😐De[3-5]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.4.24(横浜スタジアム)対DeNA 5回戦。

123456789
0000100045101
000000300360
サンスポ報知デイリー日刊スポニチ
ーーどこから振り返ればいいのか…―どこから振り返ったらいいか分からないような試合に。 -どこから振り返ったらいいかわからないような試合に。 -どこから振り返ったらいいかわからないような試合に ――どこから振り返ったらいいかわからないような試合に。
「え? 変な試合やなあ。ホンマにもう…」「え? 変な試合やなあ。ほんまにもう…」 「え? 変な試合やなあ。ほんまにもう…」 え?変な試合やなあ。ほんまにもう…。 「変な試合やなあ。ほんまにもう…」
ーー八回は桐敷―8回は桐敷をいかせた。 -8回は桐敷をいかせた。 -8回は桐敷をいかせた ――8回は桐敷をいかせた。
「いや、2点はな、2点っていうか、ほんとは(ビハインドは)1点やけど(七回の3点目は森下の失策)。なあ。2点じゃわからへんからなあ」「いや、2点はな、2点っていうか、ほんとは1点やけど。なあ。2点じゃ分からへんからなあ」 「いや、2点はな、2点っていうか、ほんとは1点やけど。なあ。2点じゃわからへんからなあ」 いや、2点はな、2点っていうか、ほんとは1点やけど。なあ。2点じゃわからへんからなあ。 「いや、2点はな、2点っていうか、ほんとは1点やけど。なあ。2点じゃわからへんからなあ」
ーー糸原はいい働きをした(九回、先頭で左前打)―ああいうところで糸原はいい働きをした。 -ああいうところで糸原はいい働きをした。 -ああいうところで糸原はいい働きをした ――ああいうところで糸原はいい働きをした。
「去年もあったやんか。先頭で糸原が出てからな、逆転したの。その前な、ランナーたまったら、前川やったけどな。あっこも一発ほしかったからな。2点差やったから」「去年もあったやんか。先頭で糸原が出てからな、逆転したの。その前な、ランナーたまったら、前川やったけどな。あっこも一発ほしかったからな。2点差やったから」 「去年もあったやんか。先頭で糸原が出てからな、逆転したの。その前な、ランナーたまったら、前川やったけどな。あっこも1発ほしかったからな。2点差やったから」 去年もあったやんか。先頭で糸原が出てからな、逆転したの。その前な、ランナーたまったら、前川やったけどな。あっこも1発ほしかったからな。2点差やったから。 「去年もあったやんか。先頭で糸原が出てからな、逆転したの。その前な、ランナーたまったら、前川やったけどな。あっこも1発ほしかったからな。2点差やったから」
ーーつなぐ意識を持っていた―つなぐ意識をみんなが持っていた。 -つなぐ意識をみんなが持っていた。 -つなぐ意識をみんなが持っていた。 ――つなぐ意識をみんなが持っていた。
「展開がもう、わからんようになったからな。どうなるかやけど。最後まで何が起きるか、わからんような展開やからな。ゲームが」「だからまあ、展開がもう分からんようになったからなあ。どうなるかやけど。最後まで何が起きるか分からんような展開やからな。ゲームが」 「だからまあ、展開がもうわからんようになったからなあ。どうなるかやけど。最後まで何が起きるか分からんような展開やからな。ゲームが」 だからまあ、展開がもうわからんようになったからなあ。どうなるかやけど。最後まで何が起きるか分からんような展開やからな。ゲームが。 「だからまあ、展開がもうわからんようになったからなあ。どうなるかやけど。最後まで何が起きるか分からんような展開やからな。ゲームが」
ーー向こうは制球に苦しんだが、桐敷やゲラはよく投げた―向こうは制球に苦しんだが、桐敷やゲラはよく投げた。 -向こうは制球に苦しんだが、桐敷やゲラはよく投げた。 -DeNAは制球に苦しんだが、桐敷やゲラはよく投げた。 ――向こうは制球に苦しんだが、桐敷やゲラはよく投げた。
