😐C[1-2]T阪神・岡田監督/一問一答「そんなん誰も覚えてないやろ。いらんよ」✏️

2024.7.3(マツダスタジアム)対広島12回戦。

123456789
010001000292
000010000131

試合後、岡田監督への一問一答取材より。

サンスポ日刊報知デイリースポニチ
ーー佐藤輝が久しぶりに-佐藤輝が久しぶりに―佐藤輝が久しぶりに。 -佐藤輝が久しぶりに。 ――佐藤輝が久しぶりに。
「久しぶりやろ」「久しぶりやろ」「久しぶりやろ」 「久しぶりやろ」 「久しぶりやろ」
ーー神宮(6月28日)で、本塁打が出ると話していた-神宮でそろそろ本塁打が出ると話していた―神宮で本塁打が出ると話していた。 -神宮で、本塁打が出ると話していた。 ――神宮で、本塁打が出ると話していた。
「まあな。その2点やからな」「まあな。その2点やからな」「まあな。その2点やからな」 「まあな。その2点やからな」 「まあな。その2点やからな」
ーー相手バッテリーも佐藤輝を嫌がっていた-相手バッテリーも佐藤輝を嫌がっていた―相手バッテリーも佐藤輝を嫌がっていた。 -相手バッテリーも佐藤輝を嫌がっていた。 ――相手バッテリーも佐藤輝を嫌がっていた。
「まあ、最初のな、1打席目やったからな。2打席目か。フォアボールも選んどったし。2打席目も」「まあ、最初のな、1打席目やったからな。2打席目か。フォアボールも選んどったし。2打席目も」「まあ、最初のな、1打席目やったからな。2打席目か。フォアボールも選んどったし。2打席目も」 「まあ、最初のな、1打席目やったからな。2打席目か。フォアボールも選んどったし。2打席目も」 「まあ、最初のな、1打席目やったからな。2打席目か。フォアボールも選んどったし。2打席目も」
ーー守備もミスもあったが(五回2死からゴロを処理した佐藤輝の一塁悪送球後に、大竹が同点打を浴びる)-守備のミスもあったが―守備もミスもあったが。 -守備もミスもあったが。 ――守備にミスもあったが。
「いや、いつもワンバン放れ言うてんのに」「いや、いつもワンバン放れいうてんのに」「いや、いつもワンバン放れ言うてんのに」 「いや、いつもワンバン放れいうてんのに」 「いや、いつもワンバン放れいうてんのに」
ーー大竹は持ち味を-大竹は持ち味を―大竹は持ち味を。 -大竹は持ち味を。 ――大竹は持ち味を出した。
「まだちょっと余力残したけどな。今日はな。まあ、2イニングやったらな。何とか継投いけるしな」「そうやなあ。まあ、まだちょっと余力残してたけどな。今日はな。まあ、2イニングやったらな。何とか継投いけるしな」「そうやなあ。まあ、まだちょっと余力残してたけどな。今日はな。まあ、2イニングやったらな。何とか継投いけるしな」 「そうやなあ。まあ、まだちょっと余力残したけどな。きょうはな。まあ、2イニングやったらな。何とか継投いけるしな」 「そうやなあ。まあ、まだちょっと余力残したけどな。きょうはな。まあ、2イニングやったらな。何とか継投いけるしな」
ーー広島との相性がいい-相変わらず広島との相性もいい―相変わらず広島との相性もいい。 -相変わらず広島との相性もいい。 ――相変わらず広島との相性もいい。
「あの緩い球を放れるいうことは、自信持っとるんやろな。タイミング外すというかな、緩急を。言うても相手が嫌がってるもんな」「いやまあ、あの緩い球を放れるいうことは、自信持っとるんやろな。タイミング外すというかな、緩急を。言うても相手が嫌がってるもんな」「いやまあ、あの緩い球を放れるいうことは、自信持っとるんやろな。タイミング外すというかな、緩急を。いうても相手が嫌がってるもんな」 「いやまあ、あの緩い球を放れるいうことは、自信持っとるんやろな。タイミング外すというかな、緩急を。言うても相手が嫌がってるもんな」 「いやまあ、あの緩い球を放れるいうことは、自信持っとるんやろな。タイミング外すというかな、緩急を。言うても相手が嫌がってるもんな」
