🫥H[2-0]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.6.14(みずほPayPay)対ソフトバンク1回戦。

123456789
000000000071
00002000×271

試合後、岡田監督への一問一答取材より。

サンスポ日刊報知デイリースポニチ
ーー序盤はチャンスを作ったが-序盤はチャンスを作ったが―序盤はチャンスをつくったが。 -序盤はチャンス作ったが。 ――序盤はチャンスを作ったが
「ミスばっかりや。なあ。(五回の2点は伊藤将が)ツーアウトから、お前、8番、9番でな。安心したんやろな」「ミスばっかりや。なあ。ツーアウトからお前、8番、9番でな。安心したんやろな」「ミスばっかりや。なあ。ツーアウトからお前、8番、9番でな。安心したんやろな」 「ミスばっかりや。なあ。ツーアウトからお前、8番、9番でな。安心したんやろな」 「ミスばっかりや。なあ。ツーアウトからお前、8番、9番でな。(伊藤将は)安心したんやろな」
ーー伊藤将はあの回だけだった-伊藤将はあそこだけだった―伊藤将はあそこ(5回)だけだった。 -伊藤将はあそこだけだった。 ――伊藤将はあそこだけだった
「そこだけやんか。だから言うてるやんか。安心したかなんか、知らんけどな。ツーアウト、ランナーなしから」「そこだけやんか。だから言うてるやんか。安心したかなんか、知らんけどな。ツーアウト、ランナーなしから」「そこだけやんか。だから言うてるやんか。安心したかなんか、知らんけどな。ツーアウト、ランナーなしから」 「そこだけやんか。だからいうてるやんか。安心したかなんか、知らんけどな。ツーアウト、ランナーなしから」 「そこだけやんか。だからいうてるやんか。安心したかなんか、知らんけどな。ツーアウト、ランナーなしから」
ーー球自体は-球自体は―球自体は。 -球自体は。 ――球自体は
「そら、見ての通りやろ。ボール自体は。アカンかったら、打たれてるやろ」「そら、見ての通りやろ。ボール自体は、アカンかったら、打たれてるやろ」「そら、見ての通りやろ。ボール自体は、アカンかったら、打たれてるやろ」 「そら、みての通りやろ。ボール自体は、アカンかったら、打たれてるやろ」 「そら、見ての通りやろ。ボール自体は、アカンかったら、打たれてるやろ」
ーーチャンスを生かせないと流れが-チャンスをいかせないと流れが―チャンスをいかせないと流れが。 -チャンスをいかせないと流れが。 ――チャンスを生かさないと流れが
「それは、自分らで潰してしもうてるわけやからな」「それは、自分らでつぶしてしもうてるわけやからな」「それは、自分らで潰してしもうてるわけやからな」 「それは、自分らで潰してしもうてるわけやからな」 「それは、自分らでつぶしてしもうてるわけやからな」
ーーノイジーも八回の空振りは(空振り三振で中野が二盗失敗の併殺)-上がってきたノイジーも8回の空振りは―上がってきたノイジーも8回の空振りは。 -上がってきたノイジーも八回の空振りは。 ――上がってきたノイジーも8回の空振りは
「真っすぐ当たらへんねんもん。そりゃ、しゃーない。真っすぐ当たらへんねんもん。え? そんなもん、お前」「いや、真っすぐ当たらへんねんもん。そりゃ、しゃーない。真っすぐ当たらへんねんもん。え? そんなもんお前」「いや、真っすぐ当たらへんねんもん。そりゃ、しゃーない。真っすぐ当たらへんねんもん。え?そんなもんお前」 「いや、真っすぐあたらへんねんもん。そりゃ、しゃーない。真っすぐ当たらへんねんもん。え?そんなもんお前」 「いや、真っすぐ当たらへんねんもん。そりゃ、しゃーない。真っすぐ当たらへんねんもん。え? そんなもんお前」
ーーチャンスで前に飛ばないと-チャンスで前に飛ばないと―チャンスで前に飛ばないと。 -チャンスで前に飛ばないと。 ――チャンスで前に飛ばないと
