😐C[1-2]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.22(マツダスタジアム)対広島9回戦。

123456789
101000000260
000000001160

試合後、岡田監督の囲み取材より。

報知スポニチサンスポ日刊デイリー
―岩崎はよく踏ん張った ――岩崎はよく抑えた。ーー岩崎はよく抑えた-岩崎はよく抑えた-岩崎はよく抑えた
「ほんまに、もう。2点ではなあ、ここの球場は分からんもんな、やっぱりな」 「ほんまにもう…。2点なあ、ここの球場はな、わからんもんな。やっぱりな」「ホンマにもう…。2点なあ、ここの球場は、わからんもんな。やっぱりな」「ほんまにもう…。2点なあ、ここの球場はな、わからんもんな。やっぱりな」「ほんまにもう…。2点なあ、ここの球場はな、わからんもんな。やっぱりな」
―ピンチで緩い球を投げる余裕も ――あそこで緩い球を投げられるのは余裕が。ーーあそこで、緩い球を投げられるのは余裕が-あそこでゆるい球を投げられるのは余裕が-あそこでゆるい球を投げられるのは余裕が
「いや、わからん、それは(笑い)」 「いや(笑)わからん。それは」「いや、わからん。それは」「いや(笑い)。わからん。それは」「いや(笑)わからん。それは」
―大竹は相変わらずの好投 ――大竹は変わらず。ーー大竹は変わらず-大竹は変わらず-大竹は変わらず
「いやいや、今日良かったよ。コントロールも良かったし。ピンチあったけど、あそこまではな。あの回(7回)な、そやなあ、点取られてたら桐敷いってたかもわからんけど。よう踏ん張ったよな、7回な」 「いやいや、今日良かったよ。コントロールも良かったし。ピンチあったけど、あそこまではな。あの回な、まあ、そやなあ、点取られてたら桐敷いってたかもわからんけど。よう踏ん張ったよな7回な」「今日良かったよ。コントロールも良かったし。ピンチあったけど、あそこまではな。あの回な、まあ、そやなあ、点取られてたら桐敷行ってたかもわからんけど。よう踏ん張ったよな七回な」「いやいや、今日良かったよ。コントロールも良かったし。ピンチあったけど、あそこまではな。あの回な、まあ、そやなあ、点取られてたら桐敷いってたかもわからんけど。よう踏ん張ったよな7回な」「いやいや、今日良かったよ。コントロールも良かったし。ピンチあったけど、あそこまではな。あの回な、まあ、そやなあ、点取られてたら桐敷いってたかもわからんけど。よう踏ん張ったよな7回な」
―無死一、二塁を迎えたが ――無死一、二塁になったところでもまだいけると。ーー一、二塁になったところでもまだ行けると-一、二塁になったところでも、まだいけると-一、二塁になったところでもまだいけると
「あそこでは代えれんよ、そんなもん」 「あそこでは代えれんよ、そんなもん」「あそこでは代えれんよ、そんなもん」「あそこでは代えれんよ、そんなもん」「あそこではかえれんよ、そんなもん」
―8回は桐敷を起用 ――8回は桐敷。ーー八回は桐敷-8回は桐敷-8回は桐敷
「いやいや、向こう残ってるの左ばっかりやから。左な、出さす必要ないやん」 「いやいや、向こう残ってるの左ばっかりやから。左な、出さす必要ないやん」「向こう残ってるの左ばっかりやから。左な、出さす必要ないやん」「いやいや、向こう残ってるの左ばっかりやから。左な、出さす必要ないやん」「いやいや、向こう残ってるの左ばっかりやから。左な、出さす必要ないやん」
―岩崎、ゲラ、桐敷、石井と左右をうまく使える ――石井、桐敷がいるから。ーー石井、桐敷がいる-石井、桐敷がいる-石井、桐敷がいる
「ゲラがちょっとな、広島にこの間もやられたからな。今日はもうあと2回やから左、左でな。ちょうど代打の出る打順やったからな」 「ゲラがちょっとな、広島この間もやられたからな、今日はもうあと2回やから左、左でな、ちょうど代打の出る打順やったからな」「ゲラがちょっとな、広島この間もやられたからな、今日はもうあと2回やから左、左でな、ちょうど代打の出る打順やったからな」「ゲラがちょっとな、広島この間もやられたからな、今日はもうあと2回やから左、左でな、ちょうど代打の出る打順やったからな」「ゲラがちょっとな、広島この間もやられたからな、今日はもうあと2回やから左、左でな、ちょうど代打の出る打順やったからな」
