阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2024.5.13(横浜市内)中日3連戦で豊橋に向かう岡田監督が取材対応。

デイリー日刊サンスポスポニチ報知
 -明日の打順は。-明日(14日)の打順はーー14日の打順は ―明日の打順は?
 「まだ決めてない、決めてない。(豊橋は)グラウンドぐちゃぐちゃやろ、シートもないし」まだ決めてない、決めてない。(豊橋は降雨で)グラウンドぐちゃぐちゃやろ、シートもないし。「まだ決めてない、決めてない。(豊橋は)グラウンドぐちゃぐちゃやろ、シートもないし」 「まだ決めてない、決めてない。(豊橋は)グラウンドぐちゃぐちゃやろ。シートもないし」
 -井上は好調だが元々いる1軍戦力が状態を上げることが大事か。-井上は好調だが元々いる1軍戦力が状態を上げることが大事ーー1軍戦力が状態を上げることが大事 ―井上は好調だが元々いる1軍戦力が状態を上げることが大事。―井上は好調だが、もともといる1軍の戦力が状態を上げることが大事。
 「そりゃそうや、みんなや、みんな。1人、2人ちゃうからな」そりゃそうや、みんなや、みんな。1人、2人ちゃうからな。「そりゃそうや、みんなや、みんな。1人、2人ちゃうからな」 「そりゃそうや、みんなや、みんな。1人、2人ちゃうからな」「そりゃそうや、みんなや、みんな。1人、2人ちゃうからな」
 -この2日間の休みは佐藤輝にとって切り替える時間にしてほしいか。-この2日間の休みは佐藤輝にとって切り替える時間にしてほしいかーー2日間の休みは佐藤輝にとって切り替える時間にしてほしいか ―この2日間の休みは、佐藤輝にとって切り替える時間にしてほしいか。―この2日間の休みは佐藤輝にとって切り替える時間にしてほしいか。
 「まあでも、そんな休みで切り替えられたらのお」まあでも、そんな休みで切り替えられたらのお。「まあでも、そんな休みで切り替えられたらのお」 「まあでも、そんな休みで切り替えられたらのう」「まあでも、そんな休みで切り替えられたらのお」
 -3番について。-3番についてーー3番について ―3番について。―3番について。
 「3番とかあんまりコロコロなあ、変えたないからなあ、やっぱりな。クリーンアップはな、ピッチャーによってコロコロ変えるいうのもなあ」3番とかあんまりコロコロなあ、変えたないからなあ、やっぱりな。クリーンアップはな、ピッチャーによってコロコロ変えるいうのもなあ。「3番とかあんまりコロコロなあ、代えたないからなあ、やっぱりな。クリーンアップはな。ピッチャーによってコロコロ代えるいうのもなあ」 「3番とかあんまりコロコロ変えたくないからなあ。クリーンアップを、ピッチャーによってコロコロ変えるいうのもなあ」「3番とかあんまりコロコロなあ、変えたないからなあ、やっぱりな。クリーンアップはな、ピッチャーによってコロコロ変えるいうのもなあ」
 -不思議だが3番だと近本も打てなくなる。-不思議だが3番だと近本も打てなくなるーー3番だと近本も打てなくなる ―不思議だが3番だと近本も打てなくなる。―不思議だが、3番だと近本も打てなくなる。
 「なんかなあ、打ちやすい打順やのになあ。後ろに打つのがおるわけやから。3番は、そんなにツーアウトで回ってけえへんからなあ。ツーアウトいうことはランナー初回はいてないし、ちょっと楽なんやな、ワンアウトとかそんなんで回ってくるから。自分がアウトになっても、後ろがおるしな」なんかなあ、打ちやすい打順やのになあ。後ろに打つのがおるわけやから。3番は、そんなにツーアウトで回ってけえへんからなあ。ツーアウトいうことはランナー初回はいてないし、ちょっと楽なんやな、ワンアウトとかそんなんで回ってくるから。自分がアウトになっても、後ろがおるしな。「なんかなあ、打ちやすい打順やのになあ。後ろに打つのがおるわけやから。3番は、そんなにツーアウトで回ってけえへんからなあ。ツーアウトいうことはランナー初回はいてないし、ちょっと楽なんやな、ワンアウトとかそんなんで回ってくるから。自分がアウトになっても、後ろがおるしな」 「なんかなあ、打ちやすい打順やのになあ。後ろに打つのがおるわけやから。そんなに2死で回ってけえへんからなあ。2死ということは、初回はランナーがいてないし、ちょっと楽なんよな、1死とかそんなんで回ってくるから。自分がアウトになっても、後ろがおるしな」「なんかなあ、打ちやすい打順やのになあ。後ろに打つのがおるわけやから。3番は、そんなにツーアウトで回ってけえへんからなあ。ツーアウトいうことはランナー初回はいてないし、ちょっと楽なんやな、ワンアウトとかそんなんで回ってくるから。自分がアウトになっても後ろがおるしな」
