日の開幕)にな、万全の態勢でいった方が。あしたなんか勝ち負けなんか関係ないんやから。それよりも体調を整えて万全の方が、チームにとっていいわけやから」 「うん。まあ、明日無理させへんよ、そんなんもう。そんなん。もう29日に万全でいったらええんやから、大山にしろな。そんなんお前、明日のためにどうやこうや言う話じゃないやん、もうこんなんは。近本しかりな。29(日)にな、万全の態勢でいった方が。あしたなんか勝ち負けなんか関係ないんやから。それよりも体調を整えて万全の方が、チームにとっていいわけやから」うん。まあ、明日無理させへんよ、そんなんもう。そんなん。もう29日に万全で行ったらええんやから、大山にしろな。そんなんお前明日のためにどうやこうや言う話じゃないやん、もうこんなんは。近本しかりな。29(日)にな、万全の態勢でいった方が。あしたなんか勝ち負けなんか関係ないんやから。それよりも体調を整えて万全の方が、チームにとっていいわけやから。
 -前川はオープン戦を通じていいものを見せた。―前川はオープン戦を通じていいものを見せた--前川はオープン戦を通じていいものを見せた ――前川はオープン戦を通じていいものを見せた。-前川はオープン戦を通じていいものを見せた
 「うん。もう右やったら前川使うよ。そんなん、打つんやから、使ったら。まあ左はちょっとな、ちょっと苦労してる部分あるかなら。その辺は右バッターと兼ね合いになるけど、右ピッチャーだったら、全然、前川使えるよ。守備にしても、もっとちっちゃいところ守るんやから。なあ?そやろ?大丈夫?それで」「うん。もう右やったら前川使うよ。そんなん、打つんやから、使ったら。まあ左はちょっとな、ちょっと苦労してる部分あるかなら。その辺は右バッターと兼ね合いになるけど、右ピッチャーだったら、全然、前川使えるよ。守備にしても、もっとちっちゃいところ(東京ドーム)守るんやから。なあ? そやろ? 大丈夫、それで?」「うん。もう右(投手)やったら前川使うよ。そんなん、打つんやから、使ったら。まあ左はちょっとな、ちょっと苦労してる部分あるかなら。その辺は右バッターと兼ね合いになるけど、右ピッチャーだったら、全然、前川使えるよ。守備にしても、もっとちっちゃいところ守るんやから。なあ? そやろ? 大丈夫、それで?」 「うん。もう右やったら前川使うよ。そんなん、打つんやから、使ったら。まあ左はちょっとな、ちょっと苦労してる部分あるかなら。その辺は右バッターと兼ね合いになるけど、右ピッチャーだったら、全然、前川使えるよ。守備にしても、もっとちっちゃい(狭い)ところ守るんやから。なあ?そやろ?大丈夫、それで?」うん。もう右(投手)やったら前川使うよ。そんなん、打つんやから、使ったら。まあ左はちょっとな、ちょっと苦労してる部分あるかなら。その辺は右バッターと兼ね合いになるけど、右ピッチャーだったら、全然、前川使えるよ。守備にしても、もっとちっちゃいところ守るんやから。なあ? そやろ?
 -点の取り方もしぶとかった。―点の取り方もしぶとい--点の取り方もしぶとかった ――点の取り方もしぶとかった。-点の取り方もしぶとかった
 「久しぶりにサイン出しただけや。ピッチャー入れた方が(作戦が)いける。そういうことや」「久しぶりにサイン出しただけや。ピッチャー入れた方が(作戦が)いける。そういうことや」「久しぶりにサイン出しただけや。ピッチャー入れた方が(作戦が)いける。そういうことや」 「久しぶりにサイン出しただけや。ピッチャー入れた方が(作戦が)いける。そういうことや」久しぶりにサイン出しただけや。ピッチャー入れた方が(作戦が)いける。そういうことや。
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照
記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)