🫥S[6-1]T阪神・岡田監督/一問一答「ナンボ言うてもアカン」✏️

2024.6.29(神宮)対ヤクルト10回戦。

123456789
000010000161
30201000×6100

試合後、岡田監督一問一答取材より。

サンスポ報知デイリースポニチ日刊
ーー伊藤はボールが高い―伊藤将はボールが高かった -伊藤はボール高い ――伊藤はボール高い
「高いよもう、なあ。初回もお前、全部高かったなあ」「高いよ、もう。なあ、初回も全部高かったなあ」 「高いよもう、なあ。初回もおまえ、全部高かったなあ」 「高いよもう、なあ。初回もおまえ、全部高かったなあ」
ーー修正しきれず―修正しきれず -修正しきれず ――修正しきれず
「えっ? いや、二回から低めに行き出したやんか。アレ、ゲッツー取ってたら、別にどうってことなかったんや、あのまま行っとると思うけどな」(三回1死一塁でオスナの二ゴロを処理した中野が二塁に送球したが、小幡が落球)「いや、2回から低めにいきだしたやんか。あれ(3回に)ゲッツーとってたら、別にどうってことなかったんや。あのままいっとると思うけどな」 「えっ?いや、2回から低めにいきだしたやんか。あれゲッツーとってたら別にどうってことなかったんや、あのままいっとると思うけどな」 「えっ?いや、2回から低めにいきだしたやんか。あれゲッツーとってたら別にどうってことなかったんや、あのままいっとると思うけどな」
ーー守備のミスが出たからこそ踏ん張ってほしい―ミスが出た時に踏ん張れたら -守備のミス出たからこそ踏ん張って欲しい。 ――守備のミス出たからこそ踏ん張って欲しい
「打順的に一番ミスが出たらアカン打順やんか。なあ。バッターの足と打球の速さ考えたら、お前、流れでゲッツーを取るケースじゃないやんか。1個ずつ、ポンポンとやっても、ゲッツー取れる打球やろ? バッターの足を考えたら」「打順的に一番ミスが出たらあかん打順やんか、なあ。バッターの足と打球の速さ考えたら、流れでゲッツーをとるケースじゃないやんか。1個ずつポンポンとやっても、ゲッツーとれる打球やろ? バッターの足とか考えたら」 「打順的に一番ミスが出たらアカン打順やんか。なあ。バッターの足と打球の速さ考えたらおまえ、流れでゲッツーをとるケースじゃないやんか。1個ずつぽんぽんとやってもゲッツーとれる打球やろ?バッターの足と考えたら」 「打順的に一番ミスが出たらアカン打順やんか。なあ。バッターの足と打球の速さ考えたらおまえ、流れでゲッツーをとるケースじゃないやんか。1個ずつぽんぽんとやってもゲッツーとれる打球やろ?バッターの足と考えたら」「打順的に一番ミスが出たらアカン打順やんか」「バッターの足と打球の速さを考えたらおまえ、流れで(急いで)ゲッツーをとるケースじゃないやんか。1個ずつ、ぽんぽんとやってもゲッツーとれる打球やろ?」
ーー3点差なら、この球場では―神宮で3点差なら展開は分からなかった -3点ならこの球場なら。 ――3点ならこの球場なら
「いや全然、そんなもんお前」「いや全然(分からない)、そんなもん」 「いや全然、そんなもんおまえ」 「いや全然、そんなもんおまえ」
ーー奥川も付け入るスキはあった―奥川はつけ入る隙もありそうだった -奥川も状態はそれほど良くなさそうだった、付け入る隙も。 ――奥川も状態はそれほど良くなさそうだった、付け入る隙も
「あったよ、それは。2点取ってからな。うん、完全に流れが来んわな」「あったよ、それは。(3回に)2点取ってからな、うん(楽にさせた)。完全に流れがこんわな」 「あったよ、それは。2点とってからな。うん、完全に流れがこんわな」 「あったよ、それは。2点とってからな。うん、完全に流れがこんわな」「あったよ、それは」「完全に流れがこんわな」
ーー野口の内容は―野口の内容は -野口の内容は ――野口の内容は
「ええんちゃうの? そら誰が見てもええやろ。悪ないやんか、なんで? 聞く質問ちゃうよ、誰が見てもええやんか。打球を見ても」「ええんちゃうの? そら誰が見てもええやろ。悪ないやんか、なんで? 聞くような質問ちゃうよ、誰が見てもええやんか。打球を見ても」 「ええんちゃうの?そら誰が見てもええやろ。悪ないやんか、なんで?聞く質問ちゃうよ、誰が見てもええやんか。打球を見ても」 「ええんちゃうの?そら誰が見てもええやろ。悪ないやんか、なんで?聞く質問ちゃうよ、誰が見てもええやんか。打球を見ても」
ーー初出場だが、積極的にバットが出ていた―初出場だが、積極的にバットも出ていた -初出場だが、積極的にバットも出ていた。 ――初出場だが、積極的にバットも出ていた
「だから、ちゃんと打ってるから。ストライクを、あないして打てばええだけの話やから。点入れへん時は、みんなボール球やろ、打ってるの。そういうことやろ」「だから、ちゃんと打ってるから。ストライクをあないして打てばええだけの話やから。点入れへんときは、みんなボール球やろ、打ってるの。そういうことやろ」 「だから、ちゃんと打ってるから。ストライクをあないして打てばええだけの話やから。点入れへん時は、みんなボール球やろ、打ってるの。そういうことやろ」 「だから、ちゃんと打ってるから。ストライクをあないして打てばええだけの話やから。点入れへん時は、みんなボール球やろ、打ってるの。そういうことやろ」
ーー逆に森下は悪かった―逆に森下は悪かった -逆に森下は悪かった。 ――逆に森下は悪かった
「そんなん悪いどころちゃうよ。一緒や、ナンボ言うてもアカンわ。昨日のミーティングを聞かせてやりたいわ。ナンボ言うても一緒や」「そんなん悪いどころちゃうよ。一緒や、ナンボ言うてもあかんわ。きのうのミーティングを聞かせてやりたいわ。ナンボ言うても一緒や」 「そんなん悪いどころちゃうよ。一緒や、ナンボ言うてもあかんわ。きのうのミーティングを聞かせてやりたいわ。ナンボ言うても一緒や」 「そんなん悪いどころちゃうよ。一緒や、ナンボ言うてもあかんわ。きのうのミーティングを聞かせてやりたいわ。ナンボ言うても一緒や」「そんなん悪いどころちゃうよ。一緒や、ナンボ言うてもあかんわ」
参照記事リンク【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、途中交代の森下は「ナンボ言うてもアカン」「昨日のミーティングを聞かせてやりたいわ」【阪神】岡田彰布監督、途中交代の森下翔太に「悪いどころちゃう。一緒や、ナンボ言うてもあかん」一問一答阪神・岡田監督 3打席で途中交代の森下に「悪いどころちゃうよ」「ナンボ言うてもあかんわ」【一問一答】阪神・岡田監督は無安打の森下に厳しい言葉「悪いどころちゃう。ナンボ言うてもアカン」【阪神】3位転落…岡田監督「一番ミスが出たらアカン打順」小幡の失策厳しく指摘 最多46失策

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)