😐M[0-1]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.6.2(ZOZOマリン)対ロッテ3回戦。

123456789
100000000141
000000000060

岡田監督の一問一答、勝っても「もうええ」3日連続。

報知デイリースポニチサンスポ日刊
(自ら切り出す)(自ら切り出し)
(自ら)(自ら)
「才木に聞いたれ、俺はもうええやろ」 「才木に聞いたれ(笑)。俺はもうええやろ」 (自ら切り出し)「才木に聞いたれ(笑)。俺はもうええやろ」「才木に聞いたれ。俺はもうええやろ」才木に聞いたれ(笑い)。俺はもうええやろ。
―立派だった -立派な投球だった。 ――立派だった。ーー立派だった-才木は立派だった
「そやそや。何回目やこれ、あいつが(連敗を)止めたのは」 「そやそや。何回目やこれ。アイツが止めたのは」 「そやそや。何回目やこれ。アイツが止めたのは」「そやそや。何回目やこれ。アイツが止めたのは」そやそや。何回目やこれ。あいつが(連敗)止めたのは。
―9回は相当プレッシャー -九回も相当なプレッシャーがあったはず。 ――9回も相当なプレッシャーがあった。ーー九回も相当なプレッシャー-9回も相当なプレッシャー
「そらなあ、ランナー2人出たわけやからなあ。もう、あいつに任すしかあれへんやんけ。去年な、佐々木朗希の時も完封したしな、甲子園やったけどな」 「そらなあ、ランナー2人出たわけやからなあ。もうアイツに任すしかあれへんやんけ。去年な、佐々木朗希に完封したしな。アイツもな。甲子園やったけどな」 「そらなあ、ランナー2人出たわけやからなあ。もうアイツに任すしかあれへんやんけ。去年な、佐々木朗希に完封したしな。アイツもな。甲子園やったけどな」「そらなあ、ランナー2人出たわけやからなあ。もうアイツに任すしかあれへんやんけ。去年な、佐々木朗希に完封したしな。アイツもな。甲子園やったけどな」そらなあ、ランナー2人出たわけやからなあ。もうあいつに任すしかあれへんやんけ。去年な、佐々木朗希に完封したしな。アイツもな。甲子園やったけどな。
―無四球 -無四球も立派。 ――無四球も立派。ーー無四球も立派-無四球も立派
「おう、コントロールもよかったしな。球数も全然大丈夫やったからな。もう、きょうは才木に任すしかあれへん」 「おお、コントロールもよかったしな。球数も、ぜんぜん大丈夫やったからな。もう、きょうは才木に任すしかあれへん」 「おお、コントロールもよかったしな。球数も、ぜんぜん大丈夫やったからな。もう、きょうは才木に任すしかあれへん」「おお、コントロールもよかったしな。球数も全然大丈夫やったからな。もう、今日は才木に任すしかあれへん」おお、コントロールもよかったしな。球数も、全然大丈夫やったからな。もう今日は才木に任すしかあれへん。
―投げる度に頼もしい -投げる度に頼もしさが増している。 ――投げる度に頼もしさが。ーー投げる度に頼もしさが-投げる度に頼もしさが
「ファン投票(中間発表)1位の選手やからな、一応は」 「ファン投票1位の選手やからな。一応は」 「ファン投票1位の選手やからな。一応は」「ファン投票1位の選手やからな。一応は」ファン投票1位の選手やからな。一応は。
―9回は追いつかれた前の2試合がよぎったか -九回は前の2試合がよぎったか。 ――9回は前の2試合がよぎったか。ーー九回は前の2試合がよぎったか-9回は前の2試合がよぎったか
「そんなん、よぎるもクソも、毎日見てるんやから。何、よぎるって。よぎるというのは、あんま見てないことや。毎日見てんねんから、きのうも。腹くくるしかないやん、才木に託すしかないやん」 「そんなんよぎるもクソも、毎日見てるんやから。何を、よぎるて。よぎんのはあんま見てないことや。毎日見てんねんから、昨日も今日も。腹くくるしかないやん。才木に託すしかないやん」 「そんなんよぎるもクソも、毎日見てるんやから。何を、よぎるて。よぎんのはあんま見てないことや。毎日見てんねんから、昨日も今日も。腹くくるしかないやん。才木に託すしかないやん」「そんなんよぎるもクソも、毎日見てるんやから。何を、よぎるて。よぎんのはあんま見てないことや。毎日見てんねんから、昨日も今日も。腹くくるしかないやん。才木に託すしかないやん」そんなんよぎるもクソも、毎日見てるんやから。何を、よぎるて。よぎんのはあんまり見てないことや。毎日見てんねんから、昨日も今日も。腹くくるしかないやん。才木にたくすしかないやん。
―森下が先頭弾 -森下の先頭打者弾は。 ――森下の先頭弾は。ーー森下の初回先頭打者弾は-森下の先頭弾は
「ホームランは打つな、言うたのに。その代わり全部塁に出ろ、言うたんやけど」 「ホームランは打つな、言うたのに。その代わり全部塁に出ろ言うたんやけど」 「ホームランは打つな言うたのに。その代わり全部塁に出ろ言うたんやけど」「ホームランは打つな言うたのに。その代わり全部塁に出ろ言うたんやけど」ホームランは打つな言うたのに。その代わり全部塁に出ろいうたんやけど。
―ベンチでのハイタッチでも、そのことについて声をかけていたのか -ベンチ帰ってきたときもそのことを言った。 ――ベンチに帰ってきたときもそのことを言ったのか。ーーベンチ帰って来た時もそのことを言った-ベンチ帰ってきたときもそのことを言った
「おう、なんでホームラン打つんやって」 「おう、なんでホームラン打つんや、って」 「おう、なんでホームラン打つんや、って」「おう、なんでホームラン打つんや、って」おう、なんでホームラン打つんや、って。
―結果的にあの1点 -結果的にあの1点が決勝点。 ――結果的にあの1点が。ーー結果的にあの1点-結果的にあの1点が
「その時点では分からへんけどな、終わってみれば、やけど」 「その時点では分からへんけどな。終わってみればやけど」 「その時点では分からへんけどな。終わってみればやけど」「その時点では分からへんけどな。終わってみればやけど」その時点では分からへんけどな。終わってみればやけど。

