😐H[1-4]T阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表✏️

2024.6.16(みずほpay payドーム)対ソフトバンク3回戦。

123456789
400000000441
000000100150

試合後、岡田監督の一問一答。

日刊報知デイリースポニチサンスポ
-前川が初回に―前川が初回に。 -前川が初回に満塁弾。 ――前川が初回に満塁弾。ーー前川が一回に
なあ、やっぱり大きいよなあ。満塁いうたらな。昨日と逆になるからなあ。攻めようがなくなってくるからなあ。結局は。ソロやったら、まだあれやけど。「なあ、やっぱ大きいよなあ。満塁いうたらな。昨日と逆になるからなあ。攻めようがなくなってくるからなあ。結局は。ソロやったら、まだあれやけど」 「なあ、やっぱ大きいよなあ。満塁いうたらな。昨日と逆になるからなあ。攻めようがなくなってくるからなあ。結局は。ソロやったら、まだあれやけど」 「なあ、やっぱ大きいよなあ。満塁いうたらな。昨日と逆になるからなあ。攻めようがなくなってくるからなあ。結局は。ソロやったら、まだあれやけど」「なあ、やっぱ大きいよなあ。満塁いうたらな。昨日と逆になるからなあ。攻めようがなくなって来るからなあ。結局は。ソロやったら、まだアレやけど」
-石川が2回以降立ち直っただけに大きかった―石川が2回以降立ち直っただけに大きかった。 -石川が2回以降立ち直っただけに大きかった。 ――石川が2回以降立ち直っただけに大きかった。ーー石川が二回以降は立ち直っただけに
そうやなあ。あんまり先発してないやろ、あれ。なあ。「そうやなあ。あんまり先発してないやろ、あれ。なあ」 「そうやなあ。あんまり先発してないやろ、あれ。なあ」 「そうやなあ。あんまり先発してないやろ、あれ。なあ」「そうやなあ。あんまり先発してないやろ、アレ」
-最近は強い打球が―最近は強い打球が。 -最近は強い打球が。 ――前川は最近は強い打球が多い。ーー前川は最近は強い打球が
いやいやまあ、ずっと1本とか、ヒットもでとったしな。まあそんなに状態良くないと思うけどな。やっぱりクリーンアップ据えたらな、ああいうときに1本な。そら4打席で1本出るのがあん時かランナーいてない時かで大違いやからな。「いやいやまあ、ずっと一本とか、ヒットも出とったしな。まあそんなに状態良くないと思うけどな。やっぱりクリーンアップ据えたらな、ああいうときに一本な。そら4打席で一本出るのがあん時かランナーいてない時かで大違いやからな」 「いやいやまあ、ずっと1本とか、ヒットもでとったしな。まあそんなに状態良くないと思うけどな。やっぱりクリーンアップ据えたらな、ああいうときに1本な。そら4打席で1本出るのがあん時かランナーいてない時かで大違いやからな」 「いやいやまあ、ずっと1本とか、ヒットも出とったしな。まあそんなに状態良くないと思うけどな。やっぱりクリーンアップ据えたらな、ああいうときに1本な。そら4打席で1本出るのがあん時かランナーいてない時かで大違いやからな」「いやいやまあ、ずっと1本とか、ヒットも出とったしな。まあそんなに状態良くないと思うけどな。やっぱりクリーンアップ据えたらな、ああいう時にに1本な。そら4打席で1本出るのがあん時かランナーいてない時かで大違いやからな」
-ソフトバンクの笹川、広瀬のように若い選手が打てば勢いつく―ソフトバンクの笹川、広瀬のように若い選手が打てば勢いつく。 -ソフトバンクの笹川、広瀬のように若い選手が打てば勢いつく。 ――ソフトバンクの笹川、広瀬のように若い選手が打てば勢いつく。ーーソフトバンクの笹川、広瀬のような若い選手が打てば勢いつく
いや、向こうは8番、9番やないか。こっちはクリーンアップでな、ポイントゲッターになるからな。「いや、向こうは8番、9番やないか。こっちはクリーンアップでな、ポイントゲッターになるからな」 「いや、向こうは8番、9番やないか。こっちはクリーンアップでな、ポイントゲッターになるからな」 「いや、向こうは8番、9番やないか。こっちはクリーンアップでな、ポイントゲッターになるからな」「いや、向こうは8番、9番やないか。こっちはクリーンアップでな、ポイントゲッターになるからな」
-本人にとっても良い1本に―本人にとっても良い1本に。 -本人にとっても良い1本に。 ――本人にとってもいい1本に。ーー本人にとっても良い1本に
