🫥G[8-5]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.3(東京ドーム)対巨人7回戦。

123456789
010002011572
42000002×890

試合後の岡田監督への囲み取材。

サンスポデイリースポニチ日刊報知
ーー門別はいずれも2死から-門別はいずれも2死から ――門別はいずれも2死から。-門別はいずれも2死から―門別はいずれも2死から。
「ちょっと、揃え過ぎよな。コースに狙うというかな。腕振らんとな。低め、狙い撃ちやんか。もっと大胆に行かなアカンわな。腕振って」「ちょっと、そろえすぎよな。コースに狙うというかな。腕振らんとな。低め、狙い撃ちやんか。もっと大胆にいかなアカンわな。腕振って」 「ちょっと、そろえすぎよな。コースに狙うというかな。腕振らんとな。低め、狙い撃ちやんか。もっと大胆にいかなアカンわな。腕振って」「ちょっと、そろえすぎよな。コースに狙うというかな。腕振らんとな。低め、狙い打ちやんか。もっと大胆にいかなアカンわな。腕振って」「ちょっと、そろえすぎよな。コースに狙うというかな。腕振らんとな。低め、狙い打ちやんか。もっと大胆にいかなアカンわな。腕振って」
ーーテンポも丁寧に行こうとして-テンポも丁寧にいこうとして ――テンポも丁寧にいこうとして。-テンポも丁寧にいこうとして―テンポも丁寧にいこうとして。
「丁寧に行こう、丁寧に行こうってなあ。そんな感じやったからなあ」「丁寧にいこう、丁寧にいこうってなあ。そんな感じやったからなあ」 「丁寧にいこう、丁寧にいこうってなあ。そんな感じやったからなあ」「丁寧にいこう、丁寧にいこうってなあ。そんな感じやったからなあ」「丁寧にいこう、丁寧にいこうってなあ。そんな感じやったからなあ」
ーー力は出しきれなかった-力は出しきれなかった ――力は出しきれなかった。-力は出しきれなかった―力は出しきれなかった。
「そらそうやなあ。結局、スリーツーまでなあ、吉川にフルカウントにして、ストレート置きに行くわけやからなあ。そこまででも、勝負出来るわけやんか」「まあ、そらそうやなあ。結局、スリーツーまでなあ、吉川にフルカウントにして、ストレート置きにいくわけやからなあ。そこまででも、勝負できるわけやんか」 「まあ、そらそうやなあ。結局、スリーツーまでなあ、吉川にフルカウントにして、ストレート置きにいくわけやからなあ。そこまででも、勝負できるわけやんか」「まあ、そらそうやなあ。結局、スリーツーまでなあ、吉川にフルカウントにして、ストレート置きにいくわけやからなあ。そこまででも、勝負できるわけやんか」「まあ、そらそうやなあ。結局、スリーツーまでなあ、吉川にフルカウントにして、ストレート置きにいくわけやからなあ。そこまででも、勝負できるわけやんか」
ーー結果はどうであれ-昨日も言っていたが門別は結果はどうであれ ―昨日も言っていたが門別は結果はどうであれ。-昨日も言っていたが門別は結果はどうであれ―昨日も言っていたが門別は結果はどうであれ。
「まあ、いい経験になったんちゃう?」「まあ、いい経験になったんちゃう」 「まあ、いい経験になったんちゃう」「まあ、いい経験になったんちゃう」「まあ、いい経験になったんちゃう」
ーー三回は球威が落ちたか-3回は球威が落ちたか。 ――3回は球威が落ちたか。-3回は球威が落ちたか。―3回は球威が落ちたか。
