😐De[0-1]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.12(横浜スタジアム)対DeNA 8回戦。

123456789
001000000120
000000000040

試合後の岡田監督の談話より。

スポニチデイリー報知サンスポ日刊
 ―才木は前日の相手の勢いを持ち込ませなかった。 -才木は前日の相手の勢いを持ち込ませなかった。―才木は前日の相手の勢いを持ち込ませなかった。ーー才木は相手の勢いを断ち切った-才木は前日の相手の勢いを持ち込ませなかった
 「なあ。6回くらいから、余計良くなってきたよな。ストレートもな、風で高めがちょっと伸びてるというかな。それを(ベンチ内で)言うとったから。逆に6回くらいから、安心してな(見ていられた)」 「なあ。6回くらいから、余計ようなってきたよな。ストレートもなあ。風で、高めがちょっと伸びてるというかな。それをいうとったから。6回くらいから、安心して。逆にな」「なあ。6回くらいから、余計ようなってきたよな。ストレートもなあ。風で、高めがちょっと伸びてるというかな。それを言うとったから。6回くらいから、安心して。逆にな」「なあ。六回くらいから、余計ようなって来たよな。ストレートもなあ。風で、高めがちょっと伸びてるというかな。それを言うとったから。六回くらいから、安心して。逆にな」なあ。6回くらいから、余計ようなってきたよな。ストレートもなあ。風で、高めがちょっと伸びてるというかな。それを言うとったから。6回くらいから、安心して。逆にな。
 ―無失点の間は、ずっといかせるつもりだった。 -無失点の間は、ずっといかせるつもりで。―無失点の間は、ずっといかせるつもりで。ーー無失点の間は、行かせるつもりで-無失点の間は、ずっといかせるつもりで
 「そらもう。向こう、大貫もええピッチングしとったからな」 「そらもう。向こう、大貫もええピッチングしとったからな」「そらもう。向こう、大貫もええピッチングしとったからな」「そらもう。向こう、大貫もええピッチングしとったからな」そらもう。向こう、大貫もええピッチングしとったからな。
 ―最後まで投げきったのは大きい。 -前日の流れもあった中で。―この流れで最後まで投げ切ってくれたのは大きい。ーーこの流れで投げ切ったのは大きい-この流れで最後まで投げ切ってくれたのは大きい
 「そら大きいよ。まあ今日はもうゲラしかいけないから。ゲラをいかせたとしても、才木が8回まで投げて、1回をゲラしかなかったからな。でも球数的にも才木はバテてというのはないから、余計良くなってたからな、六回くらいから。 「そら大きいよ、。まあ今日はもうゲラしかな、。いっても八回いって、1回ゲラしかなかったからな。でも球数的にもちょうどな、だからバテてというか、それはないから、余計ようなっとったからな、六回くらいから」「そら大きいよ、。まあ今日はもうゲラしかな、。いっても8回いって、1回ゲラしかなかったからな。でも球数的にもちょうどな、だからバテてというか、それはないから、余計ようなっとったからな、6回くらいから」「そら大きいよ、。まあ今日はもうゲラしかな、。行っても八回行って、1回ゲラしかなかったからな。でも球数的にもちょうどな、だからバテてというか、それはないから、余計ようなっとったからな、六回くらいから」そら大きいよ、。まあ今日はもうゲラしかな、。いっても8回いって、1回ゲラしかなかったからな。でも球数的にもちょうどな、だからバテてというか、それはないから、余計ようなっとったからな、6回くらいから。
 ―今年は安定したピッチングでローテの中心となっている。 -今年は安定したピッチングでローテの中心となっている。―今年は安定したピッチングでローテの中心となっている。ーー安定した投球でローテの中心となっている-今年は安定したピッチングでローテの中心となっている
 「まあ、1番イニングも投げとるしな、防御率も悪くないしな。けっこうあれや、負けた後に才木で勝ってるよ。負け試合の後、多いよな」 「まあ一番イニングも投げとるしな、防御率も悪くないしな、。けっこうあれや、負けた後けっこう才木で勝ってるよ。負け試合の後、多いよな」「まあ一番イニングも投げとるしな、防御率も悪くないしな、。結構あれや、負けた後に結構才木で勝ってるよ。負け試合の後、多いよな」「まあ一番イニングも投げとるしな、防御率も悪くないしな、。結構アレや、負けた後結構才木で勝ってるよ。負け試合の後、多いよな」まあ一番イニングも投げとるしな、防御率も悪くないしな、。けっこうあれや、負けた後けっこう才木で勝ってるよ。負け試合の後、多いよな。
 ―1番の井上も得点に絡んだ。 -1番の井上も得点に絡んだ。―1番の井上も得点に絡んだ。ーー1番の井上も得点に絡んだ-1番の井上も得点に絡んだ