そうやなあ、やっとな左の時でも先発したりな。そういう形で徐々にポジションとれるようにな。今がレギュラーポジション取る、そういう過程じゃないか。左ピッチャーとか対応したり、ある程度できてきたら自信もつくやろうし、守備にしてもな。「そうやなあ、やっとな左の時でも先発したりな。そういう形で徐々にポジション取れるようにな。今がレギュラーポジション取る、そういう過程じゃないか。左ピッチャーとか対応したり、ある程度できてきたら自信もつくやろうし、守備にしてもな」 「そうやなあ、やっとな左の時でも先発したりな。そういう形で徐々にポジション取れるようにな。今がレギュラーポジション取る、そういう過程じゃないか。左ピッチャーとか対応したり、ある程度できてきたら自信もつくやろうし、守備にしてもな」 「そうやなあ、やっとな、左の時でも先発したりな。そういう形で徐々にポジション取れるようにな。今がレギュラーポジション取る、そういう過程じゃないか。左ピッチャーとか対応したり、ある程度出きてきたら自信もつくやろうし、守備にしてもな」「そうやなあ、やっとな左の時でも先発したりな。そういう形で徐々にポジション取れるようにな。今がレギュラーポジション取る、そういう過程じゃないか。左ピッチャーとか対応したり、ある程度出来たたら自信もつくやろうし、守備にしてもな」
-チームの歴史でも高卒3年目でレギュラー狙える選手は少ない―チームの歴史でも高卒3年目でレギュラー狙える選手は少ない。 -チームの歴史でも高卒3年目でレギュラー狙える選手は少ない。 ――チームの歴史でも高卒3年目でレギュラー狙える選手は少ない。ーーチームの歴史でも高卒3年目でレギュラー狙える選手は少ない
まあな、。そらお前、1人でも誰か出てこんとあかんわ。おんなじようなメンバーではやっぱりな、なかなか勝てへんから。「まあな、。そらお前、一人でも誰かでてこんとあかんわ。おんなじようなメンバーではやっぱりな、なかなか勝てへんから」 「まあな、。そらお前、一人でも誰か出てこんとあかんわ。おんなじようなメンバーではやっぱりな、なかなか勝てへんから」 「まあな、。そらお前、一人でも誰か出てこんとあかんわ。おんなじようなメンバーではやっぱりな、なかなか勝てへんから」「まあな、。そらお前、一人でも誰か出てこんとアカンわ。おんなじようなメンバーではやっぱりな、なかなか勝てへんから」
-才木は―才木は。 -才木は。 ――才木は。ーー才木は
もうなあ、ちょっと今までがな、0-0で後半までいくような展開ばっかりやから、そんな4点入ったから気が抜けるいうかな、それだけ言うたんや、ピッチングコーチに、それだけ注意せえよ言うて。 安心してしまうな、あるかも分からんし、今までがもうそんな、緊迫したイニングばっかり投げとるから。ピッチングコーチにそれだけ注意せえよ言うて。安心してしまうな、そういうのもあるかも分からんしな。そんなんもう緊迫したイニングばっかり投げとるから。「もうなあ、いやいや、ちょっと今までがな、0―0で後半までいくような展開ばっかりやから、そんな4点入ったから気が抜けるいうかな、そだけ言うたんや、ピッチングコーチに、それだけ注意せえよ言うて。安心してしまうな、あるかも分からんし、今までがもうそんな、緊迫したイニングばっかり投げとるから。ピッチングコーチにそれだけ注意せえよ言うて。安心してしまうな、そういうのもあるかも分からんしな。そんなんもう緊迫したイニングばっかり投げとるから」 「もうなあ、いやいや、ちょっと今までがな、0-0で後半までいくような展開ばっかりやから、そんな4点入ったから気が抜けるいうかな、それだけ言うたんや、ピッチングコーチに、それだけ注意せえよ言うて。安心してしまうな、あるかも分からんし、今までがもうそんな、緊迫したイニングばっかり投げとるから。ピッチングコーチにそれだけ注意せえよ言うて。安心してしまうな、そういうのもあるかも分からんしな。そんなんもう緊迫したイニングばっかり投げとるから」 「もうなあ、いやいや、ちょっと今までがな、0―0で後半までいくような展開ばっかりやから、そんな4点入ったから気が抜けるいうかな、それだけ言うたんや、ピッチングコーチに。それだけ注意せえよ言うて。安心してしまうな、あるかも分からんし、今までがもうそんな、緊迫したイニングばっかり投げとるから。ピッチングコーチにそれだけ注意せえよ言うて。安心してしまうな、そういうのもあるかも分からんしな。そんなんもう緊迫したイニングばっかり投げとるから」「今までが0-0で後半まで行くような展開ばっかりやから、そんな4点入ったから気が抜けるいうかな、それだけ言うたんや、ピッチングコーチに、それだけ注意せえよ言うて。安心してしまうな…あるかも分からんし、今までが緊迫したイニングばっかり投げとるから」
