😐D[2-6]T阪神・岡田監督/一問一答「ほんま。しんどい試合ばっかりや」✏️

2024.7.14(バンテリンドーム)対中日15回戦。

12345678910
0010000005691
00001000012101

試合後、岡田監督への一問一答取材より。

サンスポ報知デイリースポニチ日刊
ーー最後にやっと―最後に。 -最後に。 ――最後につながった
「なあ。最後というかのお。ホンマ。しんどい試合ばっかりや」「なあ。最後というかのお。ほんま。しんどい試合ばっかりや」 「なあ。最後というかのお。ほんま。しんどい試合ばっかりや」 「なあ。最後というかのお。ほんま。しんどい試合ばっかりや」
ーーそれでも原口が打って、そこから―それでも原口が打ってそこから。 -それでも原口が打ってそこから。 ――それでも原口が打ってそこから
「いやいや、そら植田のが大きかったよ、お前。1点じゃお前、1点でも岩崎行っとったけどなあ。そんなんお前、点入らんかったら加治屋やったから、大変なことなってたわ(加治屋は5点リードの延長十回に登板し1/3回を投げて2安打1失点)」「いやいや、そら植田のが大きかったよ、お前。1点じゃお前、1点でも岩崎いっとったけどなあ。そんなんお前、点入らんかったら加治屋やったから、大変なことなってたわ」 「いやいや、そら植田のが大きかったよ、おまえ。1点じゃおまえ、1点でも岩崎いっとったけどなあ。そんなんおまえ、点入らんかったら加治屋やったから、大変なことなってたわ」 「いやいや、そら植田のが大きかったよ。1点じゃ、1点でも岩崎いっとったけどなあ。そんなんおまえ、点入らんかったら加治屋やったから、大変なことなってたわ」「いやいや、そら植田のが大きかったよ」
ーー原口も直前に小幡のミスをカバーした(延長十回無死一、二塁で犠打を試みるも投飛)。頼もしい―原口も直前に小幡のミスをカバーした。頼もしい。 -原口も直前に小幡のミスをカバー、頼もしさ。 ――原口も直前に小幡のミスをカバー、頼もしさ
「頼もしいっていうか、行くんやから、そらお前。ミスなかったらお前、(1死二、三塁となり)歩かされるのもあったやんか、そういうことやんか。ミスしたから勝負したんやろ。そのために左出してきたんやから」「頼もしいっていうか、いくんやから、そらお前、ミスなかったらお前、歩かされるのもあったやんか、そういうことやんか。ミスしたから勝負したんやろ。そのために左出してきたんやから」 「頼もしいっていうか、いくんやから、そらおまえ、ミスなかったらおまえ、歩かされるのもあったやんか、そういうことやんか。ミスしたから勝負したんやろ。そのために左出してきたんやから」 「頼もしいっていうか、いくんやから、そらおまえ、ミスなかったらおまえ、(1死二、三塁で原口が)歩かされるのもあったやんか、そういうことやんか。ミスしたから勝負したんやろ。そのために左出してきたんやから」
ーー2死満塁まで行った六回のチャンスで1点取れていたら―6回のチャンスで1点が取れていれば。 -六回のチャンスで1点取れてたら。 ――6回のチャンスで1点取れてたら
「そらもう、ずっとそらお前、つきモンやんか、あそこで1点取れてたらとか、そらお前、終わってみたら、勝って振り返れるから、ええけど、そういうことやん。取れる時は絶対取っとかなアカンいうことよ、はっきり言うて。終わってみてな、あそこでじゃなしに。今なんかな、そんなチャンスないわけやからのお、今。だから取れる時は取るっていうことだけやで」「そらもう、ずっとそらお前、つきもんやんか、あそこで1点取れてたらとか、そらお前、終わってみたら、勝って振り返れるからええけどお前。そういうことやん、取れる時は絶対取っとかなあかんいうことよ、はっきり言うて。終わってみてな、あそこでじゃなしに。今なんかな、そんなチャンスないわけやからのお、今。だから取れるときは取るっていうな、いうことだけやで」 「そらもう、ずっとそらおまえ、つきもんやんか、あそこで1点とれてたらとか、そらおまえ、終わってみたら、勝って振り返れるからええけどおまえ。そういうことやん、とれる時は絶対とっとかなあかんいうことよ、はっきり言うて。終わってみてな、あそこでじゃなしに。今なんかな、そんなチャンスないわけやからのお、今。だからとれるときはとるっていうな、いうことだけやで」 「そらもう、ずっとそらおまえ、つきもんやんか、あそこで1点とれてたらとか、そらおまえ。終わってみたら、勝って振り返れるからええけどおまえ。そういうことやん、とれる時は絶対とっとかなあかんいうことよ、はっきり言うて。終わってみてな、あそこでじゃなしに。今なんかな、そんなチャンスないわけやからのお、今。だからとれるときはとるっていうな、いうことだけやで」
ーー西勇を筆頭に投手はしのいだ―西勇をはじめ、投手はしのいだ。 -西はじめ投手はしのいだ。 ――西はじめ投手はしのいだ
「うん。途中足つった言うとったけどな、あっこまでよう投げたよ(6回108球1失点)」「いやいや、うん。途中足つった言うとったけどな、あっこまでよう投げたよ」 「いやいや、うん。途中足つった言うとったけどな、あっこまでよう投げたよ」 「いやいや、うん。途中足つった言うとったけどな、あっこまでよう投げたよ」
ーー福永に粘られても(四回無死二塁で17球投げた末に二ゴロ)―福永に粘られても。 -福永に粘られても。 ――福永に粘られても
「あ~あの時な。はよう、あんなん、はよセカンドゴロ打たした方がええんやで、そんなん。そやろ。セカンドゴロ打ちに来てるんやから。抑えてるけど、なんか汲々で球数増えて、そやろ。それやったら三振取らなアカン。あんだけ球数使うんやったら三振や」「あ~あの時な。早よう、しかし、あんなん早よセカンドゴロ打たした方がええんやで、お前そんなん、そやろ。セカンドゴロ打ちにきてるんやから。抑えてるけど、なんかきゅうきゅうで球数増えて、そやろ。それやったら三振取らなあかん、あんなけ球数使うんやったら三振や」 「あ~あの時な。はよう、しかし、あんなんはよセカンドゴロ打たした方がええんやで、おまえそんなん、そやろ。セカンドゴロ打ちにきてるんやから。抑えてるけど、なんかきゅうきゅうで球数増えて、そやろ。それやったら三振とらなあかん、あんなけ球数使うんやったら三振や」 「あ~あの時な。しかし、あんなんはよセカンドゴロ打たした方がええんやで、おまえそんなん、そやろ。セカンドゴロ打ちにきてるんやから。抑えてるけど、なんかきゅうきゅうで球数増えて、そやろ。それやったら三振とらなあかん、あんだけ球数使うんやったら三振や」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、〝西勇の17球〟に「はよセカンドゴロ打たした方がええんやで」「あんだけ球数使うんやったら三振や」【阪神】岡田彰布監督、3連敗阻止の勝利も疲労感MAX「ほんま。しんどい試合ばっかりや」一問一答阪神・岡田監督が語った勝負のアヤ「(中日は)ミスしたから勝負したんやろ」小幡バント失敗で原口決勝打【一問一答】【阪神・岡田監督語録】西勇対福永の17球“熱戦”も「はよセカンドゴロ打たした方がええんやで」【阪神】植田海、10回満塁の走者一掃三塁打「そら植田のが大きかったよ」岡田監督もたたえた

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)