🫥G[2-1]T阪神・岡田監督/一問一答「ひどいな。何にもでけへん」✏️

2024.7.16(東京ドーム)対巨人14回戦。

123456789
010000000190
20000000×290

試合後、岡田監督への一問一答取材より。

サンスポ報知スポニチデイリー日刊
ーー才木は自分から八回を投げたいと―才木は8回は志願したのか ――才木は自分から8回投げたいと?
-才木は自分から8回投げたいと
「行かせるつもりやったけどな。本人も行くって言うから。あんなところで代えられへんわ」「いや、それはいかせるつもりやったけどな。本人もいくって言うから。あんなところで代えられへんわ」 「いや、それは行かせるつもりやったけどな。本人も行くって言うから。あんなところで替えられへんわ」
いや、それは行かせるつもりやったけどな。本人も行くって言うから。あんなところで代えられへんわ。
ーー一回だけ―初回だけ ――初回だけが…-初回だけが
「初回にな、40球も、38球か、よく投げたと思うよ」「初回にな40球も、38球か。よく投げたと思うよ」 「初回にな、40球も、38球か、よく投げたと思うよ」「本人が行くいうから。初回に38球か。よく投げたと思うよ。そらすごいすごい」初回にな、40球も、38球か、よく投げたと思うよ。
ーー八回まで投げたところに、凄さがある―それでも8回まで投げたところにすごさがある ――8回まで投げたところに凄さがある。
-8回まで投げたところにすごさがある。
「そら、凄い、凄い」「そら、すごいすごい」 「そら凄い凄い」そら、すごいすごい。
ーーエースに勝ち星を付けられない―勝ち星を付けられない ――エースが投げるときに勝ち星を付けられない。
-エースが投げるときに勝ち星を付けられない
「そんなんミスばっかりやん。どんだけミスしてんの、このゲームだけで」「そんなんミスばっかりやん。どんだけミスしてんのこのゲームだけで」 「そんなんミスばっかりやん。どんだけミスしてんの、このゲームだけで」「ミスばっかりやん。どんだけミスしてんの。このゲームだけで。(野口のけん制死も)そら痛いよ」そんなんミスばっかりやん。どんだけミスしてんの、このゲームだけで。
ーー五回の野口は―5回の野口のけん制死は痛かった。 ――5回の野口のけん制死は痛かった。
-5回の野口は痛かった
「そら痛いよ、そんなの」「そら痛いよ、そんなの」 「そら痛いよ、そんなの」
そら痛いよ、そんなの。
ーー好投手と対戦する火曜は打つのが難しい分、やるべきことを―好投手と対戦する火曜は打つのが難しい分、やるべきことをやらないと ――好投手と対戦する火曜は打つのが難しい分、やるべきことをやらないと
-好投手と対戦する火曜は打つのが難しい分、やるべきことをやらないと
「そうやんか、普通にやっとけばええやん、別に。普通に出来へんからしゃあないやん。ライト線でも一、三塁にもなれへんし(二回1死で前川の右前打に一走大山が三進出来ず)。そんなんコーチャーの指示やろ、後ろの打球なんか。ホンマに普通にやっとけばええのに。何回、サイン出しても走らん。ええ? ひどいな。何にも出来へんもん」「そうやんか、普通にやっとけばええやん別に。普通にでけへんからしゃあないやん。ライト線でも一、三塁にもなれへんし。そんなんコーチャーの指示やろ、後ろの打球なんか。ホンマに普通にやっとけばええのに。何回、サイン出しても走らん。ええ? ひどいな。何にもでけへんもん」 「そうやんか、普通にやっとけばええやん別に。普通にでけへんからしゃあないやん。ライト線でも一、三塁にもなれへんし。そんなんコーチャーの指示やろ、後ろの打球なんか。ホンマに普通にやっとけばええのに。何回、サイン出しても走らん。ええ?ひどいな。何にもでけへんもん」「普通にやっとけばええやん。普通にできへんからしゃあないやん。ライト線でも一、三塁にもなれへんし。そんなんコーチャーの指示やろ、後ろの打球なんか。ほんま普通にやっとけばええのに」そうやんか、普通にやっとけばええやん、別に。普通にでけへんからしゃあないやん。ライト線(への安打)でも一、三塁にもなれへんし。そんなんコーチャーの指示やろ、後ろの打球なんか。ホンマに普通にやっとけばええのに。何回、サイン出しても走らん。ええ? ひどいな。何にもでけへんもん。
