🫥B[5-2]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.24(京セラドーム)対オリックスオープン戦。

123456789
010010000270
10000022×5131
報知サンスポスポニチ日刊デイリー
―才木の投球はーー才木は普通―才木は普通か。-先発の才木は普通-才木は出来は普通。
「まあな。まがりなりにもな。5回1点じゃのう。まあまあ、言うとかなしょうがないよな」「曲りなりにもな。5回、1点じゃあのお。まあまあ言うとかな、しょうがないよな」「まあなあ、曲りなりにもな。5回1失点じゃあのう。まあまあって言うとかなしょうがないよな」まあなあ、曲がりなりにもな。5回、1点じゃあのお。まあまあ言うとかなしょうがないよな。「まあなあ、曲りなりにもな。5回、1点じゃあのお。まあまあいうとかなしょうがないよな」
―岡留は6戦無失点ーー岡留はずっと無失点―岡留はずっと無失点。-岡留はずっと無失点-岡留はずっと無失点。
「岡留も投げてなかったからな。だから、あとはそんなん、点差関係なしで。ちょっとな、オープン戦ずっと悪い島本、石井やなあ。悪いからもう、優先的に投げさせたんやけどなあ。やっぱそのままや、悪いなあ。ずっと。石井もオープン戦ずっとやもんなあ。ずうっと失点しとるからなあ。上がってこんからなあ。まあな。ブルペンは9人連れていくからな。最初は1人2人は外れるからな、そのへんはな、最初はちょっと外してもええかもな」「岡留も投げてなかったからな。あとは点差関係なしで。ちょっとなあ、オープン戦、ずっと悪いなあ、島本、石井やなあ。悪いからもう。優先的に投げさせたんやけどなあ。やっぱそのままや、悪いなあ。ずっと」「だから、岡留も投げてなかったからな。だから、あとは点差関係なしで(投手を起用した)。オープン戦ずっと悪い島本、石井やなあ。悪いから優先的に投げさせたんやけどなあ。悪いなあ。ずっと」だから、岡留も投げてなかったからな。だから、あとはそんなん点差関係なしでちょっとなあ、オープン戦ずうっと悪いなあ、島本、石井やなあ。悪いからもう。でも、優先的に投げさせたんやけどなあ。やっぱそのままや、悪いなあ。ずっと。「だから、岡留も投げてなかったからな。だから、あとはそんなん点差関係なしでちょっとなあ、オープン戦ずうっと悪いなあ、島本、石井やなあ。悪いからもう。でも、優先的に投げさせたんやけどなあ。やっぱそのままや、悪いなあ。ずっと」
―岡留はキャンプからアピールを継続ーー見たまま―見たままの状態か?-見てるまま-見てるまま。
「いやいや、そのままやんか。ずっとな、キャンプで良くてオープン戦も良くて、その流れでずっと来ているし、結果もちゃんと出しているわけやからな。だから、あの2人(岩崎とゲラ)はベンチに入れてないけど、岡留とな。まあ、あとは左5枚くらいあれば、なんとかなるかな。調子が悪い者を抜いてな。悪い者が調子を上げてくれればええんやけど、それはな」「ずっと、失点しとるからなあ。上がってこんからなあ。ブルペンは9人連れて行くから、1人2人は外れるようになるから、最初はちょっと外しても、ええかも分からんな」「うん。石井も、オープン戦からずっとやもんなあ。ずっと、失点しとるからなあ。上がってこんからなあ」うん。石井も、オープン戦からずうっとやもんなあ。ずうっと、失点しとるからなあ。上がってこんからなあ。「うん。石井も、オープン戦からずうっとやもんなあ。ずうっと、失点しとるからなあ。上がってこんからなあ」
―ちょっとしんどいか。-少ししんどい-ちょっとしんどい。
「うん。まあ、な。ブルペンは9人つれていくからなあ」うん。まあ、な。ブルペンは9人つれていくからなあ。1人2人は外れるようになるから、そのへんはな、最初はちょっと外してもええかも分からんな。「うん。まあ、な。ブルペンは9人つれていくからなあ。1人、2人は外れるようになるから、そのへんはな、最初はちょっと外してもええかも分からんな」
―岡留はキャンプからずっといいアピールをしていた。-岡留はキャンプからずっといいアピールをしていた
