🫥T[0-6]F阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.5.30(甲子園)対日ハム2回戦。

123456789
0004200006110
000000000042

試合後岡田監督の一問一答取材より。

サンスポデイリースポニチ日刊報知
ーー西勇はバント処理が(四回無死一、二塁で伏見のバント処理後に三塁悪送球で2点目献上。記録は野選と西勇の失策)-西勇はバント処理が。 ―西勇はバント処理が痛かった。-西勇はバント処理が―西勇はバント処理が。
「そんな慌てんでええのにのお。序盤やのに」「そんな慌てんでええのにのお。序盤やのに」 「そんなん慌てんでええのに。序盤やのに」「そんな慌てんでええのにのお。序盤やのに」「そんな慌てんでええのにのお。序盤やのに」
ーー1つずつアウトが鉄則-1つずつアウトが鉄則。 ―1つずつアウトが鉄則。-1つずつアウトが鉄則―一つずつアウトが鉄則。
「いやいや別に、シフトも何も敷いてないわけやからさ」「いやいや別に、シフトも何も敷いてないわけやからさ」 「別に、シフトも何も敷いてないわけやからさ」「いやいや別に、シフトも何もひいてないわけやからさ」「いやいや別に、シフトも何も敷いてないわけやからさ」
ーー打線が不調で投手にも焦りが-打線が調子よくなく、投手にも焦りが。 ―打線の不調が、焦りを生んだか。-打線が調子よくなく、投手にも焦りが―打線が調子良くなく、投手にも焦りが。
「そらだって最少点で抑えて行かなアカンわけやから」「そらだって最少点で抑えていかなあかんわけやから」 「それはだって、最小点に抑えていかなあかんわけやから」「そらだって最少点で抑えていかなあかんわけやから」「そらだって最少点で抑えていかなあかんわけやから」
ーー西勇の状態は-西の状態は。 ―西の調子は。-西勇の状態は―西の状態は。
「まあ、でも普通やないか」「まあ、でも普通やないか」 「まあ、でも普通やないか」「まあ、でも普通やないか」「まあ、でも普通やないか」
ーー打線は先頭打者が5回出塁。つながりも…-打線は先頭打者が5回出た。つながりも… ―打線は先頭打者を5回出た。つながりも…。-打線は先頭打者が5回出た。つながりも…―打線は先頭打者が5回に出た。つながりも…。
「つながりって、何本(安打が)出たんや(4安打)。つながるわけないやんか」「つながりって、何本(安打が)出たんや。つながるわけないやんか」 「つながりって、何本(安打が)出たんや。つながるわけないやんか」「つながりって、何本(安打が)出たんや。つながるわけないやんか」「つながりって、何本(安打が)出たんや。つながるわけないやんか」
ーー西勇は投手に打たれるのは誤算-西勇が投手に打たれるのは誤算。 ―西勇は投手に打たれるのは誤算。-西勇は投手に打たれるのは誤算―西勇は投手に打たれるのは誤算。
「ボール高かったよ。なあ」「ボール高かったよ。なあ」 「ボール高かったよ。なあ」「ボール高かったよ。なあ」「ボール高かったよ。なあ。」
ーー2人連続、同じ選手に打たれた-昨日も今日も同じ選手に。 ―昨日も今日も同じ選手に。-昨日も今日も同じ選手に―昨日も今日も同じ選手に。
「うん、水谷か。打たれ過ぎやな、アレ」「うん、水谷か。打たれすぎやな、あれ」 「うん、水谷か。打たれすぎやな、あれ」「うん、水谷か。打たれすぎやな、あれ」「うん、水谷か。打たれすぎやな、あれ」
ーー対策はしている-対策はしている。 ―対策はしている。-対策はしてる―対策はしてる。
「そらしとるんやろ。それは俺に聞くなよ。ちゃんと担当の人がおるんやから。俺が全部せなアカンの?」「そらしとるんやろ。それは俺に聞くなよ。ちゃんと担当の人がおるんやから。俺が全部せなあかんの?」 「そら、しとるやろ。それは俺に聞くなよ。ちゃんと担当の人がおるんやから。俺が全部せなあかんの?」「そらしとるやろ。それは俺に聞くなよ。ちゃんと担当の人がおるんやから。俺が全部せなあかんの?」「そらしとるんやろ。それは俺に聞くなよ。ちゃんと担当の人がおるんやから。俺が全部せなあかんの?」
ーーつながりが見つかるまでは-つながりが見つかるまでは。 ―つながりが見つかるまでは。-つながりが見つかるまでは―つながりが見つかるまでは。
「いやつながりってヒット何本打ってんねん。そんなつながりじゃないやんか、どうやってつながんの、お前。そんなんお前。そんな何試合よ、7試合。またお前、2点以下やろ」「いやつながりってヒット何本打ってんねん。そんなつながりじゃないやんか、どうやってつながんのお前、そんなんお前。そんな何試合よ、7試合。またお前、2点以下やろ」 「いや、つながりって。ヒット何本打ってんねん。そんなん、つながりじゃないやんか。どうやってつながんの?そんなん何試合よ、7試合。また、2点以下やろ」「いやつながりってヒット何本打ってんねん。そんなつながりじゃないやんか、どうやってつながんのお前」「いや、つながりってヒット何本打ってんねん。そんなつながりじゃないやんか、どうやってつながんのお前」
ーー8試合連続3点以下-8試合連続3点以下。


「8試合前だけやないか、3点取ったの(実際は19日のヤクルト戦の7得点を最後に8試合連続3点以下)。そんな覚えとらへんの、お前。のお、そういうことやろ」「8試合前だけやないか、3点(以上)取ったの。そんな覚えとらへんのお前。のお、そういうことやろ」


参照記事リンク【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、2戦7安打の水谷対策問われ「俺に聞くなよ。俺が全部せなアカンの?」3位巨人と0・5差阪神・岡田監督「打たれすぎやな、あれ」完封負けの打線は「いや、つながりってヒット何本打ってんねん」【一問一答】阪神・岡田語録 貧打嘆く「また2点以下やろ?これで何試合よ」「何本出たんや。つながるわけないって」【阪神】散発4安打完封負けに岡田監督「何本出たんや。つながるわけないやんか」/一問一答【阪神】岡田彰布監督、散発4安打無得点の攻撃陣にあきれ顔「つながるわけないやんか」…一問一答

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)