😐B[0-5]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.6.13(京セラドーム)対オリックス3回戦。

123456789
000400100581
000000000060

試合後岡田監督の一問一答。

サンスポ報知デイリー日刊スポニチ
(自ら)(自ら) (自ら語りだし)(自ら)(自ら)
「もう何もないで。ええ方で。ええ方で何もない」「もう何もないで。ええほうで(笑)。ええ方で何もない」 「もう何もないで。ええ方(の意味)で(笑)。ええ方で何もない」もう何もないで。ええほうで(笑い)。ええ方でなにもない。 「もう何もないで。ええ方で(笑い)。ええ方でなにもない」
ーー西勇が最後まで―西勇が最後まで。 -西勇が最後まで。-西勇が最後まで ―西勇が最後まで投げた。
「球数もちょうどよかったし。テンポもいいし。なあ」「球数もちょうどよかったし。テンポもいいし。なあ」 「球数もちょうどよかったし。テンポもいいし。なあ」球数もちょうどよかったし。テンポもいいし。なあ。 「球数もちょうど良かったし。テンポもいいし」
ーー一回のゲッツーが大きかった(1死一、二塁からの遊直で二走帰塁できず)―初回のゲッツーが大きかった。 -一回のゲッツーが大きかった。-1回のゲッツーが大きかった ―初回のゲッツーが大きかった。
「大きかったなあ。(一回の豊田の失策は)初めてのスタメンで、ちょっと緊張したんやろう。アレなあ。必死で捕りに行っとったけど、しゃーない。でもうまいことな。ゲッツーで乗り切ったから。あとでカバーしよったから。豊田も」「ああ、大きかったなあ。まあ、のお。(豊田は今季)初めてのスタメンでちょっと緊張したんやろう。あれなあ。必死で捕りにいっとったけどしゃーない。まあ、でもうまいことな。ゲッツーで乗り切ったから。あとでカバーしよったから。豊田も」 「ああ、大きかったなあ。まあ、のお。初めてのスタメンでちょっと緊張したんやろう。あれなあ。必死で捕りにいっとったけどしゃーない。まあ、でもうまいことな。ゲッツーで乗り切ったから。あとでカバーしよったから。豊田も」ああ、大きかったなあ。まあ、のお。初めてのスタメンでちょっと緊張したんやろう。あれなあ。必死でとりにいっとったけどしゃーない。まあ、でもうまいことな。ゲッツーで乗り切ったから。あとでカバーしよったから。豊田も。 「ああ、大きかったなあ。(失策した豊田が)初めてのスタメンでちょっと緊張したんやろう。あれなあ。必死で取りにいってたけどしゃーない。まあ、でもうまいことな。ゲッツーで乗り切ったから。あとでカバーしよったから。豊田も」
ーー十分―十分。 -十分?-十分 ―十分な働き。
「うん」「うん」 「うん」うん。 「うん」
ーー打撃でも―打撃でも。 -打撃でも2安打。-打撃で ―豊田は打撃でも。
「そら守備は最初から、もうな、リードしたら守備固め行くつもりやから。打つ方で、そないして、使こてるんやからな。大きかったよ、あの二塁打もな」「おお、そらあな、守備は最初から、もうな、リードしたら守備固めいくつもりやから。打つ方で、そないしてつこてるんやからな。大きかったよ、あの二塁打もな」 「おお、そらあな、守備は最初から、もうな、リードしたら守備固めいくつもりやから。打つ方で、そないして使てるんやからな。大きかったよ、あの二塁打もな」おお、そらあな、守備は最初から、もうな、リードしたら守備固めいくつもりやから。打つ方で、そないしてつこてるんやからな。大きかったよ、あの二塁打もな。 「おお、そらあな、守備は最初から、リードしたら守備固めにいくつもりやから。打つ方で、そないして使ってるんやからな。大きかったよ、あの二塁打もな」