「そら2ー3からランエンドヒットでお前、ストライク来ました。で、真っすぐ空振りするんやから。そら、何にも出来ひんやんか。走らすことも出来ひんやん、それやったら」「そら(カウント)2-3からランエンドヒットでお前、ストライク来ましたで、真っすぐ空振りするんやから。そら、何にもできひんやんか。走らすこともできひんやん、それやったら」「そら2―3からランエンドヒットでお前、ストライクきましたで、真っすぐが空振りするんやから。そら、何にもできひんやんか。走らすこともできひんやんそれやったら」 「そらフルカウントからランエンドヒットでお前、ストライクきましたで、まっすぐ空振りするんやから。そら、何にもできひんやんか。走らすこともできひんやんそれやったら」 「そら2―3(フルカウント)からランエンドヒットでお前、ストライクきましたで、真っ直ぐが空振りするんやから。そら、何にもできひんやんか。走らすこともできひんやんそれやったら」
ーーヒットは出る-ヒットは出る―ヒットは出る。 -ヒットは出る。 ――ヒットは出る
「ヒット出ても、走れ言うても走らんし、走ったらバッター空振りするし、走ったら勝手に打つし、点なんか入るわけない。もう全然、そら。何もないわ、ホンマ」「ヒット出ても、走れ言うても走らんし、走ったらバッター空振りするし、走ったら勝手に打つし、点なんか入るわけない。もう全然、そら。なんにもないわ、ほんま」「ヒット出ても、走れいうても走らんし、走ったらバッター空振りするし、走ったら勝手に打つし、点なんか入るわけない。もう全然、そら。なんにもないわ、ほんま」 「ヒット出ても、走れいうても走らんし、走ったらバッター空振りするし、走ったら勝手に打つし、点なんか入るわけない。もう全然、そら。なんにもないわ、ほんま」 「ヒット出ても、走れいうても走らんし、走ったらバッター空振りするし、走ったら勝手に打つし、点なんか入るわけない。もう全然、そら。何にもないわ、ほんま」
ーー地に足がついてないか-地に足がついてないか―地に足がついてないか。 -地に足がついてないか。 ――地に足がついてないか
「勝手に打ちよんねんもん、知らんよ、俺も。ベンチでサイン出しても何にもならへん。ホンマ、ず~っとや。走れ言うて、みんな盗塁のサイン出してるんやで、走らんだけやで、お前」「勝手に打ちよんねんもん、知らんよ、オレも。ベンチでサイン出してもなんにもならへん。ほんま、ず~っとや。走れ言うて、みんな盗塁のサイン出してるんやで、走らんだけやで、お前」「勝手に打ちよんねんもん、知らんよ、オレも。ベンチでサイン出してもなんにもならへん。ほんま、ず~っとや。走れ言うて、みんな盗塁のサイン出してるんやで、走らんだけやで、おまえ」 「勝手に打ちよんねんもん、知らんよ、オレも。ベンチでサイン出してもなんにもならへん。ほんま、ず~っとや。走れ言うて、みんな盗塁のサイン出してるんやで、走らんだけやで、おまえ」 「勝手に打ちよんねんもん、知らんよ、オレも。ベンチでサイン出してもなんにもならへん。ほんま、ず~っとや。走れ言うて、みんな盗塁のサイン出してるんやで、走らんだけやで、おまえ」
参照記事リンク【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督「走れ言うても走らん」「勝手に打ちよんねんもん、知らんよ、俺も」ボヤキ止まらず…【阪神】岡田監督「走れ言うても走らん」「走ったら空振りするし」「点なんか入るわけない」/一問一答【阪神】岡田彰布監督、大拙攻の“舞台裏”を明かす「点なんか入るわけない」…一問一答阪神・岡田監督「ベンチでサイン出してもなんにもならへん」「ほんま、ず~っとや」完封負けに語気強め【一問一答】【阪神・岡田監督語録】8回三振併殺のノイジーに怒!!「真っすぐ当たらへんねんもん。え?」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)