😐D[4-9]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.16.(バンテリンドーム)対中日9回戦。

123456789
2004030009110
0000200024121

試合後の岡田監督一問一答。

報知スポニチ日刊サンスポデイリー
―思い切ってスタメンを組み替えた ――思い切ってスタメンを組み替えた-思い切ってスタメンを組み替えたーー思い切ってスタメンを組み替えた-思い切ってスタメンを組み替えた
「思い切って? 普通やろ。そんなん組み替えもクソも」 「思い切ってって普通やろ。そんなん、組み替えもクソも」思い切ってって普通やろ。そんなん、組み替えもくそも。「思い切ってって普通やろ。そんなん、組み替えもクソも」「思い切ってって普通やろ。そんなん、組み替えもクソも」
―つながった ――打線として繋がった-打線としてつながったーー打線が繋がった-打線として繋がった
「つながってって、久しぶりやろ。横浜でちょっとつながったけど」 「繋がってってお前、久しぶりやろ。横浜でちょっとつながったけど」つながってってお前、久しぶりやろ。横浜でちょっとつながったけど。「繋がってってお前、久しぶりやろ。横浜でちょっとつながったけど」「繋がってってお前、久しぶりやろ。横浜でちょっとつながったけど」
―原口の活躍が大山の刺激になれば ――原口の一発は大山にも刺激になる-原口の一発は大山にも刺激ーー原口の一発は大山にも刺激-原口の一発は大山にも刺激
「刺激というか、次の打席見たら分かるやんか。うん。何にもなってないやん。当たれへんもんな」 「刺激というか、次の打席見たら分かるやんか。うん。何にもなってないやん。(バットに)当たれへんもんな」刺激というか、次の打席見たら分かるやんか。うん。何にもなってないやん。当たれへんもんな。「刺激というか、次の打席見たら分かるやんか。うん。何にもなってないやん。当たれへんもんな」「刺激というか、次の打席見たら分かるやんか。うん。何にもなってないやん。当たれへんもんな」
―試合前はグラウンドでのフリー打撃の前にもブルペンで打ち込み ――試合前も裏で打撃を確認-ゲーム前も裏でーーゲーム前も裏で-ゲーム前も裏で
「ずっとや、豊橋から、そんなん。当たれへんもんなあ」 「ずっとや、豊橋から。そんなん。(バットに)当たれへんもんなあ」ずっとや、豊橋から。そんなん。当たれへんもんなあ。「ずっとや、豊橋から。そんなん。当たれへんもんなあ」「ずっとや、豊橋から。そんなん。当たれへんもんなあ」
―タイミングが合わないか ――タイミングか-タイミングかーータイミングか-タイミングか。
「なんか分からん。それは本人に聞かんと分からんわ」「なんか分からん。それは本人に聞かんと分からんわ」なんか分からん。それは本人に聞かんと分からんわ。「なんか分からん。それは本人に聞かんと分からんわ」「なんか分からん。それは本人に聞かんと分からんわ」
―出番もらった選手が仕事をした ――出番をもらった選手が仕事をした-出番もらった選手が仕事をした。ーー出番もらった選手が仕事をした-出番もらった選手が仕事をした。
「出番もらったって、1軍におるんやから、今日は勝つためにそないしてメンバー変えてるんやから。出番はもろたんやない。1軍にいてる限りは試合の戦力なわけやから。今は調子ええ者を使ってるというかな。大山も、いつまでも調子悪いのに、そんなん使てられへん。もし大事なとこで打たんかって負けたら何もならんから」 「出番もらったって、チームの1軍におるんやから。今日は勝つためにそないしてメンバー変えてるんやから。出番はもうたやない。1軍いてる限りは試合の戦力なわけやから。今調子ええもんをそら、使てるいうかな。大山もいつまでも調子悪いのにそんなん使てられへん。もし大事なとこで打たんかって負けたら何もならんから」出番もらったって、チームの1軍におるんやから。今日は勝つためにそないしてメンバー変えてるんやから。出番はもうたやない。1軍いてる限りは試合の戦力なわけやから。今調子ええもんをそら、使てるいうかな。大山もいつまでも調子悪いのにそんなん使てられへん。もし大事なとこで打たんかって負けたら何もならんから。「出番もらったって、チームの1軍におるんやから。今日は勝つためにそないしてメンバー代えてるんやから。出番はもうたやない。1軍いてる限りは試合の戦力なわけやから。今調子ええもんをそら、使てるいうかな。大山もいつまでも調子悪いのに、そんなん使てられへん。もし大事なとこで打たんかって負けたら何もならんから」「出番もらったって、チームの1軍におるんやから。今日は勝つためにそないしてメンバー変えてるんやから。出番はもうたやない。1軍いてる限りは試合の戦力なわけやから。今調子ええもんをそら、使てるいうかな。大山もいつまでも調子悪いのにそんなん使てられへん。もし大事なとこで打たんかって負けたら何もならんから」