 「いや、いろいろずっと考えてたんや、3番を打つやつの打率が悪すぎるんよな。誰が打っても3番あかんねん。近本もあかんかったやろ?ちょっと分からんけどな、巡り合わせでな」 「いや、いろいろずっと考えてたんや、。3番打つやつの打率が悪すぎるんよな、誰が打っても3番あかんねん、近本もあかんかったやろ。ちょっと分からんけどな、巡り合わせでな」「いや、いろいろずっと考えてたんや、。3番打つやつの打率が悪すぎるんよな、誰が打っても3番あかんねん、近本もあかんかったやろ。ちょっと分からんけどな、巡り合わせでな」「いや、いろいろずっと考えてたんや、。3番打つヤツの打率が悪過ぎるんよな、誰が打っても3番アカンねん、近本もアカンかったやろ。ちょっと分からんけどな、巡り合わせでな」いや、いろいろずっと考えてたんや、。3番打つやつの打率が悪すぎるんよな、誰が打っても3番あかんねん、近本もあかんかったやろ。ちょっと分からんけどな、巡り合わせでな。
 ―井上は出たところでしっかり結果を出した。 -井上は出たところでしっかり結果を。―井上は出たところでしっかり結果を。ーー井上は結果を-井上は出たところでしっかり結果を
 「そうや、結局、ヒット2本やんか、あの回(得点を挙げた3回)だけやで。それでよう勝ったよ、ほんとにおまえ、才木さまさまよ、はっきり言うて。それしかないよ」 「そうや、結局、ヒット2本やんか、あの回だけやで。それでよう勝ったよ、ほんとにおまえ、才木さまさまよ、はっきり言うて。それしかないよ」「そうや、結局、ヒット2本やんか、あの回だけやで。それでよう勝ったよ、ほんとにお前、才木さまさまよ、はっきり言うて。それしかないよ」「そうや、結局、ヒット2本やんか、あの回だけやで。それでよう勝ったよ、ホントお前、才木サマサマよ、はっきり言うて。それしかないよ」そうや、結局、ヒット2本やんか、あの回だけやで。それでよう勝ったよ、ほんとに、才木さまさまよ、はっきり言うて。それしかないよ。
 ―近本ありきでまず3番を埋めた感じか。 -3番ありきでまず3番を埋めた感じか。―3番ありきでまず3番を埋めた感じか。ーー3番ありきでまず埋めた感じか-3番ありきでまず3番を埋めた感じか
 「近本は、昨日、打点も多かったしな。これは前から言うとったんや、2番中野で3番近本ってな。1番にちょっとな、なんか1発がありそうなのを、例えば森下とかそういう感覚でな。1回いこうかっていう話をしてたんにょ。去年と同じ形じゃできへんでって言うて。それはずっと話はしとったんや、ミーティングの時に。あとはええよ、才木に聞き。才木さまさまよ」 「いやいや近本な、昨日打点も多かったしな。1回な、そういうの、これは前から言うとったんや、2番中野で3番近本っていうな。1番にちょっとな、なんか1発ありそうなのを、例えば森下とかそういう感覚でな。1回いこうかっていうな。そんな、去年と同じ形じゃできへんで言うて。それはずっと話はしとったんや、ミーティングの時に。あとはええよ、才木に聞き。才木さまさまよ」「いやいや近本な、昨日打点も多かったしな。一回な、そういうの、これは前から言うとったんや、2番中野で3番近本っていうな。1番にちょっとな、なんか一発ありそうなのを、例えば森下とかそういう感覚でな。一回いこうかっていうな。そんな、去年と同じ形じゃできへんで言うて。それはずっと話はしとったんや、ミーティングの時に。あとはええよ、才木に聞き。俺はええよ」「いやいや近本な、昨日打点も多かったしな。1回な、そういうの、これは前から言うとったんや、2番中野で3番近本っていうな。1番にちょっとな、なんか1発ありそうなのを、例えば森下とかそういう感覚でな。1回行こうかっていうな。そんな去年と同じ形じゃ出来へんで言うて。ずっと話はしとったんや、ミーティングの時に。あとはええよ、才木に聞き。俺はええよ」いやいや近本な、昨日打点も多かったしな。1回な、そういうの、これは前から言うとったんや、2番中野で3番近本っていうな。1番にちょっとな、なんか1発ありそうなのを、例えば森下とかそういう感覚でな。1回いこうかっていうな。そんな、去年と同じ形じゃできへんで言うて。それはずっと話はしとったんや、ミーティングの時に。あとはええよ、才木に聞き。才木さまさまや。
記事参照阪神・岡田語録「才木さまさまよ、はっきり言うて。それしかないよ」「ヒット2本でよう勝ったよ」阪神 岡田監督の打線シャッフル「3番打つやつの打率が悪すぎるんよな」「去年と同じ形じゃできへんで」【一問一答】【阪神】悪夢の大逆転負けから一夜明けて完封勝利 岡田彰布監督が才木浩人に感謝「さまさまよ」…一問一答【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、新打線に「誰が打っても3番アカンねん、近本もアカンかった」「ヒット2本やんか、よう勝ったよ」【阪神】才木浩人が今季チーム初完封「才木さまさまよ、はっきり言うて」岡田監督が最大級の賛辞

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)