😐De[2-4]T阪神・岡田監督/一問一答「ルール知らんのか言うたんや」✏️

2024.8.2(横浜スタジアム)対DeNA14回戦。

123456789
000000400460
010000010260

試合後、岡田監督への囲み一問一答より。

サンスポスポニチ報知日刊デイリー
ーー桐敷が良く抑えた ――桐敷が良く抑えた。―桐敷が満塁でよく抑えた-桐敷が良く抑えた-桐敷がよく抑えた。
「良くって。普通やろ、だって、別にお前」 「良くって。普通やろ、だって、別にお前」「よくって。普通やろ、だって、別に」「良くって。普通やろ、だって、別にお前」「よくって。普通やろ、だって、別にお前」
ーー1日の巨人戦で登板がなかったから ――きのうああいう形(勝ちパターン温存)だったから使えた。―きのう温存できたことが大きい-昨日ああいう形だったから使えた-昨日ああいう形だったから使えた。
「球数も少なく行けたしな。まあ、そら、村上があそこ七、八回投げ切ってくれたら、それで済んだけどな」 「球数も少なくいけたしな。まあ、そら、村上があそこ7、8回投げきってくれたら、それで済んだけどな」「球数も少なくいけたしな。まあ、そら、村上があそこ7、8回投げ切ってくれたら、それで済んだけどな」「球数も少なくいけたしな。まあ、そら、村上があそこ7、8回投げきってくれたら、それで済んだけどな」「球数も少なくいけたしな。まあ、そら、村上があそこ7、8回投げきってくれたら、それで済んだけどな」
ーー1日とは違う勝ち方 ――きのうとは違う勝ち方だ。―前日までと違い、逆転勝利-昨日とは違う勝ち方-昨日とは違う勝ち方。
「いや、もう、今日はは五回まではアレやな。巨人戦の疲れやな。全然バットがなんかこう違うよな。雰囲気がな」 「いや、もう、きょうは5回まではあれやな。巨人戦の疲れやな。全然バットがなんかこう違うよな。雰囲気がな」「いや、もう、きょうは5回まではあれやな。巨人戦の疲れやな。全然バットがなんかこう、違うよな。雰囲気がな」「いや、もう、今日は5回まではあれやな。巨人戦の疲れやな。全然バットがなんかこう違うよな。雰囲気がな」「いや、もう、きょうは5回まではあれやな。巨人戦の疲れやな。全然バットがなんかこう違うよな。雰囲気がな」
ーー振れていない ――振れてない。―振れていなかった-振れてない-振れてなかった?
「うん」 「うん」「うん」「うん」「うん」
ーーそれでもジャクソンを攻略した ――ジャクソンには苦しんでる。―苦手にしていたジャクソンを攻略-それでもジャクソンを攻略した-それでもジャクソンを攻略した。
「何か合わんな。前川もな。(これで)10タコなんよ。何か合わへんな。ジャクソンに」 「なんか合わんな。前川もな。10タコなんよ。なんか合わへんな。ジャクソンに」「なんか合わんなあ。前川もな、10タコなんよ。なんか合わへんな。ジャクソンに」「なんか合わんな。前川もな。10タコなんよ。なんか合わへんな。ジャクソンに」「なんか合わんな。前川もな。10タコなんよ。なんか合わへんな。ジャクソンに」
ーーワンチャンスで攻略 ――それでもワンチャンスで攻略。―それでもワンチャンスで攻略した-それでもワンチャンスで攻略-それでもワンチャンスで攻略した。
「いやいや、もう3打席目やったからな、結局な、 「いやいや、もう3打席目やったからな、結局な、「いやいや、もう3打席目やったからな、結局な」「いやいや、もう3打席目やったからな、結局な、「いやいや、もう3打席目やったからな、結局な、
ーー六回は近本の死球から ――近本の死球から。―先頭の近本の死球から-近本の死球から-近本の死球から。