「だって変化球ばっかり。ツーシームかなんか放っとるって言う。なんで真っすぐ放らへんのやって言うたんや。真っすぐちゃうやろ、アレ? もったいないのう。ノイジーの落球も痛かったけどな。アレで三者凡退で終わってたらな。4点で、3点差なんか絶対にわからへんのに、ここなんか」「いやいや、だって変化球ばっかり、ツーシームかなんか放っとるっていうから。なんでまっすぐ放らへんのやって言うたんや。まっすぐちゃうやろ、あれ?もったいないのう。ノイジーの落球も痛かったけどな。あれで三者凡退で終わってたらなあ。4点で、3点差なんか絶対にわからへんのに、ここなんか」 「いやいや、だって変化球ばっかり、ツーシームかなんか放っとるっていうから。なんでまっすぐ放らへんのやって言うたんや。まっすぐちゃうやろ、あれ?もったいないのう。ノイジーの落球も痛かったけどな。あれで三者凡退で終わってたらなあ。4点で、3点差なんか絶対にわからへんのに、ここなんか」「いやいや、だって変化球ばっかり、ツーシームかなんか放っとるっていうから。なんでまっすぐ放らへんのやって言うたんや。まっすぐちゃうやろ、あれ? もったいないのう。ノイジーの落球も痛かったけどな。あれで3者凡退で終わってたらなあ。4点で、3点差なんか絶対にわからへんのに、ここなんか」「いやいや、だって変化球ばっかり、ツーシームかなんか放っとるって言うから。なんでまっすぐ放らへんのやって言うたんや。真っすぐちゃうやろ、あれ?もったいないのう。ノイジーの落球も痛かったけどな。あれで3者凡退で終わってたらなあ。4点で、3点差なんか絶対にわからへんのに、ここなんか」
ーー加治屋の悪送球も痛かった(八回無死一塁で6番打者のバント処理後に二塁悪送球。その後2失点)-(八回)加治屋の悪送球も痛かった。 ――加治屋の悪送球も痛かった。-加治屋の悪送球も痛かった。―加治屋の悪送球も痛かった。
「ファームに落とすよ。状況がわかってない。打順を見てみい。そんなもん。一番ベテランというか経験があるのに。それもワンチャンスやで。なんで、そんな慌てる必要あるんやろな」「いやいやファームに落とすよ。状況がわかってない。打順を見てみい。そんなもん。一番ベテランというか経験があるのに。それもワンチャンスやで。なんでそんな慌てる必要あるんやろな」 「いやいやファームに落とすよ。状況がわかってない。打順を見てみい。そんなもん。一番ベテランというか経験があるのに。それもワンチャンスやで。なんでそんな慌てる必要あるんやろな」「いやいやファームに落とすよ。状況がわかってない。打順を見てみい。そんなもん。一番ベテランというか経験があるのに。それもワンチャンスやで。なんでそんな慌てる必要あるんやろな」「いやいやファームに落とすよ。状況が分かってない。打順を見てみい。そんなもん。一番ベテランというか経験があるのに。それもワンチャンスやで。なんでそんな慌てる必要あるんやろな」
ーー門別の今後は-門別の今後は ――門別の今後は-門別今後は―門別今後は。
「一回投げさす、下で。次青柳がな、一回飛ばしとるからな。最初からそういうつもりやったけどな、青柳おるし」「1回投げさす、下で。次青柳がな、1回飛ばしとるからな。最初からそういうつもりやったけどな、青柳おるし」 「1回投げさす、下で。次青柳がな、1回飛ばしとるからな。最初からそういうつもりやったけどな、青柳おるし」「1回投げさす、下で。次青柳がな、1回飛ばしとるからな。最初からそういうつもりやったけどな、青柳おるし」「1回投げさす、下で。次青柳がな、1回飛ばしとるからな。最初からそういうつもりやったけどな、青柳おるし」
ーー大山が2発-大山が2発 ――大山が2発-大山が2発―大山が2発。
「うん。まあここはな、あんまり納得行く当たりじゃないやろけどな、ここはあんなんでもホームランなるからな。だから1点でも少なくやっとかんとアカンということや」「うん。まあここはなあ、あんまりな、納得いく当たりじゃないやろけどな、ここはあんなんでもホームランなるからな。だから1点でも少なくやっとかんとあかんということや」 「うん。まあここはなあ、あんまりな、納得いく当たりじゃないやろけどな、ここはあんなんでもホームランなるからな。だから1点でも少なくやっとかんとあかんということや」「うん。まあここはなあ、あんまりな、納得いく当たりじゃないやろけどな、ここはあんなんでもホームランなるからな。だから1点でも少なくやっとかんとあかんということや」「うん。まあここはなあ、あんまりな、納得いく当たりじゃないやろけどな、ここはあんなんでもホームランなるからな。だから1点でも少なくやっとかんとあかんということや」