「下はだいぶ悪かったみたいやで。それが仕事やから、ちゃんと投げよるよ、あのへんは」「下はだいぶ悪かったみたいやで。まあそれは、それが仕事やから、ちゃんと投げよるよ、あのへんは」 「下はだいぶ悪かったみたいやで。まあそれは、それが仕事やから、ちゃんと投げよるよ、あのへんは」 下はだいぶ悪かったみたいやで。まあそれは、それが仕事やから、ちゃんと投げよるよ、あのへんは。 「下はだいぶ悪かったみたいやで。まあそれは、それが仕事やから、ちゃんと投げよるよ、あのへんは」
ーー打者がやることをやっている―神宮でもあったが、ああいうところで打者がやることをやっている。 -神宮でもあったが、ああいうところで打者がやることをやっている。 -神宮のヤクルト戦でもあったが、ああいうところで打者がやることをやっている ――神宮でもあったが、ああいうところで打者がやることをやっている。
「やることっていうても、わかっていても、なかなか出来るもんじゃないからな。先頭が塁に出るって言うても、簡単に筋書き通りには行けへんもんやからな。ああいうふうに後ろにつないでつないで出来るんやから、そら大したもんやと思うよ、それは」「やることっていうても、分かっていてもなかなかできるもんじゃないからな。先頭が塁に出るっていうても、簡単に筋書き通りにはなかなかいけへんもんやからな、ああいうふうに後ろにつないでつないでできるんやから、そら大したもんやと思うよ、それは」 「やることっていうても、わかっていてもなかなかできるもんじゃないからな。先頭が塁に出るって言うても、簡単に筋書き通りにはなかなかいけへんもんやからな、ああいうふうに後ろにつないでつないでできるんやから、そら大したもんやと思うよ、それは」 やることっていうても、わかっていてもなかなかできるもんじゃないからな。先頭が塁に出るって言うても、簡単に筋書き通りにはなかなかいけへんもんやからな、ああいうふうに後ろにつないでつないでできるんやから、そら大したもんやと思うよ、それは。 「やることっていうても、わかっていてもなかなかできるもんじゃないからな。先頭が塁に出るって言うても、簡単に筋書き通りにはなかなかいけへんもんやからな。ああいうふうに後ろにつないでつないでできるんやから、そら大したもんやと思うよ、それは」
ーー中断もあった(阪神1点リードで迎えた六回表の攻撃前に36分の中断)―雨で中断もあった。 -雨で中断もあった。 -雨で中断もあった ――雨で中断もあった。
「そうやん、だから、あそこで中断すると思わんかった、俺もな、あんなお前、イチゼロじゃ、お前。しかしのお、向こう怒りよるやろ、と思たよ。あそこでなあ、パーンて強なったら、アレやけど、このぐらいやったらやるかなあと思とったから、それはもう、伊藤も全然切らしてなかったからなあ」「そうやん、だから、あそこで中断すると思わんかった、オレもな、あんなお前、イチゼロじゃ、お前しかしのお、向こう怒りよるやろ、と思たよ。あそこでなあ、パーンて強なったらあれやけど、このぐらいやったらやるかなあと思とったから、それはもう、伊藤も全然きらしてなかったからなあ」 「そうやん、だから、あそこで中断すると思わんかった、オレもな、あんなお前、イチゼロじゃ、お前しかしのお、向こう怒りよるやろ、と思たよ。あそこでなあ、パーンて強なったらあれやけど、このぐらいやったらやるかなあと思とったから、それはもう、伊藤も全然きらしてなかったからなあ」 そうやん、だから、あそこで中断すると思わんかった、オレもな、あんなお前、1-0じゃ、お前しかしのお、向こう怒りよるやろ、と思たよ。あそこでなあ、パーンて強なったらあれやけど、このぐらいやったらやるかなあと思とったから、それはもう、伊藤も全然(集中を)切らしてなかったからなあ。 「そうやん、だから、あそこで中断すると思わんかった、オレもな、あんなお前、イチゼロじゃ、お前しかしのお、向こう怒りよるやろ、と思たよ。あそこでなあ、パーンて(雨が)強なったらあれやけど、このぐらいやったらやるかなあと思とったから、それはもう、伊藤も全然(気持ち)きらしてなかったからなあ」
