😐C[1-7]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.4.30(マツダスタジアム)対広島4回戦。

123456789
010101301791
100000000170

岡田監督の囲み取材一問一答。

日刊スポニチデイリーサンスポ報知
-村上は初回1点でしのいだ ――村上は初回1点でしのいだ-村上は初回1点でしのいだーー村上は一回の1失点でしのいだ―村上は初回、本塁打の後の無死一、二塁をしのいだ
 おお、なあ。2回目やな、初球ホームラン、 「おお、なあ。2回目やな、初球ホームラン」「おお、なあ。2回目やな、初球ホームラン」「2回目やな、初球ホームラン」「なあ。(27日の大竹に続き)2回目やな、初球ホームラン」
 -ピンチもあったが2点目を取られなかった ――ピンチもあったが2点目を取られなかった-ピンチもあったが2点目を取られなかったーー2点目を取られなかった―2点目を取られなかったのが大きい
 そうやな。まあ、そんな調子があれや、悪くなかったと思うしね。1点でしのいで、徐々に。きょうもあれや、3回くらいからやな。ちょっとカーブとかな、やっぱりなんかうまくタイミング外すというか。なあ、持ち味が出だしたんがな。 「そうやな。まあ、そんな調子があれや、悪くなかったと思うしね。1点でしのいで、徐々に。きょうもあれや、三回くらいからやな。ちょっとカーブとかな、やっぱりなんかうまくタイミング外すというか。なあ、持ち味が出だしたんかな」「そうやな。まあ、そんな調子があれや、悪くなかったと思うしね。1点でしのいで、徐々に。きょうもあれや、三回くらいからやな。ちょっとカーブとかな、やっぱりなんかうまくタイミング外すというか。なあ、持ち味がでだしたんがな」「そんな調子が悪くなかったと思うしね。1点でしのいで、徐々に。三回くらいからやな。カーブとかな。うまくタイミング外すというか、持ち味が出だしたんがな」「そうやな。まあ、そんな調子悪くなかったと思うしね。1点でしのいで徐々に、3回くらいからやな。カーブとか、うまくタイミング外すというか。なあ、持ち味が出だしたんがな」
 -最後まで投げ切ってくれた ――最後まで投げ切ってくれた-最後まで投げ切ってくれたーー最後まで投げた―最後まで投げ切った
 いや、球数も少なかったし、もう7回でこれ120(球)までにおさまるなって言うとったから。最後までいかせようと思って。 「いや、球数も少なかったし、もう7回でこれ120(球)までにおさまるなって言うとったから。最後まで、いかせようと思って」「いや、球数も少なかったし、もう七回でこれ120(球)までにおさまるなって言うとったから。最後までいかせようと思って」「球数も少なかったし、もう七回でこれ120(球)までに収まるなって言うとったから。最後まで行かせようと思って」「いや、球数も少なかったし、もう7回で『これ、120(球)までに収まるな』って言うとったから。最後までいかせようと思って」
 -連戦の中で先発が完投した ――連戦の中で先発が完投した-連戦の中で先発が完投したーー連戦で完投した
 連戦言うても昨日空いたからな。この展開じゃ2人ね。あと投げさせてもあの2人(ゲラ、岩崎)は休ますことできたかもわからん。 「連戦言うても昨日空いたからな。この展開じゃ2人ね。あと投げさせてもあの2人(ゲラ、岩崎)は休ますことできたかもわからん」「連戦言うても昨日空いたからな。この展開じゃ2人ね。あと投げさせてもあの2人(ゲラ、岩崎)は休ますことできたかもわからん」「連戦言うても昨日空いたからな。この展開じゃ2人ね。投げさせても、あの2人(ゲラ、岩崎)は休ますこと出来たかもわからん」
 -四球から得点 ――四球から得点-四球から得点ーー四球から得点―四球を絡めて得点
 久々につながったな。ノイジーはえらいな。どしたんやろ。分からんけど。ちょっとバット立ってきたよな、言うてたようにな。寝かしてないもんな。打つ前に浮かしとるもんな、ちょっとな。 「久々につながったな。ノイジーはえらいな。どしたんやろ。分からんけど。ちょっとバット立ってきたよな、言うてたようにな。寝かしてないもんな。打つ前に浮かしとるもんな、ちょっとな」「久々につながったな。ノイジーはえらいな。どしたんやろ。分からんけど。ちょっとバット立ってきたよな、言うてたようにな。寝かしてないもんな。打つ前に浮かしとるもんな、ちょっとな」「久々につながったな。ノイジーはえらいな。どしたんやろ。分からんけど。ちょっとバット立って来たよな、言うてたようにな。寝かしてないもんな。打つ前に浮かしとるもんな、ちょっとな」「久々につながったな。ノイジーはえらいな、どしたんやろ、分からんけど。ちょっとバット立ってきたよな。言うてたようにな、寝かしてないもんな。打つ前に浮かしとるもんな、ちょっとな」
