🫥B[4-0]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.6.11(京セラドーム)対オリックス1回戦。

123456789
000000000071
00001102×4110

試合後、岡田監督への一問一答取材より。

デイリーサンスポ日刊スポニチ報知
 (自ら切り出し)(自ら)(自ら)

  「やるで、何もないけど」「やるで、何もないけど」「やるで、何もないけど」 「やるで、何もないけど」
 -あれだけ三振が多いのは、やはり相手投手がよかったのか。ーー三振が多いのは、相手投手がよかった-あれだけ三振するということは相手がよかった ―あれだけ三振が多いのは、やはり相手投手が良かった。―これだけ三振が多いのは、相手投手がいいからか
 「いやあ、知らん、俺はわからん」「いやあ、知らん、俺はわからん」「……知らん、俺はわからん」 「いやあ、知らん、俺はわからん」「いや、知らん。俺はわからん」
 -ボール球を振らされているのか。ーーボール球を振らされているのか-ボールを振らされているのか ―ボールを振らされているのか。―ボールを振らされた
 「見送りの方が多いやろ。ボールはそらおまえ、自分で振るんやから。バッターが。見送りって言うてもおまえ、ストライクらしいなあ見送ってんの。そらあかんわなあ。ボール球を振って、ストライクを見送ったら。あれだけ見逃しておまえ、ストライクなわけやからなあ」「見送りの方が多いやろ。ボールは、そらお前、自分で振るんやから。バッターが。見送りっていうても、お前、ストライクらしいなあ、見送ってんの。そらアカンわなあ。ボール球を振って、ストライクを見送ったら。あれだけ見逃して、お前、ストライクなわけやからなあ」「見送りの方が多いやろ。ボールはそらおまえ、自分で振るんやから。バッターが。見送りっていうてもおまえ、ストライクらしいなあ、見送ってんの。そらあかんわなあ。ボール球を振って、ストライクを見送ったら。あれだけ見逃しておまえ、ストライクなわけやからなあ」 「見送りの方が多いやろ。ボールはそらおまえ、自分で振るんやから。バッターが。見送りっていうても、ストライクらしいなあ見送ってんの。そらあかんわなあ。ボール球を振って、ストライクを見送ったら。あれだけ見逃しておまえ、ストライクなわけやからなあ」「見送りの方が多いやろ。ボールはそら、自分で振るんやから、バッターが。(ボール球を)見送れっていうても、ストライクらしいなあ、見送ってんの。そら、アカンわなあ。ボール球を振って、ストライクを見送ったら。あれだけ見逃して、ストライクなわけやからなあ」
 -村上は最後まで代えなかった。ーー村上は最後まで-村上は最後まで ―村上は最後まで投げた。―村上は完投
 「球数も少なかったしな。2点じゃまだワンチャンスやから。そんなん。わからへんやん、DHは。そのためのDHやからのう。最後、代わるか?って聞いたけど、最後までいきますって言いよったから」「球数も少なかったしな。2点じゃ、まだワンチャンスやから。そんなん。わからへんやん、DHは。そのためのDHやからのう。最後、代わるか? って聞いたけど、最後まで行きますって言いよったから」「いやもう、球数少なかったしな。2点じゃなあ、まだワンチャンスやから、そんなもん、分からへんわ。DHやから。そのためのDHやからの。最後代わるか言うたけど、最後までいきます言いよったから」 「球数も少なかったしな。2点差じゃ、まだワンチャンスやから。そんなん。わからへんやん、DHは。そのためのDHやからのう。最後、代わるか?って聞いたけど、最後までいきますって言いよったから」「球数も少なかったしな。2点じゃ、まだワンチャンスやから。そんなん。分からへんやん、DHは。そのためのDHやから。最後、代わるかって聞いたけど『最後までいきます』って言いよったから」
 -援護点が少ない中での投球。ーー援護点が少ない中で-援護点が少ない中で ―援護点が少ない中で。―援護点が少ない
 「援護点少ないってあれへんやん。ゼロやん」「援護点少ないってあれへんやん。ゼロやん」「援護点少ないて、あれへんやん。ゼロやん」 「援護点少ないってあれへんやん。ゼロやん」「援護点少ないって、あれへんやん。ゼロやん」
 -ブルペンを使わずに済んだ。ーーブルペンを使わずに済んだ-中継ぎ使わなかっただけ ―ブルペンを使わずに済んだ。―リリーフを使わずに済んだ
 「そんな問題じゃないわ、「そんな問題じゃないわ、「そんな問題じゃないよ。。なあ」 「そんな問題じゃないわ」「そんな問題じゃないわ」
 -火曜は勝てなくてしんどい。ーー火曜は勝てない(5連敗で2勝6敗2分)-火曜日がしんどい ―火曜は勝てなくてしんどい。―火曜は5連敗。週の初戦に勝てないと、しんどい
 「そら、しんどいわ。もう極端やな、打てるもんと打てんもんとな。しゃあないわな、一緒やもんな。こんだけボールをな。立ってたらみんなフォアボールやのにな、この間から」「そら、しんどいわ。もう極端やな、打てるもんと打てんもんとな。しゃあないわな、一緒やもんな。こんだけボールをな。立ってたら、みんなフォアボールやのにな、この間から」「そらしんどいよ、そんなの。極端やな、打てるもんと打てんもんと。しゃあないわな、一緒やもんな。こんだけボールをな。立ってたらみんなフォアボールやのにな、この間から」 「そら、しんどいわ。もう極端やな、打てるもんと打てんもんとな。しゃあないわな、一緒やもんな。これだけボールをな。立ってたらみんなフォアボールやのにな、この間から」「そら、しんどいわ。もう極端やな、打てるもんと打てんもんとな。しゃあないわな、一緒やもんな。こんだけボールをな。立ってたらみんなフォアボールやのにな、この間から」
 -9日に頭部打撲を負った渡辺は大丈夫そうか。ーー渡辺は大丈夫-渡辺は大丈夫そう ―頭部打撲の渡辺は大丈夫そう。―渡辺は大丈夫そう
 「そら大丈夫やろ、こんだけ打って。あれいてなかったら、何もないわ」「そら大丈夫やろ、こんだけ打って(2安打)。アレいてなかったら、何もないわ」「そら大丈夫やろ、こんだけ打って。あれいてなかったら、何もないわ」 「そら大丈夫やろ、これだけ打って。アレがいてなかったら、何もないわ」「そら大丈夫やろ、こんだけ打って。アレいてなかったら、何もないわ」
 (去り際に)(去り際に)(去り際に) (去り際に)(去り際に)
 「(きょうは)何にもないわ、終わりや、終わり」「(今日は)何にもないわ、終わりや、終わり」「(きょうは)何にもないわ、終わりや、終わり」 「(今日は)何にもないわ、終わりや、終わり」「(きょうは)何にもないわ、終わりや、終わり」
参照記事リンク阪神・岡田監督が嘆き節 火曜日5連敗に「しんどいわ」 15三振の打線に「そらあかんわなあ。ボール球を振ってストライクを見送ったら」【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督の会見は「やるで、何もないけど」で始まり、最後は「終わりや、終わり」今季ワーストタイの15三振【阪神】岡田監督「やるで、何もないけど。…知らん、俺はわからん」/一問一答【阪神・岡田監督語録】「援護点少ないって、あれへん。ゼロやん」「何もないわ、終わりや」で会見終了【阪神】岡田彰布監督、15三振に「立ってたら、みんなフォアボールやろ」火曜5連敗「そらしんどい」 一問一答

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)