ーーそれを見て中断を挟んでも続投―それを見て中断を挟んでも続投。 -それを見て中断を挟んでも続投。 -それを見て中断を挟んでも続投 ――それを見て中断を挟んでも続投。
「全然球数少なかったからなあ。まああの回ぐらいまでかなあと思てたけどなあ、まあだから、満塁にしても良かったけど、1点やからな、初戦も山本にタイムリー打たれとったから、聞きに行かしたら勝負する言うから、そらしゃあないよ(七回2死二、三塁から山本に2点打)。あとどうなってるとか、そらもう結果論だから、わからへんからそれは。別にアイツに任してるわけやから、アイツらに。アイツが勝負する言うから、そら勝負させんと、そらしゃあない」「全然球数少なかったからなあ。まああの回ぐらいまでかなあと思てたけどなあ、まあだから、満塁にしても良かったけど、1点やからな、初戦も山本にタイムリー打たれとったからお前、聞きにいかしたら勝負するいうから、そらしゃあないよ。あとどうなってるとかそらもう結果論だから分からへんからそれは。まあまあ別にあいつに任してるわけやから、あいつらに、あいつが勝負するいうからそら勝負させんとそらしゃあない」 「全然球数少なかったからなあ。まああの回ぐらいまでかなあと思てたけどなあ、まあだから、満塁にしても良かったけど、一点やからな、初戦も山本にタイムリー打たれとったからお前、聞きに行かしたら勝負するいうから、そらしゃあないよ。あとどうなってるとかそらもう結果論だからわからへんからそれは。まあまあ別にあいつに任してるわけやから、あいつらに、あいつが勝負するいうからそら勝負させんとそらしゃあない」 全然球数少なかったからなあ。あの回ぐらいまでかなあと思てたけどなあ、だから、満塁にしても良かったけど、1点やからな、初戦も山本にタイムリー打たれとったから、聞きに行かしたら勝負するいうから、そらしゃあないよ。あとどうなってるとかそらもう結果論だからわからへんからそれは。まあまあ別にあいつに任してるわけやから、あいつらに、あいつが勝負するいうからそら勝負させんとそらしゃあない。 「全然球数少なかったからなあ。まああの回ぐらいまでかなあと思てたけどなあ。まあだから、満塁にしても良かったけど、一点やからな、初戦も山本にタイムリー打たれとったからお前、聞きに行かしたら勝負するいうから、そらしゃあないよ。あとどうなってるとかそらもう結果論だからわからへんからそれは。まあまあ別にあいつに任してるわけやから、あいつらに、あいつが勝負するいうからそら勝負させんとそらしゃあない」
ーーDeNAにダメージを与える黒星になったのは意味がある―DeNAにダメージを与える黒星になったのは意味があること。 -DeNAにダメージを与える黒星になったのは意味があること。 -DeNAにダメージを与える黒星になったのは意味があること ――DeNAにダメージを与える黒星になったのは意味があること。
「こういう勝ち方なあ、そら序盤に2、3点取ってたら、もっと楽な展開になってるんやで。。2、3点取っとったら、あそこでもう終わってたかも、わからんやんか。1点じゃやっぱりなあ、そういうふうになるからなあ、もうちょっとなあ。最後はうまいことつながったから、いい感じで点取れたように見えてるけど、序盤は全然やで、もう、はっきり言うて」「いやまあ、こういう勝ち方なあ、そら序盤に2、3点取ってたらもっと楽な展開になってるんやで。。2、3点とっとったら、あそこでもう終わってたかも分からんやんか(笑い)。