―原口は前から調子いいと話していた ――原口は前から調子いいと-原口は前から調子いいとーー原口は調子がいい-原口は前から調子いいと。
「調子いいやんか」 「調子いいやんか」調子いいやんか。「調子いいやんか」「調子いいやんか」
―それが4番の理由 ――それが4番の理由-それが4番の理由ーーそれが4番の理由-それが4番の理由
「まあ、そういうことやろなあ」 「まあそういうことやろなあ」まあそういうことやろなあ。「まあそういうことやろなあ」「まあそういうことやろなあ」
―大山は次戦もベンチの可能性は ――大山の今日の三振を見ていると、明日以降もベンチスタートの可能性は-大山の今日の三振を見ていると明日以降もベンチスタートの可能性はーー大山の三振を見ていると明日以降もベンチスタートの可能性は-大山の今日の三振を見ていると明日以降もベンチスタートの可能性は
「そんなん分からへん」 「そんなんわからへん」そんなん分からへん、うーん。「そんなんわからへん、うーん」「そんなんわからへん、うーん」
―西勇はようやく白星 ――西勇はようやく白星-西勇はようやく白星ーー西勇はようやく白星-西勇はようやく白星
「最初に点取ったからなあ。ずっとええピッチングしてるけど、なかなか援護なかったから」 「最初に点取ったからなあ。ずっとええピッチングしてるけど、なかなか援護なかったから」最初に点取ったからなあ。ずっとええピッチングしてるけど、なかなか援護なかったから。「最初に点取ったからなあ。ずっとええピッチングしてるけど、なかなか援護なかったから」「最初に点取ったからなあ。ずっとええピッチングしてるけど、なかなか援護なかったから」
―動いた2試合でちゃんと勝てた ――動いた2試合でちゃんと勝てた-動いた2試合でちゃんと勝ててーー動いた2試合で勝てた-動いた2試合でちゃんと勝てて
「ちゃんと勝てるっていうか、普通にやったら、そらなあ。みんなが力出せばええけど、なかなかヒットが出んわけやからさ。まあ今日は最後、(体調不良から復帰した)桐敷を投げさせられてよかったわ。あれだけ、いきなりなあ。大事なところでいっても、この展開で逆に、桐敷が投げられてよかったわ」 「ちゃんと勝てるっていうか普通にやったらそらなあ、みんなが力出せばええけど、なかなかヒットが出んわけやからさあ、そら。まあ今日はお前、最後、桐敷投げさせてよかったわ。あんだけ、いきなりなあ、大事なとこでいっても、こんな展開で逆に桐敷なあ、投げられてよかったわ」ちゃんと勝てるっていうか普通にやったらそらなあ、みんなが力出せばええけど、なかなかヒットが出んわけやからさあ、そら。まあ今日はお前、最後桐敷投げさせてよかったわ。あんだけ、いきなりなあ、大事なとこでいっても、こんな展開で逆に桐敷なあ、投げられてよかったわ。「ちゃんと勝てるっていうか普通にやったらそらなあ、みんなが力出せばええけど、なかなかヒットが出んわけやからさ、そら。まあ今日はお前、最後、桐敷投げさせてよかったわ。いきなり、大事なとこで行っても…こんな展開で逆に桐敷なあ、投げられてよかったわ」「ちゃんと勝てるっていうか普通にやったらそらなあ、みんなが力出せばええけど、なかなかヒットが出んわけやからさあ、そら。まあ今日はお前、最後桐敷投げさせてよかったわ。あんだけ、いきなりなあ、大事なとこでいっても、こんな展開で逆に桐敷なあ、投げられてよかったわ」
―珍しく2失点 ――ちゃんと打たれた-復帰登板ということもあり桐敷も打たれるものーー打たれた(九回に投げて2失点)-ちゃんと打たれた
「打たれるなあ。いきなりあんなフォアボール出すからなあ。出すんやろなあ、ちょっと感覚が違うと。まあ、よかったわ」 「打たれるなあ。いきなりあんなフォアボール出すからなあ。出すんやろなあ、ちょっと感覚が違うと。まあよかったわ」打たれるなあ。いきなりあんなフォアボール出すからなあ、出すんやろなあ。ちょっと感覚が違うと。まあよかったわ。「打たれるなあ。いきなり、あんなフォアボール出すからなあ、出すんやろなあ。ちょっと感覚が違うと。まあよかったわ」「打たれるなあ。いきなりあんなフォアボール出すからなあ、出すんやろなあ。ちょっと感覚が違うと。まあよかったわ」
記事参照【阪神】岡田彰布監督、原口の躍動は「出番もろたんやない、戦力やから」外した大山に「何にもなってないやん」【阪神・岡田監督語録】不振の大山を外して4番起用の原口が1号3ラン「(前から)調子いいやんか」【阪神】岡田監督「打席見たら分かるやん。当たれへんもんな」ベンチスタート大山悠輔に/一問一答【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、改造打線は「普通やろ。組み替えもクソも」大山は「当たれへん」「使てられへん」〝4人衆〟がスタメン不在でも首位返り咲き阪神・岡田監督 打線変更的中も不振の大山をぼやく「当たれへんもんなあ」「いつまでも使てられへん」一問一答

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)