🫡De[1-1]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.4.23(横浜スタジアム)対DeNA4回戦。

123456789101112
000001000000160
010000000000181
報知日刊サンスポデイリースポニチ
―終盤はしのいでしのいで-終盤はしのいでしのいでーー終盤はしのいだ

「なあ。村上に勝ちをつけたかったけど、なんかジャクソン、合わんなあ。京セラもそうやったけど。差されるんやろうなあ。タイミングがズレているのか」「なあ。村上に勝ちをつけたかったけど、なんかジャクソン、合わんなあ。京セラもそうやったけど。差されるんやろうなあ。タイミングがズレているのか」「なあ。村上に勝ちをつけたかったけど、なんかジャクソン、合わんなあ。京セラもそうやったけど。差されるんやろうなあ。タイミングがズレているのか」
▼ジャクソンにまた なんかジャクソン、合わんなあ。(2日の)京セラでもそうやったけど。さされるんやろうなあ。タイミングがズレているのかな。最初もヒット出てるけど、ラッキーヒットばっかりやからな。(攻略法は)高めのストライクの見極めやけどな。(球速に)さされてるみたいな感じやった。
―荒れ具合も嫌な感じ-荒れ具合も嫌な感じーー荒れ具合も嫌な感じ

「高めのな、ストライクの見極めやけどな。差されてるみたいな感じでな」「高めのな、ストライクの見極めやけどな。差されてるみたいな感じでな」「高めのな、ストライクの見極めやけどな。差されてるみたいな感じでな」

―8回まで村上をいかせたのは、勝たせたかったから-8回まで村上をいかせたのは、勝たせたかったからーー八回まで村上を行かせたのは、勝たせたかったから-八回まで村上をいかせたのは、勝たせたかったから。
「いやいや、それは。なあ。何とかな。あんなピッチングをしてるから。ねえ。だから、後ろも使ってなかったからな。リリーフ陣もいけたんやけどな。もう1イニングで、点とったら、勝ち投手になれるから。まあ、あそこまでのお、後ろもあんまり使ってなかったからな。リリーフ陣もみんないけたんやけどな。もう1イニングでもしも点を取ったら勝ち投手やったから、あそこまでのう、110(球)くらいいってたから、あそこはまあしゃあないなあ」「いやいや、それは。なあ。何とか。あんなピッチングしてたから。ねえ。後ろもあんまり使ってなかったからな。リリーフ陣もみんないけたんやけどな。もう1イニングで、もしも点を取ったら勝ち投手やったから、あそこまでのう、110(球)くらいいってたから、あそこはまあしゃあないなあ」「何とかな。あんなピッチングをしてたから。ねえ。だから、後ろも使ってなかったからな。リリーフ陣も行けたんやけどな。もう1イニングで、点取ったら、勝ち投手になれるから。まあ、あそこまでのお、後ろもあんまり使ってなかったからな。リリーフ陣もみんないけたんやけどな。もう1イニングで、もしも点を取ったら勝ち投手やったから、あそこまでのう、110(実際は112球)くらい行ってたから、あそこはまあしゃあないなあ」 「何とかな、あんなピッチングをしてたから。点取ったら勝ち投手になれるから。あそこまで後ろもあんまり使ってなかったからな」 ▼村上を勝たせたかった 後ろをあんまり使ってなかったから、リリーフ陣もみんないけたんやけどな。もう1イニングで、もしも点を取ったら勝ち投手やったから。あそこ(8回)までのう。110(球)くらいいってたから、あそこはまあしゃあないな。
―敬遠はバッテリー判断か-敬遠はバッテリー判断かーー敬遠はバッテリー判断か(七回2死二、三塁で山本を敬遠し、大和を一邪飛) -七回の敬遠はバッテリーの判断か。
「そや。。山本が嫌やったんやろ。前回も京セラで打たれてるからな、あれなあ」「そや。。山本が嫌やったんやろ。前回も京セラで打たれてるからな、あれなあ」「そや。。山本が嫌やったんやろ。前回も京セラで打たれてるからな、アレなあ」 「そや。山本が嫌やったんやろ。前回も京セラで打たれてるからな」
―中継ぎも踏ん張った-中継ぎも踏ん張ったーー中継ぎも踏ん張った -中継ぎも踏ん張った。
「まあまあ、それはもうあれや、向こうも左ばっかりやからな代打もな。今日は左ピッチャーをいくしかないと思ってたけど。ここ何日か投げてないピッチャーも多かったから。誰でも送り出せる状態やったから」「まあまあ、それはもうあれや、向こうも左ばっかりやからな代打もな。今日は左ピッチャーをいくしかないと思ってたけど。ここ何日か投げてないピッチャーも多かったから。誰でも送り出せる状態やったから」「それはもうアレや、向こうも左ばっかりやからな代打もな。今日は左ピッチャーを行くしかないと思ってたけど。ここ何日か投げてないピッチャーも多かったから。誰でも送り出せる状態やったから」 「向こうも左ばっかりやからな、代打もな。今日は左ピッチャーをいくしかないと思ってたけど。ここ何日か投げてないピッチャーも多かったから。誰でも送り出せる状態やったから」
―6回の同点は中野も森下もボールの見極めができていた-6回の同点は中野も森下もボールの見極めができていたーー六回の同点は中野も森下もボールの見極めが出来ていた -六回の同点は中野も森下もボールの見極めができていた。
「そうやなあ、なかなかなあ、最初もヒット出てるけど、ラッキーヒットばっかりやからな、初回でも。なかなか芯で捉える打球はなかなか少なかったやろ。なんかちょっと合わんのやろなあ、ジャクソンの」「そうやなあ、なかなかなあ、最初もヒット出てるけど、ラッキーヒットばっかりやからな、初回でも。なかなか芯で捉える打球はなかなか少なかったやろ。なんかちょっと合わんのやろなあ、ジャクソンの」「そうやなあ、なかなかなあ、最初もヒット出てるけど、ラッキーヒットばっかりやからな、初回でも。芯で捉える打球は少なかったやろ。合わんのやろなあ、ジャクソンの」 「そうやなあ、なかなかなあ、最初もヒット出てるけど、ラッキーヒットばっかりやからな、初回でも。なかなか芯で捉える打球はなかなか少なかったやろ。なんかちょっと合わんのやろなあ、ジャクソン」
―9回の木浪の守備は-9回の木浪の守備はーー九回の木浪の守備は(九回2死二、三塁で高いバウントの遊ゴロを処理)

