🫥T[1-3]E阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.6.4(甲子園)対楽天1回戦。

12345678910
00001000023130
00010000×0160

岡田監督、大山とゲラの2軍調整を決断/一問一答

デイリースポニチサンスポ日刊報知
 -打線は九回まで4安打では…。 ――9回まで4安打では…。ーー九回まで4安打

 「もう毎試合のことだから、別にええよ、それは。そういうコメントは」 「もう毎試合のことやから、別にええよ。それは。そういうコメントは」「もう毎試合のことやから、別にええよ。それは。そういうコメントは」

 -ゲラは登板3試合連続で失点。ボール自体はいいようにも見える。 ――ゲラも球自体はいい。ーーゲラも球自体はいい

 「いや、そうでもないよ。初球からあんな高めにいくんやから。ボールもいってないし、コントロールもな」 「いや、そうでもないよ。初球からあんな高めにいくんやから。ボールもいってないしな、コントロールもな」「いや、そうでもないよ。初球から、あんな高めに行くんやから。ボールも行ってないしな、コントロールもな」「初球からあんなに高めに行くんやから。ボールもいってないし、コントロールもなあ」
 -もう同じような場面では使いにくい。 ――同じ場面では使えない。ーー同じ場面では使えない

 「いやもう、明日からファーム行くよ。このまま投げとっても、そらのう。間隔空けんと、そら無理やろ。ベンチに置いといたらまたな、使うようになるからな」 「いやもう明日(5日)からファームいくよ。このまま投げとっても、そらな。間隔あけんと、そら無理やろ。なあ、ベンチ置いといたらまたな、使うようになるからな」「いやもう、明日からファーム行くよ。このまま投げとっても、そらあな。間隔あけんと、そら無理やろ。なあ、ベンチ置いといたら、また使うようになるからな」「明日からファーム。このまま投げとってもな、ちょっと間隔を空けんと、そら無理やろ。なあ、ベンチ置いといたらまたな、使うようになるからな」「ちょっと間隔を空けないと。ベンチにおいてたら使ってしまうし」
 -ゲラは自信も失っているのか。 ――自信も失っている。ーー自信も失っている

 「知らん、そんなん。俺、ようしゃべらん」 「知らん、そんなん、俺ようしゃべらん」「知らん、そんなん、俺ようしゃべらん」

 -疲れもあるのか。 ――疲れもある。ーー疲れもある

 「疲れってまだ50試合やん。そんなんおまえ、1シーズンやらなあかんいうのでキャンプしとるのに。そんなんおまえ、疲れとかプロで言うとったら。なんでそんな擁護すんねん」 「疲れって、まだ50試合やん。そんなん、シーズンをやらなあかんいうのでキャンプしとるのに、そんなんおまえ、疲れとかプロで言うとったら。なんでそんな擁護すんねん」「疲れってまだ50試合やん。そんなんシーズンをやらなアカンいうのでキャンプしとるのに、そんなんお前、疲れとかプロで言うとったら。なんで、そんな擁護すんねん」

 -改めて打線が毎日…。 ――あらためて打線が。ーー改めて打線が

 「だからもう、そらもう、毎試合同じこと言わなあかんねんから一緒やんか」 「いやいや、だからそら毎試合おんなじこと言わなあかんねんから、一緒やんか」「いやいや、だからそら毎試合、おんなじこと言わなアカンねんから、一緒やんか」

 -大山は前回スタメンを外れたときと…。 ――大山は前回スタメンを外れた時は…。ーー大山は前回スタメン外れた時は

 「いや、明日からファームや」 「いや明日(5日)からファームや」「いや明日からファームや」「いや明日からファームや」「あしたからファーム。まず体のキレを出さないと」
 -このまま続けていても同じ。 ――このまま続けていても…。ーーこのまま続けていても