 -近本は4番が板についてきたか。 ――近本は4番が板についてきたか。ーー近本は4番が板についてきたか-近本は4番が板についてきたか

 「そんなん板につかへんやろ、2試合くらいで」 「そんなん板につかへんやろ、2試合くらいで」「そんなん板につかへんやろ、2試合くらいで」そんなん板につかへんやろ、2試合くらいで。
―本塁打を打つなという助言は最近の力みがちな打撃内容を踏まえて -森下にホームランを打つなというのは最近のバッティング内容を見てか。 ――ホームランを打つなというのは最近のバッティング内容を見てか。ーーホームランを打つな、は最近のバッティング内容を見て-ホームランを打つなというのは最近のバッティング内容を見て
「打順を1番にしたからの。それよりも塁に出ろってな」 「打順を1番にしたからの。それよりも塁に出ろってな」 「打順を1番にしたからの。それよりも塁に出ろってな」「打順を1番にしたからの。それよりも塁に出ろってな」打順を1番にしたからの。それよりも塁に出ろってな。
―近本の4番は板についてきたか



「そんなん板につかへんやろ、2試合くらいで」



(自ら) (続けて)
(この後は独り言のように)
「ああ、しんどいわ」 「しんどいわ」 「しんどいわ」「しんどいわ」(自ら)しんどいわ。雨降るなあ。

 「雨降るなあ」 「雨降るなあ」「雨降るなあ」

 -東京六大学リーグで母校の早大が優勝した。 ――早稲田が優勝した。ーー東京六大学で早稲田大が優勝-早稲田が優勝

 「おう」 「おう」「おう」おう。
参照記事リンク【阪神】岡田彰布監督「才木に任すしかあれへん」森下には「ホームランは打つな言うたのに」一問一答連敗ストップの阪神・岡田監督「もう、きょうは才木に任すしかあれへん」 先頭弾の森下には「ホームランは打つな言うたのに」阪神・岡田監督も完封才木に最敬礼「オレはもうええやろ」 森下弾に苦笑い「打つな言うたのに」【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、初回先頭打者弾の森下に「ホームランは打つな言うたのに」九回の才木は「アイツに任すしかあれへんやんけ」【阪神】岡田監督「才木に聞いたれ。俺はもうええやろ」森下先頭打者弾には「打つな言うたのに」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)