1点じゃやっぱりなあ、そういうふうになるからなあ、もうちょっとなあ。まあそらあんまり、最後はうまいことつながったからなあ、そういういい感じで点とれたように見えてるけど、序盤は全然やで、もう、はっきり言うて」 「いやまあ、こういう勝ち方なあ、そら序盤に2、3点取ってたらもっと楽な展開になってるんやで。。2、3点とっとったら、あそこでもう終わってたかも分からんやんか(笑)。1点じゃやっぱりなあ、そういうふうになるからなあ、もうちょっとなあ。まあそらあんまり、最後はうまいことつながったからなあ、そういういい感じで点とれたように見えてるけど、序盤は全然やで、もう、はっきり言うて」 いやまあ、こういう勝ち方なあ、そら序盤に2、3点取ってたらもっと楽な展開になってるんやで。。2、3点とっとったら、あそこでもう終わってたかも分からんやんか(笑い)。1点じゃやっぱりなあ、そういうふうになるからなあ、もうちょっとなあ。まあそらあんまり、最後はうまいことつながったからなあ、そういういい感じで点とれたように見えてるけど、序盤は全然やで、もう、はっきり言うて。 「いやまあ、こういう勝ち方なあ、そら序盤に2、3点取ってたらもっと楽な展開になってるんやで。。2、3点とっとったら、あそこでもう終わってたかも分からんやんか(笑い)。1点じゃやっぱりなあ、そういうふうになるからなあ、もうちょっとなあ。まあそらあんまり、最後はうまいことつながったからなあ、そういういい感じで点とれたように見えてるけど、序盤は全然やで、もう、はっきり言うて」
ーー大山は意地―大山は意地の。 -大山は意地の適時打。 -大山は意地の ――大山は意地の。
「エエやん、意地でも一本出る方がエエやん。出えへんのもおるんやから」「ええやん、意地でも一本出る方がええやん。出えへんのもおるんやから」 「ええやん、意地でも一本出る方がええやん。でえへんのもおるんやから」 ええやん、意地でも1本出る方がええやん。でえへんのもおるんやから。 「ええやん、意地でも一本出る方がええやん。でえへんのもおるんやから」
(歩きながら)(歩きながら)(歩きながら)

ーーノイジーと佐藤輝の並びは相性なども踏まえ―ノイジーと輝の並びは相性なども踏まえ。 -ノイジーと輝の並びは相性なども踏まえ。 -ノイジーと輝の並びは相性なども踏まえ ――ノイジーと輝の並びは相性なども踏まえ。
「まあ、ノイジーもあんまり良くはないんやけどなあ。結果的に代えて点入ったし、よかったやん。あんまり内容も良くはなかったけど、ああいうヒット、向こうも一番嫌やしな」「まあ、ノイジーもあんまり良くはないんやけどなあ。結果的に変えて点入ったし、良かったやん。(ノイジーは)あんまり内容も良くはなかったけど、ああいうヒット向こうも一番嫌やしな」 「まあ、ノイジーもあんまり良くはないんやけどなあ。結果的に変えて点入ったし、よかったやん。(ノイジー)あんまり内容も良くはなかったけど、ああいうヒット向こうも一番嫌やしな」 まあ、ノイジーもあんまり良くはないんやけどなあ。結果的に変えて点入ったし、よかったやん。(ノイジー)あんまり内容も良くはなかったけど、ああいうヒット向こうも一番嫌やしな。 「まあ、ノイジーもあんまり良くはないんやけどなあ。結果的に変えて点入ったし、よかったやん。(ノイジーは)あんまり内容も良くはなかったけど、ああいうヒット向こうも一番嫌やしな」
ーー連勝継続は―連勝継続は。 -連勝継続は。 -連勝継続は ――連勝継続は。
「そんなのは眼中になかったよ、はっきり言うて」「そんなのは眼中になかったよ、はっきり言うて」 「そんなのは眼中になかったよ、はっきり言うて」 そんなのは眼中になかったよ、はっきり言うて。 「そんなのは眼中になかったよ、はっきり言うて」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)