🫥De[11-9]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.11(横浜スタジアム)対DeNA 7回戦。

123456789
0360000009132
02014004×11140

試合後岡田監督囲み取材より。

スポニチデイリー日刊報知サンスポ
 ―つまるところ、敗因は先発の伊藤将。 -伊藤将はボールが高かった。--つまるところ伊藤将の―伊藤将の投球。ーー伊藤将が
 「そういうことやんか。初回からボールが高いって言うてんのに」 「そういうことやんか。初回からボール高いってお前、初回から言うてんのに」「そういうことやんか。初回からボール高いってお前、初回から言うてんのに」「そういうことやんか。初回からボール高いってお前、初回から言うてんのに」「そういうことやんか。初回からボール高いってお前、初回から言うてんのに」
 ―昨日の青柳も、先発がこういう状態だとリリーフに負担がかかる。 -昨日の青柳も、先発のこういう状態だとリリーフに負担が。--昨日の青柳も、先発がこういう状態だとリリーフに負担が―昨日の青柳も、先発がこういう状態だとリリーフに負担がかかる。ーーリリーフに負担が
 「そらそうやんか。5回もたんのやから」 「そらそうやんか。五回もたんのやから」「そらそうやんか。5回もたんのやから」「そらそうやんか。5回もたんのやから」「そらそうやんか。五回もたんのやから」
 ―カットボール系が狙われたような。 -カットボール系が狙われたような。--カットボール系が狙われたような―カットボール系が狙われていたような。ーーカットボール系が狙われたような
 「狙われてるって言うかさ、ボールが高いわけやからさ。初回の5球を見てみい。全部高めやんか、そっから言うてんのに、高い高い高いって言うてんのに。修正でけへんのやなあ」 「狙われてるて言うかさ、ボール高いわけやからさ。初回の5球見てみい。全部高めやんか、そっから言うてんのに、高い高い高い言うてんのに。修正でけへんのやなあ」「狙われてるて言うかさ、ボール高いわけやからさ。初回の5球見てみい。全部高めやんか、そっから言うてんのに、高い高い高い言うてんのに。修正でけへんのやなあ」「狙われてるていうかさ、ボール高いわけやからさ。初回の5球見てみい。全部高めやんか、そっから言うてんのに、高い高い高い言うてんのに。修正でけへんのやなぁ」「狙われてるて言うかさ、ボール高いわけやからさ。初回の5球見てみい。全部高めやんか、そっから言うてんのに、高い高い高い言うてんのに。修正でけへんのやなあ」
 ―1度、ファームで? -1回ファームで。--1回下で―1回下(2軍)で?ーー一度、2軍で
 「そんなん分からへんわ。終わったばっかりや」 「そんなん分からへんわ。終わったばっかりや」「そんなん分からへんわ。終わったばっかりや」「そんなん分からへんわ。終わったばっかりや」「そんなん分からへんわ。終わったばっかりや」
 ―セーフティリードがない球場。 -セーフティリードない球場だと。--セーフティーリードはない球場だと―セーフティリードがない球場だと。ーーセーフティリードのない球場だと
 「この風やしな。それは、みんなわかってることやんか」 「この風やしな、みんなそらわかってることやんか」「この風やしな、みんなそら、分かってることやんか」「この風やしな、みんなそら分かってることやんか」「この風やしな、みんな、そらわかってることやんか」
 ―守備で足引っ張ったことも響いたか。 -守備で足を引っ張って。--守備で足を引っ張って―守備で足を引っ張って。ーー守備で足引っ張って
 「あれな、イージーやもんな、イージーミスや」 「あれな、イージーやもんな、イージーミスや」「あれな、イージーやもんな、イージーミスや」「あれな、イージーやもんな、イージーミスや」「アレな、イージーやもんな、イージーミスや」
 ―岩崎は悪い流れを断ち切れず。 -岩崎は悪い流れ断ち切れず。--岩崎は悪い流れ断ち切れず―岩崎は悪い流れ断ち切れず。ーー岩崎は悪い流れ断ち切れず
 「まあ、でもおまえ、2点あったからな」 「まあ、でもおまえ、2点あったからな」「まあ、でもおまえ、2点あったからな」「まあ、でもお前、2点あったからな」「まあ、でもお前、2点あったからな」
 ―四球出してしまった。 -四球を出してしまった。--四球を出してしまった―四球を出してしまった。ーー四球を出してしまった(1死から四球後に蝦名に被弾)
 「そら、そうなるんやろな」 「そら、そうなるんやろな」「そら、そうなるんやろな」「そら、そうなるんやろな」「そら、そうなるんやろな」
 ―打線は近本を中心につながった。 -打線は近本を中心に。--打線は近本を中心に―打線は近本を中心に。ーー打線は近本を中心に
 「うん。そら、3回までに9点を取っとるからな。だから、ランナーをためないことよ、結局な。初球をポンポンと簡単に(ストライクを)取りにいったのをな、ランナーためるというかな」 「うん。そら、3回までに9点取っとるからな。だから、ランナーためんことよ、結局な。初球ポンポンそらな、簡単に取りにいったのをな、ランナーためるというかな」「うん。そら、3回までに9点取っとるからな。だから、ランナーためんことよ、結局な。初球ポンポンそらな、簡単に取りにいったのをな、ランナーためるというかな」「うん。そら、3回までに9点取っとるからな。だから、ランナーためんことよ、結局な。初球ポンポンそらな、簡単に取りにいったのをな、ランナーためるというかな」「うん。そら、三回までに9点取っとるからな。だから、ランナーためんことよ、結局な。初球ポンポンそらな、簡単に取りに行ったのをな、ランナーためるというかな」
 ―桐敷は2日連続欠場。 -桐敷は2日連続で欠場。--桐敷は2日連続欠場―桐敷は2日連続欠場。ーー桐敷は2日連続欠場
 「いやいや、まだ熱出てるからあかんよ。大阪に帰ったよ」 「いやいや、まだ熱出てるからあかんよ。大阪帰ったよ」「いやいや、まだ熱出てるからあかんよ。大阪帰ったよ」「いやいや、まだ熱出てるからあかんよ。大阪帰ったよ」「まだ熱出てるからアカンよ。大阪帰ったよ」
【阪神・岡田監督語録】あぁ伊藤将…7点差逆転負け「初回の5球を見てみい」 欠場の桐敷「大阪に帰った」阪神・岡田監督 まさかの大逆転負けに「ランナーためんことよ、結局な」「初球ポンポン、簡単に取りにいったのを」【一問一答】【阪神】岡田監督「高い高い言うてんのに」伊藤将司の立ち上がり指摘、壮絶殴り合いは大逆転負け【阪神】岡田彰布監督、大逆転負け招いた先発の伊藤将司に苦言「修正でけへんのやなぁ」…一問一答【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、7失点KOの伊藤将司に「高い高い高い言うてんのに。修正でけへんのやな」7点差から大逆転負け

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)