-その中でも四球も出さずに―その中でも四球も出さずに。 -その中でも四球も出さずに。 ――その中でも四球も出さずに。ーーその中で無四球だった
そうや、コントロールようなったからなあ、やっぱり。「そうや、コントロールようなったからなあ、やっぱり」 「そうや、コントロールようなったからなあ、やっぱり」 「そうや、コントロールようなったからなあ、やっぱり」「そうや、コントロールようなったからなあ、やっぱり」
-たっぷり休めたのもあるが、桐敷や岩崎も好投―たっぷり休めたのもあるが、桐敷や岩崎も好投。 -たっぷり休めたのもあるが、桐敷や岩崎も好投。 ――たっぷり休めたのもあるが、桐敷や岩崎も好投。ーー桐敷や岩崎も好投
おおそうやなあ。久しぶりやろ、1週間ぶりか、なあ。まあ、またちょっと休めるやん。「おおそうやなあ。久しぶりやろ、1週間ぶりか、なあ。まあ、またちょっと休めるやん」 「おおそうやなあ。久しぶりやろ、1週間ぶりか、なあ。まあ、またちょっと休めるやん」 「おおそうやなあ。久しぶりやろ、1週間ぶりか、なあ。まあ、またちょっと休めるやん」「そうやなあ。久しぶりやろ、1週間ぶりか、なあ。またちょっと休めるやん」
-木浪が心配―木浪が心配。 -木浪が心配 ――木浪が心配。ーー木浪が心配
。いや心配っていうか、骨折してるんやもん、しゃあない、それはもう。心配もくそも、それはもう抹消や。。いや心配っていうか、骨折してるんやもん、しゃあない、それはもう。心配もくそも、それはもう抹消や」 「。いや心配っていうか、骨折してるんやもん、しゃあない、それはもう。心配もくそも、それはもう抹消や」 「。いや心配っていうか、骨折してるんやもん、しゃあない、それはもう。心配もクソも、それはもう抹消や」「心配っていうか、骨折してるんやもん、しゃあない、それはもう。心配もくそも、それはもう抹消や」
-小幡にはこのチャンスに頑張ってもらわないと―小幡にはこのチャンスに頑張ってもらわないと。 -小幡にはこのチャンスに頑張ってもらわないと。 ――小幡にはこのチャンスに頑張ってもらわないと。ーー小幡は頑張ってもらわないと
まあチャンスや小幡はなあ。「まあチャンスや小幡はなあ」 「まあチャンスや小幡はなあ」 「まあチャンスや、小幡はなあ」「まあチャンスや小幡はなあ」
-ソフトバンク小久保監督が、監督対決に負けたけど母校は勝ったと(全日本大学野球選手権決勝で、青学大が早大に2-1で勝利)ー小久保さんが、監督対決に負けたけど母校は勝ったと。 -小久保監督が監督対決に負けたけど母校は勝ったと。 ――(大学選手権で)小久保さんが、監督対決に負けたけど、母校は勝ったと。ーー小久保監督が監督対決に負けたけど母校は勝ったと
ふふっ。もったいないのう、最後も。「ふふっ。もったいないのう、最後も」 「ふふっ。もったいないのう。最後も」(大学選手権の決勝で八回2死満塁の好機を生かせず?) 「ふふっ。もったいないのう、最後も」「ふふっ。もったいないのう、最後も」(大学選手権の決勝は小久保監督の母校・青学大と岡田監督の母校・早大の一戦。早大は九回無死一塁の好機生かせず、1ー2の逆転負け)
参照記事リンク【阪神】初満塁弾前川右京に岡田監督「大きいよなあ。今が定位置取る過程じゃないか」/一問一答【阪神】岡田彰布監督、プロ初満弾の前川右京に「今がレギュラーポジションを取る、そういう過程」…一問一答阪神・岡田監督 満塁弾の前川に「やっぱ大きいよなあ。満塁いうたらな」小久保監督からまさかの一撃に「ふふっ」【一問一答】【阪神・岡田監督語録】前川のグランドスラムを称賛「やっぱ大きいよな。昨日と逆になるからな」【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、右京満弾は「やっぱ大きいよなあ」敵将の発言に「ふふっ。もったいないのう、最後も」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)