🫥D[2-1]T阪神・岡田監督/一問一答「ヒット3本でどうする言うねん、なあ」✏️

2024.8.16(バンテリンドーム)対中日19回戦。

123456789
100000000130
00001100×240

試合後、岡田監督への取材より。

サンスポ日刊報知スポニチデイリー
ーー小刻みな継投に-小刻みにつながれて難しかった―小刻みにつながれて難しかった。 ――小刻みにつながれて難しかったのか。
「そんなん関係ないよ」「そんなん関係ないよ」「そんなん関係ないよ」「そんなん関係ないよ」
ーー渡辺もうまく捉えたが-渡辺もうまく捉えたが―渡辺もうまく捉えたが。 ――渡辺もうまく捉えたが。
「しゃあないやん、そんなん。結果やからのう。紙一重のところやから、しゃあない」「しゃあないやん、そんなん。結果やからのう。紙一重のところやからしゃあない」「しゃあないやん、そんなん。結果やからのう。紙一重のところやからしゃあない」 「しゃあないやん、そんなん。結果やからのう。紙一重のところやからしゃあない」
ーービーズリーは初球がもったいない(六回の勝ち越しソロ)-ビーズリーは初球もったいない―ビーズリーは初球もったいない。 ――ビーズリーは初球がもったいない。
「ずっと言って来てることや。今日はコントロールもバラバラやったやろ。なあ。外ばっかり打たれてな」「ずっと言ってきてることや。今日はコントロールもバラバラやったやろ。なあ。外ばっかり打たれてな」「ずっと言ってきてることや。今日はコントロールもバラバラやったやろ。なあ。外ばっかり打たれてな」 「ずっと言ってきてることや。今日はコントロールもバラバラやったやろ。なあ。外ばっかり打たれてな」「ずっと言ってきてることや。今日はコントロールもバラバラやったやろ。なあ。外ばっかり打たれてな」
ーー序盤は粘ったが-その中で序盤は粘ったがああいうのが出ちゃう―その中で序盤は粘ったが、ああいうのが出てしまう。 ――その中で序盤は粘ったがああいうのが出てしまうと。
「ホームランはないかなと思ってたけど。やっぱりクリーンアップ打ってるバッターやからの。もうちょっと注意して入ればなあ。まあ、そらビーズリーだけじゃなくてバッテリーやろ」「ホームランはないかなと思ってたけど。やっぱりクリーンアップ打ってるバッターやからの。もうちょっと注意して入ればなあ。まあ、そらビーズリーだけじゃなくてバッテリーやろ」「ホームランはないかなと思ってたけど。やっぱりクリーンアップ打ってるバッターやからの。もうちょっと注意して入ればなあ。まあ、そらビーズリーだけじゃなくてバッテリーやろ」 「ホームランはないかなと思ってたけど。やっぱりクリーンアップ打ってるバッターやからの。もうちょっと注意して入ればなあ。まあ、そらビーズリーだけじゃなくてバッテリーやろ」
ーー言ってきたことは変わらない。-言ってきたことは変わらない。―言ってきたことは変わらない。 ――言ってきたことは変わらない。
「うん、変われへんって、何を言うてきたって?」「うん、変われへんって何を言うてきたって?」「うん、変われへんって何を言うてきたって?」 「うん、変われへんって何を言うてきたって?」
ーー初球の入りとか-初球の入りとか―初球の入りとか。 ――初球の入りとか。
「そんなん当たり前のことやん、わざわざ言う話じゃない、そんなん当たり前やん、野球やねんからお前。初球なんでもええわというアレじゃないやん」「そんなん当たり前のことやん、わざわざ言う話じゃない、そんなん当たり前やん、野球やねんからお前。初球なんでもええわというあれじゃないやん」「そんなん当たり前のことやん、わざわざ言う話じゃない、そんなん当たり前やん、野球やねんからお前。初球なんでもええわというあれじゃないやん」 「そんなん当たり前のことやん、わざわざ言う話じゃない、そんなん当たり前やん、野球やねんからお前。初球なんでもええわというあれじゃないやん」
ーー野球の洗い直し-野球の洗い直し―野球の洗い直し。 ――野球の洗い直しは。
「いやいや、やってるやん毎日。もう全然そらお前なあ、つないでいかなアカンのは、そら大振りして、そんなんでヒット3本で、どうする言うねん。なあ、ホームランばっか狙ってるんちゃう? そういうスイングに見えるよな。誰か知らんけど」「いやいや、やってるやん毎日。もう全然そらお前なあ、つないでいかなあかんのは、そら大振りして、そんなんでヒット3本で、どうする言うねん。なあ、ホームランばっか狙ってるんちゃう? そういうスイングに見えるよな。誰か知らんけど」「いやいや、やってるやん毎日。もう全然そらお前なあ、つないでいかなあかんのは、そら大振りして、そんなんでヒット3本で、どうする言うねん。なあ、ホームランばっか狙ってるんちゃう?そういうスイングに見えるよな。誰か知らんけど」 「いやいや、やってるやん毎日。もう全然そらお前なあ、つないでいかなあかんのは、そら大振りして、そんなんでヒット3本で、どうする言うねん。なあ、ホームランばっか狙ってるんちゃう?そういうスイングに見えるよな。誰か知らんけど」 「つないでいかなあかんのに、大振りして、ヒット3本でどうせえ言うの。ホームランばっかり狙ってるんちゃう?そういうスイングに見えるよな。誰か知らんけど」
参照記事リンク【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督「ホームランばっか狙ってるんちゃう?」「誰か知らんけど」3安打2併殺に…【阪神】“スミ1”逆転負けに岡田監督「ホームランばっか狙ってるんちゃう?誰か知らんけど」【阪神】岡田彰布監督ガックリ、首位・広島と今季最大4・5差「ヒット3本でどうする言うねん」…一問一答【阪神・岡田監督語録】「ヒット3本でどうする言うねん、なあ」無念の逆転負けで首位と4・5差阪神・岡田監督 3安打の打線に苦言「ホームランばっかり狙ってるんちゃう?誰か知らんけど」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)