😐C[1-2]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.23(マツダスタジアム)対広島10回戦。

123456789
100000100291
000000010181

試合後、岡田監督の囲み取材より。

サンスポ日刊報知デイリースポニチ
ーー最後もよく守った-最後もよく守った―最後もよく守った-最後もよく守った ――最後もよく守った。
「まあ、やられるパターンやけどな。普通やったらな。あんだけチャンスつぶしたからの」まあ、やられるパターンやけどな。普通やったらな。あんだけチャンスつぶしたからの。「まあ、やられるパターンやけどな。普通やったらな。あんだけチャンスつぶしたからの」「まあ、やられるパターンやけどな。普通やったらな。あんだけチャンスつぶしたからの」 「まあ、やられるパターンやけどな。普通やったらな。あんだけチャンスつぶしたからの」
ーー中野は大きなプレーが-中野は大きなプレーが―中野は大きなプレーがあった-中野は大きなプレーが ――中野は大きなプレーが。
「うーん。まあ、松山やったからな。ゲッツー態勢、アレや。外野フライで同点はしゃあない。こんなの。同点まではオッケーと思ってたからな」うーん。まあ、松山やったからな。ゲッツー態勢、あれや。外野フライで同点はしゃあない。こんなの。同点まではオッケーと思ってたからな。「うーん。まあ、松山やったからな。ゲッツー態勢、あれや。外野フライで同点はしゃあない。こんなの。同点まではオッケーと思ってたからな」「うーん。まあ、松山やったからな。ゲッツー態勢、あれや。外野フライで同点はしゃあない。こんなの。同点まではオッケーと思ってたからな」 「うーん。まあ、松山やったからな。ゲッツー態勢、あれや。外野フライで同点はしゃあない。こんなの。同点まではオッケーと思ってたからな」
ーーノイジーはエラーもあったが、他もよく守った-ノイジーはエラーもあったが、他もよく守った―ノイジーはエラーもあったが、他もよく守った-ノイジーはエラーもあったが、他もよく守った ――ノイジーはエラーもあったが、他もよく守った。
「おう、守ったけどな。まあ、あんなん、追加点取れとったら、もっと楽な展開になっとるんやけど。チャンスなったら、ホント、アカンよな」おう、守ったけどな。まあ、あんなん、追加点取れとったら、もっと楽な展開になっとるんやけど。チャンスなったら、ほんっとアカンよな。「おう、守ったけどな。まあ、あんなん、追加点取れとったら、もっと楽な展開になっとるんやけど。チャンスなったら、ほんっとアカンよな」「おう、守ったけどな。まあ、あんなん、追加点取れとったら、もっと楽な展開になっとるんやけど。チャンスなったら、ほんっとアカンよな」 「おう、守ったけどな。まあ、あんなん、追加点取れとったら、もっと楽な展開になっとるんやけど。チャンスなったら、ほんっとアカンよな」
ーー七回は失策と内野安打で1点取れたのが大きい-7回は失策と内野安打で1点取れたのが大きい―7回は失策と内野安打で1点とれたのが大きい-7回は失策と内野安打で1点とれたのが大きい ――7回は失策と内野安打で1点とれたのが大きい。
「いやいやいや、先頭、(代打前川の代打の)ミエセスがフォアボール選んだからな。アレはやっぱり大きかったよ。1-0やったら全然分からん。この展開的にな。チャンスをつぶしてるわけやから」いやいやいや、先頭な、ミエセスがフォアボール選んだからな。あれはやっぱり大きかったよ。1-0やったら全然分からん。この展開的にな。チャンスをつぶしてるわけやから。「いやいやいや、先頭な、ミエセスがフォアボール選んだからな。あれはやっぱり大きかったよ。1―0やったら全然分からん。この展開的にな。チャンスをつぶしてるわけやから」「いやいやいや、先頭な、ミエセスがフォアボール選んだからな。あれはやっぱり大きかったよ。1-0やったら全然分からん。この展開的にな。チャンスをつぶしてるわけやから」 「いやいやいや、先頭な、ミエセスがフォアボール選んだからな。あれはやっぱり大きかったよ。1―0やったら全然分からん。この展開的にな。チャンスをつぶしてるわけやから」
