😐T[3-0]D阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.4.21(甲子園)対中日6回戦。

7回裏降雨コールド。

123456789
0000000030
000003350

試合後、岡田監督テレビインタビュー。

デイリースポニチサンスポ日刊報知
 -雨でコンディションが悪い中、勝利した。 ――雨でコンディションが悪い中、勝利した。ーー雨でコンディションが悪い中、勝利した-雨でコンディションが悪い中、勝利した
 「きょうはもう、才木が一番やりたかったみたいでね。だからまあ、ねえ。それに値するピッチングをしてくれましたし。何とかね、序盤の、こういう状況だから、1点でもね、先、先、先と思ってね、初回からバント使ったんだけど」 「きょうはもう、才木が一番やりたかったみたいでね。だからまあ、ねえ。それに値するピッチングをしてくれましたし。何とかね、序盤の、こういう状況だから、1点でもね、先、先、先と思ってね、初回からバント使ったんだけど」 「今日は才木が一番やりたかったみたいでね。それに値するピッチングをしてくれました。序盤、こういう状況だから、1点でも先と思って、初回からバント使ったんだけど」「今日はもう、才木が一番(試合を)やりたかったみたいでね。それに値するピッチングをしてくれました。何とかね、序盤の、こういう状況だから、1点でもね、先、先、先と思ってね、初回からバント使ったんだけど」
 -才木は足場も手先も気になるところで、うまく投げた。 ――才木は足場も手先も気になるところで、うまく投げた。ーー才木は足場も指先も気になるところで、うまく投げた-才木は足場も手先も気になるところで、うまく投げた
 「下が悪いんでね、コントロールとか色んな面で、あれですけど。普段どおりのね。まあ、本人がやりたいやりたい言ってたからやっぱりよっぽど調子もいいし、投げたかったんじゃないですか」 「下が悪いんでね、コントロールとか色んな面で、あれですけど。普段どおりのね。まあ、本人がやりたいやりたい言ってたから、やっぱりよっぽど調子もいいし、投げたかったんじゃないですか」「下が悪いんでね、コントロールとか色んな面で、あれですけど。普段通りのね。本人がやりたいやりたい言ってたからやっぱり、よっぽど調子もいいし、投げたかったんじゃないですか」「下が悪いんでね。コントロールとかいろんな面で、あれですけど。普段どおりのね。まあ、本人がやりたいやりたい言ってたからやっぱりよっぽど調子もいいし、投げたかったんじゃないですか」
 -それと佐藤輝が1番いいものが出ましたね。 ――佐藤輝が一番いいものが出ましたね。ーー佐藤輝にいいモノが出ましたね-佐藤輝に一番いいものが出た
 「そうですね、だから、まあね、これ、いつ止めてもね、いいような、もうグラウンド状態だったし。あそこ3ランっていうね、3点が大きかったですね、やっぱりね」 「そうですね、だから、まあね、これ、いつ(試合を)止めてもね、いいような、もうグラウンド状態だったし。あそこ3ランっていうね、3点が大きかったですね、やっぱりね」「そうですね、いつ(試合を)止めてもいいようなグラウンド状態だったし、あそこ3ランっていうね。3点が大きかったですね、やっぱりね」「そうですね、だから、まあね、これ、いつ止めてもいいようなグラウンド状態だったし。あそこ3ランっていうね、3点が大きかったですね、やっぱりね」
 -こういう雨の試合、勝負どころ、どういう感じで踏んでらっしゃったんですか。 ――こういう雨の試合、勝負どころ、どういう感じで踏んでらっしゃったんですか。ーー雨の試合、どういう感じで-こういう雨の試合、勝負どころを、どういう感じで踏んでたのか
