😐De[4-3]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.10(横浜スタジアム)対DeNA 6回戦。

123456789
100002001480
100002000360

試合後の岡田監督一問一答。

デイリーサンスポ日刊報知スポニチ
-ダブルスイッチしたところがハマったーーダブルスイッチがハマった(同点の六回2死一、二塁で投手は石井から島本、左翼は井上に代わってノイジーが入り、9番に)-6回に左腕島本と左翼ノイジーを入れて、ダブルスイッチしたところがハマった―ダブルスイッチしたところがハマった ――(6回に)ダブルスイッチしたところがハマった。
「まあ、そやけどなあ。向こうが、勝手に先に右の代打だすから、こっちがびっくりするわ。あんなの、向こうが待っといたらええのにな。向こう。こっちが、左3人でなあ、左いくの。わかってなかったんかなあ」「そやけどなあ。向こうが、(六回1死一、二塁で神里に、代打は右の蝦名)勝手に先に右の代打出すから、こっちがびっくりするわ。あんなの、向こうが待っといたらええのにな。向こう。こっちが、左3人でなあ、左行くの。わかってなかったんかなあ」まあ、そやけどなあ。向こうが、勝手に先に右の代打だすから、こっちがびっくりするわ。あんなの、向こうが待っといたらええのにな。向こう。こっちが、左3人でなあ、左いくの。分かってなかったんかなあ。「まあ、そやけどなあ。向こうが、勝手に先に右の代打だすから、こっちがびっくりするわ。あんなの、向こうが待っといたらええのにな。向こう。こっちが、左3人でなあ、左いくの。分かってなかったんかなあ」 「まあ、そやけどなあ。向こうが、勝手に先に右の代打だすから、こっちがびっくりするわ。あんなの、向こうが待っといたらええのにな。向こう。こっちが、左3人でなあ、左いくの。わかってなかったんかなあ」
-(六回1死一、二塁で島本が乗ったリリーフカーがフライングで登場する珍事。ただ、先にDeNAが右の代打・蝦名を起用したことで交代を見送り、石井が続投)出方を待っていたーー出方を待っていた-出方を待っていた―出方を待っていた ――出方を待っていた。
「そんなもん、ピッチャーを代えるのは、ピッチャーが先やないか。あんな、バッターを先に代えられたから、石井も投げささな、しゃあない。ええ?びっくりしたわ。俺が間違えたかなと思って。ほんま」「そんなもん、ピッチャーを代えるのは、ピッチャーが先やないか。あんな、バッターを先に代えられたから、石井も投げささな、しゃあない。ええ? びっくりしたわ。俺が間違えたかなと思って。ほんま」(代打蝦名の場面で左翼・井上がベンチに戻り、島本を乗せたリリーフカーも登場したが、どちらもUターン)そんなもん、ピッチャーを代えるのは、ピッチャーが先やないか。あんな、バッターを先に代えられたから、石井も投げささな、しゃあない。ええ? びっくりしたわ。俺が間違えたかなと思って。ほんま。「そんなもん、代えるのは、ピッチャーが先やないか。あんな、バッターを先に代えられたから、石井も投げささな、しゃあない。びっくりしたわ。俺が間違えたかなと思って。ほんま」 「そんなもん、代えるのは、ピッチャーが先やないか。あんな、バッターを先に代えられたから、石井も投げささな、しゃあない。ええ? びっくりしたわ。俺が間違えたかなと思って。ほんま」
-島本もしっかり投げたーー島本もしっかり投げた-島本もしっかり投げた―島本もしっかり投げた ――島本もしっかり投げた。