ーー代打の代打で代走-代打の代打入れてそこに代走を差し込んで―代打の代打入れてそこに代走を差し込んで-代打の代打入れてそこに代走を差し込んで ――代打の代打を入れてそこに代走を差し込んで。
「1点でも取りに行かんと。そんな1-0で逃げ切るなんか無理よ」1点でも取りにいかんと。そんな1-0で逃げ切るなんか無理よ。「1点でも取りにいかんと。そんな1―0で逃げ切るなんか無理よ」「1点でも取りにいかんと。そんな1-0で逃げ切るなんか無理よ」 「1点でも取りにいかんと。そんな1―0で逃げ切るなんか無理よ」
ーー追加点取るなら七回だと-追加点取るなら7回だと―追加点取るなら7回だと-追加点取るなら7回だと ――追加点取るなら7回だと。
「そらな、打順が上位に来るからな」そらな、打順が上位にくるからな。「そらな、打順が上位にくるからな」「そらな、打順が上位にくるからな」 「そらな、打順が上位にくるからな」
ーー動いたイニングで-動いたイニングで―動いたイニングで-動いたイニングで ――動いたイニングで。
「まあな、エンドランでもかまさんと、なかなかな。左ええからな、あの2人。左バッターはしんどいよな。なんとかバット当ててくれと思ったけど、それでうまいことな、二塁進めとったら、ピッチャー代わると思っとったからな」まあな、エンドランでもかまさんとなかなかな。左ええからな、あの2人。左バッターはしんどいよな。なんとかバット当ててくれと思ったけど、それでうまいことな、二塁進めとったらピッチャー代わると思っとったからな。「まあな、エンドランでもかまさんとなかなかな。左ええからな、あの2人。左バッターはしんどいよな。何とかバット当ててくれと思ったけど、それでうまいことな、二塁進めとったらピッチャー代わると思っとったからな」「まあな、エンドランでもかまさんとなかなかな。左ええからな、あの2人。左バッターはしんどいよな。なんとかバット当ててくれと思ったけど、それでうまいことな、二塁進めとったらピッチャー代わると思っとったからな」 「まあな、エンドランでもかまさんとなかなかな。左ええからな、あの2人。左バッターはしんどいよな。なんとかバット当ててくれと思ったけど、それでうまいことな、二塁進めとったらピッチャー代わると思っとったからな」
ーー石井がイニングをまたいだり-石井がイニングをまたいだり―石井がイニングをまたいだり-石井がイニングをまたいだり ――石井がイニングをまたいだり。
「いやだから、あそこで普通は左来るけどな、。自分らがやったから嫌やったんやろな。アレはやっぱり俺は良かったと思うよ」いや、だから、あそこで普通は左くるけどな、。自分らがやったから嫌やったんやろな。あれはやっぱり俺は良かったと思うよ。「いやだから、あそこで普通は左くるけどな、。自分らがやったから嫌やったんやろな。あれはやっぱり俺は良かったと思うよ」「いやだから、あそこで普通は左くるけどな、。自分らがやったから嫌やったんやろな。あれはやっぱり俺は良かったと思うよ」 「いやだから、あそこで普通は左くるけどな、。自分らがやったから嫌やったんやろな。あれはやっぱり俺は良かったと思うよ」
ーー右打者の二俣だった-右打者の二俣だった―右打者の二俣だった-右打者の二俣だった ――右打者の二俣だった。
