🫥T[2-4]S阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.17(甲子園)対ヤクルト7回戦。

123456789
103000000481
000002000260

試合後の岡田監督一問一答。

スポニチ日刊報知サンスポデイリー
 ――青柳は左打者に苦戦。-青柳は左打者が―青柳は左打者に苦戦ーー青柳は左打者に -青柳は左打者に。
  「なあ。カウントがすぐツーボールからやもんなあ。スタートが」「なあ。カウントがすぐ2ボールからやもんなあ。スタートが」「なあ。カウントがすぐ2ボールからやもんなあ、スタートが」「なあ。カウントがすぐツーボールからやもんなあ。スタートが」 「カウントがすぐツーボールからやもんなあ、スタートが」
 ――本人は球自体は悪くないと行っているが制球が。-本人は球自体は悪くないと言っているが、制球の部分に課題が―本人はボール自体は悪くないといっているが、制球に課題がーー本人は球自体は悪くないと -本人はボール自体は悪くないと言っているが制球に課題がある。
 「いやそら、コントロールも良うないとアカンやんか。先発さすんやから。そんなん、お前。ボール悪くないいうても、ホームラン打たれてるやんか」「いやそら、コントロールもようないとアカンやんか。先発さすんやから。そんなんお前。ボール悪くない言うても、ホームラン打たれてるやんか」「いやそら、コントロールもようないとアカンやんか。先発さすんやから、そんなん。ボール悪くない言うても、ホームラン打たれてるやんか」「いやそら、コントロールもようないとアカンやんか。先発さすんやから。そんなんお前。ボール悪くない言うても、ホームラン打たれてるやんか」 「いやそら、コントロールも良うないとあかんやんか、先発さすんやから。ボール悪くない言うても、ホームラン打たれてるやんか」
 ――村上のホームランされた球は低めにいっていたが。-村上にホームランされた球は低めにいっていたが―村上のホームランされた球は低めにはいっていたがーー村上のホームランは低めだったが -村上のホームランは低めにいっていた。
 「逆(球)やろ?外に構えとったやろ。ほとんど、ミット構えてるとこいってないもんな」「逆やろ? あれ、外に構えとったやろ。ほとんど、ミット構えてるとこいってないもんな」「逆やろ? あれ、外に構えとったやろ。ほとんどミット構えてるとこいってないもんな」「逆やろ? アレ、外に構えとったやろ。ほとんど、ミット構えてるとこ行ってないもんな」 「逆やろ。あれ外に構えとったやろ。ほとんどミット構えてるとこいってないもんな」
 ――バラついている要因は。-バラついている要因は―バラついている要因はーーバラつく要因は -バラついている要因は。
 「バラついてる要因て、2年連続最多勝獲ったピッチャーやろ。そんなんおまえ、そんなことはするアレじゃないやんか。バラついてるいうてもお前、ローテーションのピッチャーで送り込んでるんやからさ」「バラついてる要因て、2年連続最多勝取ったピッチャーやろ。そんなんお前、評価するあれじゃないやん。バラついてる言うてお前、ローテーションのピッチャーで送り込んでるんやからさ」「バラついてる要因って、2年連続最多勝取ったピッチャーやろ。そんなん、評価するあれじゃないやん。バラついてるいうてお前、ローテーションのピッチャーで送り込んでるんやからさ」「バラついてる要因て、2年連続最多勝取ったピッチャーやろ。そんなんお前、評価するアレじゃないやん。バラついてるいうてお前、ローテーションのピッチャーで送り込んでるんやからさ」 「2年連続最多勝取ったピッチャーやろ。そんなんお前、評価するあれじゃないやん」
 ――毎回、同じことを繰り返し。-毎回同じ繰り返し―同じ内容の繰り返しーー同じことの繰り返し -自分で打破するしかない。
