阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.27交流戦前に岡田監督が報道陣に対応。

サンスポ日刊スポニチ報知デイリー
ーー日本ハム・新庄監督と久々の対戦-日本ハム新庄監督と久々の対戦


「久しぶりだけやんか。何があんねん」久しぶりだけやんか(笑い)。なにがあんねん。「久しぶりなだけやん(笑い)。別に楽しみはないよ。そんなん、勝負で(笑い)」「久しぶりだけやんか(笑い)。何があんねん」「久しぶりだけやんか」
ーーどういった戦いを-どういった戦いを


「そら普通にやるだけよ。そんなん相手のことなんか考えられへんわ、今。そんなん。明日、明後日ミーティングするから、そんなんやらんと、戦力とかもな、。わからへん、ちょっと。はっきり言うて」そら普通にやるだけよ。そんなん相手のことなんか考えられへんわ、いま。そんなん。ミーティングするから、そんなんやらんと、戦力とかもな、。わからへん、ちょっと。はっきり言うて。「そら普通にやるだけよ。日本ハムなんて特に打順がコロコロ変わってるから。DH(指名打者)で打っていた選手で、誰が抜けてピッチャーがそこに入るとか、それはまだわからへんわ」「そら、普通にやるだけよ」「そんな相手のことなんか考えられへんわ、今」「そら普通にやるだけよ。相手のことなんか考えられへんわ、今」
ーー今年は強い-今年は強い


「うん。強い強い」うん。強い強い。「強い、強い」「強い」「強い、強い」
ーーDHのない本拠地で、しっかりと戦うことが大事になる-DHのない本拠地でしっかりと戦うことが大事になる


「まあ、向こう次第やけどな。どういうアレになるかわからへんやんか。日ハムなんて特に打順が、コロコロ変わってるから、誰が抜けてピッチャーが入るとかな。そのDHのところに。そら、わからへんわ」まあ、向こう次第やけどな。どういうあれになるかわからへんやんか。日本ハムなんて特に打順がコロコロ変わってるから、誰が抜けてピッチャーが入るとかな。そのDHのところに。そら、分からへんわ。
「どういうあれになるか分からへんやん。打順がコロコロ変わってるから。誰が抜けてピッチャーが入るのか、DHのところに」「ミーティングするから。そんなんやらんと分かれへん。打順がコロコロ変わってるから、誰が抜けてピッチャー入るとかな」
ーー楽しみでもある-楽しみでもある


「別に楽しみはないよ。楽しみはないよ、そんな勝負で」別に楽しみはないよ。楽しみはないよ、そんな勝負で(笑い)。

「楽しみ?別に楽しみはないよ、そんな勝負で(笑)」
ーー過去の戦績を見てもDHのない試合で好成績-過去の戦績を見てもDHのない試合で成績を高くおさめている


「そら、向こうが戦力落ちるからやろ。それは。パリーグは。それはそのままやんか」そら、向こうが戦力落ちるからやろ。それは。パリーグは。それはそのままやんか。「そら、パ・リーグの戦力が(投手が打席に入るため)落ちるからやろ。(セ・リーグは)そのままやんか」

ーー島本はファームで投げた-リリーフ左腕の島本はファームで投げた


「島本上がってくるよ。だって一人、枠あるから。及川の。上がってくる上がってくる」島本上がってくるよ。だって一人枠あるから。及川の(抹消の分)。上がってくる上がってくる。


ーーDHも28日のミーティングで決める



「DHは(日本ハム戦は)ないやんか。何を言うてんの」



ーービジターでのDHは



「そんなんまだ決めてないよ。何にも決めてないよ。交流戦のことなんか、何にも」



参照記事リンク【虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、日本ハム戦は「向こう次第や」「どういうアレになるかわからへんやんか」日替わり打線警戒【阪神】岡田監督、新庄日本ハムと対戦「久しぶりだけやんか(笑い)なにがあんねん」/一問一答阪神・岡田マジックVS日本ハム・新庄3番福也 敵将の奇策、戦略性で受けて立つ 28日から交流戦【阪神】岡田彰布監督が低調打線に危機感「そんな相手のことなんか考えられへんわ、今」阪神・岡田監督 新庄ハム警戒「強い、強い」 交流戦開幕も「普通にやるだけよ」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)