「いやいや、それは読み過ぎやろ。それは俺も分かっとったけどな、左な。だから糸原残しとくんで前川やったから、。あれはもう、左代打こられて、桐敷代えとった方が嫌やった。桐敷と二俣の方が嫌やった。昨日の岩崎の件があるからな。でもそれを読んで先に二俣きたから良かった。もう石井には、右やったら1人いくって言うてあったからな。こっちのもうなあ、予定通りやったよ」いやいや、それは読み過ぎやろ。それは俺も分かっとったけどな、左な。だから糸原残しとくんで前川やったから、。あれはもう、左代打こられて、桐敷代えとった方が嫌やった。桐敷と二俣の方が嫌やった。昨日の岩崎の件があるからな。でもそれを読んで先に二俣きたから良かった。もう石井には、右やったら1人いくって言うてあったからな。こっちのもうなあ、予定通りやったよ。「いやいや、それは読み過ぎやろ。それは俺も分かっとったけどな、左な。だから糸原残しとくんで前川やったから、。あれはもう、左代打こられて、桐敷代えとった方が嫌やった。桐敷と二俣の方が嫌やった。昨日の岩崎の件があるからな。でもそれを読んで先に二俣きたから良かった。もう石井には、右やったら1人いくって言うてあったからな。こっちのもうなあ、予定通りやったよ」「いやいや、それは読み過ぎやろ。それは俺も分かっとったけどな、左な。だから糸原残しとくんで前川やったから、。あれはもう、左代打こられて、桐敷代えとった方が嫌やった。桐敷と二俣の方が嫌やった。昨日の岩崎の件があるからな。でもそれを読んで先に二俣きたから良かった。もう石井には、右やったら1人いくって言うてあったからな。こっちのもうなあ、予定通りやったよ」 「いやいや、それは読み過ぎやろ。それは俺も分かっとったけどな、左な。だから糸原残しとくんで前川やったから、。あれはもう、左代打こられて、桐敷代えとった方が嫌やった。桐敷と二俣の方が嫌やった。昨日の岩崎の件があるからな。でもそれを読んで先に二俣きたから良かった。もう石井には、右やったら1人いくって言うてあったからな。こっちのもうなあ、予定通りやったよ」
ーー4カード連続勝ち越し-4カード連続勝ち越し―4カード連続勝ち越し-4カード連続勝ち越し。 ――4カード連続勝ち越し。
「でも4カード連続初戦負けやん(実際は3カード連続)。そやろ。そのへんちょっとお前、もうちょっと楽になあ、やっぱりのう。ゲームせんと、1点差ばっかりやんか」あー、でも3カード連続初戦負けやん。そやろ。そのへんちょっとお前、もうちょっと楽になあ、やっぱりのう。ゲームせんと、1点差ばっかりやんか。「あー、でも4カード連続初戦負けやん。そやろ。そのへんちょっとお前、もうちょっと楽になあ、やっぱりのう。ゲームせんと、1点差ばっかりやんか」「あー、でも4カード連続初戦負けやん。そやろ。そのへんちょっとお前、もうちょっと楽になあ、やっぱりのう。ゲームせんと、1点差ばっかりやんか」 「あー、でも4カード連続初戦負けやん。そやろ。そのへんちょっとお前、もうちょっと楽になあ、やっぱりのう。ゲームせんと、1点差ばっかりやんか」
ーーセ・リーグ通算1万試合-セ・リーグ通算1万試合―セ・リーグ通算1万試合-セ・リーグ通算1万試合。 ――セ・リーグ通算1万試合。
「あーそう、そんなん知らんわ。いつも後から聞くだけやで」あーそう、そんなん知らんわ。いつも後から聞くだけやで。「あーそう、そんなん知らんわ。いつも後から聞くだけやで」「あーそう、そんなん知らんわ。いつも後から聞くだけやで」 「あーそう、そんなん知らんわ。いつも後から聞くだけやで」
記事参照【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、セ界最速1万試合も「そんなん知らんわ。いつも後から聞くだけやで」拙攻の辛勝に「やられるパターンやけどな」【阪神】岡田監督、4カード連続勝ち越しも「3カード連続初戦負けやん」/一問一答【阪神】薄氷の勝利で今季最多貯金7 岡田彰布監督「チャンスなったら、ほんっとアカンよな」一問一答辛勝の阪神・岡田監督「やられるパターンやけどな」代打の代打ミエセス起用の狙いも明かす 一問一答阪神・岡田監督 9回の守備「あそこは同点までOK」 セ最速1万試合には「そんなん知らん」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)