「いやいや、そのままやんか。ずっとな、キャンプで良くて、オープン戦も良くて、その流れでずっと来ているし、結果もちゃんと出しているわけやからな。だから、あの2人(岩崎とゲラ)はベンチに入れてないけど、岡留とな。まああとは左5枚くらいあれば、なんとかなるかな。調子が悪い者を抜いてな。悪い者が調子を上げてくれればええんやけど、それはな」いやいや、そのままやんか。ずっとな、キャンプで良くて、オープン戦も良くて、その流れでずっと来ているし、結果もちゃんと出しているわけやからな。だから、あの2人(岩崎とゲラ)はベンチに入れてないけど、岡留とな。まああとは左5枚くらいあれば、なんとかなるかな。調子が悪い者を抜いてな。悪い者が調子を上げてくれればええんやけど、それはな。
―シーズンを通じて投手陣全体で勝負ーーシーズン通しての戦力―それはいつも言うようにシーズンの戦力として見ている。-いつも言っているようにシーズン通しての戦力
「そうそう、そうそう。まあ、それは全員が調子良くても全員は使われへんからな。ブルペン陣はな。半々ぐらい逆にええんかも分からんな。1試合使こうても3人4人やからな、勝ちゲームにしてもな。多くても4人な、やっぱ3人くらいやからな。だからそれは当然ええもんから使こうていくわけやからな、悪いもんはその間に調子を上げる、なかなか実戦では投げられへんけどな。でもブルペンとかで調子を上げていくようにして、また波があるからお前、調子ええもんが悪なった時に上がってきてくれたらええと思うけどな」「全員調子良かっても、全員使われへんからな、ブルペン陣はな。半々くらいが逆にええかも分からんな。1試合使こうても3人4人やからな、勝ちゲームにしてもな。多くても4人な、やっぱ3人くらいやからな。当然ええもんから使こうて行くわけやからな。悪いもんは、その間に調子を上げる。実戦では投げられへんけど、ブルペンで調子を上げて行くようにして、波があるから、調子ええもんが悪なった時に上がって来てくれたら、ええと思うけどな」「そうそうそうそう。まあそれは全員が調子良くても全員は使われへんからな。ブルペン陣はな。半々くらいが逆にええかも分からんな。1試合で使っても3人4人やからな。勝ちゲームにしてもな。多くても1試合4人な。やっぱり(普通は)3人くらいやからな。だからそれは当然ええもんから使こうていくわけやからな、悪いもんはその間に調子を上げる、なかなか実戦では投げられへんけどな。でもブルペンとかで調子を上げていくようにして、また波があるから、調子ええもんが悪なった時に上がってきてくれたらええと思うけどな」そうそうそう、。全員調子良かっても全員使われへんからな、ブルペン陣はな。やっぱ半々くらいが逆にええかも分からんな。1試合使こうても3人4人やからな、勝ちゲームにしてもな、。多くても4人な、やっぱ3人くらいやからな。
だからそれは当然ええもんから使こうていくわけやからな、悪いもんはその間に調子を上げる、なかなか実戦では投げられへんけどな。でもブルペンとかで調子を上げていくようにして、また波があるからお前、調子ええもんが悪なった時に上がってきてくれたらええと思うけどな。
―前川は二塁打の多さが魅力の一つーー前川の二塁打―前川は二塁打の多さは魅力になるか。-前川の二塁打の多さは魅力の1つ
「なあ、最後(9回の中直)も抜けたと思ったけどな」「なあ、最後抜けたと思ったけどな」(九回の中飛)「いやあ、なあ、最後抜けたと思ったけどなあ」なあ、最後抜けたと思ったけどな。
―森下は最後に代打でーー森下も―森下は最後に出場。-森下も最後ああいう形で
「いやもう、いてなかったんや、代打(笑い)」「いやもう、いてなかったんや、代打」「もういてなかったんや代打(笑い)」いやもう、いてなかったんや、代打(笑い)。
―出られる状態ということーー出場できる状態だから―それでも行ける状態だから?-それでも行ける状態だから
「まあいける、。大山はちょっと無理やったからなあ、森下しか。何かあった用に熊谷1人残しとかな、お前、セカンドも代えてもうたからなあ」「まあ行ける。大山はちょっと無理やったからな。森下しかお前、なんかあった用に熊谷1人残しとかな、セカンドも代えてもうたからなあ」「まあ行ける。大山はちょっと無理やったからなあ。森下しか。なんかあった用に、熊谷1人残しとかななあ。セカンドも変えてもうたからなあ」まあ行ける、。大山はちょっと無理やったからなあ、森下しかお前、なんかあった用に熊谷1人残しとかななあ、お前、セカンドも変えてもうたからなあ。
―24日に35打席ぶり安打の中野は連日の快音ーー中野も―中野は久しぶりに引っ張った。-中野も-中野が2安打。
