😐G[0-5]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.3.31(東京ドーム)対巨人3回戦。

123456789
000000032570
000000000060
デイリー日刊報知スポニチサンスポ
 -高橋礼が代わったのは大きかったか。-高橋礼が代わったのは大きかったか―巨人先発の高橋礼が代わったのは大きかったか ――高橋礼が代わったのは大きかったか。ーー高橋礼が代わったのは大きかったか
 「いやもう、あのへんまでかなと思ってたよ。まあでも、オープン戦からそんな球数投げてへんから。打順回ってきたら代わるな思てたけどね」「いやもう、あのへんまでかなと思ってたよ。オープン戦からそんな球数投げてへんから。打順回ってきたら代わるな思てたけどね」「いやもう、あの辺までかなと思ってたよ。オープン戦からそんな球数投げてへんから。打順回ってきたら代わるな思てたけどね」 「いやもう、あのへんまでかなと思ってたよ。まあでも、オープン戦からそんな球数投げてへんから。打順回ってきたら代わるな思てたけどね」「いやもう、あのへんまでかなと思ってたよ(6回無失点)。オープン戦から球数投げてへんから。打順回ってきたら代わるな思てたけどね」
 -森下はヒットこそ出ていなかったが状態は良かった。-森下はヒットこそ出ていなかったが状態は良かった―森下はヒットが出ていなかったが状態は ――森下はヒットこそ出ていなかったが状態は良かった。ーー森下は状態は良かった
 「まあ、そら状態良かったらヒット出ると思うけどな。だから出てない、やっぱ悪いんやろな。まあそらファインプレーもあったけど」「そら状態良かったらヒット出ると思うけどな。だから出てない、やっぱ悪いんやろな。まあそらファインプレーもあったけど」「まあ、そら状態よかったらヒット出ると思うけどな。だから出てない、やっぱ悪いんやろな。まあそらファインプレーもあったけど」 「まあ、そら状態良かったらヒット出ると思うけどな。だから出てない、やっぱ悪いんやろな。まあそらファインプレーもあったけど」「そら状態良かったらヒット出ると思うけどな。だから出てない、やっぱ悪いんやろな。まあそらファインプレーもあったけど」
 -そういう場面で打ってくれる選手か。-そういう場面で打ってくれる選手―大事な場面で打ってくれる選手 ――そういう場面で打ってくれる選手。ーーそういう場面で打ってくれる選手
 「うーん、まあ、この3連戦の中では一番ええとこで打ったしな。まあ初戦のが抜けてたらもっと良かったけど、そらもうしょうがない」「うーん、まあ、この3連戦の中では一番ええとこで打ったしな。まあ初戦のが抜けてたらもっと良かったけど、そらもうしょうがない」「うーん。まあ、この3連戦の中では一番ええとこで打ったしな。まあ初戦のが抜けてたら、もっとよかったけど。そらもうしょうがない」 「うーん、まあ、この3連戦の中では一番ええとこで打ったしな。まあ初戦のが抜けてたらもっと良かったけど、そらもうしょうがない」「この3連戦の中では一番ええとこで打ったしな。初戦のが抜けてたら、もっと良かったけど、そらもうしょうがない」
 -小野寺を含め控え選手がいい仕事をした。-小野寺を含めて控え選手がいい仕事をした―8回に代打で安打を放った小野寺ら控え選手もいい仕事を ――小野寺を含めて控え選手がいい仕事をした。ーー小野寺を含めて控え選手がいい仕事をした