 「いやもう、きょう話したよ。本人も相当自信をなくしてるから、もうそれは。どう打っていいか分からん言うから、そらもう。ファームよりもちょっとアレやなあ。なんて言うかのう、体のキレやな。全然キレがないやろ、体になあ」 「いやもう今日、話したよ、だから。本人も相当、自信なくしてるから、もうそれは、どう打っていいか分からんいうんやから、それはもう、ファームよりもちょっとあれやなあ。なんて言うかのう、体のキレやな、全然キレがないやろ、体になあ」「いやもう今日話したよ、だから。本人も相当自信なくしてるから、もうそれは、どう打っていいか分からん言うんやからそれはもう、ファームよりも、ちょっとアレやなあ。なんて言うかのう、体のキレやな、全然キレがないやろ、体になあ」「いやもう今日話したよ、だから。本人も相当自信なくしてるから」「相当自信をなくしているから」「今日話したよ。本人も相当自信なくしてるから。どう打っていいか分からんいうんやから。なんていうか、体のキレやな。全然キレがないやろ、体に」「きょう話した。相当、自信もなくしている」
 -きょうの試合前も走っていた。そういうところからもう一回作り直すのか。 ――今日も走っていたが、そういうところから。ーー試合前に走っていたが、そういうところから

 「そうや」 「そうや」「そうや」

 -本人もそれは分かっているのか。 ――本人も分かっているーー本人も分かっている

 「いや本人が言ってきたんや。うん。話し合いやからなあ」 「本人が言うてきたんや、うん。話し合いやからなあ」「本人が言うて来たんや、うん。話し合いやからなあ」

 -本人から。 ――本人からーー本人から

 「俺がこうした方がええんちゃうか、って言うとったけどな。キレを戻さんと。そんなおまえ、今のままじゃどう考えても打てんやんか。本人もどう打ってええんか、分からんようになってるから」 「俺がこうしたほうがええん違うかって言うとったけどな。キレを戻さんと、そんなんおまえ、今のままじゃどう考えても打てないやんか、本人もどう打っていいか分からんようになってるから」「俺がこうした方がええん違うかって言うとったけどな。キレを戻さんと、そんなんお前、今のままじゃ、どう考えても打てないやんか、本人もどう打っていいか、わからんようになってるから」「俺がこうした方がええん違うかっていうとったけどな。キレを戻さんと、今のままじゃどう考えても打てないやんか、本人もどう打っていいかわからんようになってるから」
 -ファームで試合に出るのか。 ――ファームで試合に。ーーファームで試合に

 「出えへんって。だから、試合でどう打っていいかわからへんのに、なんで出るんや。体のキレを作らんと。キレがないから」 「出えへんって。だから試合でどう打っていいか分からへんのに、なんで出るんや。体のキレをつくらんと、キレがないから」「出えへんって。だから試合でどう打って、いいかわからんへんのに、なんで出るんや。体のキレを作らんと、キレがないから」「(2軍戦は)出えへん。試合でどう打っていいかわからんへんのに、なんで出るんや」
 -ミニキャンプのようなことをするのか。 ――下でミニキャンプ。ーー下でミニキャンプ

 「 「

参照記事リンク阪神・岡田監督 不振の大山は2軍で再調整「相当自信をなくしてるから。どう打っていいか分からん言うから」【一問一答】【阪神・岡田監督語録】大山は「今のままじゃどう考えても打てない」 ゲラは「間隔あけんと無理」【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、大山2軍降格明言「相当自信なくしてる」「本人が言うて来たんや」ゲラも… 連覇構想崩壊!【阪神】不振の大山悠輔、2軍再調整「自信なくしているから」岡田監督と話し合いの末、決断【阪神】岡田彰布監督、大山悠輔とゲラの2軍調整を決断「相当、自信なくしてる」
【阪神】ゲラが来日後初の2軍降格 岡田監督「間隔をあけんと、そら無理やろ」3戦連続黒星
【阪神】大山悠輔&ゲラが2軍行き「本人も相当自信なくしてるから」岡田監督が決断

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)