😐T[7-0]D阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.4.19(甲子園)対中日4回戦。

123456789
000000000080
02111002×7110

今日も岡田監督の囲み取材対応はなかったようです。テレビインタビューのみ。

デイリーサンスポ報知日刊スポニチ
 -きのう吹っ切れたと。ーー18日の試合後に打線は吹っ切れたと…―きのう、「吹っ切れたのでは」と語った打線が予告通りに機能 -きのう吹っ切れたと
 「今年初めてですねこんなゲームはね」「今年初めてですね、こんなゲームは」「今年初めてですね、こんなゲームはね」 今年初めてですねこんなゲームはね。
 -11安打7得点。ーー11安打7得点―11安打で7得点 -11安打7得点
 「昨日2桁いったんで。吹っ切れた言うのは。一人一人がポンポンとヒット出ればね、つながり出てくると思うんですけど。きょうはホームランもあり、つなぎもありで、本当良い攻撃だったと思いますね」「昨日(18日)、(安打が)2桁行ったんで、吹っ切れたいうのは…ひとりひとりがヒットが出れば、つながり出て来ると思うんですけど、今日はホームランあり、つなぎもありで、ホント、いい攻撃だったと思います」「昨日2ケタいったので、吹っ切れたと。一人一人がポンポンとヒット出れば、つながり出てくると思うんですけど。きょうはホームランもあり、つなぎもありで、本当いい攻撃だったと思いますね」 昨日2ケタいったんで。吹っ切れた言うのは。1人1人がポンポンとヒット出ればね、つながり出てくると思うんですけど。きょうはホームランもあり、つなぎもありで、本当良い攻撃だったと思いますね。
 -大山に1号。ーー大山に第1号―大山が1号 -大山1号
 「いやもう、出ますよ。いずれ出ますよ。それがちょっと遅かっただけで」「いやもう、出ますよ、いずれ出ますよ。それがちょっと遅かっただけで」「いや、もう出ますよ。いずれ出ますよ。それがちょっと遅かっただけで」 いやもう、出ますよ。いずれ出ますよ。それがちょっと遅かっただけで。
 -出そうな雰囲気。ーー本塁打が出そうな雰囲気は―出そうな雰囲気は -出そうな雰囲気
 「ありました、ありました。フリーバッティング見ててもね」「ありました。フリーバッティング見ててもね」「ありました、ありました。フリーバッティング見ててもね。本人が一番気持ち的にも吹っ切れて、明日からもっと楽に打席立てるんじゃないですか」 ありました、ありました。フリーバッティング見ててもね、
 -3安打で乗って行けそう。ーー本人は初の1試合3安打
 -3安打で乗って行けそう
 「本人が一番気持ち的にも吹っ切れて、明日からもっと楽に打席立てるんじゃないですか」「本人が一番、気持ち的にも吹っ切れて、明日から、もっと楽に打席立てるんじゃないですか」
 本人が一番気持ち的にも吹っ切れて、明日からもっと楽に打席立てるんじゃないですか。
 -森下は4号。ーー森下の4号ソロ―森下も本塁打 -森下4号
 「いやいや、2点とってね、ずっと2点が続いてたんでね、。ベンチでおー3点目入った言うてたんですよ(笑い)。ええ」「2点取って…ずっと2点が続いていたんで、ベンチで『おお、3点目入った』と言うてたんです」「いやいや、2点取ってね、ずっと2点が続いてたんでね。ベンチで『おお、3点目入った』と言うてたんですよ(笑い)」 いやいや、2点とってね、ずっと2点が続いてたんでね、。ベンチでおー3点目入った言うてたんですよ(笑い)。ええ。
 -青柳は今季初勝利。ーー青柳が初勝利―青柳が今季初勝利 -青柳初勝利