、久しぶりや、あんなの。ほんま久しぶりやで、一、二塁間に飛ぶ、ライト線に飛ぶ打球なんかは」「久しぶりや、あんなの。ほんま久しぶりやで、一、二塁間に飛ぶ、ライト線に飛ぶ打球なんかは」「久しぶりや、あんなの。ほんま久しぶりやで、一、二塁間に飛ぶ、ライト線に飛ぶ打球なんかは」。久しぶりや、あんなの。ほんま久しぶりやで、一、二塁間に飛ぶ、ライト線に飛ぶ打球なんかは。。久しぶりや、あんなの。ほんま久しぶりやで、一、二塁間に飛ぶ、ライト線に飛ぶ打球なんかは」
―下半身の張りを抱える大山が心配ーーファンは大山が心配―ファンは大山が心配。-大山が心配
「うん、まあ。まあ大山ねえ。近本の方が心配やけどなあ、まあなあ。大山もちょっと走るあれがあるから、まあどう、なあ、4、5日あるからまあなんとか、そこでな。ある程度ゲームできるようになればええと思うけどな」「まあ大山ねえ、近本の方が心配やけどな。大山もちょっと走るアレがあるから。4、5日あるから。なんとかそこで、ある程度ゲーム出来るようになればええと思うけどな」「うん、まあ。まあ大山ねえ、近本の方が心配やけどなあ、まあなあ。大山もちょっと走るあれがあるから、まあどう、なあ、4、5日あるから。まあ、なんとかそこでな。ある程度、ゲームができるようになればええと思うけどな」うん、まあ。まあ大山ねえ、近本の方が心配やけどなあ、まあなあ。大山もちょっと走るあれがあるから、まあ、なあ、4、5日あるから。まあ、なんとかそこでな。ある程度ゲームできるようになればええと思うけどな。
―近本は足の張りかーー近本は足の張りか―近本は足の張りか。-近本は足の張りか
「うーん。それはトレーナーに聞いて」「うーん。それはトレーナーに聞いて」「うーん。それはトレーナーに聞いて」うーん。それはトレーナーに聞いて。
―万全ではないーー万全ではない―万全ではない-万全ではない
「それはない。近本はきょうもベンチも外してるから、そら」「それはない。近本は今日もベンチも外してるから、そら」「近本は今日もベンチも外してるから、そら」それは(万全では)ない。近本はきょうもベンチも外してるから、そら。
―オープン戦が終わったが、収穫はーーオープン戦が終わったが、収穫は―オープン戦が終わったが、収穫は?-オープン戦が終わったが、収穫は-オープン戦が終わったが、収穫は。
「まあ収穫は、あんまなかったなあ。最後にテストしたのが、なあ。オープン戦そのままの結果やったからのう。ピッチャーにしても。最後にちょっとケガ人出たしなあ。まあそんな重傷やないから、それだけや。あとはそれが治って、29日にスタメンいけるようにな。それを願ってるだけやわ」「まあ収穫は、あんまなかったなあ。ピッチャーにしても。最後にちょっとけが人出たしなあ。そんな重傷やないから、それだけや。あとはそれが治って、29日にスタメン行けるようにな。それを願ってるだけやわ」「まあ収穫は、あんまりなかったなあ。最後にテストをしたのが、(これまでの)オープン戦そのままの結果やったからのう。ピッチャーにしても。最後にちょっとケガ人が出たしなあ。まあそんなに重傷やないから、それだけや。あとはそれが治って、29日にスタメンでいけるようにな。それを願ってるだけやわ」まあ収穫は、あんまりなかったなあ。最後にテストしたのが、なあ。オープン戦そのままの結果やったからのう。ピッチャーにしても。最後にちょっとケガ人出たしなあ。まあそんな重傷やないから、それだけや。あとはそれが治って、29日にスタメンいけるようにな。それを願ってるだけやわ。「まあ収穫は、あんまなかったなあ。最後にテストしたのが、なあ。オープン戦そのままの結果やったからのう。ピッチャーにしても。最後にちょっとケガ人出たしなあ。まあそんな重傷やないから、それだけや。あとはそれが治って、29日にスタメンいけるようにな。それを願ってるだけやわ」
―オープン戦の結果はまさかの最下位ーーオープン戦の結果はまさかだが―オープン戦の結果はまさかだが?-オープン戦の結果はまさかだが-オープン戦の結果はまさかだが。
「そんなん全然関係ないわ(笑い) 何かあんの?「そんなん全然関係ないわ。何かあんの?」「そんなん全然関係ないわ(笑い) 何かあんの?」そんなん全然関係ないわ(笑い) 何かあんの?「そんなん全然関係ないわ(笑い)何かあんの?」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)