🫥H[6-2]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.6.15(みずほPayPay)対ソフトバンク2回戦。

123456789
000001010281
30003000×660

試合後、岡田監督の一問一答。

日刊報知デイリースポニチサンスポ
-最後までチャンスをつくったが―最後までチャンスをつくったが。-最後までチャンスをつくった。 ――最後までチャンスを作ったが。ーー最後までチャンスを作った(九回無死一、二塁も無得点)
「いやあ、そら、初回3点は重いよ。いまの状況からいったら。きょうは、初回はあれや、立ち上がり悪かったな。ビーズリーはな。コントロールがな、はっきりしとったもんな」「いやあ、そら、初回3点は重いよ。今の状況からいったら。きょうは、初回はあれや、立ち上がり悪かったな。ビーズリーはな。コントロールがな、はっきりしとったもんな」「いやあ、そら、初回3点は重いよ。今の状況からいったら。今日は、初回はあれや、立ち上がり悪かったな。ビーズリーはな。コントロールがな、はっきりしとったもんな」 「いやあ、そら、初回3点は重いよ。いまの状況からいったら。きょうは、初回はあれや、立ち上がり悪かったな。ビーズリーはな。コントロールがな、はっきりしとったもんな」「いやあ、そら、初回3点は重いよ。今の状況から言ったら。今日は初回はアレや。立ち上がり悪かったな。ビーズリーはな。コントロールがはっきりしとったもんな」
-初回に点をとっていたら―先に表にいい形になりかけた。-初回は先にいい形になりかけた。 ――先に初回表にいい形になりかけた。
「いい形なっとったら、タイムリー出なあかんやん。いい形とか。なんぼ形作っても、点とらなあかんねんから。そこで打つか、打たへんかいうことやろ」「いい形なっとったら、タイムリー出なあかんやん。いい形とか。なんぼ形つくっても、点取らなあかんねんから。そこで打つか、打たへんかいうことやろ」「いい形なっとったら、タイムリー出なアカンやん。いい形とか。なんぼ形作っても、点取らなアカンねんから。そこで打つか、打たへんかいうことやろ」 「いい形なっとったら、タイムリー出なあかんやん。いい形とか。なんぼ形作っても、点取らなあかんねんから。そこで打つか、打たへんかいうことやろ」
-ヒット以外のところで走者が進んでいかないのが流れ悪い―ヒット以外のところで走者が進んでいかないのが流れ悪い。-ヒット以外のところで走者が進んでいかないのが流れ悪い。 ――ヒット以外のところで走者が進んでいかないのが流れ悪い。ーーヒット以外のところで走者が進まない
「流れわるいってそら、セカンド、得点圏いったらタイムリーでんとあかんやろ。そういうことやろ」「流れ悪いってそら、セカンド、得点圏いったらタイムリー出んとあかんやろ。そういうことやろ」「流れ悪いってそら、セカンド、得点圏いったらタイムリー出んとアカンやろ。そういうことやろ」 「流れ悪いってそら、セカンド、得点圏いったらタイムリーでんとあかんやろ。そういうことやろ」「流れ悪いってそら、セカンド、得点圏行ったらタイムリー出んとアカンやろ。そういうことやろ」
-打順を開幕オーダーに近い形に―打順を開幕オーダーに近い形に。-打順を開幕オーダーに近い形に。 ――打順を開幕オーダーに近い形に。ーー打順を開幕オーダーに近い形に
「昨日は左やしな。今日は右やし」「昨日は左やしな。今日は右やし」「昨日は左(投手)やしな。今日は右やし」 「昨日は左やしな。今日は右やし」「昨日は左やしな。今日は右やし」
-佐藤輝も長打が出た―佐藤輝も長打が出た。-4番の佐藤輝に長打が出た。 ――佐藤輝も長打が出た。ーー佐藤輝も長打が出た
「1回沈んだけどな。2割を。もちこたえたな」「一回沈んだけどな。2割を。もちこたえたな」「1回沈んだけどな。(打率)2割を。持ちこたえたな」 「1回沈んだけどな。2割を。持ちこたえたな」「1回沈んだけどな。2割を。持ちこたえたな(4打数1安打で最終打率・203)」
-少しずつ戻ってきてる感触は―少しずつ戻ってきてる感触は。-少しずつ戻ってきてる感触は? ――少しずつ戻ってきてる感触は。ーー戻って来ている感触は
「知らん、ないんちゃう、分からへん。この打率でなんで評価するんよ、そんなん。ええとか悪いとかの問題ちゃうやろ、この打率見とったら」「知らん、ないんちゃう、分からへん。この打率でなんで評価するんよ、そんなん。ええとか悪いとかの問題ちゃうやろ、この打率見とったら」「知らん、ないんちゃう、分からへん。この打率でなんで評価するんよ、そんなん。ええとか悪いとかの問題ちゃうやろ、この打率見とったら」 「知らん、ないんちゃう、分からへん。この打率でなんで評価するんよ、そんなん。ええとか悪いとかの問題ちゃうやろ、この打率見とったら」「知らん、ないんちゃう? 分からへん。この打率で何で評価するんよ、そんなん。ええとか悪いとかの問題ちゃうやろ、この打率見とったら」
-明日一つしっかり勝って―明日一つしっかり勝って。-明日ひとつしっかり勝って。 ――明日一つしっかり勝って。ーー一つしっかり勝って
「うん、また(貯金が)ゼロなったいうことやろ」「うん、また(貯金が)ゼロなったいうことやろ」「うん、また(貯金が)ゼロなったいうことやろ」 「うん、また(貯金が)ゼロなったいうことやろ」「うん、また(貯金が)ゼロなったいうことやろ」
(自ら)(自ら)(自ら語りだし)(自ら切り出し)(自ら)
「大山はあれやけどな、2割を基準にしとったんやけどな(笑い)」「大山はあれやけどな、2割を基準にしとったんやけどな(笑)」「大山はあれやけどな、2割を基準にしとったんやけどな(笑)」「大山はあれやけどな、2割を基準にしとったんやけどな(笑)」「大山はアレやけどな、2割を基準にしとったんやけどな(打率・199で2軍降格)」
参照記事リンク【阪神】岡田監督が佐藤輝へ「ええとか悪いとかの問題ちゃう」最後に自ら放った言葉は/一問一答【阪神】岡田彰布監督、4番起用した佐藤輝明の評価は「ええとか悪いとかの問題ちゃうやろ」…一問一答2位から一気に4位転落の阪神・岡田監督「またゼロになったいうことやろ」4番初安打で打率2割をキープした佐藤輝に「持ちこたえたな」【一問一答】【阪神・岡田監督語録】打線のテコ入れ実らずリーグ4位転落「初回3点は重い」「またゼロなった…」【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、4番起用の佐藤輝について「この打率で何で評価するんよ」「問題ちゃうやろ、この打率見とったら」2位から一気に4位転落

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)