 「いやいや、だから、昨日、おとといはそういうゲーム展開にならんもんね。やろうと思ってもできない、流れ的にできないから、今日なんかはね、リリーフもね、同点だからどっちも勝ちパターンのピッチャーで勝負できるわけだから。久しぶりにそういうゲーム展開になったからね、。だからやっぱり動けた、代打もいけるというね」「いやいや、だから昨日おとといはそういうゲーム展開にならんもんね。やろうと思ってもできない、流れ的にできないから、今日なんかはね、リリーフもね、同点だからどっちも勝ちパターンのピッチャーで勝負できるわけだから。久しぶりにそういうゲーム展開になったからね、。だからやっぱり動けた、代打もいけるというね」「だから、昨日おとといはそういうゲーム展開にならんもんね。やろうと思ってもできない、流れ的にできないから、今日なんかはリリーフもね、同点だからどっちも勝ちパターンのピッチャーで勝負できるわけだから。久しぶりにそういうゲーム展開になったからね。だからやっぱり動けた、代打もいけるというね」 「いやいや、だから、昨日おとといはそういうゲーム展開にならんもんね。やろうと思ってもできない、流れ的にできないから、今日なんかはね、リリーフもね、同点だからどっちも勝ちパターンのピッチャーで勝負できるわけだから。久しぶりにそういうゲーム展開になったからね、。だからやっぱり動けた、代打もいけるというね」「昨日、一昨日はそういうゲーム展開にならんもんね。やろうと思っても出来ない。流れ的に出来ないから、今日なんかはリリーフも、同点だからどっちも勝ちパターンのピッチャーで勝負出来るわけだから。久しぶりにそういうゲーム展開になったからね、だからやっぱり動けた、代打も行けるというね」
 -采配ができた試合だった。-采配ができた試合だった―采配ができた試合だった ――采配ができた試合だった。ーー采配が出来た試合だった
 「。久しぶりよ、そんなもん」。久しぶりよ、そんなもん」。久しぶりよ、そんなもん」 「。久しぶりよ、そんなもん」。久しぶりよ、そんなもん」
 -才木の無失点が大きい。-才木の無失点が大きい―才木の無失点が大きい ――才木の無失点が大きい。ーー才木の無失点が大きい
 「そらもう、曲がりなりにもな、アップアップと思うよ。あと1回言っても、6回までと思ったけどな。まあそこまでいったらあと3イニングはな。左が多かったけど、桐敷もいてるんで、そらまあ安心しとったけどな」「そらもう、曲がりなりにもな。あっぷあっぷと思うよ。6回までと思ったけどな。まあそこまでいったらあと3イニングはな。左が多かったけど、桐敷がいてるんで、そらまあ安心しとったけどな」「そらもう、曲がりなりにもな、アップアップと思うよ。6回までと思ったけどな。まあそこまでいったらあと3イニングはな。左が多かったけど、桐敷もいてるんで、そらまあ安心しとったけどな」 「そらもう、曲がりなりにもな。アップアップと思うよ。あと1回言っても、6回までと思ったけどな。まあそこまでいったらあと3イニングはな。左が多かったけど、桐敷もいてるんで、そらまあ安心しとったけどな」「曲がりなりにもな、アップアップと思うよ。六回までと思ったけどな。そこまで行ったら、あと3イニングは桐敷もいてるんで、安心しとったけどな」
 -代打・梶谷は向こうの勝負手だったが、才木に託した。-代打梶谷は向こうの勝負手だったけど才木に託した―6回2死一で三塁で巨人は代打・梶谷。才木を続投させた ――代打梶谷は向こうの勝負手だったが、才木に託した。ーー代打・梶谷は向こうの勝負手だったけど才木に託した(六回2死一、三塁で一ゴロ)