 -そういう意味では森下のような若い選手が最適な打順か。-そういう意味では森下のような若い選手が最適な打順かーー森下のような若い選手が最適か ―そういう意味では森下のような若い選手が最適な打順か。―そういう意味では森下のような若い選手が最適な打順か。
 「いやー、もうちょっとやっぱり率がないとな3番は。つなぎもいるからな。本当は一発よりも率やで、3番は。つなぎ言う意味では。後ろにつなげばいいわけやからな」いやー、もうちょっと、やっぱり率がないとな3番は。つなぎもいるからな。本当は一発よりも率やで、3番は。つなぎいう意味では。後ろにつなげばいいわけやからな。「いやー、もうちょっとやっぱり率がないとな3番は。つなぎもいるからな。本当は一発よりも率やで、3番は。つなぎ言う意味では。後ろにつなげばいいわけやからな」 「いやー、もうちょっとやっぱり打率がないとな3番は。つなぎも必要やからな。本当は一発よりも率やで、3番は」「いやー、もうちょっとやっぱり率がないとな、3番は。つなぎもいるからな。本当は一発よりも率やで、3番は。つなぎいう意味では。後ろにつなげばいいわけやからな」
 -桐敷が投手練習に姿を見せた。-体調不良だった桐敷が投手練習に姿を見せた。ーー桐敷が投手練習に姿を見せた ―桐敷が投手練習に姿を見せた。―桐敷が投手練習に姿を見せた。
 「まだあかんみたい。明日はけえへん。(15日の)バンテリンからになると思う。まだちょっと、熱が出たから関節とかなんかあれやろ。明日はあかんわ。バンテリンからや、一応はな」まだあかんみたい。明日はけえへん。(15日の)バンテリンからになると思う。まだちょっと、熱が出たから関節とかなんかあれやろ。明日はあかんわ。バンテリンからや、一応はな。「まだアカンみたい。明日はけえへん。(15日の)バンテリンからになると思う。熱が出たから関節とかなんか、アレやろ。明日はアカンわ。バンテリンからや、一応はな」 「まだあかんみたい。明日は来えへん。(15日の)バンテリンからになると思う。熱が出たから、まだちょっと関節とかなんかあれやろ。明日はあかんわ。バンテリンからや、一応はな」「まだあかんみたい。明日はけえへん。(15日の)バンテリンからになると思う。まだちょっと、熱が出たから関節とかなんかあれやろ。明日はあかんわ。バンテリンからや、一応はな」
 -投手(ブルペン)は9人いる。-ブルペンは9人いる。ーーブルペン陣は9人いる ―投手(ブルペン)は9人いる。―投手(ブルペン)は9人いる。
 「人数はおるからな。元気なのがおるからな」人数はおるからな。元気なのがおるからな。「人数はおるからな。元気なのがおるからな」 「人数はおるからな。元気なのがおるからな」「人数はおるからな。元気なのがおるからな」
 -交流戦ぐらいまでにクリーンアップの形づくりができればいいか。-交流戦ぐらいまでにクリーンアップの形づくりができればいいか。ーー交流戦までにクリーンアップの形が出来ていればいいか ―交流戦ぐらいまでにクリーンアップの形づくりができればいいか。―交流戦ぐらいまでにクリーンアップの形づくりができればいいか。
 「交流戦ってあと12(試合)やろ。2週間で固まりそうな感じじゃないやん」交流戦ってあと12(試合)やろ。2週間で固まりそうな感じじゃないやん。「交流戦ってあと12(試合)やろ。2週間で固まりそうな感じじゃないやん」 「交流戦ってあと12(試合)やろ。2週間で固まりそうな感じじゃないやん」「交流戦ってあと12(試合)やろ。2週間で固まりそうな感じじゃないやん」
記事参照阪神・岡田監督 定まらない3番を「なんかなあ、打ちやすい打順やのになあ」とぼやく【一問一答】【阪神】岡田監督「2週で固まりそうな感じじゃないやん」交流戦までに主軸固定希望も/一問一答【虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、佐藤輝の状態は「そんな休みで切り替えられたらのお」出番ナシ→休日経て14日から中日3連戦【阪神・岡田監督語録】打線が頭痛の種「1人、2人ちゃうから」 主軸は「2週間で固まりそうにない」【阪神】岡田彰布監督、桐敷の復帰は15日の「バンテリンからになると思う」…一問一答

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)