ーー安打も2死からだったからこそ、機動力を絡めたい―安打も2死からだったからこそ、機動力を絡めたい ――安打も2死からだったからこそ、機動力を絡めたい
-安打も2死からだったからこそ、機動力を絡めたい
「絡めるもクソも、走ったらええねん。別にセーフになれって言うてない。走れのサインやから。何十回やねん今年。そんなヒット、バンバン続くかい。今年なんか見てみい、どんな打率なんや。 そやろ? もうなあ、少ないチャンスで点取らなアカンのに、簡単にヒットなんか出るかい、お前。打てへんやんか、お前」「絡めるもクソも、走ったらええねん。別にセーフになれって言うてない。走れのサインやから。何十回やねん今年。そんなヒット、バンバン続くかい、今年なんか見てみい、どんな打率なんや。 そやろ? もうなあ、少ないチャンスで点取らなあかんのに、簡単にヒットなんか出るかい、お前。打てへんやんか、お前」 「絡めるもクソも、走ったらええねん。別にセーフになれって言うてない。走れのサインやから。何十回やねん、今年。そんなヒット、バンバン続くかい、今年なんか見てみい、どんな打率なんや。そやろ?もうなあ、少ないチャンスで点取らなあかんのに、簡単にヒットなんか出るかい、お前。打てへんやんか、お前」「何回サイン出しても走らん。酷いな。なんにもでけへんもん。走ったらええのに。セーフになれって言うてない。走れのサインやから。何十回やねん、今年。そんなヒット、バンバン続くかい、今年なんか見てみい。どんな打率なんや。そやろ?」絡めるもクソも、走ったらええねん。別にセーフになれって言うてない。走れのサインやから。何十回やねん、今年。そんなヒット、バンバン続くかい、今年なんか見てみい、どんな打率なんや。そやろ? もうなあ、少ないチャンスで点取らなあかんのに、簡単にヒットなんか出るかい、お前。打てへんやんか、お前。
ーーずっと言っていても変わらない―ずっと言っても変わらないか ――ずっと言っていても変わらない
-ずっと言っていても変わらない
「変わらん、変わらん、ずっと一緒やん。何百回言うても変わらん」「変わらん、変わらん、ずっと一緒やん。何百回言うても変わらん」 「変わらん、変わらん、ずっと一緒やん。何百回言うても変わらん」
変わらん、変わらん、ずっと一緒やん。何百回言うても変わらん。
ーーどうしたらいいか―どうしたらいいか ――どうしたらいいか-どうしたらいいか
「知らんよ、そんなもん。俺はサイン出すだけやから、そんなもん、知らんがな、そんなもん、俺は走る方ちゃうんやから」「知らんよ、そんなもん。俺はサイン出すだけやから、そんなもん、知らんがなそんなもん、俺は走る方ちゃうんやから」 「知らんよ、そんなもん。俺はサイン出すだけやから、そんなもん、知らんがなそんなもん、俺は走る方ちゃうんやから」
知らんよ、そんなもん。俺はサイン出すだけやから、そんなもん、知らんがなそんなもん、俺は走る方ちゃうんやから。
参照記事リンク【●虎トーク】阪神・岡田彰布監督、9安打で1得点に「何回、サイン出しても走らん」「何百回言うても変わらん」打開策は「知らんがな」【阪神】岡田彰布監督、サイン伝わらず「何百回言っても変わらん」才木浩人を見殺し「ひどいな。何にもでけへん」【阪神・岡田監督語録】4回から5イニング連続2死から安打も「何回、サイン出しても走らん。ひどいな」阪神・岡田監督「何回サイン出しても走らん」 機動力使えず嘆き「酷いな。なんにもでけへん」「セーフになれって言うてない。走れのサインやから」【阪神】岡田監督「変わらん、ずっと一緒やん。何百回言うても」ミス続き走らない打線/一問一答

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)