 -出ながら状態を上げてきた ――出ながら状態を上げてきた-出ながら状態を上げてきたーー状態を上げて来た―試合に出ながら状態を上げている
 そうそうそう。開幕の時そんなええことなかったけどな。ここ何試合かは、ほんとお前、右の方にもうまいこと打ちよるしな。あれはちょっと「あっち向いてホイ」あったけど、あれは「あっち向いてホイ」ちゃうよな今日なんかお前、しっかり向こうにな、打ってるよな。 「そうそうそう。開幕の時そんなええことなかったけどな。ここ何試合かは、ほんとお前、右の方にもうまいこと打ちよるしな。あれはちょっと“あっち向いてホイ”あったけど、あれは“あっち向いてホイ”ちゃうよな。今日なんかお前、しっかり向こうにな、打ってるよな」「そうそうそう。開幕の時そんなええことなかったけどな。ここ何試合かは、ほんとお前、右の方にもうまいこと打ちよるしな。あれはちょっと「あっち向いてホイ」あったけど、あれは「あっち向いてホイ」ちゃうよな今日なんかお前、しっかり向こうにな、打ってるよな」「開幕の時、そんなええことなかったけどな。ここ何試合かは、右の方にもうまいこと打ちよるしな。アレはちょっと『あっち向いてホイ』あったけど、アレ『あっち向いてホイ』ちゃうよな今日なんかお前、しっかり向こうにな、打ってるよな」「そうそうそう。開幕の時そんなええことなかったけどな。ここ何試合かはホント、右の方にもうまいこと打ちよるしな。あれはちょっと『あっち向いてホイ』あったけど、『あっち向いてホイ』ちゃうよな、今日なんか。しっかり向こうに打ってるよな」
 -逆転勝ちが多い。2点目3点目をあげないのが ――逆転勝ちが多い。2点目3点目をあげないのが-逆転勝ちが多い。2点目3点目をあげないのがーー逆転勝ちが多い―逆転勝ちが多い。2点目、3点目を与えていないから
 だから、この間の大竹にしてもな、1回、2回で取られとるけど1点、1点とかな、最少点に抑えとるから、そのくらいやったら何とかこう、2点打線じゃなしに、ちょっとあれから抜け出しとるからな。 「まあだから、この間の大竹にしてもな、1回、2回で取られとるけど1点、1点とかな、最少点に抑えとるから、そのくらいやったら何とかこう、2点打線じゃなしに、ちょっとあれから抜け出しとるからな」「まあだから、この間の大竹にしてもな、一回、二回で取られとるけど1点、1点とかな、最少点に抑えとるから、そのくらいやったら何とかこう、2点打線じゃなしに、ちょっとあれから抜け出しとるからな」「この間の大竹にしてもな、一回、二回で取られとるけど1点、1点とかな、最少点に抑えとるから、そのくらいやったら2点打線じゃなしに、アレから抜け出しとるからな」「だから、この間の大竹にしてもな。1回、2回で取られとるけど1点、1点とか最少点に抑えとるから。そのくらいやったら何とかこう、2点打線じゃなしに、ちょっとあれから抜け出しとるからな」
 -四死球を多く選べているのは昨年の強かったころの戦い方 ――四死球を多く選べているのは昨年の強かったころの戦い方-四死球を多く選べているのは昨年の強かったころの戦い方ーー四死球がらみの得点は昨年の戦い方―昨年のように四死球を多く取っている
 。そら向こうピッチャー、相手次第やけどな。だいぶボール球もな、悪い頃に比べたら、やっぱり選んでな、振らんようになってな、全体的にな。 「。そら向こうピッチャー、相手次第やけどな。だいぶボール球もな、悪い頃に比べたら、やっぱり選んでな、振らんようになってな、全体的にな」。そら向こうのピッチャー、相手次第やけどな。だいぶボール球もな、悪い頃に比べたら、やっぱり選んでな、振らんようになってな、全体的にな」「向こうピッチャー、相手次第やけどな。ボール球もな、悪い頃に比べたら選んでな、振らんようになってな、全体的にな」「そら向こうのピッチャー、相手次第やけどな。だいぶボール球も悪い頃に比べたら、やっぱり選んで振らんようになってな、全体的にな」
 -坂本にチャンスで回ってきたが、しっかり生かした ――坂本にチャンスで回ってきたが、しっかり生かした-坂本にチャンスで回ってきたが、しっかり生かしたーー坂本にチャンスを生かした―坂本が再三のチャンスで打点を
 あいつら2人、バッティング練習の時からようなっとるから、梅野と坂本が。だからヒットが出そうな感じやもんな。 「あいつら2人、バッティング練習の時からようなっとるから、梅野と坂本が。だからヒットが出そうな感じやもんな」「あいつら2人、バッティング練習の時からようなっとるから、梅野と坂本が。だからヒットが出そうな感じやもんな」「アイツら2人、バッティング練習の時からようなっとるから、梅野と坂本が。だからヒットが出そうな感じやもんな」「あいつら2人、バッティング練習の時からようなっとるから、梅野と坂本。だからヒットが出そうな感じやもんな」