 「この間もそうやん、球数も多いしな、結局は。ほとんど2ボールからスタートやろ。だからコントロールが悪い、それもあるかも分からんけど、こっちから見たら逃げてるように思うやんか、結局な。本人はストライク投げよう思って、そらやってると思うけど入らへんわけやからな、結局は。悪い、バッターカウントになるのを、そらやっぱり狙われるわな」「この間もそうやん、球数も多いしな、結局は。ほとんど2ボールからスタートやろ。だからコントロールが悪い、それもあるかも分からんけど、こっちから見たら逃げてるように思うやんか、結局な。本人はストライク投げよう思って、そらやってると思うけど、入らへんわけやからな、結局は。悪い、バッターカウントになるのを、そらやっぱり狙われるわな」「この間もそうやん、球数も多いしな、結局は。ほとんど2ボールからスタートやろ。だからコントロールが悪い、それもあるかも分からんけど、こっちから見たら逃げてるように思うやんか、結局な。本人はストライク投げよう思ってやってると思うけど入らへんわけやからな。悪い、バッターカウントになるのを、そらやっぱり狙われるわな」「この間もそうやん、球数も多いしな、結局は。ほとんど2ボールからスタートやろ。だからコントロールが悪い、それもあるかも分からんけど、こっちから見たら逃げてるように思うやんか、結局な。本人はストライク投げよう思って、そらやってると思うけど入らへんわけやからな、結局は。悪い、バッターカウントになるのを、そらやっぱり狙われるわな」 「この間のバッター(の話)と一緒やんか。コントロール悪いですって言ってくれたらいいのにな、調子悪いって。新聞のコメントで調子悪くないって言われてもなあ。結局ストライク入れへんわけやからな。俺からしたら、それを(調子)悪くありませんって言われたら、どうするんよ」
 ――“次も”とは言いにくいか。-次も、とは言いにくいか―次回はーー次も、とは言いにくいか
 「いやいや、そんなん今終わって次とか、そういうのじゃない」「いやいや、そんなん今終わって次とか、そういうのじゃない」「いやいや、そんなん今終わって次とか、そういうのじゃない」「いやいや、そんなん今終わって次とか、そういうのじゃない」
 ――自分で打破するしかない。-自分で打破するしか―自分で打破するしかーー自分で打破するしかない
 「そやろ。マウンドで投げるの自分やねんから。この間のバッターと一緒やんか。“コントロール悪いです”て言ってくれたらいいのにな、そやろ、“調子悪い”って。そういうことやんか。“調子悪くありません”言われたらおまえ、どないするんや、そうなるやろ。新聞のコメントで“調子悪くない”って言われてもなあ。使うとって、いつもこないして打たれたら、こっち目も当てられんわな。はっきり言うて。何かが悪いわけやんか、結局。コントロール、ストライク入れへんわけやからな、カウント悪くするのは。そら悪いことはハッキリしてるわけやからのう。ボール、ボールになるいうのはみんなが見てるんやから。そら悪いんやろ、調子。俺からしたら。それを悪くありませんって言われたら、どうするんよ」「そやろ。マウンドで投げるの自分やねんから。この間のバッターと一緒やんか、コントロール悪いですって言ってくれたらいいのにな、そやろ。調子悪いって、そういうことやんか。調子悪くありません言われたらお前、どないするんや、そうなるやろ。新聞のコメントで調子悪くないって言われてもなあ。つこうとって、いつもこないして打たれたら、こっち目も当てられんわな。何かが悪いわけやんか。結局、コントロール、ストライク入れへんわけやからな、カウント悪くするのは。そら悪いことはハッキリしてるわけやからのう。ボール、ボールになるいうのは、みんなが見てるんやから。そら悪いんやろ、調子。俺からしたら。それを悪くありませんって言われたら、どうするんよ」「そやろ。マウンドで投げるの自分やねんから。