🫥G[5-0]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.30(東京ドーム)対巨人2回戦。

123456789
000000000061
00000320×580
スポニチデイリー報知サンスポ日刊
 ―大竹は立ち上がりはスムーズだった。 -大竹は立ち上がりはスムーズだった。―大竹は立ち上がりはスムーズだったーー大竹は立ち上がりはスムーズだった -大竹は立ち上がりはスムーズだった
 「いやあ、ちょっともうあの回からは、ボールが高かったもんなあ」 「いやあ、ちょっともうあの回からは、ボール高かったもんなあ」「いやあ、ちょっともうあの回からは、ボール高かったもんなあ」「あの回(六回)からは、ボール高かったもんなあ」 「いやあ、ちょっともうあの回(6回)からは、ボール高かったもんなあ」
 ―6回は先頭の四球も痛かったが、そこは。 -先頭の四球も痛かったが、そこは。―先頭の四球も痛かったがーー先頭の四球も痛かった -6回先頭への四球も痛かった
 「なあ」 「なあ」「なあ」「なあ」 「なあ」
 ―あの回を抑えれば、継投に入るところだった。 -抑えれば、継投に入るところだった。―抑えれば、継投に入るところだったーー抑えれば継投に -抑えれば、継投に入るところだった
 「球数がなあ、80な、100近くいっとったからな。あっこで」 「球数がなあ、80な、100近くいっとったからな。あっこで」「球数がなあ、80な、100近くいっとったからな。あっこで」「球数が100近く行っとったからな。あっこで」 「球数がなあ、80な、100近くいっとったからな。あっこで」
 ―序盤はテンポが良かった。 -序盤はテンポよく―序盤はテンポよくーー序盤はテンポよく -序盤はテンポよく
 「あー、(オープン戦で)そんなに投げてなかったからな。やっぱりな(消耗が早かった)」 「あー、そんな投げてなかったからな。やっぱりな」「あー、そんな投げてなかったからな。やっぱりな」「そんな投げてなかったからな。やっぱりな」 「そんな投げてなかったからな。やっぱりな」
 ―大山は状態が心配されたが、1本出た。 -大山は状態が心配されたが、一本出て。―大山は状態心配されたが、一本出たーー大山は状態が心配されたが、一本出て(四回に中前打) -大山は状態が心配されたが1本出た
 「大丈夫って言うからさ」 「大丈夫いうからさ」「大丈夫いうからさ」「大丈夫言うからさ」 「大丈夫言うからさ」
 ―走る方はしんどい? -走る方はしんどい?―走る方はしんどいのかーー走る方はきつい -走る方はしんどそう
 「いやいや、それは大丈夫って言うんやから。それは本人に聞いてくれ」 「いやいや、それは大丈夫いうんやから。それは本人に聞いてくれ」「いやいや、それは大丈夫いうんやから。それは本人に聞いてくれ」「いやいや、それは大丈夫言うんやから。それは本人に聞いてくれ」 「いやいや、それは大丈夫言うんやから。それは本人に聞いてくれ」
 ―4回のスクイズはフェアグラウンドにいけばというところ -スクイズのところはフェアグラウンドにいけばというところ。―スクイズのところはフェアグラウンドにいけばというところーースクイズの場面はフェアグラウンドに行けば -スクイズのところはフェアグラウンドにいけば
 「いや、スクイズ違うよ」 「いや、スクイズちゃうよ」「いや、スクイズ違うよ」「いや、スクイズ違うよ」 「いや、スクイズ違うよ。セーフティーよ」
 ―セーフティースクイズですね。 -セーフティースクイズですね。―セーフティースクイズーーセーフティースクイズ
 「セーフティーよ」 「セーフティーよ」「セーフティーよ」「セーフティーよ」
 ―坂本は前の打席で初球に犠打を決めていた。 -坂本は前の打席で初球に犠打を決めていた。―坂本は前の打席で初球に犠打を決めていたーー坂本は前の打席で初球に犠打を決めていた -坂本は前の打席で初球に犠打を決めていた