 -ゲッツー崩れや犠飛で点を取ったことが大きい ――ゲッツー崩れや犠飛で点を取ったことが大きい-ゲッツー崩れや犠飛で点を取ったことが大きいーーゲッツーや犠飛で点を取ったことが大きい―併殺崩れや犠飛でも点を取れた
 そや。大事なところで三振せえへんやんか。前に転がしたらなあ、ほんとゲッツー崩れでええんよ、1点でええんよ、。だから結局7、8、9とかなあ、あのへんで1点とかとれるだけでいいわけやからな。 「そや。大事なところで三振せえへんやんか。前に転がしたらなあ、ほんとゲッツー崩れでええんよ、1点でええんよ、。だから結局7、8、9とかなあ、あのへんで1点とかとれるだけでいいわけやからな」「そや。大事なところで三振せえへんやんか。前に転がしたらなあ、ほんとゲッツー崩れでええんよ、1点でええんよ、。だから結局7、8、9とかなあ、あのへんで1点とかとれるだけでいいわけやからな」「そや。大事なところで三振せえへんやんか。前に転がしたらなあ、ほんとゲッツー崩れでええんよ、1点でええんよ、結局七、八、九で1点とか取れるだけでいいわけやからな」「そや。大事なところで三振せえへんやんか。前に転がしたらな、ほんとゲッツー崩れでええんよ、1点でええんよ。だから結局7、8、9回とかな、あのへんで1点とか取れるだけでいいわけやからな」
 -3点目の犠飛はファウルゾーンだったが ――3点目の犠飛はファウルゾーンだったが-3点目の犠飛はファウルゾーンだったがーー3点目の犠飛はファウルゾーン―6回の坂本の犠飛はファウルフライだった
 そら向こうがとりはったから(笑い)。とったなあと思ったけど。 「そら向こうがとりはったから(笑い)。とったなあと思ったけど」「そら向こうがとりはったから(笑い)。とったなあと思ったけど」「そら向こうが捕りはったから。捕ったなあと思ったけど」「そら、向こうが捕りはったから(笑い)。捕ったなあ、と思ったけど」
 -4月が終了。チーム状態も上向いてきた ――4月が終了。チーム状態も上向いてきた-4月が終了。チーム状態も上向いてきたーー4月が終了。チーム状態も上向いてきた―4月が終了。チーム状態も上向いてきた
 そうやなあ。何試合か続けて2点しか取れん時に比べたら、つながって点が取れるようになってるから、先発も徐々にそういう形で、ある程度点取ってくれると分かったら、先に取られても最少点で抑えていったら、逆転してくれると。逆転勝ちが多いと言っても、そんな劇的な逆転じゃないからな。やっぱり1点1点の積み重ねの逆転やからな。その方が相手にはダメージ大きいかも分からんけどな、1点1点取られていく方が。 「そうやなあ。何試合か続けて2点しか取れん時に比べたら、つながって点が取れるようになってるから、先発も徐々にそういう形で、ある程度点取ってくれると分かったら、先に取られても最少点で抑えていったら、逆転してくれると。逆転勝ちが多いと言っても、そんな劇的な逆転じゃないからな。やっぱり1点1点の積み重ねの逆転やからな。その方が相手にはダメージ大きいかも分からんけどな、1点1点取られていく方が」「そうやなあ。何試合か続けて2点しか取れん時に比べたら、つながって点が取れるようになってるから、先発も徐々にそういう形で、ある程度点取ってくれると分かったら、先に取られても最少点で抑えていったら、逆転してくれると。逆転勝ちが多いと言っても、そんな劇的な逆転じゃないからな。やっぱり1点1点の積み重ねの逆転やからな。その方が相手にはダメージ大きいかも分からんけどな、1点1点取られていく方が」「何試合か続けて2点しか取れん時に比べたら、つながって点が取れるようになってるから、先発も、ある程度点取ってくれると分かったら、先に取られても最少点で抑えて行ったら、逆転してくれると。逆転勝ちが多いと言っても、そんな劇的な逆転じゃないからな。やっぱり1点1点の積み重ねの逆転やからな。その方が相手にはダメージ大きいかも分からんけどな、1点1点取られていく方が」「そうやなあ。何試合か続けて2点しか取れん時に比べたら、つながって点が取れるようになってるから。先発もある程度点取ってくれると分かったら、先に取られても最少点で抑えていったら、逆転してくれると。逆転勝ちが多いと言っても、そんな劇的な逆転じゃないからな。やっぱり1点1点の積み重ねの逆転やから。その方が相手にはダメージ大きいかも分からんけどな、1点1点取られていく方が」
記事参照記事参照記事参照記事参照記事参照

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)