🫥G[4-0]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.29(東京ドーム)対巨人開幕戦

123456789
000000000040
00003001×4101
サンスポデイリー報知スポニチ日刊
ーー紙一重の試合 -紙一重の試合。―紙一重の試合だった。 ――紙一重の試合だった。-紙一重の試合
「なあ。流れ変わったな、梶谷のところな」(三回1死一、二塁で森下の右中間への飛球を右翼・梶谷が好捕。一走・中野が帰塁出来ずに併殺) 「なあ。流れ変わったな、梶谷のところな」「なあ。流れ変わったな、梶谷のところな」 「なあ。流れ変わったな、梶谷のところな」「なあ。流れ変わったな、梶谷のところな」
ーーあれが抜けていたら大違い -あれが抜けていたら大違い。―あれが抜けていたら大違い。 ――あれが抜けていたら大違い。-あれが抜けていたら
「そら、大違いやろ」 「そら、大違いやろ」「そら、大違いやろ」 「そら、大違いやろ」「そら、大違いやろ」
ーー青柳は球は走っていた -青柳は球は走っていた。―青柳は、球は走っていた。 ――青柳は球は走っていたが。-青柳は球は走っていた
「おお、そんな悪なかったと思うけどな。自分でボークもなあ。もったいなかったけど」 「おお、そんな悪なかったと思うけどな。自分で、ちょっとボークもなあ。あれなあ。もったなかったけど」「おお、そんな悪なかったと思うけどな。自分で、ちょっとボークもなあ。あれなあ。もったなかったけど」 「おお、そんな悪くなかったと思うけどな。自分で、ちょっとボークもなあ。あれなあ。もったいなかったけど」「おお、そんな悪なかったと思うけどな。ちょっとボークもなあ。あれなあ。もったいなかったけど」
ーーその後も集中力を切らさず投げた -その後も集中力切らさず投げた。―その後も集中力切らさず投げた。 ――その後も集中力切らさず投げた。-その後も集中力を切らさず投げた
「結局、梶谷になったからのお。あのホームラン痛かったけどなあ。1点じゃのお、全然な、そらわからんかったけどな」 「まあな、結局、梶谷になったからのお。あのホームラン痛かったけどなあ。1点じゃのお、ぜんぜんな、そらわからんかったけどな」「まあな、結局、梶谷になったからのお。あのホームラン痛かったけどなあ。1点じゃのお、全然な、そら、わからんかったけどな」 「まあな、結局、梶谷になったからのお。あのホームラン痛かったけどなあ。1点じゃのお、全然な、そらわからんかったけどな」「まあな、結局、梶谷になったからのお。あのホームラン痛かったけどなあ。1点じゃのお、ぜんぜんな、そら分からんかったけどな」
ーー木浪のバックホームの判断は(五回1死三塁で遊ゴロ処理後の本塁送球が野選) -次の1点を防ぐために、木浪のバックホームの判断は。―次の1点を防ぐために、木浪のバックホームの判断は。 ――木浪のバックホームの判断は。-次の1点を防ぐために、木浪のバックホームの判断は
「そらバックホーム態勢やから、そら当たり前やから」 「いやいや、そらバックホーム態勢やから、そら当たり前やから」「いやいや、そらバックホーム体制やから、そら当たり前やから」 「いやいや、そらバックホーム態勢やから、そら当たり前やから」「いやいや、そらバックホーム態勢やから。そら当たり前やから」
ーー2点目を取りに巨人が走者を進めて来たが -2点目をとりに巨人が走者を進めてきたが。―2点目を取りに巨人が走者を進めてきたが。 ――2点目を取りに巨人が走者を進めてきたが。-2点目をとりに巨人が走者を進めてきた
「ああ、だからそれ言うてるやん。走るメンバーがあるからやって来るいうのはだいたいのお」 「ああ、だからそれ言うてるやん、メンバーが走るメンバーがあるからやってくるいうのはだいたいのお」「ああ、だからそれ言うてるやん、メンバーが、走るメンバーがあるからやってくるいうのは、だいたいのお」 「ああ、だからそれ言うてるやん、メンバーが走るメンバーがあるからやってくるいうのはだいたいのお」「だからそれ言うてるやん、走るメンバーがあるから、やってくるいうのはだいたいのお」
ーー中盤以降、戸郷も立ち直った -中盤以降、戸郷も立ち直った。―中盤以降、戸郷も立ち直った。 ――中盤以降、戸郷も立ち直った。-中盤以降、戸郷も立ち直った
「全然立ち直ってないやろ、。そんなええことないと思ったけどな、。まあでもな、あっこからやったけどな、ホームランが大きかったよな、。(球数は)100行っとったからな、六回までやな思っとったからな。1点と3点の違いやわな、投げんのも」 「全然立ち直ってないやろ、。そんなええことないと思ったけどな、。まあでもな、あっこからやったけどな、ホームランが大きかったよな、。まあ100いっとったからな、六回までやな思っとったからな。1点と3点の違いやわな、投げんのも」「全然立ち直ってないやろ、。そんなええことないと思ったけどな、。まあでもな、あっこからやったけどな、ホームランが大きかったよな、。まあ100いっとったからな、六回までやな、思っとったからな。1点と3点の違いやわな、投げんのも」 「全然立ち直ってないやろ、。そんなええことないと思ったけどな、。まあでもな、あっこからやったけどな、ホームランが大きかったよな、。まあ100(球)いっとったからな、6回までやな思っとったからな。1点と3点の違いやわな、投げんのも」「全然立ち直ってないやろ、。そんなええことないと思ったけどな。まあでもな、あっこからやったけどな、ホームランが大きかったよな、。まあ100(球)いっとったからな、6回までやな思っとったからな。1点と3点の違いやわな、投げんのも」