「おお、なあ。ああいう変な当たりが一番嫌なんや、ランナーサードやしな。内野安打でも終わりやしな。あれはナイスプレーやと思うよ」「おお、なあ。ああいう変な当たりが一番嫌なんや、ランナーサードやしな。内野安打でも終わりやしな。あれはナイスプレーやと思うよ」「おお、なあ。ああいう変な当たりが一番嫌なんや、ランナーサードやしな。内野安打でも終わりやしな。あれはナイスプレーやと思うよ」

―守り切ったという試合-守り切ったという試合ーー守り切った試合 -守り切った試合。
「そうや、だから前のヒット出えへん時のような状態やんか。でもやっぱり負けんかったいうのが大きいわな」「そうや、だから前のヒット出えへん時のような状態やんか。でもやっぱり負けんかったいうのが大きいわな」「だから前のヒット出えへん時のような状態やんか。でもやっぱり負けんかったいうのが大きいわな」

―引き分けは後々効いてくる-引き分けがのちのち効いてくる


「まあ、そうやなあ。どっちか言うたら、あれやな。守って守っての引き分けの方が多いからな。打ち合いじゃないからな。しのいでしのいでの引き分けやからな。まあそれはやっぱりピッチャー陣の頑張りやな。引き分け言うことはブルペン陣の頑張りやからな。また間隔空くしな。後ろもどんどんつぎ込めるしな。雨で分からんけどな、まあ負けなくて良かった、引き分けで。負けへんことが大事やからな」「まあ、そうやなあ。どっちか言うたら、あれやな。守って守っての引き分けの方が多いからな。打ち合いじゃないからな。しのいでしのいでの引き分けやからな。まあそれはやっぱりピッチャー陣の頑張りやな。引き分け言うことはブルペン陣の頑張りやからな。また間隔空くしな。後ろもどんどんつぎ込めるしな。雨で分からんけどな、まあ負けなくて良かった、ええわ、引き分けで。負けへんのが一番ええわ」
 「まあそうやなあ。どっちか言うたら。守って守っての引き分けの方が多いからな。打ち合いじゃないからな。負けへんことが大事やからな」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)