「そうや。ちょっと甘かったけどな。最初のバッターはな。でもまあ、きょうは桐敷が熱が出て、いなかったからなあ。普通やったら(継投は)6回でも良かったんやけど、青柳もあんなピッチングで、5回で勝ち投手はやれんよ。せめて、球数やなしに6回までと思ってあと1回と言うたけどおまえ、あそこで打たれるもんなあ」「そうや。ちょっと甘かったけどな。最初のバッターはな。でもまあ、桐敷が熱が出て、いなかったからなあ。普通やったら(継投は)六回でも良かったんやけど、青柳もあんなピッチングで、5回で勝ち投手はやれんよ。せめて、球数やなしに六回までと思って、あと1回と言うたけど、あそこで打たれるもんなあ」そうや。ちょっと甘かったけどな。最初のバッターはな。でもまあ、きょうは桐敷が熱が出て、いなかったからなあ。普通やったら(継投は)6回でも良かったんやけど、青柳もあんなピッチングで、5回で勝ち投手はやれんよ。せめて、球数やなしに6回までと思ってあと1回と言うたけど、あそこで打たれるもんなあ。「そうや。ちょっと甘かったけどな。最初のバッターはな。でもまあ、きょうは桐敷が熱が出て、いなかったからなあ。普通やったら(継投は)6回でも良かったんやけど。青柳もあんなピッチングで、5回で勝ち投手はやれんよ。せめて、球数やなしに6回までと思ってあと1回と言うたけど。おまえ、あそこで打たれるもんなあ」 「そうや。ちょっと甘かったけどな。最初のバッターはな。でもまあ、きょうは桐敷が熱が出て、いなかったからなあ。普通やったら(継投は)6回でも良かったんやけど、青柳もあんなピッチングで、5回で勝ち投手はやれんよ。せめて、球数やなしに6回までと思ってあと1回と言うたけどおまえ、あそこで打たれるもんなあ」
-あそこは投げきってほしい。ーーあそこは投げきってほしい-あそこは投げきってほしい―あそこは投げきってほしい ――あそこは投げきってほしい。
「そら6回は投げきってほしいよな。球数の問題やない。自分で1イニングに40球も投げるんやから。そんなもんおまえ、そんなんは球数とか関係ないわ」「そら六回は投げきってほしいよな。球数の問題やない。自分で1イニングに40球(一回に41球)も投げるんやから。そんなもん、お前、そんなんは球数とか関係ないわ」そら6回は投げきってほしいよな。球数の問題やない。自分で1イニングに40球も投げるんやから。そんなもん、そんなんは球数とか関係ないわ。「そら6回は投げきってほしいよな。球数の問題やない。自分で1イニングに40球も投げるんやから。そんなもんおまえ、そんなんは球数とか関係ないわ」 「そら6回は投げきってほしいよな。球数の問題やない。自分で1イニングに40球も投げるんやから。そんなもんおまえ、そんなんは球数とか関係ないわ」
-リリーフに負担がかかる。ーーリリーフに負担がかかる-リリーフに負担がかかる―リリーフに負担がかかる。 ――リリーフに負担がかかる。
「そらそうや、やっぱりなあ、今日は桐敷がいてないのはわかっているし、おまえ、久しぶりの登板やったけど、それはもうちょっとすっと入っていかなな」「そらそうや、やっぱりなあ、今日は桐敷がいてないのはわかっているし、久しぶりの登板やったけど、もうちょっとすっと入っていかな」そらそうや、やっぱりなあ、今日は桐敷がいてないのは分かっているし、久しぶりの登板やったけど、それはもうちょっとすっと入っていかなな。「そらそうや。やっぱりなあ、今日は桐敷がいてないのは分かっているし。おまえ、久しぶりの登板やったけど、それはもうちょっとすっと入っていかなな」 「そらそうや、やっぱりなあ、今日は桐敷がいてないのはわかっているし、おまえ、久しぶりの登板やったけど、それはもうちょっとすっと入っていかなな」