 「なあ、ああなるんやなあ。やっぱりなあ。先に点を取っていたら、全然違う展開やけど」 「なあ、ああなるんやなあ。やっぱりなあ。先に点を取っていたら、全然違う展開やけど」「なあ、ああなるんやなあ。やっぱりなあ。先に点を取っていたら、全然違う展開やけど」「なあ、ああなるんやなあ。やっぱりなあ。先に点を取っていたら、全然違う展開やけど」 「なあ、ああなるんやなあ。やっぱりなあ。先に点を取っていたら、全然違う展開やけど」
 ―一つのプレーで流れが変わる。 -一つのプレーで流れが変わる。―一つのプレーで流れが変わるーー一つのプレーで流れが変わる -1つのプレーで流れが変わる。
 「そら変わるよ。昨日もそうやんか。昨日、今日とな」 「そら変わるよ。昨日もそうやんか。昨日、今日とな」「そら変わるよ。昨日もそうやんか。昨日、今日とな」「そら変わるよ。昨日もそうやんか。昨日、今日とな」 「そら変わるよ。昨日もそうやんか。昨日、今日とな」
 ―三塁走者の大山はフライを見て戻るのは難しかったか。 -三塁走者の大山はフライを見て戻るのは難しかったか。―三塁走者の大山はフライを見て戻るのは難しかったかーー三走の大山はフライを見て戻るのは難しかったか -三塁走者の大山はフライを見て戻るのは難しかったか。
 「戻るって。セーフティースクイズやから戻る…、行ったらあかんやんか、スクイズちゃうんやから、スタートを切るんちゃうんやから、そら」 「戻るって。セーフティースクイズやから戻る、行ったらあかんやんか、スクイズちゃうんやから、スタートを切るんちゃうんやから、そら」「戻るって。セーフティースクイズやから戻る、行ったらあかんやんか、スクイズちゃうんやから、スタートを切るんちゃうんやから、そら」「戻るって。セーフティースクイズやから戻る、行ったらアカンやんか、スクイズちゃうんやから、スタートを切るんちゃうんやから、そら」 「戻るって。セーフティースクイズやから。行ったらあかんやんか、スクイズちゃうんやから、スタートを切るんちゃうんやから」
 ―石井の状態が心配。 -石井の状態が―石井の状態がーー石井の状態が -石井の状態が
 「石井なあ、ちょっとしんどいなあ。2ストライクからフォークがど真ん中に行くんやもんなあ」 「ああ、石井なあ。ちょっとしんどいなあ。あんな2ストライクからな。あんなフォークが、ど真ん中いくんやもんなあ」「ああ、石井なあ。ちょっとしんどいなあ。あんな2ストライクからな。あんなフォークが、ど真ん中いくんやもんなあ」「ああ、石井な。ちょっとしんどいなあ。2ストライクからな。あんなフォークが、ド真ん中行くんやもんなあ」 「ああ、石井なあ。ちょっとしんどいなあ。あんな2ストライクからな。あんなフォークが、ど真ん中いくんやもんなあ」
 ―門別は中継ぎでもいいところを見せた。 -門別は中継ぎでもいいところを。―門別は中継ぎでもいいところを見せたーー門別は中継ぎでもいいところを -門別は中継ぎでもいいところを
 「いやあ、1回投げさせとかななあ。まあ、こんなゲーム展開やけど、とにかく、どっかで投げさせようと思っとったけどな、1回でもな」 「いやあ、1回投げさせとかななあ。。まあなあ、こんなゲーム展開やけど、とにかく、どっかで投げさせようと思っとったけどな、1回でもな」「いやあ、1回投げさせとかななあ、。まあなあ、こんなゲーム展開やけど、とにかく、どっかで投げさせようと思っとったけどな、1回でもな」「一回投げさせとかななあ。こんなゲーム展開やけど、とにかく、どっかで投げさせようと思っとったけどな、1回でもな」 「いやあ、1回投げさせとかななあ。まあなあ、こんなゲーム展開やけど、とにかく、どっかで投げさせようと思っとったけどな、1回でもな」
 ―ビハインドで桐敷を投入したのも? -ビハインドで桐敷を投入したのも。―ビハインドで桐敷を投入したーービハインドで桐敷を投入したのも -ビハインドで桐敷を投入したのも
 「いや、3点やからまだ分からへんから、そら」 「いや、3点やからまだ分からへんから、そら」「いや、3点やからまだ分からへんから、そら」「3点やからまだ分からへんから、そら」 「いや、3点やからまだ分からへんから、そら」