 「いや、もう、まず、もう5回までね、とにかく5回まで。こっちに最初のイニングでもとにかく1点でもと思って。だからもうね、無理やり木浪にもバントさしたいんですけどね。うん、だからまだ後攻なんでね、その辺はちょっと楽なんですけど、本当ね、1点じゃどうなってたかもわからないし。砂を入れるいうことだったんですけどね、本当スリーランていうのはね、やっぱりおおきかったと思いますね」 「いや、もう、まず、もう5回までね、とにかく5回まで。こっちに最初のイニングでもとにかく1点でも、と思って。だからもうね、無理やり木浪にもバントさしたいんですけどね。うん、だからまだ後攻なんでね、その辺はちょっと楽なんですけど、本当ね、1点じゃどうなってたかもわからないし。砂を入れるいうことだったんですけどね、本当3ランていうのはね、やっぱり大きかったと思いますね」「五回までね、とにかく五回まで。とにかく1点でもと思って。だから無理やり木浪にもバント(五回無死一塁)さしたいんですけどね。後攻なんでね、楽なんですけど。1点じゃどうなってたかもわからないし。砂を入れるいうことだったんですけどね、本当スリーランは大きかったと思いますね」「いや、まずもう、とにかく5回まで。とにかく1点でもと思って。まだ後攻なんでね、そのへんはちょっと楽なんですけど。本当、1点じゃどうなっていたかも分からないし。砂を入れるいうことだったんですけど。本当スリーランていうのは、やっぱり大きかったと思いますね」
 -この雨の中、もう甲子園、黄色いポンチョもぎっしり満員で、最後まで皆さん残ってましたけども、いかがでしたか。 ――この雨の中、もう甲子園、黄色いポンチョもぎっしり満員で、最後まで皆さん残ってましたけども、いかがでしたか。ーー雨の中、最後までファンが残っていた-黄色いポンチョもぎっしり満員で最後まで皆さん残っていた
 「いやいや、予報はね、悪いのはあったけど、とにかく今日は園芸さんにも今日は絶対やるという、そういう気持ちがあったからね、みんなやっぱりプレーにもね、それは才木にも表れてたんじゃないですかね」 「いやいや、予報はね、悪いのはあったけど、とにかく今日は(阪神)園芸さんにも今日は絶対やるという、そういう気持ちがあったからね、みんなやっぱりプレーにもね、それは才木にも表れてたんじゃないですかね」「予報は悪いのはあったけど、今日は園芸さんにも絶対やるという気持ちがあったからね。みんなプレーにもね。才木にも表れてたんじゃないですかね」「予報は悪いのはあったけど、とにかく今日は(阪神)園芸さんにも今日は絶対やるという、そういう気持ちがあったからね、みんなやっぱりプレーにもね、それは才木にも表れてたんじゃないですかね」
 -10試合連続2得点以下をくぐり抜けチームが抜けた。 ――10試合連続2得点以下をくぐり抜けチームが抜けた。ーー10試合連続2得点以下をくぐり抜けた-10試合連続2得点以下をくぐり抜けた
 「まあピッチャーはね、ずっと頑張ってるんで、やっぱり一人一人の成績なんですけどね、みんながヒット1本ずつポンポンと出だすとつながりも出てくるし、うまくフォアボールとかも絡んでくるんで、いい時のそういうつながりというか、それが、これはもうほんと、ゲームの中のきっかけなんですけどね、出ましたね」 「まあピッチャーはね、ずっと頑張ってるんで、やっぱり一人一人の成績なんですけどね、みんながヒット1本ずつポンポンと出だすとつながりも出てくるし、うまくフォアボールとかも絡んでくるんで、いい時のそういうつながりというか、それが、これはもう本当、ゲームの中のきっかけなんですけどね、出ましたね」「ピッチャーは頑張ってるんで、一人一人の成績なんですけどね、みんながヒット1本ずつ出だすと、つながりも出て来る。フォアボールとかも絡んで来るんで、いい時のつながりというか…これはゲームの中のきっかけなんですけどね、出ましたね」「まあピッチャーはね、ずっと頑張ってるんで。やっぱり1人1人の成績なんですけどね。みんながヒット1本ずつポンポンと出だすとつながりも出てくるし、うまくフォアボールとかも絡んでくるんで、いい時のそういうつながりというか、それが、これはもうほんと、ゲームの中のきっかけなんですけどね、出ましたね」