ーーファーストストライクを積極的に打った―ファーストストライクを積極的に打っていた。 -ファーストストライクを積極的に打っていた。-ファーストストライクを積極的に打っていた ―ファーストストライクを積極的に打っていた。
「まあでも、一昨日か、昨日、ファームの試合にも行って、ええ感じで打ってたしな。ヒットも打って」「まあでも、一昨日か、昨日、ファームの試合にも行って、ええ感じで打ってたしな。ヒットも打って」 「まあでも、一昨日か、昨日、ファームの試合にも行って、ええ感じで打ってたしな。ヒットも打って」まあでも、一昨日か、昨日、ファームの試合にも行って、ええ感じで打ってたしな。ヒットも打って。 「まあでも、一昨日か、昨日、ファームの試合にも行って、ええ感じで打ってたしな。ヒットも打って」
ーー打線全体でファーストストライクを積極的に打てていたか―打線全体でファーストストライクを積極的に打てていたか。 -打線全体でファーストストライクを積極的に打てていたか。-打線全体でファーストストライクを積極的に打てていたか ―打線全体でも第一ストライクを積極的に打てていたか。
「いやあ、それはピッチャー次第やで。相手の。それはお前、打とうと思っても打てん。バットが出ないボールを投げるピッチャーもおるし、相手のピッチャー次第やで」「いやあ、それはピッチャー次第やで。相手の。それはお前、打とうと思っても打てん、バットが出ないボールを投げるピッチャーもおるし、相手のピッチャー次第やで」 「いやあ、それはピッチャー次第やで。相手の。それはお前、打とうと思っても打てん、バットが出ないボールを投げるピッチャーもおるし、相手のピッチャー次第やで」いやあ、それはピッチャー次第やで。相手の。それは、打とうと思っても打てん、バットが出ないボールを投げるピッチャーもおるし、相手のピッチャー次第やで。 「いやあ、それはピッチャー次第やで。相手の。それはおまえ、打とうと思っても打てん、バットが出ないボールを投げるピッチャーもおるし、相手のピッチャー次第やで」
ーー原口の本塁突入も良かった(四回1死二、三塁で梅野の遊ゴロで生還。記録は野選)―原口の本塁突入も良かった。 -原口の本塁突入も良かった。-原口の本塁突入も良かった ―原口の本塁突入も良かった。
「(紅林が)ノーバンで放っていたらアウトやろなあ。ワンバウンドやから。こっちから見ても失速してるもんな。タイミングは完璧にアウトやと思ったけどなあ。アレ、ワンバンはだいぶ失速するよな。バウンドするから」「おお。なあ。(紅林が)ノーバンで放っていたらアウトやろなあ。ワンバウンドやから。こっちから見ても失速してるもんな。タイミングは完璧にアウトやと思ったけどなあ。あれ、ワンバンはだいぶ失速するよな。バウンドするから」 「おお。なあ。(紅林が)ノーバンで放っていたらアウトやろなあ。ワンバウンドやから。こっちから見ても失速してるもんな。タイミングは完璧にアウトやと思ったけどなあ。あれ、ワンバンはだいぶ失速するよな。バウンドするから」おお。なあ。(紅林が)ノーバンで放っていたらアウトやろなあ。ワンバウンドやから。こっちから見ても失速してるもんな。タイミングは完璧にアウトやと思ったけどなあ。あれ、ワンバンはだいぶ失速するよな。バウンドするから。 「おお。なあ。(紅林が)ノーバンで放っていたらアウトやろな。ワンバウンドやから。こっちから見ても失速してるもんな。タイミングは完璧にアウトやと思ったけどなあ。あれ、ワンバンはだいぶ失速するよな。バウンドするから」
ーー他の選手も刺激―他の選手も刺激 -他の選手も刺激-他の選手も刺激 ―他の選手も刺激に?