 「そら開幕で0点に抑える投手を代えれんよ。そらシーズン途中くらいで優勝争っとったら、そら左代えてたかも分からんけどな。まだそんなん開幕で、0点に抑えてるピッチャーを代えれんて。代えたら出てくるの分かっているから、そら代えられへん」「そら開幕で0点に抑える投手を代えれんよ。そらシーズン途中くらいで優勝争っとったら、そら左代えてたかも分からんけどな。まだそんなん開幕で、0点に抑えてるピッチャーを代えれんて」「そら開幕で0点に抑える投手を代えれんよ。そらシーズン途中くらいで優勝争っとったら、そら左に代えるけどな。まだそんなん開幕で、0点に抑えてるピッチャーを代えれんて。代えたら出てくるの分かっているから、そら代えられへん」 「そら開幕で0点に抑える投手を代えれんよ。そらシーズン途中くらいで優勝争っとったら、そら左代えてきたらな。まだそんなん開幕で、0点に抑えてるピッチャーを代えれんて。代えたら出てくるの分かっているから、そら代えられへん」「そら開幕で0点に抑える投手を代えれんよ。シーズン途中くらいで優勝争っとったら、左に代えてたかも分からんけどな。開幕で、0点に抑えてるピッチャーを代えれんて」
 -桐敷が流れ呼び込んだ。-桐敷が流れを呼び込んだ―桐敷の好投が流れを呼び込んだ ――桐敷が流れ呼び込んだ。
 「まあ、なあ。ゲラと岩崎以外では一番やっぱり安定しているというか、その前を任せられるからな。左が3人3人になるからさ、ここもね」「ゲラと岩崎以外では一番やっぱり安定しているというか、その前を任せられるからな。左が3人3人になるからさ、ここもね」「まあ、なあ。ゲラと岩崎以外では一番やっぱり安定しているというか、その前を任せられるからな。左が3人3人になるからさ、ここもね」 「まあ、なあ。ゲラと岩崎以外では一番やっぱり安定しているというか、その前を任せられるからな。左が3人3人になるからさ、ここもね」
 -八回からは打順の並びや、初登板もあっての投手起用か。-8回からは打順の並びや、初登板もあって―8回のゲラ起用は相手の打順の右左をみて ――8回からは打順の並びや、初登板もあって。
 「いやいや、リリーフ2人並んでたからよ。桐敷が出してたら岡留いっとったけどな。あそこは1人1殺でな。でも三者凡退でいったからゲラいったけど」「桐敷が(走者を)出してたら岡留いっとったけどな。あそこは1人1殺でな。でも3者凡退でいったからゲラいったけど」「右が2人並んでたからよ。桐敷が出してたら岡留いっとったけどな。あそこは一人一殺でな。でも3者凡退でいったからゲラいったけど」 「いやいや、リリーフ2人並んでたからよ。桐敷が出してたら岡留いっとったけどな。あそこは1人1殺でな。でも3者凡退でいったからゲラいったけど」
 -大山に1本が出た。-大山に1本出て安心―大山にも安打が出た ――大山にも1本出て。
 「いや、まだ安心してないよ」「いや、まだ安心してないよ」「いや、まだ安心してないよ」「いや、まだ安心してないよ」
 -3連敗じゃなかったのは今後に向けても大きい。-3タテじゃなかったのは今後に向けても大きい―3タテじゃなかったのは今後に向けても大きい ――3タテじゃなかったのは今後に向けても大きい。ーー3連敗を阻止したのは
 「いやあ、そら今日の勝ちは大きいと思うよ。でも序盤は劣勢やったからな、結局は。ヒット1本であそこまでいったからな。まあ、そういう意味では、この勝ちは大きいよな。借金3つが1つになるんやから。そら全然違うよ、1勝2敗は」「いやあ、そら今日の勝ちは大きいと思うよ。でも序盤は劣勢やったからな、結局は。ヒット1本であそこまでいったからな。まあ、そういう意味では、この勝ちは大きいよな。借金3つが1つになるんやから。そら全然違うよ、1勝2敗は」「いやあ、そら今日の勝ちは大きいと思うよ。でも序盤は劣勢やったからな、結局は。ヒット1本であそこまでいったからな。まあ、そういう意味では、この勝ちは大きいよな。借金3つが1つになるんやから。そら全然違うよ、1勝2敗は」 「いやあ、そら今日の勝ちは大きいと思うよ。でも序盤は劣勢やったからな、結局は。ヒット1本であそこまでいったからな。まあ、そういう意味では、この勝ちは大きいよな。借金3つが1つになるんやから。そら全然違うよ、1勝2敗は」「今日の勝ちは大きいと思うよ。ヒット1本であそこまで行ったからな。そういう意味では、この勝ちは大きいよな。借金3つが1つになるんやから。全然違うよ、1勝2敗は」