 -この時点だが引き分け挟んで6連勝、首位に立った。 ――この時点だが引き分け挟んで6連勝、首位に立った。ーーこの時点だが引き分け挟んで6連勝、首位に立った-この時点だが引き分け挟んで6連勝で首位
 「まあ全然それはね、まだまだ、20試合、21試合ですからね、7カードだから21だから、まあ。去年はねえ、去年は5月貯金3つで行ったのを、その3つをねえ、4月ですか、今年もまだそらねえ、早く出たかなという、そういうくらいの感じですね」 「まあ全然それはね、まだまだ、20試合、21試合ですからね、7カードだから、21(試合)だから、まあ。去年はねえ、去年は5月。貯金3つで行ったのを、その3つをねえ、4月ですか、今年もまだそらねえ、早く(首位に)出たかなという、そういうくらいの感じですね」「まあ全然それはね、まだまだ、20試合、21試合ですからね、7カードだから21だから、去年は5月貯金3つで行ったのを、その3つを4月ですか、今年もまだそらねえ、早く出たかなというくらいの感じですね」「まあ全然それはね、まだまだ、20試合、21試合ですからね。7カードだから、まあ。去年はねえ、去年は5月、貯金3つで行ったのを、その3つをね、4月ですか、今年もまだそらね、早く出たかなという、そういうくらいの感じですね」
 -表情から見て首位という座り心地は悪くない。 ――表情から見て首位という座り心地は悪くない。ーー表情から見て首位の座り心地は悪くない-表情から見て首位という座り心地は悪くない
 「いやまあ、それはそうですけどね。やっぱりこれはねえ、10試合しのいで、ある程度5分で戦ったのが、そこで辛抱したのが、やっぱりピッチャー頑張ってるのに野手がちょっと不甲斐なかったので。野手の奮起がこの3、4試合のいい結果になってると思いますね」 「いやまあ、それはそうですけどね。やっぱりこれはねえ、10試合しのいで、ある程度五分で戦ったのが、そこで辛抱したのが、やっぱりピッチャーが頑張ってるのに野手がちょっと不甲斐なかったので。野手の奮起が、この3、4試合のいい結果になってると思いますね」「いやまあ、それはそうですけどね。やっぱりこれはねえ、10試合しのいで、ある程度5分で戦ったのが、そこで辛抱したのが、ピッチャー頑張ってるのに野手が不甲斐なかったので。野手の奮起がこの3、4試合のいい結果になってると思いますね」「いやまあ、それはそうですけどね。やっぱりこれはねえ、10試合しのいで、ある程度5分で戦ったのが、そこで辛抱したのが、やっぱりピッチャー頑張ってるのに野手がちょっとふがいなかったので。野手の奮起がこの3、4試合のいい結果になっていると思いますね」
 -雨の中で応援したファンに。 ――雨の中で応援したファンに。ーー雨の中で応援したファンに-雨の中で応援したファンに
 「もう、スタンド見たの試合前ですけど、みんな早くからスタンドにいて。だから今日はファンのためにも、お客さんのためにも絶対やるという気持ちでいてたんでね。まあ、いい試合をね、雨の中寒かったと思いますけど、見せられて本当に良かったと思います」 「もう、スタンド見たの試合前ですけど、みんな早くからスタンドにいて。だから今日はファンのためにも、お客さんのためにも絶対やるという気持ちでいてたんでね。まあ、いい試合をね、雨の中寒かったと思いますけど、見せられて本当によかったと思います」「スタンド見たの試合前ですけど、みんな早くからスタンドにいて。だから今日はファンのためにも、お客さんのためにも絶対やるという気持ちでいてたんでね。いい試合をね、雨の中寒かったと思いますけど、見せられて本当に良かったと思います」「もう、スタンド見たの試合前ですけど、みんな早くからスタンドにいて。だから今日はファンのためにも、お客さんのためにも絶対やるという気持ちでいてたんでね。まあ、いい試合をね、雨の中寒かったと思いますけど、見せられて本当に良かったと思います」
記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)