ーー六回の梅野への耳打ちは(六回2死満塁で打席に向かう梅野に声かけ)-六回の梅野への耳打ちは ――六回の梅野への耳打ちは-6回の梅野への耳打ちは―6回の梅野への耳打ちは。
「いやいや、ヒットを打てって(結果は遊ゴロ)。みんな振りが大きいから。振り回してばっかりやから」「いやいや、ヒットを打てって。みんな振りが大きいから。振り回してばっかりやから」 「いやいや、ヒットを打てって。みんな振りが大きいから。振り回してばっかりやから」「いやいや、ヒットを打てって。みんな振りが大きいから。振り回してばっかりやから」「いやいや、ヒットを打てって。みんな振りが大きいから。振り回してばっかりやから」
ーー最後はつなぐ意識が出た-最後はつなぐ意識が出た ――最後はつなぐ意識が出た。-最後はつなぐ意識が出た―最後はつなぐ意識が出た。
「九回な、ゲームセットまで、何が起こるか分からんのやから、この球場やから。1点でも(追い上げたら)そら。何回もここでやってるんやからなあ。セーフティーリードは何点やいうても分からへんような球場やから。中継ぎピッチャーもそこまではうまいことな、あと1点2点というくらいのところまで行ったわけやからなあ。そら、大勢も甲子園で打ってるから。そら2点くらいやったらと思ってたよ」「9回な、ゲームセットまで何が起こるか分からんのやから、この球場やから。1点でも(追い上げたら)そら。何回もここでやってるんやからなあ。セーフティーリードは何点やいうても分からへんような球場やから。なあ、中継ぎピッチャーもそこまではうまいことな、あと1点2点というくらいのところまでいったわけやからなあ。そら、大勢も甲子園で打ってるから。そら2点くらいやったらと思ってたよ」 「9回な、ゲームセットまで何が起こるか分からんのやから、この球場やから。1点でも(追い上げたら)そら。何回もここでやってるんやからなあ。セーフティーリードは何点やいうても分からへんような球場やから。なあ、中継ぎピッチャーもそこまではうまいことな、あと1点2点というくらいのところまでいったわけやからなあ。そら、大勢も甲子園で打ってるから。そら2点くらいやったらと思ってたよ」「9回な、ゲームセットまで何が起こるか分からんのやから、この球場やから。1点でも(追い上げたら)そら。何回もここでやってるんやからなあ。セーフティーリードは何点やいうても分からへんような球場やから。なあ、中継ぎピッチャーもそこまではうまいことな、あと1点2点というくらいのところまでいったわけやからなあ。そら、大勢も甲子園で打ってるから。そら2点くらいやったらと思ってたよ」「9回な、ゲームセットまで何が起こるか分からんのやから、この球場やから。1点でも(追い上げたら)そら。何回もここでやってるんやからなあ。セーフティーリードは何点やいうても分からへんような球場やから。なあ、中継ぎピッチャーもそこまではうまいことな、あと1点、2点というくらいのところまでいったわけやからなあ。そら、大勢も甲子園で打ってるから。そら2点くらいやったらと思ってたよ」
記事参照【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、門別に「なんで真っすぐ放らへんのやって言うたんや」2失点加治屋は「ファームに落とすよ。打順を見てみい」阪神・岡田監督 門別とともに加治屋も2軍降格へ「打順を見てみい。そんなもん」梅野への耳打ちは?「ヒットを打てって」阪神・岡田監督 6失点の門別に「腕振らんとな。もっと大胆にいかな」 失策で失点の加治屋は2軍降格へ【阪神】岡田監督「大胆にいかなアカンわな」3回6失点の門別啓人に、加治屋蓮2軍へ【阪神】岡田彰布監督が門別と加治屋の2軍行きを明言 加治屋は「状況が分かってない」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)