 ―2連敗。明日仕切り直し。 -2連敗。明日仕切り直し。―2連敗。あす仕切り直しーー2連敗から仕切り直し -2連敗。明日仕切り直し
 「そうやなあ、3連敗はあかんよなあ。まあ点取らなあかんわな。ホンマ。全然、(得点が)入らへんもんな。入りそうにないもんな」 「そうやなあ、3連敗はあかんよなあ。まあ点取らなあかんわな。、ほんま。全然、お前、入らへんもんな。入りそうにないもんな」「そうやなあ、3連敗はあかんよなあ。まあ点取らなあかんわな、、ほんま。全然、お前、入らへんもんな。入りそうにないもんな」「そうやなあ、3連敗はアカンよなあ。まあ点取らなアカンわな。、ホンマ。全然、お前、入らへんもんな。入りそうにないもんな」 「そうやなあ、3連敗はあかんよなあ。まあ点取らなあかんわな。、ほんま。全然、お前、入らへんもんな。入りそうにないもんな」
 ―硬くなっているのか? -硬くなっているのか。―硬くなっているのかーー硬くなっているのか -硬くなっているのか
 「いや、ヒットが出んやんか。つなぐとかっていう問題じゃなしに。つなぐだけじゃ点は入らへんからな。ある程度、もっとヒット出んと。まあちょっとボールを振りすぎやな。高めをな」 「いや、そんなヒット出んやんか。つなぐとかいう問題じゃなしに。つなぐだけじゃ点入らへんからな。ある程度もっとヒット出んと。まあちょっとボール振りすぎやな。高めはな」「いや、そんなヒット出んやんか。つなぐとかいう問題じゃなしに。つなぐだけじゃ点入らへんからな。ある程度もっとヒット出んと。まあちょっとボール振りすぎやな、高めはな」「いや、そんなヒット出んやんか。つなぐとかいう問題じゃなしに。つなぐだけじゃ点入らへんからな。ある程度もっとヒット出んと。ちょっとボール振り過ぎやな。高めはな」 「いや、そんなヒット出んやんか。つなぐとかいう問題じゃなしに。つなぐだけじゃ点入らへんからな。ある程度もっとヒット出んと。まあちょっとボール振りすぎやな。高めはな」
 ―役割が発揮できていないか? -役割が発揮できていないか。―役割が発揮できていないかーー役割が発揮出来ていない -役割が発揮できていないか
 「まあ役割というか、もっと塁を賑わして後ろに、とかな。そういうのがないやんか」  「まあ役割というか、もっとやっぱり塁を賑わして後ろにとかな。そういうのがないやんか」「まあ役割というか、もっとやっぱり塁をにぎわして後ろにとかな。そういうのがないやんか」「役割というか、もっと塁を賑わして、後ろにとかな。そういうのがないやんか」 「まあ役割というか、もっとやっぱり塁をにぎわして後ろにとかな。そういうのがないやんか」
―明日はそれを徹底して? -また明日徹底して。―また明日徹底してーー3回戦は徹底して -また明日徹底して
 「徹底というか、そら毎試合、そないしてやるつもりでおるんやけど。まあ2試合0点やからな」 「徹底というか、そら毎試合そないしてやるつもりでおるんやけど。まあ2試合0点やからな」「徹底というか、そら毎試合そないしてやるつもりでおるんやけど。まあ2試合0点やからな」「徹底というか、そら毎試合そないしてやるつもりでおるんやけど。まあ2試合0点やからな」 「徹底というか、そら毎試合そないしてやるつもりでおるんやけど。まあ2試合0点やからな」
 ―巨人は活気づいてる -巨人は活気づいてる。―巨人は活気づいてる。ーー巨人は活気づいてる -巨人は活気づいている
 「。そら勝ち方とかしたらなあ。0―0でホームランは止められへんもんな。まあ…まあまあまあ」 「。そら勝ち方とかしたらなあ。0ー0でホームランは止められへんもんな。まあ…まあまあまあ」。そら勝ち方とかしたらなあ。0ー0でホームランは止められへんもんな。まあ…まあまあまあ」。そら勝ち方とかしたらなあ。0ー0でホームランは止められへんもんな。まあ…まあまあまあ」 「。そら勝ち方とかしたらなあ。0-0でホームランは止められへんもんな。まあ…まあまあまあ」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)