「え? 誰、他の選手って。ふっ」「え?誰、他の選手って。ふっ」 「え?だれ、他の選手って。ふっ」え?だれ、他の選手って。ふっ。 「え?だれ、他の選手って。ふっ」
ーー原口はスタメンで起用すると仕事をする―原口はスタメンで起用すると仕事をしてくれる。 -原口はスタメンで起用すると仕事をしてくれる。-原口はスタメンで起用すると仕事をしてくれる ―原口はスタメンで起用すると仕事をしてくれる。
 「 「
ーー速いボールを前のポイントで―速いボールを前のポイントで。 -速いボールを前のポイントで。-速いボールを前のポイントで
、4点で本当にダメ押しのホームランやけどな。ええ仕事したよ原口、久しぶりやけどな、名古屋以来か、なあ」、まあ、4点で本当にダメ押しのホームランやけどな。ええ仕事したよ原口、久しぶりやけどな、名古屋以来か、なあ」 「、まあ、4点で本当にダメ押しのホームランやけどな。ええ仕事したよ原口、久しぶりやけどな、名古屋以来か、なあ」、まあ、4点で本当にダメ押しのホームランやけどな。ええ仕事したよ原口、久しぶりやけどな、名古屋以来か、なあ。 「まあ、4点で本当にダメ押しのホームランやけどな。ええ仕事したよ原口、久しぶりやけどな、名古屋以来か、なあ」
ーー1打席目の左翼への飛球もファウルかスタンドインか―1個目もファウルかスタンドインか分からなかった。 -1本目(二回)もファウルかスタンドインか分からなかった。-1個目もファウルかスタンドインか分からなかった ―1本目のいい当たりもファウルかスタンドインか分からなかった。
「俺らもこっちからは分からんわ。(三塁コーチの)藤本も何も言わんかったからな、リクエストとかな」「いや、俺らもこっちからは分からんわ。藤本もなんも言わんかったからな、リクエストとかな」 「いや、俺らもこっちからは分からんわ。藤本もなんも言わんかったからな、リクエストとかな」いや、俺らもこっちからは分からんわ。藤本もなんも言わんかったからな、リクエストとかな。 「いや、俺らもこっちからは分からんわ。藤本(三塁コーチ)もなんも言わんかったからな、リクエストとかな」
ーー豊田の使いどころは―豊田の使いどころは。 -豊田の使いどころは。-豊田の使いどころは ―豊田の使いどころは。
「今日左ピッチャーやしな、今日は。、だから。その、なんて言うの、推薦というかファームでも調子良かって、なるべくいい時に使わんと。今日は最初のアレはあったけど、ヒットが出て、本人が一番ホッとしてるんちゃう? 初ヒットやからな、ホンマに良かったよ」「今日左ピッチャーやしな、今日は。、だから。その、なんて言うの、推薦というかファームでも調子良かって、そういうやっぱりなるべくいい時にな、使わんと。まあ、今日はな、最初のあれはあったけど、ヒットが出て、本人が一番ホッとしてるんちゃう。初ヒットやからな、ほんまに。良かったよ」  「今日左ピッチャーやしな、今日は。、だから。その、なんて言うの、推薦というかファームでも調子良かって、そういうやっぱりなるべくいい時にな、使わんと。まあ、今日はな、最初のあれはあったけど、ヒットが出て、本人が一番ホッとしてるんちゃう。初ヒットやからな、ほんまに。良かったよ」今日左ピッチャーやしな、今日は。、だから。その、なんて言うの、推薦というかファームでも調子良かって、そういうやっぱりなるべくいい時にな、使わんと。まあ、今日はな、最初のあれはあったけど、ヒットが出て、本人が一番ホッとしてるんちゃう。初ヒットやからな、ほんまに。良かったよ。 「今日は左ピッチャーやしな。だから。その、なんて言うの、推薦というかファームでも調子が良かって、そういうのはなるべくいい時に使わんと。まあ、今日は、最初のあれ(失策)はあったけど、ヒットが出て、本人が一番ホッとしてるんちゃう。初ヒットやからな、ほんまに。良かったよ」 
ーー一回の守備を見て監督も―初回の守備を見て監督もウワァっと思う? -初回の守備を見て監督もウワァっと思う?-初回の豊田の守備を見て監督もウワァっと思うか ―初回の守備を見て監督もウワァっと思う?
「そら、思うよ。初めてやもんそら。(今季)初先発やから。取り返したから十分やん」「そら、思うよ。初めてやもんそら、(今季)初先発やから。取り返したから十分やん」 「そら、思うよ。初めてやもんそら、(今季)初先発やから。取り返したから十分やん」そら、思うよ。初めてやもんそら、(今季)初先発やから。取り返したから十分やん。 「そら、思うよ。初めてやもんそら、(今季)初先発やから。取り返したから十分やん」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、また「何もないで」連敗中と違って「ええ方で何もない」サトテル、ついに出番ナシ…【阪神】岡田彰布監督、執念タッチにダメ押し弾の原口文仁を絶賛「ええ仕事したよ」…一問一答阪神・岡田監督「ええ仕事したよ、原口」「久しぶりやけど、名古屋以来か?なあ」【一問一答】【阪神】岡田監督「もう何もないで。ええほうで」失策&2安打豊田は「取り返したから十分やん」阪神・岡田語録 「もう何もないで。ええ方で」失策から2安打の豊田「取り返したから十分やん」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)