 「いやいや、なんかちょっとね、勝てるっていうかね、そのいいとこにね、別に悪い投球じゃなかったんですけどね、まあ打線との兼ね合いもあったし、今日はまあね、序盤でやっぱり点とったんでね、結構楽に、球数今日はけっこう多かったんでね、あの回で代えましたけどね。点数もあったんでね」「勝てるっていうか、別に悪い投球じゃなかったんですけどね、打線との兼ね合いで…。今日は序盤で点取ったんで、結構楽に。球数多かったんで、あの回で代えましたけどね。点数もあったし、はい」「なんかちょっと勝てないっていうかね、別に悪い投球じゃなかったんですけどね。まあ打線との兼ね合いもあったし、今日はまあ、序盤でやっぱり点取ったんでね。けっこう楽に、球数今日はけっこう多かったんで、あの回で代えましたけどね。点数もあったんでね」 いやいや、なんかちょっとね、勝てるっていうかね、そのいいとこにね、別に悪い投球じゃなかったんですけどね、まあ打線との兼ね合いもあったし、今日はまあね、序盤でやっぱり点とったんでね、結構楽に、球数今日はけっこう多かったんでね、あの回で代えましたけどね。点数もあったんでね。
 -7奪三振。球の勢いは。ーー7三振―7奪三振と球威もあった -7奪三振。球の勢いは
 「ストレートも走ってたと思うし、ボールの勢いは全然大丈夫だったと思います」「ストレートも走っていたと思うし、ボールのキレも全然大丈夫だったと思います」「ストレートも走ってたと思うし、ボールの勢いは全然大丈夫だったと思います」 ストレートも走ってたと思うし、ボールの勢いは全然大丈夫だったと思います。
 -門別がいい投球。ーー門別は―門別もいい投球を -門別がいい投球
 「ああ、ねえ。甲子園初めてなんですよね、投げるの。だからこういう点差というか、7点になったからじゃなしに最初から、5回か、あの辺でもう9回は門別でいこうとブルペンには言ってましたけどね」「甲子園初めてなんですよね、投げるのは。7点になったからじゃなしに、最初から五回か。あの辺で九回、門別で行こうとブルペンに言うてました」「ああ、ねえ。甲子園初めてなんですよね、投げるの。だからこういう点差というか、7点になったからじゃなしに最初から、5回か、あの辺でもう9回は門別でいこうとブルペンには言ってましたけどね」 ああ、ねえ。甲子園初めてなんですよね、投げるの。だからこういう点差というか、7点になったからじゃなしに最初から、5回か、あの辺でもう9回は門別でいこうとブルペンには言ってましたけどね。
 -しばらく中継ぎで。ーー当分は中継ぎ―しばらくは中継ぎで起用 -しばらく中継ぎで
 「そうですね、なかなか先発がちょっと頑張ってると。でもね、いずれはそういう形で先発になると思いますけど」「そうですね。先発が頑張っていると…でもいずれ先発になると思いますけど」「そうですね、なかなか(他の)先発がちょっと頑張ってると(出番がない)。でもね、いずれはそういう形で先発になると思いますけど」 そうですね、なかなか先発がちょっと頑張ってると。でもね、いずれはそういう形で先発になると思いますけど。
 -明日は大竹と大野雄大の投げ合い。ーー20日は大竹―あすは大竹が大野と投げ合う -明日は大竹と大野雄大の投げあい
 「大竹がこないだ名古屋でちょっとやられた部分があるので、明日はやってくれると思うし、打線の方も今日みたいに早く点取ってくれれば大竹も楽に投げられると思うので」「この前、名古屋でやられた部分(13日に登板し、5回0/3を投げ4失点)があるんで、明日はやってくれると思うんで、打線も今日みたいに早く点を取れば、大竹も楽に投げられると思います」「大竹がこの間、名古屋でちょっとやられた部分があるので。明日はやってくれると思うし、打線の方も今日みたいに早く点取ってくれれば、大竹も楽に投げられると思う」 大竹がこないだ名古屋でちょっとやられた部分があるので、明日はやってくれると思うし、打線の方も今日みたいに早く点取ってくれれば大竹も楽に投げられると思うので。
記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)