ーースコアは2-1だが、勝ち方は-スコアは2-1だが勝ち方が―スコアは2―1だが、勝ち方。 -スコアは2-1だが、勝ち方は? ――スコアは2―1だが、勝ち方は。
「いや、(広島内野陣の)ファインプレーもあったけどな、どこかで1本出てたら楽やったけどな。まだまだそんな楽には勝てんわ。でもこないして、しのいで行ったら、もうちょい楽な勝ち方が出来るようになるんちゃうかな」「いや、ファインプレーもあったけどな。どこかで1本出てたら楽やったけどな。まだまだそんな楽には勝てんわ。でもこないしてしのいでいったら、もうちょい楽な勝ち方ができるようになるんちゃうかな」「いや、ファインプレーもあったけどな、どこかで一本出てたら楽やったけどな。まだまだそんな楽には勝てんわ。でも、こないしてしのいでいったら、もうちょい楽な勝ち方ができるようになるんちゃうかな」 「いや、ファインプレーもあったけどな、どこかで1本出てたら楽やったけどな。まだまだそんな楽には勝てんわ。でもこないしてしのいでいったら、もうちょい楽な勝ち方ができるようになるんちゃうかな」 「いや、ファインプレーもあったけどな、どこかで1本出てたら楽やったけどな。まだまだそんな楽には勝てんわ。でもこないしてしのいでいったら、もうちょい楽な勝ち方ができるようになるんちゃうかな」
ーー潮目は変わった感じはするか-潮目は変わった感じはするか―潮目は変わった感じはするか。 -潮目は変わった感じはするか。 ――潮目は変わった感じはするか。
「それはヒットも出るようになったし、チャンスを作れているからな、そこで回って来た者がな、そこで1本タイムリーでも出たらな、だいぶ楽になるよな、やっぱこういう勝ちな、逃げ切るというかな」「それはヒットも出るようになったし、チャンスをつくれているからな、そこで回ってきた者がな、そこで1本タイムリーでも出たらな、だいぶ楽になるよな、やっぱこういう勝ちな、逃げ切るというかな」「それはヒットも出るようになったし、チャンスをつくれているからな、そこで回ってきた者がな、そこで一本タイムリーでも出たらな、だいぶ楽になるよな、やっぱこういう勝ちな、逃げ切るというかな」 「それはヒットも出るようになったし、チャンスをつくれているからな、そこで回ってきた者がな、そこで1本タイムリーでも出たらな、だいぶ楽になるよな、やっぱこういう勝ちな、逃げ切るというかな」 「それはヒットも出るようになったし、チャンスをつくれているからな、そこで回ってきた者がな、そこで1本タイムリーでも出たらな、だいぶ楽になるよな、やっぱこういう勝ちな、逃げ切るというかな」
ーー514勝-514勝―514勝。 -514勝。 ――514勝目。
「そんなん関係ないないやん、関係ないって、もう」「そんなん関係ないやん、関係ないってもう(笑い)」「そんなん関係ないないやん、関係ないってもう(笑い)」 「そんなん関係ないないやん、関係ないってもう(笑)」 「そんなん関係ないないやん、関係ないってもう(笑)」
ーー積み重ね-1つずつ積み重ね―一つずつ積み重ね。 -一つずつ積み重ね ――一つずつ積み重ねを。
「うん、それをなあ、、だから7月入って、オールスターまでの区切りやな、そこでどんだけ貯金積み重ねられるかやろなあ、やっぱり」「うん、それをなあ、、だから7月入って、オールスターまでの区切りやな、そこでどんだけな、貯金積み重ねられるかやろなあ、やっぱり」「うん、それをなあ、、だから7月入って、オールスターまでの区切りやな、そこでどんだけな、貯金積み重ねられるかやろなあ、やっぱり」 「うん、それをなあ、、だから7月入って、オールスターまでの区切りやな、そこでどんだけな、貯金積み重ねられるかやろなあ、やっぱり」 「うん、それをなあ、、だから7月入って、オールスターまでの区切りやな、そこでどんだけな、貯金積み重ねられるかやろなあ、やっぱり」
ーー4日の試合が持つ意味は大きい-明日の試合が持つ意味は大きい―明日の試合が持つ意味は大きい。 -明日の試合が持つ意味は大きい。 ――明日の試合が持つ意味は大きい。