―大山が4番の仕事 ――大山が打点を。ーー大山は2打点-大山は-大山
「うん、まあなあ。もう1個大きいチャンスあったけど。あそこで1本出たらな、もうちょっと楽になってたけどなあ」 「うん、まあなあ。もう1個大きいチャンスあったけど、あそこでな1本出よったからな、もうちょっと楽になってたけどなあ」「うん、まあなあ。もう1個大きいチャンス(五回1死一、三塁で四球)あったけど、あそこでな1本出よったからな、もうちょっと楽になってたけどなあ」「うん、まあなあ。もう1個大きいチャンスあったけど、あそこでな、1本出よったからな、もうちょっと楽になってたけどなあ」「うん、まあなあ。もう1個大きいチャンスあったけど、あそこでな1本出よったからな、もうちょっと楽になってたけどなあ」
―近本の3出塁で流れが良くなった ――近本は1番で打つと流れが良くなる。ーー近本は1番で打つと流れが良くなる-近本は1番で打つと流れが良くなる-近本は1番で打つと流れが良くなる
。やっぱり1番の方がええ感じやなあ」 「、やっぱり1番のほうがええ感じやなあ」、やっぱり1番の方がええ感じやな」、やっぱり1番のほうがええ感じやなあ」、やっぱり1番のほうがええかんじやなあ」
―きょうのように上位で点を取るシーンが増えれば、チームの流れもよくなる ――粘って勝った。ーー上位で点を取れるシーンを増やせば、チームの流れがよくなる-上位で点入れば流れも
「同じような繰り返しやで、でも。勝ったり負けたりで」 「でも同じような繰り返しやで、でも。勝ったり負けたりで」「でもおんなじような繰り返しやで、でも。勝ったり負けたりで」「でもおんなじような繰り返しやで、でも。勝ったり負けたりで」
―近本、大山が得点に絡み、先発がゲームメイク。いい試合だったのでは ――近本、大山が点に絡み、先発がゲームメイク。いい試合だったのでは。ーーいい試合だったのでは-近本、大山が点に絡み、先発がゲームメーク。いい試合だったのでは-近本、大山が点に絡み、先発がゲームメーク。いい試合だったのでは
「まあ、そうやなあ。4番が打点挙げてリードオフマンが出て、展開的にはな。打順の巡りも良かったしな。うまいこと1番からばっかりになったしな。あの辺は9番まで回したりは大きいわな」 「まあそうやなあ。4番が打点挙げてリードオフマンが出て、展開的にはな。打順の巡りも良かったしな。うまいこと1番からばっかりになったしな。あの辺は9番まで回したりは大きいわな」「まあそうやなあ。4番が打点挙げてリードオフマンが出て、展開的にはな。打順の巡りも良かったしな。うまいこと1番からばっかりになったしな。あの辺は9番まで回したりは大きいわな「まあそうやなあ。4番が打点挙げてリードオフマンが出て、展開的にはな。打順の巡りも良かったしな。うまいこと1番からばっかりになったしな。あのへんは9番まで回したりは大きいわな」「まあそうやなあ。4番が打点挙げてリードオフマンが出て、展開的にはな。打順の巡りも良かったしな。うまいこと1番からばっかりになったしな。あの辺は9番まで回したりは大きいわな」
記事参照【阪神】岡田彰布監督、広島戦用の左腕リレーで逃げ切り「向こう残ってるの左ばっか。出さす必要ないやん」一問一答【阪神・岡田監督語録】2得点に絡んだ近本に「おーん、やっぱり1番の方がええ感じや」 9回も守り切った【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、全打席先頭で全得点の近本は「1番の方がええ感じやな」九回の大ピンチに「ホンマにもう…」【阪神】岡田監督「いや(笑い)。わからん。それは」岩崎優サヨナラのピンチで余裕?“遅球”に辛勝の阪神・岡田監督「ほんまにもう」と苦笑い 大竹を絶賛「よう踏ん張ったよな7回な」一問一答

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)