この間のバッターと一緒やんか、『コントロール悪いです』って言ってくれたらいいのにな。そやろ? 調子悪いって、そういうことやんか。『調子悪くありません』と言われたらお前、どないするんや、そうなるやろ。新聞のコメントで『調子悪くない』って言われてもなあ。使って、いつもこないして打たれたら、こっち目も当てられんわな。何かが悪いわけやんか。結局コントロール、ストライク入れへんわけやからな、カウント悪くするのは。そら悪いことはハッキリしてるわけやからのう。ボール、ボールになるいうのはみんなが見てるんやから。そら悪いんやろ、調子。俺からしたら。それを悪くありませんって言われたら、どうするんよ」「そやろ。マウンドで投げるの自分やねんから。この間のバッターと一緒やんか、コントロール悪いですって言ってくれたらいいのにな、そやろ、調子悪いって、そういうことやんか。調子悪くありません言われたらお前、どないするんや、そうなるやろ。新聞のコメントで調子悪くないって言われてもなあ。使うとって、いつもこないして打たれたら、こっち目も当てられんわな」 (さらに続けて) 「何かが悪いわけやんか。結局コントロール、ストライク入れへんわけやからな、カウント悪くするのは。そら悪いことはハッキリしてるわけやからのう。ボール、ボールになるいうのは、みんなが見てるんやから。そら悪いんやろ、調子。俺からしたら。それを悪くありませんって言われたら、どうするんよ」
 ――大山にヒットが出た。-大山にヒットが出た―大山にヒットが出たーー大山にヒットが出た -大山にヒットが出た。
 「もう出るやろ、そら」「もう出るやろ、そら」「もう出るやろ、そら」「もう出るやろ、そら」 「もう出るやろ、そら」
 ――スタメン復帰が当たった。-スタメン復帰が当たった―スタメン復帰が当たったーースタメン復帰が当たった
 「うん。でもそら、ちゃんと早よ来て室内で打ってたりしたら、ちゃんとええ結果が出るよ。そら本人が一番苦しんでると思うよ、ヒット出えへんのは。でも、やることちゃんとやってたら、やっぱり出るやん」「うん。でもそら、ちゃんと早よ来て室内で打ってたりしたら、ちゃんとええ結果が出るよ。そら本人が一番苦しんでると思うよ、ヒット出えへんのは。でも、やることちゃんとやってたら、やっぱり出るやん」「うん。でもそら、ちゃんと早よ来て室内で打ってたりしたら、ちゃんとええ結果が出るよ。そら本人が一番苦しんでると思うよ、ヒット出えへんのは。でも、やることちゃんとやってたら、やっぱり出るやん」「うん。でもそら、ちゃんと早よ来て室内で打ってたりしたら、ちゃんとええ結果が出るよ。そら本人が一番苦しんでると思うよ、ヒット出えへんのは。でも、やることちゃんとやってたら、やっぱり出るやん」
 ――出た1本を薬になる。-出た1本を薬に―出た1本を薬にーー1本を薬に
 「そんなええ薬ないやろ、簡単な薬はないよ」「そんな、ええ薬ないやろ、簡単な薬はないよ」「そんなええ薬ないやろ、簡単な薬はないよ」「そんなええ薬ないやろ、簡単な薬はないよ」
記事参照【阪神・岡田監督語録】「ちゃんと早よ来て室内で打ってたりしたら、ちゃんとええ結果が出るよ」【阪神】岡田監督「コントロール悪いですって言ってくれたらいいのにな」5四死球の青柳晃洋に【阪神】岡田彰布監督、一夜で4番復帰の大山に「はよ来て、やることちゃんとやってたらやっぱり出るやん」一問一答【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、5四死球青柳について「新聞のコメントで調子悪くないって言われてもなあ」「こっち目も当てられんわな」首位はキープ阪神・岡田監督 青柳3敗目「新聞のコメントで調子悪くないって言われてもなあ」大山1打点「もう出るやろ、そら」一問一答

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)