 -チームとしての戦いができたことも大きい。-チームとしての戦いができたことも大きい―チームとしての戦いができたことも大きい ――チームとしての戦いができたことも大きい。ーーチームとしての戦いが出来た
 「そらもう、勝ちゲームやからやん。同点やったからやん。きのう、おとといは劣勢でそんなことできへんかった」「そらもう、勝ちゲームやからやん。同点やったからやん。きのう、おとといは劣勢でそんなことできへんかった」「そらもう、勝ちゲームやからやん。同点やったからやん。きのう、おとといは劣勢でそんなことできへんかった」 「そらもう、勝ちゲームやからやん。同点やったからやん。きのう、おとといは劣勢でそんなことできへんかった」「勝ちゲームやからやん。同点やったからやん。昨日、一昨日はは劣勢でそんなこと出来へんかった」
 -中川を崩したのも大きかったか。-中川を崩したのも―セットアッパーの中川を攻略したのも ――中川を崩したのも。
 「大きいな。西舘は入ってなかったやろ」「大きいな。西舘は入ってなかったやろ」「大きいな。西舘は入ってなかったやろ」 「大きいな。西舘は入ってなかったやろ」
 -借金3を阻止しただけでなく、巨人に阪神の力を見せた。-巨人に阪神の力を見せた―借金3を阻止しただけでなく、巨人に阪神の力を見せた ――借金3を阻止しただけでなく、巨人に阪神の力を見せた。ーー巨人に阪神の力を見せた
 「いや、そら向こうは分かってるやろ、そんなん。向こうは分かってるよ、こっち以上に分かってるよ。こっちは向こうのことまだ今年分からへんからな、メンバーとか」「いや、そら向こうは分かってるやろ、そんなん。向こうは分かってるよ、こっち以上に分かってるよ。こっちは向こうのことまだ今年分からへんからな、メンバーとか」「いや、そら向こうは分かってるやろ、そんなん。向こうは分かってるよ、こっち以上に分かってるよ。こっちは向こうのことまだ今年分からへんからな、メンバーとか」 「いや、そら向こうは分かってるやろ、そんなん。向こうは分かってるよ、こっち以上に分かってるよ。こっちは向こうのことまだ今年分からへんからな、メンバーとか」「いや、そら向こうは分かってるやろ、そんなん。向こうは分かってるよ、こっち以上に分かってるよ。こっちは向こうのことまだ今年分からへんからな、メンバーとか」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

2024.3.31(東京ドーム)TVインタビュー。

デイリー日刊報知スポニチサンスポ
-今の心境は。 -心境を―今の心境を ―――今の心境を。ーー今の心境を
 「いやあ、久しぶりに点入ったなあと思ってますよ」 「いや、久しぶりに点入ったなあと思ってますよ」「いや、久しぶりに点入ったなあと思ってますよ」「いや、久しぶりに点入ったなあと思ってますよ」「久しぶりに点入ったなあと思ってますよ」
 -八回は開幕から26イニング目に得点。森下がやってくれた。 -森下がやってくれた―開幕から26イニング目に得点 ――8回は開幕から26イニング目に得点。森下がやってくれた。ーー八回は開幕から26イニング目に得点。森下がやってくれた