-(打球が頭部に直撃した)宮崎の状態は心配だが、言い結果が出ればと言っていた井上が三塁強襲の適時打。ーー宮崎の状態は心配だが井上が-宮崎の状態は心配だが―DeNA・宮崎の状態は心配 ――宮崎の状態は心配だが、いい結果が出ればと言っていた井上が。
「(宮崎は)なあ、どんなんなったの?」「なあ、どんなんなったの?」(井上の三塁強襲安打を頭部に受けて負傷交代)なあ、どんなんだったの?「なあ、どんなんなったの?」 「なあ、どんなんなったの?」
-頭に当たったのは見えたがーー頭に当たったのは見えたが-頭に当たったのは見えたが―頭に当たったところは見えた ――頭に当たったのは見えたが。
「なあ、アンツーカーはイレギュラー、はねるからなあ。昔より硬しとるやろ、アンツーカー。だから余計はねるんや。昔もっと柔らかかったよ、土入れるところは。今もう、俺今日バットでコンコンやったやん、カチカチやもん。なんであんな硬するんか分からんけどな。危ないといういうかな、はねるもんな、アンツーカー」「なあ、アンツーカーはイレギュラー、はねるからなあ。昔より硬しとるやろ、アンツーカー。だから余計はねるんや。昔もっと軟らかかったよ、土入れるところは。俺今日バットでコンコンやったやん、カチカチやもん。なんであんな硬するんか分からんけどな。危ないといういうかな、はねるもんな、アンツーカー」なあ、アンツーカーはイレギュラー、はねるからなあ。昔より硬しとるやろ、アンツーカー。だから余計はねるんや。昔もっと柔らかかったよ、土入れるところは。今もう、俺今日バットでコンコンやったやん、カチカチやもん。なんであんな硬するんか分からんけどな。危ないというかな、はねるもんな、アンツーカー。「なあ、アンツーカーはイレギュラー、はねるからなあ。昔より硬しとるやろ、アンツーカー。だから余計はねるんや。昔もっと柔らかかったよ、土入れるところは。俺今日バットでコンコンやったやん、カチカチやもん。なんであんな硬するんか分からんけどな。危ないというかな。はねるもんな、アンツーカー」 「なあ、アンツーカーはイレギュラー、はねるからなあ。昔より硬しとるやろ、アンツーカー。だから余計はねるんや。昔もっと柔らかかったよ、土入れるところは。今もう、俺今日バットでコンコンやったやん、カチカチやもん。なんであんな硬するんか分からんけどな。危ないといういうかな、はねるもんな、アンツーカー」
-井上にとっては結果が出たーー井上は結果が出た-井上にとっては結果が出た―井上にとっては結果が出た ――井上にとっては結果が出た。
。いい感じで打ってたからな」。いい感じで打ってたからな」。いい感じで打ってたからな。。いい感じで打ってたからな」 「。いい感じで打ってたからな」
-1打席目からだいぶ積極的に振っていたーー1打席目から積極的に振っていた-1打席目からだいぶ積極的に振っていた―1打席目からだいぶ積極的に振っていた ――1打席目からだいぶ積極的に振っていた。
「いやいやいや、あのノーステップ打法がだいぶ自分の感覚ではタイミングとか取れるようになってきたんちゃうか」「あのノーステップ打法が、だいぶ自分の感覚でタイミングとか取れるようになって来たんちゃうか」いやいやいや、あのノーステップ打法がだいぶ自分の感覚ではタイミングとか取れるようになってきたんちゃうか。「いやいやいや、あのノーステップ打法がだいぶ自分の感覚ではタイミングとか取れるようになってきたんちゃうか」 「いやいやいや、あのノーステップ打法がだいぶ自分の感覚ではタイミングとか取れるようになってきたんちゃうか」
-気が早いがノイジーも大山も真っ直ぐをしっかり引っ張って打ったーーノイジーも大山も真っすぐを引っ張って打った-気が早いがノイジーも大山も真っすぐをしっかり引っ張って打った―気が早いが佐藤輝も大山も真っ直ぐをしっかり引っ張って打った ――気が早いが佐藤輝も大山も真っ直ぐをしっかり引っ張って打った。