「いやいや大きいけど、村上も分かっとるよ、そんなもん。昨日もブルペン見たけど、だいぶ調子も、いい時に戻っとるよ」「いやいや、大きいけど、村上も分かっとるよ、そんなもん。昨日もな、ブルペン見たけど、だいぶ調子もな、いい時に戻っとるよ」「いやいや大きいけど、村上も分かっとるよ、そんなもん。昨日もな、ブルペン見たけど、だいぶ調子もな、いいときに戻っとるよ」 「いやいや大きいけど、村上も分かっとるよ、そんなもん。昨日もな、ブルペン見たけど、だいぶ調子もな、いい時に戻っとるよ」 「いやいや大きいけど、村上も分かっとるよ、そんなもん。昨日もな、ブルペン見たけど、だいぶ調子もな、いい時に戻っとるよ」
ーーここ数日はイニングにこだわらない継投。オールスターまでの貯金を-ここ数日イニングにこだわらない継投。オールスターまでの貯金を―ここ数日イニングにこだわらない継投。オールスターまでの貯金を。 -ここ数日イニングにこだわらない継投。オールスターまでの貯金を。 ―ここ数日イニングにこだわらない継投。オールスターまでの貯金を。
「そうやなぁ。まずオールスターまでやからなぁ、。まぁだから連投になるけどな、なるべく球数少なく、あんまり負担分かからんような球数でな、オールスターまで、ひと区切りやから、そこはひと踏ん張りやな。もうちょっと点取ったら、もうちょっと楽に行けるんやけどな、こういうゲーム展開やから、しゃあないけど」「そうやなあ。まずオールスターまでやからな、。まあだから連投になるけどな、なるべく球数少なく、あんまり負担かからんような球数でな。オールスターまでちょうどひと区切りやから、そこはひと踏ん張りやな。もうちょっと点取ったらもうちょっと楽にいけるんやけどな。こういうゲーム展開やからしゃあないけど」「そうやなぁ。まずオールスターまでやからなぁ、。まぁだから連投になるけどな、なるべく球数少なく、あんまり負担かからんような球数でな、。オールスターまでちょうどひと区切りやから、そこはひと踏ん張りやな。もうちょっと点取ったらもうちょっと楽にいけるんやけどな、こういうゲーム展開やからしゃーないけど」 「そうやなぁ。まずオールスターまでやからなぁ、。まぁだから連投になるけどな、なるべく球数少なく、あんまり負担かからんような球数でな、。オールスターまでちょうどひと区切りやから、そこはひと踏ん張りやな。もうちょっと点取ったらもうちょっと楽にいけるんやけどな、こういうゲーム展開やからしゃーないけど」 「そうやなぁ。まずオールスターまでやからなぁ、。まぁだから連投になるけどな、なるべく球数少なく、あんまり負担かからんような球数でな、。オールスターまでちょうどひと区切りやから、そこはひと踏ん張りやな。もうちょっと点取ったらもうちょっと楽にいけるんやけどな、こういうゲーム展開やからしゃーないけど」
ーーウイニングボールは-ウイニングボールはーウイニングボールは。 -ウイニングボールは。 ――ウイニングボールは。
「そんなん誰も覚えてないやろ。いらんよ」「そんなん、誰も覚えてないやろ。いらんよ」「そんなん誰も覚えてないやろ。いらんよ」 「そんなん誰も覚えてないやろ。いらんよ」 「そんなん誰も覚えてないやろ。いらんよ」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、514勝のウイニングボールは「いらんよ」サトテルの失策は「ワンバン放れ言うてんのに」チームは2位浮上【阪神】球団最多に並んだ岡田監督、記念球拒否「関係ないって。誰も覚えてないやろ。いらんよ」【阪神】岡田彰布監督、藤本定義に並ぶ球団歴代監督最多514勝目も「そんなん関係ないやん」…一問一答阪神・岡田監督 球団歴代最多タイの514勝「そんなん関係ないってもう(笑)」記念球は?「いらんよ」【一問一答】阪神監督最多タイの514勝の岡田監督「そんなん関係ないってもう。ウイニングボール?いらんよ」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)