 「ああ、初ヒットでしょ?森下もねぇ。まあ、ね。なんかこう、ずっとリードされての展開だったけど、きょうは同点でね、リリーフ勝負というところでね。何となく、代打とかいろんな意味で、なんかこうリズムあったですね」 「ああ、初ヒットでしょ? 森下もね。ずっとリードされての展開だったけど、きょうは同点でね、リリーフ勝負というところでね。何となく、代打とかいろんな意味で、なんかこうリズムあったですね」「初ヒットでしょ、森下もね。まあ、ずっとリードされての展開だったけど、きょうは同点でね、リリーフ勝負というところでね。何となく代打とかいろんな意味で、なんかこうリズムあったですね」 「ああ、初ヒットでしょ?森下もねぇ。まあ、ね。なんかこう、ずっとリードされての展開だったけど、きょうは同点でね、リリーフ勝負というところでね。何となく、代打とかいろんな意味で、なんかこうリズムあったですね」「初ヒットでしょ? 森下も。ずっとリードされての展開だったけど、今日は同点でリリーフ勝負というところでね。代打とか、いろんな意味でリズムあったですね」
 -昨年も印象的な一打が多かった森下だが初ヒットがあの一打だった。 -昨年も印象的な一打が多かった森下―昨年も印象的な一打が多かった森下だが、今年も ――昨年も印象的な一打が多かった。
 「ホームランね、スリーランだし、そういう意味で大きかったですね」 「ホームランね、スリーランだし、そういう意味で大きかったですね」「ホームランね。スリーランだし、そういう意味で大きかったですね」 「ホームランね、スリーランだし、そういう意味で大きかったですね」
 -八回は先頭から代打、代打、代走も送った。ここで取りに行くという考えで。 -8回は先頭から代打、代打、代走も送った。ここで取りにいくと―8回は先頭から代打、代打、代走と点を取りに ――8回は先頭から代打、代打、代走も送った。ここで取りに行くという考えで。
 「いやいや、もうチャンスがね、それまでヒット1本でしょ?だから、チャンスがなかったんでね。そういうね、代打とかね、代走いけなかったけど、ちょっとリズムよくなったっていう感じはしましたね。あの回はね」 「それまでヒット1本でしょ? チャンスがなかったんでね。そういうね、代打とかね、代走いけなかったけど、ちょっとリズムよくなったっていう感じはしましたね。あの回はね」「それまでヒット1本でしょ? だから、チャンスがなかったんでね。そういう代打とか代走いけなかったけど、ちょっとリズムよくなったっていう感じはしましたね。あの回はね」 「いやいや、もうチャンスがね、それまでヒット一本でしょ?だから、チャンスがなかったんでね。そういうね、代打とかね、代走いけなかったけど、ちょっとリズムよくなったっていう感じはしましたね。あの回はね」
 -攻撃面は九回にもノイジー、糸原で1点、小幡にも本塁打。得点を取って雰囲気が変わった。 -9回もノイジー、糸原で1点、小幡にも本塁打。得点とって雰囲気が変わった―9回にも追加点。初得点から雰囲気が変わったか ――9回にもノイジー、糸原で1点、小幡にも本塁打。得点とって雰囲気が変わった。ーー九回も2点。雰囲気が変わった
 「そらもう、変わったのは間違いないですね。まあね先制を取れるところで、こっちのミスで1戦目、2戦目を取れなかったので、取れるときはこんなもんでしょうね」 「そらもう、変わったのは間違いないですね。先制を取れるところで、こっちのミスで1戦目、2戦目を取れなかったので、取れるときはこんなもんでしょうね」「そらもう、変わったのは間違いないですね。まあね、先制を取れるところで、こっちのミスで1戦目、2戦目を取れなかったので、取れるときはこんなもんでしょうね」 「そらもう、変わったのは間違いないですね。まあね、先制を取れるところで、こっちのミスで1戦目、2戦目を取れなかったので、取れるときはこんなもんでしょうね」「変わったのは間違いないですね。先制を取れるところで、こっちのミスで1戦目、2戦目を取れなかったので、取れる時は、こんなもんでしょうね」