「そんな1日ぐらいじゃ信用せえへん。まだまだそらお前、まだまだ先が長いからそんなんお前なあ、そんな一喜一憂してたら。それがちょっとなあ、明日続けばなあ、やっぱり自分的にもだいぶ違うと思うけどなあ。まあそのへんやろなあ」「そんな一日ぐらいじゃ信用せえへん。まだまだ先が長いから、一喜一憂してたら。明日続けばなあ、やっぱり自分的にもだいぶ違うと思うけどなあ。まあそのへんやろなあ。そんな1日ぐらいじゃ信用せえへん。まだまだそらお前、まだまだ先が長いからそんなんお前なあ、そんな一喜一憂してたら。それがちょっとなあ、明日続けばなあ、やっぱり自分的にもだいぶ違うと思うけどなあ。まあそのへんやろなあ。 「そんな1日ぐらいじゃ信用せえへん。まだまだそらお前、まだまだ先が長いからそんなんお前なあ。そんな一喜一憂してたら。それがちょっとなあ、明日続けばなあ、やっぱり自分的にもだいぶ違うと思うけどなあ。まあそのへんやろなあ」 「そんな1日ぐらいじゃ信用せえへん。まだまだそらお前、まだまだ先が長いからそんなんお前なあ、そんな一喜一憂してたら。それがちょっとなあ、明日続けばなあ、やっぱり自分的にもだいぶ違うと思うけどなあ。まあそのへんやろなあ」
-ノイジーも9回みたいな打席が続けばーーノイジーも九回のような打席が続けば-ノイジーも9回みたいな打席が続けば―ノイジーも9回みたいな打席が続けば ――ノイジーも9回みたいな打席が続けば。
「まあ、あれはたまたまやけどなあ、まあなあ、それはもう巡り合わせだからそらしゃあないもん。そこで打ったいうことはやっぱりなあ、まあ今日はあれや、1回井上を試したかったのがあるけどな、。明日もう1日休んでもらうで、変なピッチャーやから(笑い)」「あれは、たまたまやけどなあ、もう巡り合わせだから、そらしゃあないもん。そこで打ったいうことはやっぱりなあ、まあ今日はアレや、一回井上を試したかったのがあるけどな、明日もう一日休んでもらうで、変なピッチャー(中川颯)やから」まあ、あれはたまたまやけどなあ、まあなあ、それはもう巡り合わせだからそらしゃあないもん。そこで打ったいうことはやっぱりなあ、まあ今日はあれや、1回井上を試したかったのがあるけどな、。明日もう1日休んでもらうで(笑い)。 「まあ、あれはたまたまやけどなあ。まあなあ、それはもう巡り合わせだからそらしゃあないもん。そこで打ったいうことはやっぱりなあ。まあ今日はあれや、1回井上を試したかったのがあるけどな、。明日もう1日休んでもらうで、変なピッチャーやから(笑い)」 「まあ、あれはたまたまやけどなあ、まあなあ、それはもう巡り合わせだからそらしゃあないもん。そこで打ったいうことはやっぱりなあ、まあ今日はあれや、1回井上を試したかったのがあるけどな、。明日もう1日休んでもらうで、変なピッチャーやから(笑)」
記事参照阪神・岡田監督もDeNA・宮崎を心配「なあ、どんなんなったの?」と逆質問 六回珍事の舞台裏も明かす 一問一答【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督「びっくりするわ。待っといたらええのにな」「俺が間違えたかなと」六回、石井に対し代打・右の蝦名に【阪神】岡田監督「まあ、あれはたまたまやけどなあ」決勝打ノイジーに/一問一答【阪神】岡田彰布監督、DeNAの代打に「俺が間違えたかな思った」決勝打・ノイジーは「たまたま」阪神・岡田監督 連敗脱出の「ヒーロー」ノイジーの先発外しを予告!?「変なピッチャーやから」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)