🫥T[2-8]F阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.29(甲子園)対日ハム1回戦。

123456789
0200202208151
000110000292

試合後、岡田監督の囲み一問一答。

サンスポ報知日刊スポニチデイリー
(自ら)



「何もないで。ん?」「(自ら)何もないで。ん?」「(自ら)何もないで。ん?」

ーーチャンスを作るところまでは―チャンスをつくるところまでは。-チャンスをつくるところまでは ――チャンスを作るところまでは-チャンスを作るところまでは
「いやいや、チャンス作っても、返さなアカンやん。五回までにな、リードしとかなアカンわな」「いやいや、チャンスつくっても、返さなアカンやん。5回までにな、リードしとかなアカンわな」「いやいや、チャンスつくっても、返さなアカンやん。5回までにな、リードしとかなアカンわな」 「いやいや、チャンス作っても、返さなアカンやん。5回までにな、リードしとかなアカンわな」「いやいや、チャンス作っても、返さなアカンやん。5回までにな、リードしとかなアカンわな」
ーー三回の満塁で1点を返せたら(1死満塁から森下見逃し三振、大山左飛)―3回の満塁の場面は1点返せたら。-3回の満塁の場面は1点かえせたら ――3回の満塁の場面は1点返せたら-3回の満塁の場面は1点返せたら
「1点とかじゃ…。返したらええやんか。それだけのことやんか」「1点とかじゃ…。返したらええやんか。それだけのことやんか」「1点とかじゃ…。返したらええやんか。それだけのことやんか」 「1点とかじゃ…。返したらええやんか。それだけのことやんか」「1点とかじゃ…。返したらええやんか。それだけのことやんか」
ーー畳みかけられない。苦しい状況―たたみかけられない。苦しい状況。-畳みかけられない。苦しい状況 ――畳みかけられない。苦しい状況-たたみかけられない。苦しい状況
「苦しいとか、そんなん、毎試合言うとってもしゃあないやん。繰り返しやねんから。タッチアップもせえへんしのお。ええ? 五回までに逆転なるやろ、追い越せとるよ、普通にやったら、それだけやん。だからあんな展開になってしまうんや」(1ー4の五回無死満塁、渡辺の中犠飛で二走森下が三進せず)「苦しいとか、そんなん、毎試合いうとってもしゃあないやん。繰り返しやねんから。タッチアップもせえへんしのお。ええ?5回までに逆転なるやろ、追い越せとるよ、普通にやったら、それだけやん。だからあんな展開になってしまうんや」「苦しいとか、そんなん毎試合いうとってもしゃあないやんか。繰り返しやねんから。タッチアップもせえへんしのお。ええ? 5回までに逆転なるやろ、追い越せとるよ、普通にやったら、それだけやん。だからあんな展開になってしまうんや」 「苦しいとか、そんなん、毎試合いうとってもしゃあないやん。繰り返しやねんから。タッチアップもせえへんしのお。ええ?5回までに逆転なるやろ、追い越せとるよ、普通にやったら、それだけやん。だからあんな展開になってしまうんや」「苦しいとか、そんなん、毎試合いうとってもしゃあないやん。繰り返しやねんから。タッチアップもせえへんしのお。ええ?5回までに逆転なるやろ、追い越せとるよ、普通にやったら、それだけやん。だからあんな展開になってしまうんや」
ーー真っすぐへの対応―真っ直ぐへの対応。-真っすぐへの対応 ――真っ直ぐへの対応-真っ直ぐへの対応
「何にも出来てないやんか」「何にもできてないやんか」「何にもできてないやんか」 「何にもできてないやんか」「何にもできてないやんか」
ーー辛抱強く待つしかない―辛抱強く待つしかない。-辛抱強く待つしかない ――辛抱強く待つしかない-辛抱強く待つしかない
「いや、待たんよ、そんなお前、毎日試合あんのに」「いや、待たんよ、そんなお前、毎日試合あんのに」「いや、待たんよ、そんなお前、毎日試合あんのに」 「いや、待たんよ、そんなお前、毎日試合あんのに」「いや、待たんよ、そんなお前、毎日試合あんのに」
ーー大竹は粘ったが―大竹は粘ったが。-大竹は粘ったが ――大竹は粘ったが-大竹は粘ったが
「ああ、万波のとこやな。ローボールヒッターというか、すくい上げるような打ち方するのに。ベンチで言ったら〝速攻〟やったわ。あんなな。配球というか」「ああ、万波のとこやな。ローボールヒッターというか、すくい上げるような打ち方するのに。ベンチでいったら、そっこうやったわ。あんなな。配球というか」「ああ、万波のとこやな。ローボールヒッターというか、すくい上げるような打ち方するのに。ベンチでいったら、そっこうやったわ。あんなな。配球というか」 「ああ、万波のとこやな。ローボールヒッターというか、すくい上げるような打ち方するのに。ベンチでいったら、そっこうやったわ。あんなな。配球というか」「ああ、万波のとこやな。ローボールヒッターというか、すくい上げるような打ち方するのに。ベンチでいったら、そっこうやったわ。あんなな。配球というか」
参照記事リンク【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、森下に「タッチアップもせえへんしのお」チームは交流戦通算200敗、広島とは1差に…【阪神】岡田彰布監督、貧打にあえぐ攻撃陣に怒り心頭「何もできてないやんか」…一問一答【阪神】打線復活を岡田監督「いや、待たんよ」新庄日本ハムに今季最悪15安打浴び完敗【阪神・岡田監督語録】序盤の好機生かせなかった打線に「5回までに追い越せとるよ、普通にやったら」阪神・岡田監督 拙攻連発の攻撃陣に怒「タッチアップもせーへんしのう」「五回までに追い越せとるやろ」一問一答

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)