「ナイスデッドボールやん。全然合うてなかったからな」 「ナイスデッドボールやん。全然合うてなかったからな」「ナイスデッドボールやん。全然合うてなかったからな」「ナイスデッドボールやん。全然合うてなかったからな」「ナイスデッドボールやん。全然合うてなかったからな」
ーー中軸が当たっているから中野にも迷わずバント ――中軸が当たっているから中野にも迷わずバント。―中軸が当たっているから無死一塁で中野に迷わず犠打を-中軸が当たっているから中野にも迷わずバント-中軸が当たっているから中野にも迷わずバント。
「まずはやっぱり同点にしといたらなというのがあるからな、後ろのピッチャー考えたらのう」 「まずはやっぱり同点にしといたらなというのがあるからな、後ろのピッチャー考えたらのう」「まずはやっぱり同点にしといたらな、というのがあるからな。後ろのピッチャー考えたらのう」「まずはやっぱり同点にしといたらなというのがあるからな、後ろのピッチャー考えたらのう」「まずはやっぱり同点にしといたらなというのがあるからな、後ろのピッチャー考えたらのう」
ーー大山はミスを取り返した(四回1死一、二塁で前川の中飛に対し、一走で二塁ベースから空過帰塁でアウト) ――大山はミスを取り返した。―大山は4回に一塁走者として、前川の飛球で二塁を回ってから二塁を踏まずに帰塁してアウト。ミスを取り返す決勝打-大山はミスを取り返した-大山は走塁ミスを取り返した。
「そんなんお前、恥ずかしいであんなんで抗議したら。ルール知らんのか言うたんや。踏みかえんと全部アウトやん、なあ。笑われるで、あんなんで抗議しとったら。ちょうど見とったから、やられたなあと。なんか牧がすぐ言うたから、こらアカンわと。ルールやからの。ルールブックやから」 「そんなんお前、恥ずかしいであんなんで抗議したら。ルール知らんのか言うたんや。踏みかえんと全部アウトやん、なあ。笑われるで、あんなんで抗議しとったら。ちょうど見とったから、やられたなあと。なんか牧がすぐ言うたから、こらあかんわと。ルールやからの。ルールブックやから」「そんなんお前、恥ずかしいで、あんなんで抗議したら。ルール知らんのか、言うたんや。踏みかえんと全部アウトやん、なあ。笑われるで、あんなんで抗議しとったら。ちょうど見とったから、やられたなと。なんか牧がすぐ言うたから、こらあかんわと。ルールやからのう。ルールブックやから」「そんなんお前、恥ずかしいであんなんで抗議したら。ルール知らんのか言うたんや。踏みかえんと全部アウトやん、なあ。笑われるで、あんなんで抗議しとったら。ちょうど見とったから、やられたなあと。なんか牧がすぐ言うたから、こらあかんわと。ルールやからの。ルールブックやから」「そんなんお前、恥ずかしいであんなんで抗議したら。ルール知らんのか言うたんや。踏みかえんと全部アウトやん、なあ。笑われるで、あんなんで抗議しとったら。ちょうど見とったから、やられたなあと。なんか牧がすぐ言うたから、こらあかんわと。ルールやからの。ルールブックやから」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、大山の二塁空過に「ルール知らんのか言うたんや」「笑われるで、あんなんで抗議しとったら」【阪神・岡田監督語録】「5回まで巨人戦の疲れあった」 4回帰塁ミス「笑われるで、あんなんで抗議…」【阪神】8連勝の岡田彰布監督、大ピンチ死守も「普通やろ」「5回までは巨人戦の疲れやな」一問一答日刊【阪神】岡田監督「ナイスデッドボールやん。全然合うてなかったからな」近本光司出塁に/一問一答阪神・岡田監督「ナイスデッドボールやんか」逆転勝ちの起点となった近本の死球「全然合うてなかったからな」【一問一答】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)