ーー西舘を含めて、巨人の勝ちパターンは手ごわそうか -西館を含めて巨人の勝ちパターンは手ごわそうか。―西館を含めて巨人の勝ちパターンは手ごわそうか。 ――西館を含めて巨人の勝ちパターンは手ごわそうか。-西館を含めて巨人の勝ちパターンは手ごわそうか
「いや、そらない。まだそんなん1試合で、お前」 「いや、そらない。まだそんなん1試合でお前(笑)」「いや、そらない。まだそんなん1試合で(笑)」 「いや、そらない。まだそんなん1試合でお前(笑い)」「いや、そらない。まだそんなん、1試合でお前(笑い)」
ーー大山と佐藤輝が打たないと -大山と佐藤輝が打たないと。―大山と佐藤輝が打たないと。 ――大山と佐藤輝が打たないと。-大山と佐藤輝が打たないと
「大山(3三振)はちょっとなあ。踏ん張れてないなあ」 「大山はちょっとなあ。踏ん張れてないなあ」「大山はちょっとなあ。踏ん張れてないなあ」 「大山はちょっとなあ。踏ん張れてないなあ」「大山はちょっとなあ。踏ん張れてないなあ」
ーー突貫出場 -突貫的に出場した。―突貫的に出場した。 ――突貫的に出場した。-突貫的に出場した。
「どっしり振れてないもんな。ストレートにな」 「どっしり振れてないもんな。ストレートにな」「どっしり振れてないもんな。ストレートにな」 「どっしり振れてないもんな。ストレートにな」「どっしり振れてないもんな。ストレートにな」
ーー六回の中飛もスタンドまで行っても、おかしくなかった -センターフライもスタンドまで行ってもおかしくなかった。―センターフライもスタンドまでいってもおかしくなかった。 ――センターフライもスタンドまで行ってもおかしくなかった。-センターフライもスタンドまで行ってもおかしくなかった
「そら万全じゃないなあ。今日のスイングを見とったら、万全じゃないよな。フリーバッティングのボールと違うからのう。まあでも、今日に合わせてたわけやからのう」 「そら万全じゃないなあ。今日のスイングを見とったら、万全じゃないよな。そら、フリーバッティングのボールと違うからのう。まあでも、今日に合わせてたわけやからのう」「そら万全じゃないなあ。今日のスイングを見とったら、万全じゃないよな。そら、フリーバッティングのボールと違うからのう。まあでも、今日に合わせてたわけやからのう」 「そら万全じゃないなあ。今日のスイングを見とったら、万全じゃないよな。そら、フリーバッティングのボールと違うからのう。まあでも、今日に合わせてたわけやからのう」「そら万全じゃないなあ。今日のスイングを見とったら、万全じゃないよな。そら、フリーバッティングのボールと違うからのう。まあでも、今日に合わせてたわけやからのう」
ーー前川はいいモノを見せてくれた -前川はいいものを見せてくれた。―前川はいいものを見せてくれた。 ――前川はいいものを見せてくれた。-前川はいいものを見せてくれた
「だってええモノっていうか、打つと思っているから右ピッチャーで使うって言うてるんやから。ええもんじゃない。それは。普通。そうやろ?」 「だってええものっていうか、打つと思っているから右ピッチャーで使うって言うてるんやから。ええもんじゃない。それは。普通。そうやろ?」「だってええものっていうか、打つと思っているから右ピッチャーで使うって言うてるんやから。ええもんじゃない。それは。普通。そうやろ?」 「だってええものっていうか、打つと思っているから右ピッチャーで使うって言うてるんやから。ええもんじゃない。それは。普通。そうやろ?」「だってええものっていうか、打つと思っているから右ピッチャーで使うって言うてるんやから。ええもんじゃない。それは。普通。そうやろ?」
ーー大山は使いながら -大山は使いながら。―大山は使いながらか。 ――大山は使いながらか。-大山は使いながら
「ちょっと明日の状態見な分からへんなあ。もう最後もちょっとなあ」 「ちょっと明日の状態見な分からへんなあ。もう最後もちょっとなあ」「ちょっと明日の状態見な分からへんなあ。もう最後もちょっとなあ」 「ちょっと明日の状態見な分からへんなあ。もう最後もちょっとなあ」「ちょっと明日の状態見な分からへんなあ。もう最後もちょっとなあ」
ーーそんなに悪いか -そんな悪いか―そんな悪いか。 ――そんなに悪いか。-そんな悪いか
「そらあ、試合出てなかったんやから」 「そらあ試合出てなかったんやから」「そらあ、試合出てなかったんやから」 「そらあ試合出てなかったんやから」「そらあ試合出てなかったんやから」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)