 -守りでは才木が2度の満塁のピンチと一、三塁をよくしのいだ。 -才木がよくしのいだ―才木は2度の満塁と6回の一、三塁をよくしのいだ ――守りでは才木が2度の満塁のピンチと一、三塁をよくしのいだ。
 「もう何て言うか、本当にしのいで、しのいでのね、紙一重じゃないですか」 「もう何て言うか、本当にしのいで、しのいでのね、紙一重じゃないですか」「もう何て言うか、本当にしのいで、しのいでのね、紙一重じゃないですか」 「もう何て言うか、本当にしのいで、しのいでのね、紙一重じゃないですか」
 -ゲラ、岩崎も開幕(今季初登板)した。 -ゲラ、岩崎も開幕をした―ゲラ、岩崎も初登板 ――ゲラ、岩崎も開幕をした。ーーゲラ、岩崎も開幕
 「ゲラはね、初登板なので、ちょっとまあまあ、コントロールを乱して不安やったですけど、何とか0点でいったんで。岩崎はずっと経験があるので。次からはゲラももっと落ち着いて投げると思いますけど」 「ゲラは初登板なので、ちょっとコントロールを乱して不安やったですけど、何とか0点でいったんで。岩崎は経験があるので。次からはゲラももっと落ち着いて投げると思いますけど」「ゲラはね、初登板なので、ちょっとまあまあ、コントロールを乱して不安やったですけど、何とか0点でいったんで。岩崎はずっと経験があるので。次からはゲラももっと落ち着いて投げると思いますけど」 「ゲラはね、初登板なので、ちょっとまあまあ、コントロールを乱して不安やったですけど、何とか0点でいったんで。岩崎はずっと経験があるので。次からはゲラももっと落ち着いて投げると思いますけど」「ゲラは初登板なのでコントロールを乱して不安やったですけど、0点でいったんで。岩崎は経験があるので。次からはゲラも落ち着いて投げると思いますけど」
 -連覇を狙うシーズンが始まった。どんな野球を見せたいか。 -連覇を狙うシーズンが始まった。どんな野球を見せたいか―今季はどんな野球を見せたい ――連覇を狙うシーズンが始まった。どんな野球を見せたいか。ーー連覇を狙うシーズン。どんな野球を
 「いやいや、今まで通りやるだけなんですけどね、開幕(カード)で3連敗と1勝2敗じゃね、1勝2敗じゃ1つしか負け越しがないので、今日の勝ちは本当に大きかったと思うし、やっとホームに帰れるのでね、明後日から自分らの野球をもっとできるようにしたいですね」 「いやいや、今まで通りやるだけなんですけどね、開幕(カード)で3連敗と1勝2敗じゃね、1勝2敗じゃ1つしか負け越しがないので、今日の勝ちは本当に大きかったと思うし、やっとホームに帰れるのでね、あさってから自分らの野球をもっとできるようにしたいですね」「いやいや、今まで通りやるだけなんですけどね、開幕(カード)で3連敗と1勝2敗じゃね、1勝2敗じゃ1つしか負け越しがないので、今日の勝ちは本当に大きかったと思うし、やっとホームに帰れるのでね、明後日から自分らの野球をもっとできるようにしたいですね」 「いやいや、今まで通りやるだけなんですけどね、開幕(カード)で3連敗と1勝2敗じゃね、1勝2敗じゃ1つしか負け越しがないので、今日の勝ちは本当に大きかったと思うし、やっとホームに帰れるのでね、明後日から自分らの野球をもっとできるようにしたいですね」「今まで通りやるだけなんですけどね、開幕(カード)で3連敗と1勝2敗じゃね、1勝2敗じゃ1つしか負け越しがないので、今日の勝ちは本当に大きかったと思うし、やっとホームに帰れるのでね、明後日から自分らの野球を出来るようにしたいですね」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)